

2012 TURNER :メジャーなマイナーチェンジ

ちょっと前に Facebook の方で Turner が格安で在庫整理をしていて話題になってたんですが・・・なるほど、こういう事だったんですね♡  今回BikeRumor さんが 2012年 Turner のメージャーなマイナーチェンジの内容を上手に纏めてくれてます。
  
2012 のターナーはここが一味違うっ!
 
1.全モデルにFOXのブーストバルブ採用のリアユニット搭載!

どうやら今まで Turner先生のお好にみにチューンされたブーストバルブが無かったらしく、今回はFOXから直々に社員が派遣され、Turner先生と一緒に自転車に乗ってそのお好みを確かめて試作品を幾つか制作したそうです。

で、その中の一つがやっと Turner 先生のお眼鏡にかない採用の運びへと。と言う事で、もう既にTurner Tune されたブーストバルブ搭載の製品がフレームと一緒に発送されているとの事です♪

 
2.さよならQR


Turner からの完成車にQRフォーク選択のオプションが無くなりました。フレームもSram Maxle lite 142mm X12mm スルーアクスルのリアがスタンダードになるそうです (これは去年Dave先生が「クリキンが142mmやるって言ってたから俺も決めた」ってやつですね)。要するにフレーム買いしたとしてもフォークは15mm以上がオススメだよと言うのが 2012のターナーらしいです。

 
3.Flux もヘッドチューブが44mmになったよ!
 
5スポット、おサルタンに引き続き、Flux にも44mmのヘッドチューブが採用されました。どんなサイズのヘッドセット、ステアリングカラムでも受け入れられる様にとの親心だそうです。あとそのジオメトリーは基本的に外付けワン有りで設定されているそうです。 

 
4.5 Spot と Sultan のダウンチューブ に曲げが入ったよ!
 
最近はコイルだけで無く。ピギーバックのエアユニットも増えて来てますしね、それらを使いたい人の為にダウンチューブに曲げが入りました。鉄馬君なんて言わないで下さいねっ!
 
 
5. アウターのルーティングがダウンチューブに纏まったよ!

そうなのよ、こんな感じになったのよ。
  
と言う事で、残りは来週 Dave に聞けたら直接聞いて来るぜよ!
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

RFXはどうなったのでしょうねえ??

 

噂では「プロダクションで価格調整が上手く行かず製造が遅れてる」と言うのを耳にしてますが良く分からないので、来週直接突撃してきまっす!(びしーつ!)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
