

今日のクルクル♡

 これは良いですね!上手く出来たら楽しそう♡


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Virtu Media 2013 Demo Reel

Virtu Media 過去二年間の総集編です。ジンヤさんを探して見よう!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Signatures: オフィシャルトレーラー

壮大に激しく美しく。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Cyclepassion 2014 に日本代表が出場!

 

あい、近年の輪界の定番カレンダーと言えば、勿論、女性プロサイクリストに焦点を合わせた、ドイツの Cyclepassion ですね! 今年は例年に比べて発表が遅れていたので、「どーしたのかなー?」と思っている人も多かったと思うのですが、にゃんと、24ページにパワーアップして帰って来ました!

そして今回は更に!アジア人サイクリストとしては初の、BMXの飯端美樹選手が1月と11月の堂々二月を飾っておりまっす!ゴイスー!
 
↓飯端美樹選手。あいやー!サイクルパッション日本代表おめでとぅ!

↓で、今回はセクシーショットの後に、選手紹介のページが付いてきます。

で、こちらが飯端選手のその時の状況を綴ったブログ、そしてインスタグラム。って事で、

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Wheelchair Freestyle − フリースタイル車椅子!

Aaron Fotheringham のランプアクションです!その切れ味のある動きに観ていて爽快の一言ですねっ!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SLm 2014 カレンダー限定発売

 スーパーラブリー(まだ言うか!)のカレンダーが出るよっ! 受注生産らしいから欲しい人はお早めだよ!

SL MEDIA » Archive » SLm 2014 カレンダー限定発売


以下コピペ:

2014年度のMTBカレンダーを受注生産にて販売します。
日本、北米、ヨーロッパ、アジア、南アフリカからいくつかの写真を選びました。
週末のレースイベント等の予定を書き込みやすい、月曜始まりの壁掛けタイプです。

一年間、じっくりお付き合いいただきたい、実用性重視のA3縦型カレンダー。
価格は2,500yenです。

事前にオーダー頂いた部数を印刷する受注生産です。
締切は12月5日となっています。
よっしゃ使ってやるぜ!という根っからのMTBフリークの皆さんはお近くのSLm販売店さんでぜひご予約を!

SLmediaとしましては、実際にショップさんに足を運んで入手して頂きたいのですが、お近くに販売店がない場合はWebストアでも予約を受け付けています。

(商品画像はイメージです。実際の商品とは異なります)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SEIL bag - 方向指示器付きバックパック

Seil Bag by Lee, Myung Su — Kickstarter


あい、タイトルそのままの方向指示器付きのバックパックで御座います。ハンドルバー搭載のリモコンからの操作でバックパックに表示されるメッセージを選べる仕組みになっております。
 

Seil Bag by Lee, Myung Su — Kickstarter

 
右折、左折、停止等の他に、オリジナルのカスタムメッセージを表示する事も可能でっす。
 

Seil Bag by Lee, Myung Su — Kickstarter

 

Seil Bag by Lee, Myung Su — Kickstarter


以前私も、こんな感じで「自動車間でもメッセージのやり取りが出来たらおもしろなぁ」なんて個人的に考えた事があったんですが、よく考えたら「あぶねぇなコノヤロー!」、「くっつくんじゃねーボケ!」とか、逆にドライバーの精神衛生上良く無い物だと直ぐに気付いてしまいました(爆)それはさておき、これは自転車ではありありですよね。
 
 
キックスターターでも成功を納めたので、市販されるのは間近では無いかと。楽しみですねっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Teva サイクリング市場からの突然の撤退

Teva to Stop Producing Mountain Bike Shoes - The End of One Story, But Not of the Adventure - Features - Vital MTB

 
あい、2011年に市場に参入してから、短期間ですっかりフリーライダーの間でお馴染みになってしまった Teva ですが、今回、サイクリング市場からの突然の撤退です。

その理由については多くは語られて居ないのですが、「予想よりも売り上げが振るわなかったので上が見切りをつけた」と言うのが大方の所では無いかと。テース家さん情報によると、CEOが変わった事が原因らしいです。

