

Extreme downhill trail Descenso del Condor in La Paz Bolivia

 日本でもお馴染みのポルク兄さんの最新アーバンDH動画です。今回のボリビアのコースは何時にも増して「やゔぁい、酷い、怖い」の三拍子揃ってます(爆)。にしても、
  
相変わらず強いね、ポルク兄さん!


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

SR Suntour ロシア支部 特攻隊長コヒテルさんのMTB奮闘記

 はい、征露丸事、  SR  Suntour  ロシア支部特攻隊長のコヒテルさんからの定期レポが入りましたぁ♪ 今回もSuntour とコヒテルさんのロシアでの暗躍具合が半端ないです(爆)。
 
↓今回はサンツアーの空気嫁まで投入、オソロシア!(違)
7
 
↓モスクワでこの顔にピンと来たら110番(だから違うってw)
13

の続きを読む...

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Trek、 クロスカントリー終了のお知らせ。

 ちょっと驚いたんですが、Trek ワールドレーシングのXCプログラムがどうやら先日キャンセルされた模様です。
 
Trek はこれからはグラビティー系のプログラムに力を入れて行くらしいのですが(DHの方はあと3年は安泰)、なんと言って良いやら・・・残念です。

以上、一口ニュースでした。Via Cycling News

PS. Trek Japan の品揃えとは完全に真逆の方向に向かってますね。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

そして Turner も2013年に♡

 今日、ふとした Facebook での会話で Turner のサイトが 2013になってる事に気付いてしまいました(笑)って事で、13年の注目のマシンと言ったら、勿論この
 
650Bで復活した Burner でしょ! 
 
 
もう7月7日はターナーバーナーねー!(イミフ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Superenduro 2012 - PRO6 race - Finale Ligure

2012年度のスーパーエンデューロの最終戦はダンの初勝利で幕を閉じました。総合優勝はイタリアの Davide Sottocornola。 熱いですね、と言うか皆楽しそう。二コもニコニコ♡ ライダーがフルフェイスかぶりながらXCヘルメットを背中に背負って走り抜けて行くレースは他には無いですよ(笑)。日本でも流行らないかなぁ、下り系エンデューロ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ERW エアレスタイヤ: 色物キタコレ!(笑)

Bikerumor さんの所に変なタイヤが落ちてた(笑)。これはあれですね、水たまりとか泥の中とか走ったら凄く面白そうですね。おまけに間違って牛さんの大きな落とし物とかを拾ってしまった日には仲間からエンガチョ確定です♡ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
   
 
ってな事で、このタイヤ、元々は自動車用に燃費節約等を視野に入れて開発された物を自転車にも流用した物で、コンセプト的にはタイヤ自体をバネと想定し、圧が掛かった時のを跳ね返りを推進力に変え、力の効率を良くすると云うもの。
 
↓構造自体がバネとして考えられてるのだよ明智君。


で、コンセプト的には面白いのですが、前述した様に、多分マウンテンバイクのタイヤとしてはこの穴空きスタイルは致命的では無いかと・・・。あとBikerumor さんのコメント欄に試乗された方のコメントがあったんですが、
 
これ既に「重い」そうです・・・(汗)
  
でも個人的には是非試してみたい一本です♡ ガンガレERW!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

第3回SSJは26ismのあさぎりトレイルで開催!

第3回SSJは26ismのあさぎりトレイルで開催だぜっ!
  
今回は全国展開で愛知に大移動だぜっ!
  
詳細はこちら!(ファットもあるよ♡)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Shimano Saint SM-CD50 チェーンガイド

 だーれも宣伝してないんだけどね、もう買えるのよ、セイントの新型チェーンガイド。
 
SM-CD50
  
一応お知らせまでに(笑)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

須磨寺一騎打ち!

須磨寺一騎打ち! 


 
 もう既に定員いっぱいらしいです(汗)
 
まあ、定員23名じゃしゃーないよね・・・って事で、皆で観戦しに行く!
 
詳細はこちら

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

EMPIRE Cycle AP-1、あの砂型のマシンが日本上陸!

 以前も一時期何処かで取り扱いがあった様な気がしましたが・・・今回は、  Yuris  さんの手によって日本上陸です!多分砂型を使って作られている自転車は世界でこの一台だけでは無いかと(笑)
  
色々な意味で興味のある方は  Yuris さんに相談汁!
 
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Where The Trail Ends のDVDとブルーレイのセットが明日店頭発売だぜっ!

