

VANDEYK Contemporary Cycles

VANDEYK Nightstream
  
 美味しんぼで言ったら多分至高のメニューの方にあたるんだろうなぁこれは。

今年の5月頃にデザイン系のブログで見かけ、内容も読まずにタンブラーの方でクリップしておいたんだが、なんだかんだで事ある毎に思い出す。で、今日また偶々見かけたのでちょっと掘ってみたら
  
こんなのが出て来て心を掴まれた。
 

VANDEYK #tech : forks painted and unpainted. - VANDEYK Contemporary Cycles

 
なんだ、ちゃんと作ってるんじゃん・・・



実は私は大きな勘違いを3つしていたのだ。一つはこの Nightstream が既存の物では無くフレームの設計からちゃんとオリジナルでなされているという事。もう一つは何処かのアーティストの気まぐれ作品では無いという事。そして最後にこいつが €16,500 というたまげた値段で売られるという事だ。
  
で、この VANDEYK、今日調べてみた所、色々な意味でその中の人達が半端無かった。
 
多分スタープレーヤを集めたと言えば Biomega なんかもあるんだろうが、VANDEYK はそれとも違う。なんせ構成員が自転車好きのブランディングのプロ、写真家、作家、芸術家、元スラムのシニアエンジニア、インタラクティブデザイナー、そしてPRのプロなんだから。
 
 
って、ちょー(爆)
 
 


この Nightstream、 元々私はブレーキがディスクじゃないのでスルーしてしまっていたのだが、こうやって何度も気になって舞い戻って来てしまっている所を見ると、まんまと彼奴らの作戦に引っかかってしまっている様だ(爆)。
 
VANDEYK Nightstream
彼らの初回プロジェクト、 Nightstream は限定25台、€16,500。
 
これは多分自転車が大好きなクリエーター達の結晶なんてのが呼ぶのが良いかも知れない。既存のデザイナー系の自転車には無い自転車好きの匂いがプンプンする。もしも貴方がこの金額を気軽に出せる余裕があるのであれば、これは素直に所有するには面白い一台では無いかと私は思う。
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