ここ数年、積極的に多数のメジャーイベントのスポンサーを努め、MTB界を盛り上げて来た Teva だけに、今回の撤退は非常に惜しまれます(個人的には正にこれからって所だと思うのですが・・・ザンヌン)。

因に現行の製品については2014年の春先(在庫が無くなるまで)、そして一部カジュアルモデルについては来年秋頃まで購入が可能だそうです。残念ながら生産の予定されていた新製品の「 Virgin 」は発売される事は無いそうです・・・
  
って事で、Teva ファンは今のうちに在庫汁!(涙

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Borealis Bikes - FAT も10キロを切る時代

カーボンの脅威ですね。ファットなのに足取りが軽快です。パーツ構成次第で余裕で10キロ切るみたいです。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Best MTB Tricks - Freestyle Is Not Dead

 フリーライドは死んじゃ居ないぜっ!って良いとこ取りの動画でっす♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

UCI のルールブックにエンデューロのルールが追加されるの巻


Chris Ball: The new UCI Enduro Event Regulations and the EMBA | Enduro Mountainbike Magazine

遂にエンデューロの種目が UCI のルールブックに追加された模様でっす。とは言う物の、クロスカントリーやダウンヒル同様のワールドカップは取り敢えずは予定されておらず、14年度は今年と同じ形でエンデューロワールドシリーズが開催されるそうです。って事で、詳しくは Enduro Mountainbike Magazineでっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Phil The Ripper

 エゲレスのダウンヒラー、サラセンの Phil Atwill 君なんですが、クリエイティブな走り方がもう堪らないです!普通の何て事の無いトレイルなんですが、爆走して(許される場所以外では良い子は真似をしない様にねっ♡)自分のラインを作って超楽しそうに走っています。「うひょー!」って感じが伝わって来る素敵な動画です。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

世界のHTダウンヒラー、ジンヤさんが薄い本を創刊

蛍光イエローなクロマグロのジンヤさんが薄い本を創刊しました。その記念すべき第一号ご堪能下さい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Casey Brown の Death Grip 完全版

先日紹介したデスグリップの完全版です。軽量化の為に(ちゃうちゃう!)ブレーキを外して最高速度更新を目指します。因に止まる時は何回か茂みに突っ込んで速度を落とさなきゃ駄目だったそうです(爆)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

「竹坊チューン」プリゼンツ、シマノ Shimano TL-BH62

 これ知らなかったんですけど、シマノさん、ディスクブレーキのホース用専用カッター&コネクター挿入のツールを作ってたんですね。竹坊さんの所のタンブラーに丁寧に紹介されていて目からウロコ大魔王でした。
 









使用頻度の高いツールとは言えないのですが、あると便利ですよね。妙に物欲が刺激されます(爆)って事で、もっと細かく見たい方は此方の切断編挿入編をご参照ください。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

南米のアーバンダウンヒルな2本

先ずはロープス、チェイス、バンダインの兄さん達がチリでアーバンダウンヒルを繰り広げる豪華大作、「Combing Valparaiso's Hills」
 

そして二本目は先月メキシコの Taxco で開催されたレースイベントのコースヘルカム動画で御座います。 途中、野良ワンちゃんがびびってコースの真ん中で硬直しちゃってます(汗)。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

どうやら JOYRIDE MTB PARK でロッキーなイベントがあるらしい。

11月23日(土)にお天気だったら JOYRIDE MTB PARK でロッキーなイベントがあるらしい。興味のある方は以下コピペ。

Rocky Mountain Bicyclesライダーズミーティング開催決定



Rocky Mountain Bicyclesライダーズミーティングを栃木県茂木町にあるJOYRIDE MTB PARKで開催します。当イベントはRocky Mountain Bicyclesオーナーの方はもちろん、Rocky Mountain Bicyclesに興味がある方なら誰でも参加OK。試乗車も数台出る予定なので気になるバイクに乗る絶好のチャンスですよ。イベント内容は午前中にトレイルライド、午後はJOYRIDE スキルパークにてフリーライドセッションとウィップオフチャレンジを予定しています。当イベントはレースイベントではなく気楽に参加出来るファンライドイベントです。紅葉を見ながらウッドデッキでのんびり過ごすのも良し、トレイルを何回も走っても良し、ジャンプばかり楽しんでも良し、参加者の方々がご自由に過ごしていただいてOKです。イベント終了時にはジャンケン大会も予定しているのでお気軽に参加していただければと思います。

