スポンサーサイト


MAGURA RT8 TT で色々妄想する。

 いやぁ、マウンテンバイクのハイドロ革命を経験してきた者としては、やはり幾ら畑が違うと言っても気になっちゃいますよね、ハイドロドロドロード(意味不明)。で、今回登場したのがマグラのこの

洗濯バサミ一号!
もとい、 RT8 TT! 
 
以前、女に騙されひっそりと蒸発した地味なお兄さん、 HS-77の弟分になるブレーキです。
↓HS-77
 
で、私はロードの事は良くわからんので、ツイッターの皆さんのこれに関するご意見を拝見した所、「微妙?」な印象をお持ちの方が多い様に見受けられました。多分、
  
「ロードにはそんなに制動力要らないあるよ!今のままで十分あるっ!」
  
って云うのが一番の多く見受けられた意見だったと思います。でも、そんなのを見ていたら、何だか90年代後半のMTB事情を思い出してしまいました。あの頃よく聞かれたのが
  
「制動はVブレーキで十分、ディスクなんて重くなるし必要梨っ!」
  
でも後に実際にディスクブレーキが主流となって来ると、ホイールが多少触れても制動に影響が無かったり、リムのブレーキ面が必要ないのでリムの設計自体が変わったり、フォークが片持ちでも良くなったり等々、それの登場によって制動力だけでは無く、マウンテンバイク自体に新しい進化のベースが出来上がって
   
おじさんは凄く楽しかったのよ、本当に!
  
もうね、鼻ぢ出ちゃう位に・・・なんだけど、今回のRT8 TT、確かにカッコいいんだけど、何だかこいつからはその手の楽しい匂いがしないのよね・・・全然。だからね、私は
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

期待が大き過ぎたせいもありますが、たしかにワクワク感に乏しいですよねー。でも、このブレーキとAcrosの油圧変速とを抱き合わせちゃう…という、bikeraderのいつぞやの記事のような展開が待ち受けていたら…。うーっ、妄想がとまらなくなってきたーっ!(笑

人類史上初の油圧式ランドリー・ジョウズ。
うまく使えばクライミング用品が作れそうな希ガス。

 

パパパの兄さん、

>Acrosの油圧変速

それ私も楽しみなんですけどが、現在ブレーキだけで$750、シフターが現行モデルで$2306なので、ブレーキとシフターで約$3000ドル、そして更に日本に入って来たとしたら・・・

最近ブログさぼってる人、

ちょっと、クライミングは良いから、ブログ復活してくださっ!(笑)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
