

Specialized Dissident カーボンヘルメット:スペ社の新型フルフェイスヘルメットにはイジェクト機能が付いているの? ビヨョぉぉぉーン 

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん! 
 

という事で、スペ社の新型フルフェイスにはなんとイジェクト機能が付いている!と言うか、イジェクト機能を付けられると言った方が正しいと思いますが、このヘルメット、MXのヘルメットでお馴染みの
Eject (別売り)を搭載可能ナノだぁぁぁ!


本音を言ってしまうと、この機能を必要とする時はかなりヤヴァイ状態の時で、お世話にならないに超した事はないと思うのですが、本当にそんな状況陥ってしまった場合にはかなり有り難い物になる事は確実では無いかと。で、使い方なんですが、

1. チークパッドが下から抜ける様になってるのでそれを引っこ抜く。


2.襟足からイジェクトバルブを引っぱり出す。

↓因にイジェクトはこんな感じで埋め込まれている。

3.引っ張りだしたバルブからゆっくり空気を注入してヘルメットを浮かす、外す。



4. ヘリコの救援を待つ?(涙)

と言うか、これを使う時は多分プロに任せた方が良い場合の方が多そうですね。コチラに使い方の動画もありますので参考までに。


因にこのヘルメット、発売は今年の年末から来年の年始を予定しているそうで、ターゲット重量は1000g以下、CSPC と ASTM 1952 DH の安全基準でデザインされてるそうです。価格はイジェクト抜きで $350 との事です。 


関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