イベント概要は以下になります。
****************************************
≪イベント概要≫
日程:11月23日(土)「雨天延期または中止」
実場:JOYRIDE MTB PARK
時間:9時〜16時
参加料金:7000円(イベント参加料、コース利用料、昼食代、レクリエーション保険)
付き添い:1000円(入場&昼食代、レクリエーション保険)
申込み締切:11月22日(木)15時まで
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FLOW - The Elements of Freeride

 ノリノリ動画では無いのですが、静かにマウンテンバイカーの心に語りかけて来る渋い動画です。最後まで見終えると思わず笑顔がこぼれてしまいます♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の10歳

ブリティッシュ・コロンビアの Seth Sherlock君 10歳です♡ 色々な所で話題になって、見事ピンクバイクの動画オブザマンスにも選ばれましたっ。見逃せないです。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

モシモシムービー2連発

 コテさん、紹介するの遅くな済みません・・・って事でモシモシムービー2連発です!  先ずはフルタイムワーカーシリーズの最後の動画でっす。


 
そして白黒がカッコいい No Reason Why でっす!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

RXR PROTECT SHELTER : エアバックパック

RXR PROTECT - Cover Photos

 
 なんか不思議なの来たぞーっ!プロテクディブギアのメーカー、RXR Protect が考案したインフレータブルのプロテクターの入ったバックパックらしいんですが、なんと業界初っ!(笑)
 

ATV News: RXR Protect, inflatable protection used by CG

 
CGもスポンサーされてエンデューロレースなんかで使っているらしいんですが、実際の使用感はどうなんでしょうねっ♡
 

ATV News: RXR Protect, inflatable protection used by CG


ターゲットは「攻めるトレイルライダーからエンデューロレーサー」って所でしょうか?エンデューロレース等の激しいダウンヒルレースだと重宝しそうですが、普通のトレイルライドだと水のブラダーでもかなり守ってくれますし、DHになると何も背負わないですしね。でもこの手の製品は本当に実際に使ってみないと判らないので、
   
興味のある人はヒトバシラー汁っ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の実際に見てみたかったプロジェクト:ReTrack

 
9月にクラウドファンディングの  Kick Starter  で出資を求めていた面白いプロジェクトがあったんですが、今日改めてそのプロジェクトを確認してみた所、思った様に出資が集まらなかった様で、プロジェクト自体がキャンセルされていました。

ReTrack と云うプロジェクトだったんですが、内容としては、GPSセンサーで自転車のライドの情報を収集、ライド終了後にその情報から3Dアニメーションをジェネレート、そしてそれを楽しむと云う物でした。
 
 
アイディア自体はとても面白かったんですが、それを実際に使うか言われると・・・

多分、この製品と競合するのはヘルメットカムになると思うのですが、ヘルメットカムを実際に使用している「ユーザーが何故それを使用しているのか?」と云う所の発案者の分析が甘かったのでは無いかと。

実際に自分が走った映像であれば、予習、復習、思い出の記録等、色々な使い道が有りますが、ライドデータだけで構成された3Dのバーチャルアニメーションとなってしまうと、それらの重要な情報が全く無くなってしまう訳で、それを使用する根本的な理由自体が大きく損なわれてしまう気がします。

やはり、それらの情報の代わり、またはそれを超える、何かしらのフィーチャーが必要だったのでは無いかと。
 
例えば、収集したデータの仮想自分を仮想コースで走らせる事が出来るシュミレーションゲーム的な要素だったり、グーグルのストリートビューの実際の映像と連動してリアルなアニメーションが作れたり等々、色々とあると思うのですが、折角ここまでやったので、発案者さんには是非諦めないでこの製品の何か新しい使い道を模索して貰いたい物でっす。にしても、Kick Starter は色々な意味で便利ですね、
 
ぶっ込む前の  Kick Starter!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Red Bull Holy Ride えがったね!

