さーて!最近どーよ?

重力技研の萩原さんが5.10のサムヒルシューズに続く目玉を用意しているとの噂をキャッチした今日この頃、皆様・・・
 

 
どうよ?(笑
 

 

まあ、色々な見解が有ると思うのですが、コナやマングのダウンヒルバイクがお安く手に入る様になって、ホクホクー!なんて方も多いと思いますが、今年は個人的にはマウンテンバイクの流れは「ふーん・・・」だったかな?と。

いや、別に詰まらないという訳ではなく、どのメーカーもマウンテンバイクと別の種類の自転車にも目を向け始めた様で、何時もの集中力が・・・無かった様な希ガス? まあ、これはあくまで私の印象で、Devinci なんかバリバリ噴火、Foes なんかもでっかいの(笑)入れてましたしぃ。
  
  
 
  
 
あれ、なんか矛盾してる?
 
 
 
 
 
ま、いっか(笑)。と、いう事で、最近気になった物をピックアッぷー(順不同)。
 

その1:BlackCatBone の29er用レフティ型カーボンリジッドフォーク

Twentyniner Bike Community - Plauderecken • Re: Der offizielle LEFTY @ 29er Bilder Thread

700gらしいのですが、その他詳細不明。でも凄いなぁこの怪しいオーラ(爆)

Via TwentyNineInches



その2:Corsair 888用クラウン のリーク画像 Via DirtyFeed
dirtybike:<br /><br />New Corsair 888 Fork Crowns<br />


Corsair の造形センスには際立つ物があって私は好きなんですが、コチラのクラウンにもそれがしっかり反映されてディテールの凝った作りになっています。繊細で遊びがあって、非常におもろいのでは無いかと。あとは強いグラフィックデザイナーが(ry

 

その3:阿藤選手の謎のKowaプロト Via Twitter

blankydog:<br /><br />hiroshi ato’s photos - テストちゅう | Plixi<br />倒立フォークを倒立させた感じ?<br />

見た目デザインバランス的に何かアーチがちょっと細くて堅い印象を受けますが、皆さんどう?



その4:ペコちゃんが何気に仕入れたRRP

(title unknown) - RRP入荷しました。


塚本社長カッコいいなぁ、現役選手でありながら輸入代理店の社長さんとしてもピコピコしてるなぁ(意味不明)。で、最近流行のネオプリンの泥よけです。

 


その5:INZIST SLAVE  アメリカ製の日本のぢてんしゃ!  

VIA Takamatsu Kenji EnterpriseTakamatsu Kenji Enterprise - almost done

数が少ないらしいっすよ、下手すると12年まで再入荷無いとかっ

 

その6: ON-ONE CARBON Race 29″er  Via TwentyNineInches

Twenty Nine Inches - World Exclusive: Report #5 On One Wheels, Forks, And More!

タイムボカンシリーズ世代には堪らないクワガッタンです。担当は北澤氏



その7:Pivot の後付けISCGタブ
Via Speedgoat


Pivot Announces ISCG05 Adapter for Mach Series

Pivot のマックシリーズに後付け出来るタブらしいのですが、うわっ、大胆(汗。
でも色々悪用出来そうジュルル・・・





乱立するヘッドセットのサイズを車のタイヤサイズみたいに表記する提案です。まあ、専門職の方には良いかもしれませんが、一般人には何だか逆に見難い気がするのは木の精?森の精?
 
 
 

雑誌等で取り上げられてて順調みたいですね♡ 顔に巻けばマスクにもなります(痛いけど)。
と、見落としも沢山あると思いますが、私が最近気になる物はこれくらいかのぉー。

 


あっ、不景気ツイートの多いキャサリンバイクスさんもヨロピコ!


  

関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

☆オイラ的今年のニュース☆

1位:映画「Life Cycles」
http://www.youtube.com/watch?v=aJgaSTuwp7I
これは衝撃でした。今後のMTBシーンを決定づける希ガス・・;

2位:Kona Supreme Operator
http://www.youtube.com/watch?v=FXWABXsmtF4
色々な意味で衝撃でした。ていうか価格ありえねぇー・・;
http://www.veb-company.si/kolesa-gorska/kona11/slike-w1600/kona-supreme_operator.jpg

3位:Black Market Killswitch
http://www.youtube.com/watch?v=xGl-ywaO26w
これも衝撃でした。ていうかスロープバイクっていうんですか・・;?
http://reviews.mtbr.com/files/2010/05/kill1_resized.jpg

LBさん、もう観たですかライフサイクルズ!流石っ!

所で、中々渋いランキングですねぇー。
私も真似しようかなぁ(笑

No title

ちょ、ワコム(笑
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード