

tfj77事、Franz Jakob Thaler さんの今年の名前は TFJ 2011 @ Eurobike & Pinion ギアボックス

毎年 EuroBike の時期になると、画像大量アップロードで大活躍の tfj77事 Franzさん、以前から私との物欲フェチの方向性の類似から、このブログでも度々その画像を拝借させて頂いて来たのですが、つい先日9月2日に、 Franz さんからまたもや
   
「2011年のEuroの写真準備出来たぜっ!ブログに使ってね♡」
  
とのメールを頂き、あれ?メル友だったっけ?とメールフォルダーを検索してしまった今日この頃、如何お過ごしですか、筋肉痛のちろで御座います。

と言う事で、Franz さん、今年も気合い入ってますねぇ!約1000枚位でしょうか? 撮影された写真を4つのギャラリーに分割して用意して下さってますが、うはっ、大量の大漁(汗)
 
Franz ギャラリー  1 2 3 4
 
で、頑張って全部目を通させて頂いたんですが(汗)、今年はやっぱり Pinion のギアボックスが熱いみたいですね(注:Franz さんはギアボックスマニアです)。ニコライ& ALUTECH車は勿論の事、他のメーカーも多数 Pinion のギアボックスを採用しています。ここ数年進展の少なかったギアボックス市場ですが、Pinion のお陰で遂に何かが動き出しそうな予感です。

Pinion 備考:
• 純粋18 速
• 600% ギアレンジ
• Total 重量 2.6kg (シフター+フロント&リアスプロケット)
 
18速のグリップシフターなのよ♡
untitled by franzjakob.thaler on Flickr.
 
こう見るとゴツいんですけどね、 

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

 
ハードテールでも違和感無さ過ぎなんですよ

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

もうね、ホッチリでも付いてるのか分からん位

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

 
勿論コミューター系にもオッケーですね

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.
 
あとこれも見逃しそうですが

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.
 
それにしてもアルテックの現物ヤヴァイよ、カッコいいよ!  

 
ギアハブ車の場合は如何してもその重量がお尻に来るので、お尻でっかちになりがちなんですが、このギアボックスなら重心も真ん中にそして低く取れますので、アクション系でもかなり乗り易いのでは無いかと。これは是非私も試乗してみたい車種ですねっ!と言う事で、
  
Danke Franz! 今年も有り難ぅ♡
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

tag : pinion gear box

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
