

Davide Palazzari - Moss and mud

鮮烈な赤土の色と緑のマッチングがまいっちんぐです。


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Pub Pedals : Crankbrothersのエッグビーター用ペダルアダプター!



 クランクブラザーズのエッグビーター用に開発された「チョイ乗り用」のペダルアダプターです。

 

ペダルのスプリングを使ってアダプターの内側からロックする方式がとられています(オフロード走行は不可)。新旧スタイルのエッグビーター対応。現在インジェクションモールディング/プロダクションの資金を「予約」と言う形で募っています(2月末発売予定)。と言う事で、興味のある方は
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

1st Annual John Cowan AM JAM Trophy Bike

 
プロライダー John Cowan のブランド、 Cowan Bikes のイベント賞品用のスペシャルフレーム(勿論カーボン製ね)なんだけど、このペイントのフィニッシュが中々面白いなと。
 
↓なんかね、生々エグい。
 
もうね、サスペンススリラーって感じ!(意味不明)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Thompson Elite 油圧ドロッパーポスト動画

 トムソンのドロッパーポストの動画があったんですが、ちょっと気になった点が一つ。
 
リモコンからアウターが直角に伸びてねーが???

 
Vブレーキのバナナとか使えるかしら。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

DVOが日本にやって来る♪

DVOの日本の代理店は MS Productsさんでフォークは19諭吉になるそうでっす!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

GreenHouse 2013

はい、恒例のグリーンハウスの奴です。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Steve Peat、サンタクルズと契約更新、それも脅威の5年!

凄いね、ピーティがサンタクルズ・シンジケートと契約更新したんだけど、その期間がなんと
 
5年!(ミナー&その他ファミリーは3年)
 
良かったねピーティー、凄いねサンタ!でも5年って言ったら
  
ピーティー43歳になってますよ。
  
ちょっと前にオヤジダウンヒラーなんて言葉が流行りましたが、ピーティーはその上を飛び越えておやじワールドカッパーですね。もう本当にピーティにはジジイになるまで戦い続けて貰いたいです、はい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

DIRTFREAKさん家のローラーベアリングクラッチ 比較動画

ローラーベアリングクラッチをノーマルのディレーラと比較してる動画でっす。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FOX RAD 34 831 : そうか、野菜も太くなるのか。

どうやら Cam McCaul がインナーが34ミリ版の831をFOXから受け取ったらしい。これも市販されるのだろーか?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のDJ:Seasons of Shred - Riding Roulette

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

噂になっていた SCOTT の日本法人が動き出したみたいです。

 以前から噂になっていた Scott の日本法人、Scott Japan が遂に動き始めたみたいです。


な・ん・で・すが、どこのプレスリリースを見ても連絡先が書いて無い・・・orz  (因に、ホームページの方は現在製作中だそうです)。って事で、
 
「Scott の日本法人が存在するらしいぞっ!」
 
って一口ニュースでした(爆)。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の謎の一枚。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Lordswood Trail Edit

気持ちいい・・・
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

FRESH X COUPEURS DE TETES

生き生きしててイイネ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

新型 Fox 32 FLOAT 27.5 140mm フォーク

 FOXから新しく650B/27.5/ナナハン規格用に140ミリのフォークが出るらしいョ。ターゲットは「トレイル」のカテゴリー。

現在FOXの650Bラインナップには34mmインナー、160mmトラベルの当たりにも強いAM系の製品しかないので、そこにもっと軽量の32mm/140のトレイル用モデルも追加しようと言うのがアイディアらしいョ。
 

Source: reviews.mtbr.com
↓クラウンが新しくなりました。
 
↓ブレーキマウントも低くなってます。なんか凄い形。
 
今の所のスペック:
エアースプリング
32㎜インナー/140㎜トラベル
インナーはカシマコート又はスタンダードフィニッシュ
15㎜アクスル版で重量約1.5kg

って事で、アフターマーケットの製品としては13年モデルとして発売されるそうですが、OEMとしては14年モデルからの導入になるそうでっす。
 
以上!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

スペシャライズド、ロード車リコールのお知らせっ!