ふっ、ブルーレイを観ながら砂漠のゴミと化すんだなっ!
 
where_the_trail_end_Face_Jkt

以下詳細:

New World Disorderシリーズを手掛けるFreeride Entertainment Ltd.が、RedBullとタッグを組んで制作をした新たなプロジェクト作品。今までに制作されたNWDシリーズはもちろん、全てのマウンテンバイク・ムービーを凌駕する映像クオリティを実現している。ナチュラルな地形でのフリーライディングということベースにして、出演しているライダー達を追ったドキュメンタリーテイストな作品で、最初のロケーションとなった中国のゴビ砂漠を始め、アルゼンチン、ネパール、ユタ、ブリティッシュ・コロンビア等、今までにどのMTBライダーもライドしたことのない、未開の地で撮影された究極のライディング・ドキュメンタリー・ムービー。DVDとブルーレイのセットで、共に本編のみ日本語字幕版。
究極の映像クオリティで贈る、マウンテンバイク・ライディング・ドキュメント・ムービー、待望の「Where The Trail Ends」がDVDとブルーレイのセットで10月27日店頭発売開始が決定!!
 
*本商品のブルーレイは最新の規格で制作されております。再生機種が初期モデル等、規格の古い機種の場合、再生しない場合もしくは再生に不具合が生じる場合がございます。予めご了承ください。

作品名:Where The Trail Ends DVD + Blu-ray DVD 2 disk Pack
カタカナ名:ウェア・ザ・トレイル・エンド
内容カテゴリー:マウンテンバイク DVD
本編収録時間:81分
DVD商品番号/JANコード:vimb00048/ 4562226153961
通常DVD税込価格:4,725円(本体価格:4,500円)
制作年:2012年 制作国:カナダ
プロデュース&ディレクション:Freeride Entertainment Ltd./ RedBull Media House
言語形式:日本語字幕版(本編のみ)
販売元:ビジュアライズイメージ(株)
 
って事だぜっ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

明日はモスクワでコヒテルさんと握手っ!

 ちょっとポストするのが遅くなってしまいましたが(ごめんなさい、コヒテルさん)、明日モスクワでクロカンのレースが開催されまっす!お近くの方は是非遊びに行ってくださいねー♡ 以下がその詳細です。




またですが、またレースを主催することになりました。
期日は10月27日、土曜日・10時

こんどはクロスカントリーのレースで、なんと!すばらしく!おどろくことに!モスクワの中心で開催です!!
すばらしい!!
レース広告 http://pulse-sports.ru/?p=2194
エントリーリスト http://pulse-sports.ru/protocols/2012-10-27_strogino/groups_start.html
開催場所  http://maps.yandex.ru/?um=Ecz8czQniV2qUHOlflE01BTPacEmPW6-&l=sat
(ロシアサイトは日本から一部開かない場合があります)
すでにエントリーは今日現在で170名オーバー!当日は200名オーバーを超えることと思います!

日本のみなさん!是非モスクワにレース参加でいらしてください!

もし、ご関心のおありのかたはこちらまで
moscow2800@mail.ru

レース後には必ずみなさまにレースの結果報告をさせていただきます!乞うご期待ください!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Öhlins マウンテンバイク本格参入なの?

 
あいやー!モータースポーツで、そしてケインクリークとダブルバレルの共同開発をしているので有名な オーリンズ が、どうやらMTBのDHマーケットに進出するのでは無いかとの噂がががっ! 噂の真偽は未だ分かりませんが、そのプロトタイプらしき製品は
 
やたらカッコいいです♡(萌
 


happymtb.org »Öhlins bet on MTB

   
 
って、本当の所はどうなのよっ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Sam Pilgrim 日本を行く。

 凄いなぁ Sam Pilgrim、日本を正しく攻めてますね。
 
ちゃんと自転車をお祓いして貰ってるし!

  
↓皆さんがお馴染みの顔もチラホラと(笑)

 
で、思ったよりも真面目なビデオなんでおじさん驚いたっ!(笑)
 
流石手羽先!(意味不明)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

ドグマおじさんのメイキングビデオだよ!

 先日ここでも紹介して話題を呼んだ、既に再生回数500万回突破のMartyn Ashton のピナレロのドグマとんでもない乗り方をする動画なんですが、そのメイキング&NG集が新たに発表されましたぁ♪
 
パチパチパチ!
 
あれだけやってパンク一回でだけで済んだらしいですョ。流石としか言いようがありません。

↓転け方も凄く上手いですね! 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

GoPro HERO 3 登場!

 やゔぁいね、薄いね!こんなに薄くなって来るとは思わんかったョ。
 
GoPro の新型 HERO3!

  

何でもバックパックを背負わせてやっと現行モデルと同等のサイズになるみたい。勿論、薄くなった分クリアボディーの方も小さくなっとります。で、どうやら3モデル出るらしいんですが、そのトップモデルの「ブラックエディション」にはなんと、
 
脅威の4000/15 fps 
 
で動画撮影の出来る機能がががっ!(汗)因にプロセッシングスピードの向上でそれが可能になった訳なんですが、そのお陰でそれ以下の画素でもフレーム数が現行の約2倍に・・・
 
4K/15, 2.7K/30, 1440/48, 1080/60, 960/100, 720/120
 

 
GoPro、4代目になって遂にカメラとしても尊敬出来るレベルに突入しちゃって来てます。 因に静止画は12メガピクセルで30枚/秒の設定が可能だそうです。あとこれに WiFi 内蔵 +リモコン付属で約$400 ってんだから
   
気張ってるねGoProさん!