 
昨日のレッドブルホーリーライド、色々な意味で面白いイベントになりましたね!  先ず、二コ生放送で生中継があった事が画期的でした。

にゃんと、マイナーなマウンテンバイクのDH競技にも関わらず、延べ5万人の閲覧があり、勿論会場になった勝運寺も普段無いにぎわいを見せたとの事です。

これは素晴らしいですね。ダウンヒルに興味の無い人達が普段は山の中でしか見れないDHと云う競技に気軽に触れられた訳ですからね。

来年から City Downhill World Cup (CDWC)と云う、アーバンダウンヒルのワールドカップがスタートする訳ですが、もしこれを日本に招致する事が出来たのならば、更に凄い観客の動員数が見込まれるのでは無いかと。

経済効果なんかを考えたら、最低でも軽い村興しになりますよ、地方自治体の皆さん(笑)

多分、イベントの動画については、参加した皆さんの編集が終了次第沢山出て来ると思いますので、今週の Youtube は要チェックですね!

PS. 最後にイベントをオンライン観覧しての感想なのですが、固定カメラでは無く、カメラにもう少し動きがあった方が面白くなるのでは無いかと思いました。あと、出走待機中、固定フリップでは無く、会場の雰囲気、又は繋の過去映像なんかが流れてくれたら観ている方も更に楽しめたのでは無いかと思いまっす、あい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FOX フォークの Evolution シリーズがリコールだョ!


 あい、FOX から自主回収のリコールが出ております。内容としましては、一部の対象フォークのダンパーに不具合があり、ローワーレッグがホイールごと外れてしまう恐れがあるとの事です。

リコールの対象になっているのは 2013年モデルの 32 and 34 Evolution シリーズのフォーク (120mm – 160mm)でオープンカードリッジダンパー搭載のモデル。去年の3月から11月までに製造された約40000ユニットだそうで、OEM、そしてアフターマーケットとしても販売されています。

↓心当たりのある方はFOX社のシリアル番号チェッカーでご確認下さい(初期の発表時よりも対象フォークが増えましたので、以前チェックされた方ももう一度ご確認下さい。)
 

Model Year 2013 Evolution Series Voluntary Recall | FOX


対象のフォークをお持ちの方は、直ちに使用を中止して、自転車又はフォークをご購入になった自転車店に直接ご相談下さい。

関係リンク:
2013 32、34 Evolution CTDとリモート120mm-160mm 自主回収について
2013 SPECIALIEDとTREK 対象EVOLUTIONが取り付けられている車種

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 Red Bull Holy Ride は明日だよっ!

ダウンヒル・レースRed Bull Holy Ride 2013のコースを檀拓磨が紹介! - 写真 | Red Bull

 
2013 Red Bull Holy Ride @ 大阪府箕面市「勝運寺」の開催が遂に明日へと迫りましたっ!今年は応募者が多く、出走枠も急遽100名から120名へと広がり、盛り上がる事間違い無しでっす!お近くの方は是非会場へ、そうでない方はニコ生中継で参加者の皆さんをを応援しましょー♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

NSMB の最新作 「How To Be A Mountain Biker」

 NSMB  はこの手の作品を作らせたら一番ですね(爆)。「I am faster than you」、そして「 I only ride park」に続く名作です。
 


↓ I only ride park.

 
そして此方が ↓ I am faster than you.


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

10分で解るツールドフランス

マウンテンバイクと全く関係無いのですが、良く出来たアニメーションだったので、是非シェアしたいなっと。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