スペシャライズドからステアリングチューブの不具合による多数のロード車のリコールが出ています。PDFをご覧になれる方はこちらのリンクからその詳細を、PDFをご覧になれない方は以下の画像をご参照下さい。

↓クリックすると拡大します。
 

続きの方に車体の画像を貼っておきますね♡

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Cédric Gracia がDHでDVO、Enduroで SR Suntour ライダーに!

Gracia兄さんがDVOと契約したらしいよ!


 
あと、今期は同時進行でEnduroのレースをやるみたいなのですが、そちらのフォークはサンツアーが供給するみたいです(もしかしたらサンタの27.5が出て来る可能性もあり得ますね)。これはなんか面白い事になって来ましたねぇ。ワクワクです。
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Matt Hunter Tours Mont Blanc

マットハンター兄さんのアドベンチャーシリーズで、今回はモンブランです。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Paulさん家のGoProマウント

 ポールさん家からもGoProマウント出ましたね!
 
 

以前、私もK-EDGEを使うまではこれと同じアイディアでトップキャップを改造してステムにGoProを載せてたんですが、これ悪く無いです。

このポジションでGoProに更にLCDバックパックが付いていたりすると角度調整等も楽ですし、凄く使い易いです。

ただ問題なのは、ヘルメットマウントと比べるとやはり車載なので多少画像がぶれて来てしまうのと、これがあると自転車をひっくり返しての作業ができなくなったりします。因に転倒に関しては経験上思っているほど問題はないと思われます。って事で、興味のある方は

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Slavik Hannes Arkády DownMall Praha 2013 Final

モールでダウンヒルです、と言うかモールライド。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Troy Lee Designs A1 オールマウンテンヘルメット

 
TLDからオールマウンテンヘルメット「A1」の正式なプレスリリースが来ましたっ!3年間のR&D、そして血と汗と涙の結晶だそうです(そこまでは言ってないだろ笑)。

 
一応「オールマウンテン」とはなっていますが、ターゲットマーケットはXCも含む「XC/Enduro、 Trail、そして All Mountain」だそうです。ベント数は16個で重量は320g、勿論CPSC 、 CE ENの安全基準を余裕でクリアしているそうです。

その他の特徴としてはアジャスタブルのバイザー、ストラップディバイダー、リテンションシステム、そしてアルマイト加工されたアルミ製の部品だそうです。

初回のリミテッドエディションは以下の2色(サイズはXSから2XLまで):Gold Metal Flake Cyclops ($185 MSRP) と Black Cyclops ($165 MSRP)  になります。

↓Gold Metal Flake Cyclops
↓Black Cyclops 

で、本国での発売は2月4日だそうです!


Troy Lee Designs
 
って事で、他の角度からの画像は続きの方に羅列しておきますね♡

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Santa Cruz Blur TR - アルミ車だョ

 サンタが125mmのトレイルバイク、 Blur TRc のアルミバージョン、Blur TRを発表しました。アイディア的には「Blur TRcをお手頃価格でっ!」って事らしいです
 
↓で、基本的に見た目はコンサバです。  

にしても↓ジョッシュごいすー(笑)


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 Gravity Cup Round 1 Mt Buller

Sam Hill、早速オーストラリアのナショナルカップの第一ラウンドで勝ったね、熱いね!あとChris Kovarikが2位だね。

 
にしてもCRCのジャージ地味過ぎ(爆)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

北澤さんがあのLEONARDI FACTORY 「GENERAL LEE」 ワイドレンジカセットアダプターを緊急入荷?

  
先日ご紹介したLEONARDI FACTORY の「GENERAL LEE」 ワイドレンジカセットアダプター(参照)なんですが、そのエントリーを見た変態の北澤さんがイタリアへ即注文(爆)現在その手元に10セットある模様です。

で、1セットはご自分で確保しているらしいので、来週から「限定9セット」14800円で販売だそうです(今回の仕入れ分は完売だそうです。現在メーカーさんの方でも生産を急いでいる模様)。って事で、
  
お手軽ワイドレンジに興味のある貴方!
 
