スポンサーサイト


Dabomb CANNON-R がお試し価格だよーん

 私のセクシーな私生活(嘘)が色々と不本意にも立て込んでしまってまして(本当)、ご報告がかなり遅れてしまったんですが、以前ここで呼びかけた企画、[皆で] 如意棒ポストの価格設定 [決めよう!] の如意棒ポストの価格が遂に決定致しました!(既に一ヶ月前デスガ)
 
そう、Dabomb CANNON-R がなんとお試し価格
21000円で登場だよーん!
  

って事なんですが、実は仙台の Dimension さんからインプレも頂いておりまして、それも此方でご紹介いたしますと:


先日X-FUSIONの同タイプのシートポストをテストし始めていますので、比較しながら書きたいと思います。

まず、製品の見た感じですが、全長が短いのが良いと思います。 シートポストを深くまで挿さなくても良いのはフレームを選ばないことを示しますので、非常に良いと思います。リモートレバーも凝った構造で良いですね。作動も滑らかです。

ただし、シートポストの前からワイヤーが出るのは調子が悪いです。ここは一般的な後ろタイプのほうが、シートを上下した際にワイヤーが邪魔にならなくてより良いと思います。

インストールはスムーズに行きました。これなら誰でも簡単に出来ると思います。ワイヤーを非常に小さなイモネジで止めるので、耐久性が心配かもしれません。でも、レバーの作動に力が要らないので、これで大丈夫なのかもしれませんね。

このレバーの操作に力が要らないのは大きな武器になります。実際の走行ではシフト操作とブレーキ操作と同時に操作することになるので、重たいレバーを操作するのはしんどいんです。だからこの部分だけでもCANNON-Rを買って良いと思える部分ですね。

動作は非常に確実です。滑らかな昇降はX-FUSION以上です。戻るスピードはもうちょっと速くても良いかなと思いますが、これで不満はありません。がたも無く、ロックが不確実で沈んでしまうこともありませんので、サスペンションを作ったことが無いとは思えないほどの完成度の商品です。これは驚きです。

ただかなりセットバックしているシートポストなので、購入の際は注意しないといけないかもしれませんね。
全体的な印象が非常に良いです。うちでは、30.9mmと31.6mmはこれ一本で行きたいと思います。
 

 
と、以上なのですが、他にも某サスペンションに強いお店の方がこの製品を分解してみた所、中身が思ったよりもしっかりしていて非常に驚いたなどのコメントも目撃してますので中々の製品なのかもしれませんね♡

という事で、お試し期間は5月いっぱいまでらしいので、
 
気になる方はお早めにぃ♪

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
