スポンサーサイト


なんか切ないお話・・・

そのうち世の中の自転車店は大手メーカーのコンセプトストアだけになっちゃうんでしょうかね? 普通の小売店さん達と上手な棲み分けは出来ないんですかね? ってこれを読んで思ってしまいました。

でもね、おせちが好きだったとしても、流石に毎日は食べれないですよね。お金儲けを考えるのも大事だけど、おせちとカレーの配分の方にもちゃんと大手さんには気配りして頂きたいなぁと思う今日この頃であります・・・
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

シェア。

販売ノルマがあるのに隣町に直営のストア出来たら、取り扱い止めざるを得ないよね。
新規取り扱いの時には「近くに取扱店あるのでちょっと・・・」とか言うくせに、てめぇらが直営店出すときは「そんなの関係ねぇ」ってのは何だかなぁと思います。
直営店出れば一般の取扱店の数倍販売するわけで、その影響たるや「近くに取扱店があるので」とかって話とは違うよね。

個人的には直営店増やしてるメーカーは「利益回収」に全力を注いでいるように見えます。
取扱店も、市場も、関係無い様に見えます。
私はそんなメーカーのバイクを積極的に乗りたいとは思いませんねぇ。
ショップの人と「あーだこーだ」と話たりするのも自転車って趣味の一部だと思ってますから。

 

ちゃちゃきさん、

直営のコンセプトストアはそれはそれで最初の一回目は楽しいのですが、その後は製品に幅が無いので私の場合は逆に直ぐに足が遠のいてしまいます。

その理由からビジネスの善し悪しは別としても、一消費者の観点から、選択肢が減ってしまうその様なストアが世の中に増えてしまうのは少し寂しい感を受けています。

No title

昔ながらの油臭いショップが好きだ!
どんなに無精髭した店主がいても
土の香りが感じる。

No title

大衆食堂か駄菓子屋みたいなショップがいいです。
隠れメニューがあるような…(笑)

 

どちらのタイプのお店も否定できないので、やはり重要なのは分布のバランスでは無いかと。個人的には思いもよらぬ衝動買いを誘発させてくれる様なお店が好きです♡

さらに切ないことに、コンセプトストアに置いてあるのはほとんどロードかクロスなんです!関東のコンセプトストア大体寄りましたがどこもそうでした。
本当に切ないです。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
