スポンサーサイト


☆振り返って2011 - 今年もお世話になりました☆

今年も遂に残す所あと数時間になってしまった訳ですが、今年一年を今MTB的に振り返って見ると・・・
   
今年は本当に不思議な年でしたっ。
   
何が不思議なのかと言うと、やはり 29er のおかげで MTB業界 に例年とは違う「タイムトリッピー」な風が吹いたと言う事でしょうかね(私的に)。
 
と云うのも、今まで26インチが主流だった頃は「前進」が前提で産業が毎年前に進んで来た(もしくは派手なネーミング等で進んだ気にさせてくれていた)訳なんですが、今年は本格的に29インチと言う比較的新しい規格が主流になった為に、スゴロクで言うと3マス戻った感じ?でしょうか?  

実質前進はしているんですが、気分的にはなんか数年前に逆戻りしてしまった感覚に陥ってしまったんです(私がね)。

と言うのも、29er用 Sid みたいなレース仕様のフォークが新しく発売されたり、29er のフルサスが市場で受け入れられ始めたり等と、ニュースはニュースで新しい出来事なんですが・・・26インチでは以前既に通り過ぎて来た道を再び 29er が通り過ぎている所を見ていると
 
「あ、あれ?デ、デジャブー?」
 
 と、ちょっと新発明ジャンキーのおじさんには刺激が比較的少ない年だったかなと。で、その裏でなんか劇的な発展を遂げているCXにちょっとジェラシーみたいな。って言うのがちろの今年の大まかなサマリーだったあるよ! と言う事で、
   
ちろの2011ダイジェストっ!
 
 
1月:
-プラットフォームの薄型プラスチックペダルが色々なメーカーから突如登場。驚いた。
- ちろ山岳経由で盗難車発見、キャサリン先生大活躍。ありがとう。
LifeCycles 発売! もうね、パンソニ先生の酔っぱらい振りは歴史的イベント。

2月: 
- ポルク VCA 2011 優勝 これは何時見てもゴイスー。
 
3月:
-マウンテンサイクル復活したけど・・・ 違う会社だね、もう。  
-Zerode 日本上陸  日光に出没
 
4月: 
- 関戸橋フリマ - タニグーさん大活躍 お疲れさまでしたっ!
- Acros A-GE ハイドロシフターメジャーデビュー  これね、面白いんよ。不思議な感覚。

5月:
FOXの謎の倒立プロトタイプ これは出るんかな?
- わんぱくドリーム (マミケンさんと愉快な仲間達)
-シマノの如意棒チラ見せ  発売心待ちしてます。
- SSJ 開催っ! サルサ野郎さんの素敵なリンク集♡

6月:
Formula Speed Lock System ハイドロブレーキの脱着が簡単にっ!
Rise Up Japan 発足! グッドアイディアねー!
エキセントリック ピヴォットの Yeti SB-66 が話題にっ! 

7月:
MTBで婚活?  これね、成功したらしいよ。
スペシャライズドのオートサグ 目から鱗が出た。

8月:
Iron Horse ホームセンター車として復活 涙。
- このモデルから Intense もカーボンは台湾へ  しょうがないよね。
pinion のギアボックスが熱いっ! 重心真ん中は魅力的。

9月:
- アサートン兄弟GTへ移籍かっ! そろそろ正式発表されそうだよね。
- インターバイクでニコとシャトル相乗り♡  写真を有り難う、ニコ。

10月:
XX grip shift 登場  ファン大喜び。
グーグルのスポーツ動画オブザイヤー!  らしいですよ!

11月:
- 第二回レッドブル・ホーリーライド!  三回目にも期待っ!年々良くなるねっ。
- 空からバイクが降って来た(涙  これはね、必見。

12月:
一家に一本このサドル。  よろぴこ。
- 2013 FOX  出ちゃった物はしょうがない。

以上!

皆さん、良いお年をぉぉぉ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
