スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pivot Phoenix DH プロトタイプ!分厚いリンクがやヴぁい!


↓Pivot Phoenix DH やヴぁい、いけてる!
20100514_pivot.jpg 


 今週のセーラさんノートは凄いですね。e.13 のクランクが来たと思ったら、今度はPivot の新型DHバイクですからね。で、何が凄いかって言いますと、その最新情報が日本から発信されていると言う事。まあ、e.13の方は結果的にはフライングだった訳ですが、今回のPivot に関してはフライング無しの最新ブリブリ情報で、ファンファンさんが代理店だって事を差し引いても、もう、


アムロ逝きますぅ♪



です。で、そんな情報を提供して頂くと、こっちも俄然張り切っちゃう訳で、セーラさん情報を掴んでから直ぐにMTBRにスレを立て、さらにそこで新しい画像を幾つかげっと!

↓来てます、来てます!ディテール気合入ってます!

33kt3e8 (1)

↓アイアンホースのサンデーとは比較にならないしっかりしたリア三角作り。

2yv6tex (1) 

↓ここら辺もいいね
img0602j.jpg 

↓削ってるねぇ!
img0601x.jpg 

更に、そのセーラさん情報がSicklinesRidemonkey , Rotorburn 等でも取り上げられ、久々に見るその情報の逆流振りにちょっと興奮。で、しばらくしてDirt magさんなんかが画像出してきたんですけど、

pivotDh2.jpg 

やっぱり今回はセーラさんの勝ちですね いや、本当に色々と楽しませて下さってセーラさん有難う御座いますた。

さてさて、日本に入って来てから未だ日の浅い本題のPivot ですが、ご存知の無い方にご説明いたしますと、このメーカーは元々Titus の中の人が分裂して出来たメーカーで、Iron Horse、Ibis に次いで3番目にDW-Link を正式採用したメーカーでもあります。

勿論、Turner なんかよりも先にDW に手を出していた訳なんですが、なにせメーカー自体が新しい事もありまして、知名度はそこそこ。

確かに良い自転車を作るんですが、私個人としてはそのシートポスト周りがガチャガチャしすぎていてどちらかと言うと余り好きなタイプの自転車じゃなかったんで・す・が・・・これから変わりますよ。このダウンヒルバイクのお陰で!

翌々考えると、Iron Horse が自滅してからオリジナルのDW リンクを使っているダウンヒルバイクを作っているメーカーって無かったんと思うんですよ。ターナーはターナーで独自のDW 開発に時間が掛かり過ぎて今とんでも無い事になってますし、Evil はEvilでDWでもデルタリンクですし・・・そんな中にこのフェニックス。これは実質名車 Iron Horse のサンデーの改良復刻版では無いかと。


そう、正統派DWリンク継承者



実はブログには書いてなかったのですが、私、Iron Horseってメーカー 嫌いだったんですョ政治的な理由から。現在のドレルの買収以前、Iron Horse はWorld Wide Cycle Supply というメーカーによって作られていたのですが、このメーカーの本業がルック車やエセ車の廉価自転車販売。

サンデーは確かに良い自転車だったんですが、一回売れ始めると改良は殆ど行われず、ただ売るだけ。リアトライアングルなんかも適当に作った感が見え見えで・・・


↓何このリアトライアングル?
08_sunday_factory_black_large.jpg 

まあ、兎に角いい加減だった訳です。それに大型廉価車販売メーカーは小さなビルダーさん達が今現在絶滅危惧種になってしまっている根本の原因でもある訳で、そんなメーカーを私は応援したくは無かった訳ですョ。(で、同じ理由から私はドレルも余り好きではありあません。)

でまあ、それは良いのですが、なんだかんだで Iron Horse の親会社は社長家族の会社の金の使い込みが原因で最終的には爆裂してしまった訳で、可愛そうなのがサンデー。天性の資質を持って生まれながら親父は飲んだくれで、母親はパチンコマニア。終いに借金苦で一家心中に巻き込まれてしまいその短い生涯を終えたわけですが・・・それが今回、不死鳥の様にPivot のフェニックスで蘇ったのでは無いかと私は思うで



手塚治虫 



兎に角注目です。応援します!

で、発売時は価格はお手頃でお願いしますセーラさん(笑。



PS.いやあ、今回も相変わらず支離滅裂だったなぁ、ちろ。
関連記事

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

comment

Secret

No title

最近、てかe13以来セーラさんノートから目が離せません♪

カァ―――!
そそられるぅ~♪
造り・カラーリング・グラフィックス
逝けてます。

No title

カンサイさん、

>最近、てかe13以来セーラさんノートから目が離せません♪

ゴーイング・マイウェイ度がスバラシイです(笑


ジェミニさん、

>カァ―――!
>そそられるぅ~♪
>造り・カラーリング・グラフィックス
>逝けてます。

私はちょっと重そうだけど、しっかりとした
雰囲気のあるその作りが好きです。

No title

リアのディスク台座部、あれだけ削るんだったら、いっそのことポストマウントにすればいいのに。

 

金太郎さんのコメント普通の人じゃない(笑

No title

リヤをポストに…
多分難しいのだと。
リヤはハブによるローター位置のずれがかなりるのであえてスペーサーでずらせるISにするのだと思うんです。
特にCNC切削系の特殊ハブなんかだとかなり苦労した経験があります。
今まで最大で3mm弱スペーサーを入れたことがあります(笑えない)

 

カンサイさんのコメントも普通の人じゃない(笑

うぅ~ん

でも かっこいぃ―♪

むふっ

No title

コレカッコイイデスネー♪
ポッポジャナイノガイカシマスデスヨ

 

たかぽん万歳!(意味不明)
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。