スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRAM RISE 40 & 60: SRAM の MTB ホイールがやっと出たまん

これまた Eurobike 、Interbike を外して何故か Outerbike で発表と言う不思議な時期になりましたが、遂に来ましたっ! ZIPP 買収時から噂されていた SRAM の完組MTBホイールがっ!
 
 
 
で、今回発表されたのは カーボンリムバージョンの SRAM RISE 60、そしてお手頃アルミリムバージョンの  RISE 40、共に26&29インチホイールあわせの全4種類。ターゲットはXC、オールマウンテン層で、今回もロードホイールと同様、「軽さや固さに偏りの無い、全体のバランスを重視した作り」を謳い文句攻めて来てます。
 
 
で、先ずは カーボンモデルの Rise 60 なんですが、スペックは以下の通りです。ハブやリムはこのホイールの為にデザインされたオリジナルとの事。
そして Rise 40。こちらは X.9 のハブを使用したアルミリムのお手頃モデルです。


前述した様にターゲットは一応 XC、オールマウンテンと言う事なので、前はQR か15mm(可変式) 、後ろは 135mm QRか最近29inの台頭でスタンダード化してきた12mm x 142mm(RISE 60だけ可変式)のチョイスがあります。


あとお約束で、RockShox のフォークと一緒に使うと剛性が増すよ戦略してます。
 
と、以上なんですが、フリッカーの方にハイレゾ画像をウップしておきましたので、興味のある方は是非ドーゾー。
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。