

FSA Orbit Option Headset & New color caps

 
色々な意味で沢山失敗もしたけど、その分今回のシーオッターは非常に勉強になった。で、「失敗と成功」その両方の要素を持ち合せていたのが、この FSA のプレゼン。ひょんな事からプレゼンに呼ばれ、取り敢えず顔を出してみる事にしたのだが、実はその時間、 DJ コンテスト開催されていたのだ。というか、その直ぐそばでやってた。後ろ髪をギュギュッと引かれたが、ササット済ませば間に合うと思い参加。  
 
テントを揺るがすバスの効いた音楽と観客の叫び声が轟く中、そのプレゼンが始まった。

IMGP3404
  
はっきり言って何を喋っているのか殆ど聞こえない(涙)。
  
だが人間の耳と言うのは素晴らしい物で、暫くすると音の分別が出来る様になった。で、勿論プレゼンは「ロードの新製品の紹介」から始まった。・・・ごめん、辛かった。ロードの新製品に対する知識の薄い私には殆ど呪文攻撃だった。寝るかとオモタ・・・ってか、後ろで FSA の開発担者当寝てた。
 
IMGP3391

と、スマホをプチプチいじる Declineの中の人を私の右にプレゼンは続いた。そしてイヨイヨMTBネタ。FSA も他社同様、「ハンドルバーが長くなりましたよー、29er 用のフラットバーもありますよー」の攻撃から入り、「クランクの素材を変更して、頑丈になりましたよー」へ流れ、そして本当の新製品、ヘッドセットのネタへと突入。ケンクリのアングルヘッドセットに対抗した 
 
Orbit Option ヘッドセットを発表!
  
「Orbit 」の名前が付いているので、Gravity シリーズでは無い様なのだが、エキセントリックB.B.シェルみたいな形をした下ワンのスリーブにアングルボアベアリングを合わせて角度を調節すると言う物だ。すまん、実物の写真は撮り忘れた、許せ。 
 
5635593700_5efbf1fed2_o
 
で、1-1/8カラム使用で、 1.5、テーパード、1.5ZSのヘッドチューブに対応。角度調節はプラマイ0.5 °、1°、1.5° だそうだ。角度に於いてはケンクリと全く同じ。あと、今これを書いていて思ったのだが、ちゃんと 0°設定もあるのかがちょっと気になる。

そして最後に「出来立てホヤホヤなんですよー」と出て来たのがヘッドセット用のカラーキャップ(訂正しますた)。シールの上に交換可能なカラープラスチックが装着出来ると言うこいつ。こいつは少しトキメいたので写真はちゃんと撮って来た。
  
FSA's new headsets for BMX
 
まあ、此れ等の情報は未だ他では出てない様なのだが、何故だか説明すると・・・皆
 
 
DJコンテスト観てたんだよー!
  
  
俺もそっちが良かったよー・・orz
 
 
プレゼン終わってから急いで行ったけど、終わってた・・・・・・
    
FSAサイト
  
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
