スポンサーサイト


盗難自転車アラート: Rocky Mountain RM7 台東区界隈


クラシックDHバイク市場が高騰でもしてるんでしょうか? またもや懐かしマシンの、それも2台同時の盗難情報です。一台はロッキーのRM7 、そしてもう一台はオレンジの222のグローバルレーシングバージョンです(無事発見)。台東区の上野桜木界隈の方、特にご協力お願い致します。
 
 
以下が依頼主さんからの情報です。




o


今回、友人のものと合わせて2台一気に盗難にあいました。

まず、盗難日時ですが、2011年5月25日、
自宅の敷地内(ルームシェアしているため一戸建て)の自転車置き場にて、
午前0時~7時30分の間になります。場所は、台東区上野桜木1丁目です

ちなみに、自転車置き場には3台自転車が全て1台に寄りかかるように置いてありました。
写真に写っている2台の間にあったリジットの自転車だけが、盗難にあわず、移動されていた状態でした。

初めに、僕の自転車(無事発見)ですが。
フレーム:ORANGE222 GlobalRacingTeamモデル、フローティングディスク付き(2004年)

友人の自転車

フレーム:ロッキーマウンテン RM7
Fサス:マルゾッキ モンスタートリプル1998年型
Rサス:FOXヴァニラ
ハンドル:アゾニック(シルバー)
グリップ:ピンク色のが付いていました。
ブレーキ:ヘイズMAG9
シフター:XT
Rディレイラー:XT(シャドウのもの)
クランク:レースフェースXC用のもの
チェーンデバイス:自作
シートポスト:ノーマル(シルバー)
サドル:THEの白黒のダイス
リム:赤いもの
Fハブ:ヘイズ20ミリのシルバー
Rハブ:不明
タイヤ: NEVEGAL

友人と長い間親しんだDHですが、DH以外にも多くの思い出が含まれています。
これからも、少しずつ変化を加えながら、旧車ながら楽しんで行こうと考えておりました。
本当に、心から大切な物ですので、なんとか取り戻したいと思っています。

もし見かけた方、ご存知の方がおられましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

岸 寛
携帯電話:090-5534-7081
Email:kishi_kan@hotmail.com
 

ご協力宜しくお願い致します!
 
 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

………

自宅駐輪場って…(-"-;)
自転車は室内保管が大前提ですよね?

今まで絡んだ事も無い人が、アクセス数の多いブログにいきなり押し掛けて、盗難情報を載せろと言う…
盗まれた方は気の毒ですが、『恥』って死語ですか?

No title

それはちろさんが考えて乗せている訳ですから、問題ないのでは?
確かにちろさんはとてもいい方でいらっしゃいますが、そこはちろさんの判断ではないでしょうか?

恥って死語ですか?

って言われも恥を忍んでも探したい自転車だとしたらどうお考えですか?
自宅にどうしても自転車が入れられない事情が、あとから発生して外に置くことになってしまったり、理由はさまざまではないでしょか?
外に置いて置いたなら盗まれて当然、盗まれたほうが悪いと言うことなんでしょうか?

……………

盗まれたら恥を忍んで探したくなるくらい大切な自転車を、屋外に保管するなと。

幼い子供を夜の繁華街に『ここで待ってて』と伝えて飲みに行き…
戻ってきたら、誘拐されてたとしますよね?
この場合、無論連れ去った人が悪いんですが…親の過失は0ですか?

家の中に置けない状況なら、収納の方法を考える、月極の収納スペースを借りる、家人の理解を得られる努力をする
方法は様々ですし、模索の結果どれも不可能ならば、安全に保管出来ない以上、
そもそも自転車に乗れる環境でなかったと諦める割りきりも必要では無いでしょうか?

某自転車盗難掲示板が賑わっている現状で、“依頼すれば載せてくれる有名ブログ”という評判が立てば、
『恥』をしのんで見知らぬ大勢の人が押し寄せるんじゃないですか?

ちろさんの善意を貶める気は毛頭ないですが、盗難アラート専用に無料の掲示板でも借りて、
ブログ本体にリンクを貼る…そんな方法もあるかな、そんな意味に捉えて下さい ^^;

No title

今回の非は僕にもあると思います。

以後、必ず鍵をするように致します。

そして、ちろさん、発見してご連絡を下さった方、
本当にありがとうございます。



 

コメント有り難うございます、早速ご本人にメールさせて頂きましたっ!

No title

まずはじめに、返信遅れてすみません。

早速ですが、ご連絡くださったみなさま、
この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

ヤフーオークションに出品されていたものは、友人のものでした。
おかげさまで、オークション終了前に友人が対応することができました。

返ってきたわけでは有りませんが、警察にも届け現在調査中です。

進展があれば、またこの場にコメントさせていただきます。

みなさま、そしてチロさん、本当にありがとうございました。

早々 岸 寛
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