↓まぢヤバいです!(1080で再生してね) 

  
って事で詳細は本家サイトでっ!!!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Transition、クランカー出すんかいな!(笑

トラジが今敢えてコースターブレーキのクランカーてw(爆)これはトラジファンとクランカーな野郎共と、SSな変態さん達は大注目ですねっ!
  



  
って事で、愛しの自転車さん

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の乳母車

最近の乳母車は半端無いですね・・・・10馬力だそうです(汗)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

私も便乗しちゃうぞ!

ちょっと前から「凄いドグマの使い方」ってツイッタで話題になってたんだけど、今日ゴーゴーさんとか白い小鳩ちゃん(誰それ?)のブログにも貼られてたのでちゃんと観てみたら・・・
 
壮大だった!
 
テクも凄いけど、景色も素晴らしい。100%オヌヌメ動画です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

超人列伝 Cam Zink

やっぱりランページは生がイイネ! 
 
この手のイベントは後で編集された綺麗な動画を観るよりも編集されてない生の物を観る方が確実に「自転車やってます」感があって良いですよね。って事で、危険な競技なので当たり前の様に今回も欠場者が沢山出ました。orz
 
↓期待してた爺さんも結局復活叶わず
 
そしてなんと、前年度優勝者の Cam Zink
 まで も・・・・
 
で、以下がその理由なんですが・・・
 


この次の日普通に歩いてました・・・って、

  
ど、どんだけーっ!(汗)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

レッドブルランページ、はじまるよっ! (・ω<) テヘペロ

 さて、あと約1時間30分(午前4時)でレッドブルランページのファイナルがいよいよライブストリーミングされます!
 
皆、ちゃんと正座して観る様に!
(って絶対誰も起きてないw)
 
 
↓予選のハイライト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Four By Three – Dan Atherton

ダンが首の骨を砕いてダウンヒルを止めてエンデューロに転向した時、なんかチョット寂しかったけど・・・今のエンデューロ人気を考えるとある意味ダンは一足先を走ってるのかなと。

ジーもダウンヒル卒業したらエンデューロやるのかな? また兄弟揃って同じフィールドで頑張って貰いたいなぁ。

「DHより遅いけど・・・」なんて言ってるけど、
ダン、あんたは十分ロケットだよ!

 
↓因にコレがダンがC1を4つに砕いてしまった時の動画。
DJの最中でした。皆さんもおきおつけて・・・

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Fizi:k の工場見学

 mtb-forum.it さんの所にフィジークの工場見学の記事が載ってましたねぇ!普段なかなか見られないサドルの製造工程が見れて
 
ちろ胸熱♡
  
↓プロトの数々
Visit to Fi’zi: k | MTB-Forum.it
 
↓パディングをボディーに接着中。数が半端ない。
Visit to Fi’zi: k | MTB-Forum.it
 
↓プラスチックのボディー製造機
Visit to Fi’zi: k | MTB-Forum.it
 
↓ワッフルみたい♡
Visit to Fi’zi: k | MTB-Forum.it
Visit to Fi’zi: k | MTB-Forum.it
 
って事で、残りの職人さんの手作業の工程は

元記事でみてねっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

4歳のフルリジッド・ダウンヒラー

 4歳なんて言ったら、丁度私の自転車の補助輪が取れた頃ですよ・・・本当にこーんな小径ホイールのフルリジット車で良くパパに付いて行ってるなと。 もうね、
 
「パパ出来たよ!いえぃ!」
 
って何回も言っている所が凄く愛らしいです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ。それにしてもパパはスパルタンXですね。かくいう私も幼い頃父親のジョギングにこんな感じで付き合わされてた気が・・・(笑)
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

2013 Charge : チャージのHPが13年になたョ!


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ryan R Dog Howard Working Like A Dog

 これは気持ちイイネ!Slash9 萌え!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Life Behind Bars : Riding Trails and Dune Buggies - Episode 12

クランクワークスも終了、ブランドンと愉快な仲間達はランページまでの間にオレゴンでちょっとしたバケーションをとった模様です。そ・し・て、次回はいよいよレッドブルランページの下見です。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ロシアのコヒテルさんからのSR サンツアーなレポ

DSC_5087-001
 
SRサンツアーの「征露丸」ことコヒテルさんと愉快な仲間達が九月の初頭にロシアで開催したイベントが盛況だった模様です!以下がコヒテルさんからのレポートです♡

↓地元のちびっ子と野球拳をするコヒテルさん(違うって!)
DSC_4655-001

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
