

2012 Kind Shock Lev 如意棒(ドロッパー)ポスト

 もう既に Kuwahara さんの所にもプロトが届いてるらしいんですが、
  
2012 Kind Shock Lev ポストっ!
  
Kuwahara Bike Works’s Photos - New Seat post LEV start the test
 
これは2012年のかなり気になる一本ですねぇ。理由は大きく分けて二つあるんですが、一つはサイズが3種類用意されていて、最高150mmの広い範囲での調節が可能だと言う事と(直径 27,2mm、 30,9mm、 31,6 mm、伸縮: 100mm, 125mm, 150mm)、そしてもう一つはアウターが固定式だと言う事です。

まあ、市場にコイルスプリング式の Gravity Dropper しか無かった頃はアウターの動かないアウター固定式の物が主流だったんですが、油圧やエア式の物が出回り始めてからその構造上の理由からアウターがヤグラ部に接続され、最近ではポストの稼働と共にアウターも約10センチくらい伸びたり縮んだりする様な物が主流になって来てたんですが・・・
 
↓こんな感じでね、たるみが出るのよ、奥さん!
Dirt Tales - SRAM RIDERS DOMINATE ENDURO OF NATIONS! やはりアウターは動かない方が良いですねっ♡
Kuwahara Bike Works’s Photos - New Seat post LEV start the test
 
↓LEVはアウターが接続されているカラーが360度回転して
好きなポジションが選べる様になっている優れものだっ。
Il nuovo reggisella KS Lev - Mountain bike | MTB-forum.it
 
↓縮んでもスッキリアルヨ!あいやー!
[Spy shots] Prototipo reggisella telescopico KS | MTB-Forum.it
 
と言う事で、この Lev もそうですが、RockShox のReverb なんかも「固定」の方向で最近は開発が進んでいるみたいですね。えがった、えがった。

で、今現在シマノさんとFOX さんもドロッパーポストを準備中らしいのですが、出す時は是非そこら辺を抑えた物を出して来て欲しいなと、今頃手遅れなリクエストをする
 
 
ちろであった、まる。
  
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