お問い合わせはAlternative Bicyclesまでっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

PDWのSpeed Metalをグリップシフト用に改造してみた。

 久々の改造シリーズです(笑)。昨年シーオッターでSRAMからX.O.のグリップシフト頂いたんですが、それを使う機会が中々無く、暫く放置しておいたんですが、今回新しいフレームを組むのを機に、それをちょっと使ってみようかと。

で、いざ取り付けようと思った時に気付いたんですが、「フロントシングルだからフロント用シフター使わないじゃん」と言う事。となると、シフターに付属して来たグリップを使った場合、どうしても左側のグリップがマッチングしないと云う事態に。

そこで、普通ならグリップシフト用のアフターマーケットの製品を買えば良いのでしょうが・・・そんな出費はしたく無かったので、手持ちの在庫をあさっていたら出て来たのがこの PDW のスピードメタルグリップだぜっ!
で、ちょっと分解してみたら良い塩梅にプラスチックが余っているじゃあーりませんか。ということで、フリーハンドで削って接合部の爪を作ってみました(爆)
 
左:X.Oオリジナルグリップ  中:フリーハンドで削った奴  右:PDWの削る前

エグザクトナイフを使って約30分位でしょうか?隠れる場所なので仕事は雑ですが、プラスチックが柔らかかったので作業自体は楽でした。
 
↓ちゃんとシフターにもスナップオンするぜっ!
 
って事で、これで明日もホームランだっ!(意味不明)

追記:結局ブレーキレバー等の位置を考えながら再度長さ調節をするはめに・・・。で、此方が最終形態で御座います(汗)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ちろメモ

はい、ちろメモです。最近気になったネタを羅列して行きます!
 
↓詳細不明の2014年モデルと言われる謎のRadical Carbon画像
Sunn Radical Carbon
  
↓イタリア発のクランプ式のGoProマウント。
undefined

↓ファイブテンの新型の軽量SPDシューズのプロトです。
First Look: Prototype Five Ten Maltese Light SPD Shoes - Features - Vital MTB 
↓KOREもXX1対応になりました。
Kore Adds XX1 Freehub Options - Bike Rumor
↓インダストリーナインが新しくなりましたっ!
Industry Nine Introduces New Trail Wheels & Lightweight Torch Hubs - Bike Rumor 
↓Morewoodも650Bのエンデューロレーサーを開発ちう。
Devil Bear Racing: Morewood 650b Prototype  
↓マキシスがハイローラーIIや650B関連の新製品を発表♡
 
↓Fabien Barel兄さんが正式にモンドレーカーを離脱。噂ではキャニオンでエンデューロレーサーをやるのではないかと・・・
 
骨盤骨折から無事復活したCedric Graciaの兄さんがこの度、以前から製品開発のアドバイザーを勤めていたProduction Priveeの正式な製品開発のメンバーになったそうです♡

 
と以上です!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Vitalさん家のGwinの独占インタビュー



 巷がランス豪腕先生のインタビューで盛り上がっているその裏で、Vitalさん家がAaron Gwinの独占インタビューをを敢行しておりました。
 
その感想と致しましては「Gwin スゲー喋るな、おい!(笑)」

で、内容の方なんですが、殆どが今まで報道されて来た事と同じで、「あの騒動自体本来であれば表に出る話ではなかった」と。あとフォークとドライブトレインのスポンサーについては「大筋決まってはいるけど未だ発表出来ないよ♡」だそうです。

それから肝心のDEMOの方ですが、今までTREKで慣れ親しんだジオメトリーでセットアップしているそうで、「幾らお金を積まれてもマシン自体が良く無かったら移籍はしないよ。今まで乗っていたTREKは僕の乗り方だとちょっと不安定な感じがあったんだけど、DEMOは懐が深くて安定感が抜群だぜっ!」みたいな事を仰ってました。

サムヒルも移籍先のマシンをDEMOよりも気に入ってる様なので、これは今シーズン
 
色々と面白そうだぜっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Retallack 5

SRサンツアーは賢いね。実際にダブルクラウンフォークの販売を開始する前に一年以上掛けてフリーライドのイメージを上手に構築して来ましたよね。最初にサンツアーX Knolly のイメージビデオを見た時には「ああ、サンツアーもやるの?大ジョブ?」って感じだったのが、今では「え?まだ売ってないの?」のレベルに見事になりましたからね。本当に
 
恐るべし、おっサンツアーです!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Stories // Ep.1 - Duane Walker


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Mark Scott - Enduro

 最近巷で噂の「エンデューロってのはこんな遊び方」で御座いますです。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
