マウンテンバイクの使い方色々

 何が切欠だったか忘れたのだが、何時からか耐久系のマウンテンバイクレーサー、Jeff Kerkove さんのブログを読む様になっていた。彼はErgon スポンサーのライダーで、例のYuki さんのお仲間だ。で、先日も何気なく Jeffさんのブログに目を通していた所、こんな写真に目が留まった。


4643299050_00fed9f80a.jpg 

どうやら、この自転車の装備が「練習用」の装備だと言うこと。そして、「あいやー、耐久系のレーサーの方は物凄い装備で練習されるんですねー!」等とこれを見て感心していたら、ふとある出来事を思い出した・・・

それは去年インターバイクのErgon ブースで私が無理やりYuki さんを拉致してErgon の営業妨害をしている時の事だった。
↓Yukiさん
  IMGP5289

Ergon ブースの横で、ぐだぐだ日本語で駄弁る日本人達に何を感じたのか突然乱入してきた女性がいた・・・

「コンニチワー!」
Sonya Looeny@Ergon/ Topeak




それはYuki さんのレースでのパートナーを務めるソーニャさんだった。どうやら彼女は自分のパートナーが怪しい日本人に捕まっているのが猛烈に心配で助けに来たらしい。そして彼女はこう言った。



ソーニャ:「私、新しい日本語覚えたの♪」

ちろ:「ほー!何を覚えられたんですか?」


ソーニャ:「ナマ」


ちろ:「は?」


ソーニャ:「ナマ」


ちろ:「あれっ?Yukiさん?これって・・・?」

ソーニャ:「生!」


ちろ:「・・・」


如何いう経緯でソーニャさんが「生」を覚え、そしてそれを連呼していたのかは未だに不明だが、私は変な日本語を世界に広めて下さっているYukiさんにグッジョブと心で呟いたと同時に、ソーニャさんは私の中で永遠に「天然キャラ」として刻まれたのであった。

はてさて、更にそんなお二人とお話している時の事だった。只でさえギアオタクでレースには無頓着な私は、彼等がメインに活動している耐久系の競技については全く知識が無かった。と言うことで、話題作りも兼ねて、普段彼らがレースに向けてどんな練習をされているのかを質問してみた。



ちろ:「あのー、お二人は普段レースに向けてどんな練習をされてるんですか?」
 

ソーニャ:「しない」

 
ちろ:
「は(汗)ゆ、Yukiさん・・・?」
 

Yuki:「しない」

 
ちろ:
「あ、有難うございました・・・・・」



なんてエピソードを Jeff Kerkoveさんの練習用装備の自転車を見て思い出してしまった私で有った訳であります。因みに正確にはソーニャさんとYukiさんはシーズン中は耐久系レースですので、レースとレースの間は体を休める事に専念しているそうです、はい(笑。


関連記事

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

今晩は、「フォローミー」は重力技研の変なバスの中でのプレミアショーで見たkoteです。

早速、ブログに行みたら英語!
でもムービーもあって見たら渋い・・・
今度の全日本はクロカン・・やっぱ撮りません(笑)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード