スポンサーサイト


大好評突撃取材シリーズ: Turner @ Interbike 2011

 毎年これを楽しみにして下さっている方が案外いらっしゃるみたいなので今年も逝って来ました!Turner bike 社社長事、
 
Dave Turner 氏に突撃取材! @ Interbike 2011
DThead
    
ねー、実際にお話をお伺いするまでは EuroBike 直後ですし、ちょっと盛り上がりに欠けるかなぁ?なんて思ってたんですが・・・驚いた事に案外きわどい衝撃発言が連発っ(汗)、それも最後は口止めネタまで出て来てしまう始末で・・・本当にどうしようかと思いましたョ(笑)

と言う事で、今年は社のアウトドアデモが無かったので、インドア展示でのインタビュー(らしき物)になったんですが、インドア初日はかなりお忙しかったご様子だったのでパス。そして二日目、丁度手の空いた所にすかさず突入して来ましたっ(因に読み進む前にここで復習すると分かり易いカモ?)
 
ちろ:「ちょっとお話宜しいですかっ!」

Dave:「おお、いいよっ!」

ちろ:「RFXについてなんですが・・・」

Dave: 「帰れーっ!帰っちまえー!」

ちろ:「ちょっ、ちょー!(笑)でもこればっかりは教えて頂かないとっ。ファンの皆さんも発売が何時頃なのか待ち遠しいとおもいますので。」

Dave:「もうね、今年は本当にみんながみんな二言目にはRFX!」

ちろ:「いや、だからそこん所お願いしますヨー♡」

Dave:「だからね、今も引き続きテスト中なのよぉ(渋々)・・・」

ちろ: 「了解です。でも昨年のプロトタイプからのデザイン変更、例えば新型5Spot や Sultan の様にダウンチューブに曲げが入ったり等の事はあるんでしょうか?」
 
IMGP5412
 
Dave:「細かい所には変更はあるけど、全体としてのデザインは基本昨年のまま。RFXは 5Spot や Sultan と比べて前三角が大きいから、こっちはダウンチューブを曲げなくても大丈夫なんだ。」
  
ちろ:「個人的にダウンチューブは真直ぐな方がターナーって感じがするんですが、この新型に対する一般の皆さんの反応はどんな感じでしょう?」

Dave:「全然気にもしてないみたいだね(笑)因にBB付近を曲げると、ヘッドチューブ付近でも曲げなきゃ駄目になるんだけど、個人的には出来るだけギリギリまで真直ぐにしてる。大げさに曲げてる某XXX社や、さらにそれを超えてしまってる◯◯◯社みたいにはしたく無いからね。」
 
↓この曲げのお陰で市販のユニットならほぼ何でも入るそうです。
IMGP5567

ちろ:「◯◯◯社については昨年も仰ってましたね(爆)」

Dave:「もうね、あのクネクネ大嫌いなの。」

ちろ:「でも今の所(RFXの)お話を伺っている限りでは今直ぐにでも生産にも移れそうな気がするのですが?」

Dave:「そうなんだけど、問題はコストなんだよね。現段階で見積もってみた所、販売時に価格が DHR と同等になっちゃいそうなんだ。 そして RFX がターゲットとしている層『20万円位で完成車を手にして乗り潰すまで乗る』に慣れている人達を考えるとフレームだけで20万以上を超えてしまっている時点で勝機が見えて来ない。だから今その点で非常に悩んでいる。」

ちろ:「それじゃもしかして・・・
 
(未定の暗黒トーク中略)
 
 
Dave:「あと、最近はカーボンなんかも素材として来てるよね。」

ちろ:「うほっ!もしかしてカーボン Turner 製作中ですか!」

Dave:「やってるよー、カーボン。先ずはショートトラベルの物から出して、徐々に大きい物へと移行して行こうかと考えてる。」

ちろ:「王道ですねっ! 所で最後の質問なんですが、シクロクロス、やっぱりやられるんですか?」

 
Dave:
「あ、俺のシクロ見たの? あれね、去年3本だけ作ったの。・・・だけど、今はそれ所じゃないよ。先ずはRFX を世の中に送り出さないとね。だから RFX > カーボン >余裕があったらシクロクロス、って順番になると思う。」

ちろ:「了解です、全部楽しみにしてます、今日は本当に有り難う御座いました。」

Dave:「此方こそターナーのサポートありがとー!」
  
と言う事で、今だRFX発売未定!
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

20万円台前半なら買うから、販売して欲しいなぁ。

 

ターナー氏はなにやら秘密作戦をねっているご様子で御座います。

No title

DHRと同じ値段でもかってしまいそう....
2009年から始まり、4シーズン目ですか....
気長に待ちます!

 

気がつけばもうそんなになりますよね・・・
感触的にはあともう少しだと思います。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
