

わんぱくドリーム♡: マウンテンバイカーなりの被災地復興支援

 
 目標総額200万円っ!
 

って、何の話かと申しますと、震災発生直後から自らの体を被災地に投入し、その復興活動に従事されてるマミケンさん事、「ワンパクプロダクションの代表兼フリーライダー」間宮邦彦氏が今回発足したマウンテンバイカーなりの被災地支援プロジェクト、
 
  
 


の運営に当面必要な金額で御座います。概要はコチラ。そして、経費の詳細についてはコチラ。まあ、とにかく宮城県の歌津の子供達にマウンテンバイクを提供し、生活の足として使って頂き、更にはその「楽しさを知って貰おう!」と言うインストラクターのマミケンさんならではの素晴らしい提案です。そして更には歌津を(多分)
 

日本のマウンテンバイクの聖地


 
にしてしまえ!ってそんな地元住民の方々と野心が溢れ返ってしまっているプロジェクトで御座います。
 




阿部先生なんて特に野心満々です(笑)

で、現時点でご協力して下さっているメーカーの皆さんの一覧はこちら:

*1:自転車をご提供いただいたメーカー

  • (株)モトクロスインターナショナル様より MTB(26inch)40台/BMX30台
  • スペシャライズド・ジャパン(株)様よりMTB(24,20inch)35台
  • トレックジャパン様よりMTB 4台提供決定。
  • ダーティーバイク様からMTB 3台(中古プレイバイク)

※この他すでに提供済みで現地にて活躍している自転車

  •  スペシャライズド・ジャパン(株)様より MTB 4台
  •  個人の方からの提供 MTB 1台

なんか外資が目立ちますねぇ・・・。で、まだまだ追加支援が必要ですっ!って事で!






あと、お金じゃ無くても出来る事は沢山あると思いますので、体を提供したい方もドシドシ問い合わせちゃっても大丈夫だと思います。質問などはツイッターを使うと便利かもしれません:ワンパクドリームのツイッター。あと、バイクラのP135にも記事が掲載されているらしいのでそっちも読んでねぇ♡

  
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
