

アップルが真剣にサイクルコンピューターを考えているらしい。アップル・スマートバイク

 アップルと言えば、ジャイアント馬場さんですが、パテントリー・アップルさんによると、そのジャイアント馬場さんが今、多機能サイクルコンピューター「スマートバイク」の開発に取り組んでいるとの事。そして既にその特許が出願されているらしいのですが、それによると、馬場さんが提案するスマートバイク」なる物は

 


速度、距離、時間、高度、標高、傾斜、減少、心拍数、出力、ディレーラー設定、ケイダンス、風速、走った道、これから走る道、ペース&もっと色々
等が表示、記録されるとの事。

これらの情報はiPhone、iPod または 既に自転車に搭載されているセンサーによって収集・統括され、個人は勿論の事、チーム内でのリアルタイムの情報交換の潤滑化にも役立つとされています。で、こんな事されたら・・・ねー、他のサイクルコンピューター屋さん
 

ぶっ飛んじゃうじゃん(汗




と言う事で、細かい話はこっちで頼む。

 
関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

ほぉほぉ
既に出ているIphoneにはGPSを使用した自転車用のナビアプリもでてますから
不可能じゃないですよね~

でもってIphone同士ならBluetoothとかでデータの共有とかもできちゃいそうだし・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

No title

◯●ットアイが涙目に…
というか、どこも敵わないんじゃ。
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
