実は、SRAMはYoutubeの住人だった?

自転車のメンテナンスを自分でやりたい!と思って頑張っても、如何しても説明書だけでは分らない事って有りますよね。そんな時は通常、自転車をお店に持ち込んで、プロに作業をしてもらっている時に「あの、見てても良いですか?」、「ああ、そこもう一回お願いします!」、「あーじれったいな、工具貸してぇ!」なんて言いながら、テクを盗み取るのが今迄の王道でしたが、最近ではネットの発達も伴って、色々なメンテナンス動画を気軽にインターネットで見る事が出来るようになって来ました。そして、今ではその動画配信サービスは、消費者のリファレンスだけではなく、生産者によっても販売促進の為に活用される様になって来ています。


今日ご紹介するのは、そんなYoutubeのサービスを利用して、メンテナンスの手ほどきをしているSramの動画です。今現在9つのメンテ動画がSram からYoutubeにアップロードされていますが、今回はその中でも一番ためになるであろう油圧ブレーキのブリーディングの物を貼ることにします(ディスクブレーキのブリーディングはどのメーカーも似たような物なので、他種のブレーキにも応用できると思います。)


 


百聞は一見にしかずですね。多分、今迄自分一人で上手くブリードが出来ていた方でも、プロの作業からは一つや二つは学ぶ事が有ったのでは無いでしょうか。もうこれで、友人が家に遊びに来てオイル用の注射器を見つけて、


「お、お前まさか・・・そんな趣味が・・・」


なんて疑われてわれても、


「いや、ただの便秘だ。」


と、キッパリ言い切れますね♪(ん?なんか違う・・・?)

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード