スポンサーサイト


マウンテンバイクの試乗はやっぱり難しいねぇ・・・

今年は例年よりも Eurobike と日程が近かった為に出展するメーカーが大分減ってしまったんですが、やっぱりインターバイクは面白いっ!
  
特にその最新の自転車が試乗出来る野外デモ。
  
通常日本では「試乗」って言うと、「特設オマケコース」みたいなのが一般的なんですが、インターバイクの野外デモはそんなオマケ的な物では無く、メーカーの準備した次世代のマシンを本当のマウンテンバイクのコース(ブートレッグ・キャニオンのDH、AM、XC、はたまた DJ )で、好きなだけ堪能(朝九時から午後五時までの間だけどね)する事が出来るという優れもの。
 
↓インターバイクで試乗を楽しんでいるお兄さん。
P1190491
 
↓こちらは余り楽しんで無いみたい?
P1190360

 
で、そんな恵まれた環境を与えられてしまうと逆に気付いてしまうのが試乗の難しさ。
 
特にフルサス  
 
借りた直後に「なんかダルくない?」と感じていてもオフロードに出たとたんに「生き生き♡」したり、オフロードで「うほっ!楽しいっ!」と感じていても暫く走ると直ぐに疲れてしまったりと、奥が深い、と言うか不確定要素が多過ぎる。
 
で、今回も何台かのフルサスに試乗して来たのだが・・・やっぱり何処を基準に評価して良いのか判断が難しい。と言うか、ぶっちゃけ 一台/三日のスパン位で乗らせて貰えないと(爆)

と言う事で、実は何気にTREK の SLASH にも乗って来たんですが、 日本には入って来ないこれ、TREKブースでは 
 
♡今年の一番人気でしたっ♡
  
↓一時間近く待ってやっとの事で一台入手。
P1190457
 
↓緑色のマッチングXOが素敵だった。
P1190459
 
↓因に後ろを振り向いたら例のカーボンが居た。
P1190464
 
で、17.5インチを借りて跨がってみた感想は・・・
 
「エエ湯だなぁ」でした(爆)
 
慣れ親しんだ下り系のコックピットで、正に「ただいまぁ」って感じ。漕ぎ出しも下り系にしては軽やかでRSリバーブがストックで付いている事もあり通勤快足♡ で、勿論その足でシャトルへ直行♪
 
P1190344
 
写真は無いのですが、シャトルで隣に乗り合わせたお姉ちゃんに「Slash いいわよ♡」と言われ更にテンションが上昇。そして第一の山頂到着。取り敢えずは第二の山頂にあるダウンヒルコースには行かず、オールマウンテンのコースで様子見をする事に。
 
 P1190352
 
で、意気揚々とスタート!した物の・・・「ん?」サスが固め? かな? 

あれっ、なんか弾かれてる? サス調節した方が良いのかな?

☆てな間に終了☆
↓なんかタイヤもちょっと違う様な気が・・・ P1190481
本当に有り難う御座いました(涙)
   
同行者のインテンス・カーバインに乗ったA君には先に行ってもらい、ここから私は自転車を担いでマウンテンハイカーでした。本当に曇っててヨカタ。
 
P1190482
 
で、どうにかシャトルを捕まえて下りドナドナ再び(笑)
P1190483
 
もうね、来年はショックポンプをインタバに持参する事を心に誓ったちろでした。
 
まる。


PS. 因にトレイサー乗りのA君曰く、Carbine は「うーん・・・」だったそうです。
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

tag : 2012 trek slash

comment

Secret

No title

TREK SLASH試乗ありがとうございました!

とてもインプレと言える物では無くてすみません(汗)因にガッチリした印象でした。

No title

めっちゃ遅レスですが…。

たしかに試乗インプレというのは難しいんでしょうねー。3日乗り倒したって、たぶんわからないことだらけだろうし。でも、それだからこそ僕にとっては、ちろさんの「コレイイッ!」とか「面白いっ!」とかの直感的な御意見が非常に参考になります。ニンゲンの直感って、頭の中で捏ねくり回した屁理屈なんかよりもずっと正しかったりしますからねー。

というワケで、これからも僕の本能に訴えかけるような御意見をズバッ!ビシッ!とお届けくださいマセ!!

 

うほっ、ぱぱぱの兄さん優しいお言葉有り難うございますぅ♡

No title

カーバインシゲテックどんな感じでウーン何でしょうか?
迷ってるんですよね!

私は触らなかったので何とも言えないんですが、A君曰く「メリハリの無いモッサリした乗り味」だったそうです(汗)で、実は私も以前から他の方々のレビューを気に留めて見ているんですが、悪い事は書かれていないものの、「凄い!」と云うタイプの自転車では無いようです。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
