スポンサーサイト


Ego-Kits : ego キットにちょっとだけ試乗してみた。

 本当はオフロードで試乗したかったんですが、インドアでしか出展がなかったので・・・結局「夢の野山暴走で電池切れ」は叶いませんでした・・・と云う事で、謎のカンサイ会長の指令を受け、試乗してきましたよ、Ego-Kits 

実は以前にここでもご紹介したんですが、今年はなんとispo BrandNew Award も受賞!そして Freeride マガジンのマイルストーン賞にもノミネートされたりと、益々その認知度を高めているご様子でございます。
 


さて、改めて ego-kit をご存知無い方にここで簡単にご説明致しますと、ego-kit はダウンヒルやフリーライド系の下る自転車用にデザインされた外付け電動モーターキットで、それによって下り系の自転車でも坂道を登り易くさせよう!そんな製品で御座います。

多分、ローディーな皆さんは「そんなの自分で漕げば良いじゃん」とお思いでしょうが、下り系の自転車はジオメトリーがノッポさんなので、ある程度の斜度を超えるとペダリングをピストのブレーキングの姿勢でしなければならなかったり(勿論オフロードでです)、更にそれを超えると押し、担ぎなんてのが当たり前の世界な訳です。

で、気の利いたリゾートなんかだとリフトとか、シャトルサービスなんかがあるんですが、それ以外の場所では皆さん「押す・担ぐ」があたり前。で、下手をすると自転車に乗りに行っているのに、「押す・担ぐ」の割合が50%を超えて

  
マウンテンハイカーに変身っ!

 
なんて事もままある訳です。で、確かに人に聞かれたら「いや、それもマウンテンバイクの醍醐味の一つですからぁ」なんて一応答えるんですが、MTB乗る時はやっぱりハイカーをやりたくて山に行っている訳では無いですし、一本しか下れなかった所を二、三本下れる様になったらそれはそれでやっぱり嬉しい訳です。

それから、仲間内でシャトルをやっている人達もそうですよね、これがあれば留守番役とかも必要無い訳ですし、おまけに車も走らせなくて良いですし。麓の車に予備のバッテリーを用意しておけば多分半永久的に走り続けられるかと。

で、そんな感じで話を更に発展させて行くと、多分これはMTBによる地方の村おこしとかにも使えるんじゃないかと。リフトみたいに初期の莫大な施設投資の必要がありませんし、使ってない山があれば何処でもMTBパークに出来て人が呼べますし。あとは全部免責(ry)

  

済みません、妄想が暴走しました。

  

と云う事で、今回ちろも20m位だけ(笑)、ego-kit を試走して来たよ!  電池パックを背負って(全然気にならなかった)、そこから出ているコードを自転車に繋いで走るんだけど、簡単だったよ。

試走感は最近デブっちょな私が振り回される位の勢い。これだったら多分大半の日本人は飛ばされちゃうんじゃ無いかな?(笑)カンサイ会長も多分驚くと思う。で、正に「乗った感じが見た感じ」で、以下のビデオそのままに本当にピコピコ動いてくれる、と言うか下り系自転車がトライアル的にも使えちゃうのってスゴいよね。
 

↓重心が低いから重さを感じないって言ってますねっ! 

 
で、今回試乗ついでに一つだけオーナーの方に「どうですか、一般の方はこれをどう受け取られてますか?」との質問をしてきたんだけど、

「我々はリフトもシャトルも無い所から来ました。そしてこのアイディアもそこから生まれたものです。先ずはそれを理解してもらう所から始めています。」そうおっしゃってました。なんか渋かったです。
 

↓で、でも、なんなんだこのエッチなスマイルは!(笑)

IMGP5344

と言う事で、ego-kit ヨロピコ!

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
