

2012年、スペシャの AutoSag でお父さんグー!

って事で、2012年のスペ社はなんか色々てんこ盛りですね!中でも気になったのがこの2012年の全てのスタンプジャーンパーモデルにスタンダード搭載されるという「お父さんグー!」では無く、

 
なんと、ただバルブを緩めて空気を抜くだけで、自分の体重に合ったサス設定を勝手に出してくれるという自動サグ機能! これね、スペシャがアイディアを出してFOXにこさえて貰ってるもので、スペシャ車にしか搭載されないらしいです。


で、使い方は極めて簡単。ユニットにバルブが二個、一個が空気入れる用、そしてもう一個が空気抜く用が搭載されていて、空気を入れる用のバルブに自分の体重設定よりも 50psi/ 3.5bar 空気を多めに入れ、あとは自転車に跨がり、空気を抜く用のバルブを緩めて空気を抜くだけ。これでどんなに重い荷物を背負ってようと、ユニットがあっという間にスペシャ推奨の空圧設定になるって訳です♡
 
こんな感じでやるだよ。
 
賢いね!

でもね、作り自体は極めて簡単なのよ♡(笑)こんな感じで。

これはレーサー用の機能では無いと思いますが、私みたいなリクリエーショナル系のライダーにはとてもフレンドリーな仕組みではないかと。あと、それ以外の設定がお好きならば、ただその機能を使わなければ良いだけですからねっ♡ と、

いいねっ! 
  
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
