スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 e*thirteen、 どんどん巨大化するそのラインナップ

↓Staccato 8 懐かしいね(笑)
 
DW  の  e*thirteen での忘れ形見、Staccate 8 が4年の歳月を経、LG1+と名前を変え遂に発売されるみたいですね。ぱっと見はスピンドルの長さがちょっと短くなった様ですが、アルミをポリカボネートでサンドイッチにしたその基本構造は以前と同じみたいです。因にコンセプトは岩を噛まずにすり抜けるです。
 


と、掴んだ所で  2012 e*thirteen の概要説明をしますと、
    
12年は兎に角やたら数出すよと!
    
簡単に言うと三段階ストラテジーらしいです。カテゴリー毎に上・中・下のランク、TRSであれば 上からTRSレース、TRSプラス、TRSのランク付けをして商品展開をするとの事。 
  
↓前二枚対応のTRS。バッシュガード付きガイドだ。

 
で、これによってチェーンガイドだけでも裕に12種類を超える事になる訳です。それは勿論 DHクランクでも言える事で、現在売られているモデルが来年は中級になり、それに上級と下級が追加されるそうです。
 
↓LG1レースはスピンドルがアルミになって60g軽くなったそうだ。

 
更に、来年 e*thirteen は完組市場にも参入、スカンジウム製リム使用のホイールも発売予定との事。コンセプトはアルミより強度を上げながら、カーボンとアルミの中間の価格帯、高すぎない部分を狙った物らしいです。こちらも下り系、29er、26XCをいきなり用意してくるそうです。
 
 
で、最後は勿論ハブの単体売りで、巨大フランジの付いたこのChub系のカーボンボディーハブも発売されるそうです。コンセプトは大っきなフランジで硬いホイールを実現だそうです。
 
 
と言う事で、来年はいきなりプロダクトラインが恐ろし位増えてしまう
   
e*thirteenで・し・た、マルっ。
via Vital MTB
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。