スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Devinci は密かにプレミアムなメーカーだったりする。

f
伝言ゲームでの情報の劣化が避けられない様に、やはり何事に於いても他の媒体を介すると物事は少しずつ劣化して行ってしまう。

私は個人的に「Made In どこ何処?」等は余り気にしないたちなのだが、「物を作る」と云う観点からそれを考えると、出来るのであれば全て発案から製造まで、一カ所で出来たらそれに越した事は無いと思っている (中国だったら全部中国でーみたいなっ)。

まあ、上手く表現出来ないのだが、製品管理などを含め、それによってしっかりした「一貫性」みたいな物が製品に植え付けられると私は何故か妄想しちゃったりしているからだ。

でも今の世の中、何処の有名メーカーも製造をアジア圏の工場に委託するのが常識だし、以前に比べインターネット等の通信手段も飛躍的に発達しており「全部一カ所でぇ!」等と拘らなくともそれに近い状況で物が作れる環境が整い始めているのも事実だ (あと、委託しないと価格面で生存競争に負けちゃいそうだしぃ、みたいなぁ)。そんな中、その時代の流れに逆行するかの様に
 
  
Designed & Made In Canada
   
 
 
大手のラインナップでやってのけているのが Devinci だ。それもプレミアム価格無しでだ
  
 
ゴイスー、ドンダケー!
 (やっぱりアルミの製錬所が近所にあるのが強みかっ!)
  
 
で、今回 PinkBike さんで、その工場見学の動画がウップされているのだが、あの LifeCycles のオープニングでフィーチャーされた頃よりもフレームを焼く窯等を導入して設備が充実しているらしい。

メーカー発足当初はフルサスではFSRを使用していたため販路が限られていたが、近年ではDW系のデザインに乗り換え、そのオリジナリティーは元より、その販路も広がりを見せている。個人的にはこれからの Devinci にはかなりの
  
 
期待汁満載である。 
  
  
↓そして勿論最後はLBさんの大好きな働くお姉さんショットだぜっ!!!
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。