

マウンテンバイク女子がロンドン五輪行くんだってさっ!

マウンテンバイク女子がロンドン五輪行くんだってさっ! 詳しくはゴーゴーさんの所で♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Windham: Claudio's Helmet Cam - UCI World Cup 2012

今週もClaudio Caluori監督がWC(Windham)のコース紹介をしてくれているんですが・・・これがまた激しいコースですねぇ・・・どうやらゴーゴーさんによると我らが日本男子勢も苦戦した模様です。 もう兎に角、明日は無事予選を通過した選手の皆さんがコースを安全に走り切る事をお祈りしておりまっす!!!
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

突然の日本勢からのヘルカム攻勢:ゆーあーうへるかむ!

 
ヘルカム市場に突然(今更) Sony と JVC が参入してきましたねぇ・・・ というか、GoPro なんてもう既に3世代目に突入してるのにぃ・・・待ってる時は全然来てくれなかった癖にぃ!
 


で、取り敢えず Sony の方は概要を出して来ただけなんですが、JVCの方は普通に製品情報特設サイトの二種類を用意して準備万端の模様で御座います。


因にYoutubeのコチラの方にも動画幾つか上がっていたので、そちらからも一つ。印象としてはちょっと「ドンブラコッコ現象」が発生してるかなと。
 
 
で、取り敢えず両方の製品をチラット拝見させて頂いて受けた印象は、両社とも・・・
 
パワー・おぶ・チェストマウント!

を侮っているなと。「ヘルカム!ヘルカム!」と言いつつも、私はヘルカムを初めて買った時以来ヘルメットにはカメラを搭載してないので、「自転車専用」として考えるなら個人的にはまだまだ某社製品の方が魅力的ではないかと(現段階の与えられた情報として)・・・とは言いつつも、何れにしても選択肢が増える事はヘルカムユーザーとしては非常に嬉しい事なので、
 
これからが非常に楽しみっす!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Red Bull - Where The Trail Ends - Teaser

久々の純粋なフリーライディン来たこれ!
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日のおまいら

知ってるんだぞ、おまいらがこんな感じの生活してるの!
 

MTB Downhill from S.B. on Vimeo.

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Transition Carbon Covert プロト?

 白い小鳩と言えば会長なんですが(意味不明)、トランジションも遂に炭素自転車の世界にCovertで突入の模様です。 
 
↓動画からのキャプチャ 
  
って、こんな感じなんですが、見た感じではチェーンステーだけはアルミの、最近流行のハイブリッドカーボン車みたいですね。
  
↓元になった動画。ぬるぬるの Covert を動画でどうぞ。
 
って事で、お手頃でフレンドリーな印象のあるトラジが、カーボン車にどんな値札を付けるのか気になる所ですね!
  

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Life Behind Bars : The Snake Den trail - Episode 5

今回のエピソードはちょっとゆっくり目に始まるんですが、後半でブランドンがDHバイク乗ったりの「トレイルDHアクション」が楽しめる回になっとります。で、勿論その見所はブランドんがグラハムにエアから突っ込んじゃうシーン・・・って、怖ひ  orz
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Rock Shox 「e.i 」サスペンション: 全自動電子制御のサスキタ!

 FOX の ICD に引き続き Rock Shox も来ましたねぇ、電子系。此方は AccellグループのGhost, Haibike, そして Lapierre 参加の共同開発らしいです。で、此方が FOX と大きく違うのは
 
全自動だって所みたいです。
 
  
ボトムブラケット、トップキャップ、そしてフォークにそれぞれセンサーが取り付けられており、毎秒10回 サスペンションに信号を送信し、5段階のサスモードの中から最適の物を自動的にe.i サスペンションが選んでくれるとの事。

 
 

と、今の所判っているのはこれだけなんですが、ドイツの Bike Magazine さんの方で引き続きこのインプレの記事を掲載してくれるそうです。って事でピコピコ!
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 Cannondale Trigger

キャノンデールがまた新しいカテゴリー「クロス・マウンテン」をこさえたね。で、そのカテゴリーに当てはまるマシンがこの120mm - 70mm トラベルの
 
Cannondale Trigger
 
サスペンションのデザインはクレイモア、ジキルと同じ物を使用で、ポジション的にはジキルの丁度下に位置するマシン。3モデル用意される予定で、最上級のトリガー1は130mmの新型レフティー装備の完成車で10.8kgになる予定だそうです。って事で「クロスマウンテン」で、「クロスカントリー」とはまた違うのね(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の謎の一台

今日の謎のクロモギアボックス車です♡
 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

N川さんのGeeがすっ転んでいる写真がVitalでフィーチャーされてるよ!

SLmのN川さんがゴンドラの中から撮影したGeeの練習中@モンサンタンのド派手な転倒シーンが Vital でフィーチャーされてます!因にGeeはこんな転び方をしたにも関わらず大した怪我はなかったそうです♡

Gee Atherton's Horrible Crash at Mont Sainte Anne 2012 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

1-jyoTelescope VideoCast2012 -National Championships-

 一条さん家のお笑いコンビ(誰かが言ってたの)から最新作が届きました!!!
 
今回はスゲーピックアップトラックがすげーです(笑)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ピナレロ ドグマ XC 9.9

 ピナレロがMTBを出したって小耳に挟んだもんで見てみたら・・・
 
ちょっと予想と違う方向で攻めて来ましたね。

風変わりなシートステーやフォークバンパー等、なんか力を入れる所を???な印象を受けます。このマシンは個人的には「奇をてらった色物」のフォルダ行きですね・・・ 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Hutchinson の MTB タイヤの早見表

650B でダウンヒルタイヤも出るんですね。
 
Mtbr Blog - Hutchinson 650b tires and Black Mamba XC 29 tire 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Mont-Sainte-Anne POV with Claudio Caluori

これは面白い!解説付きヘルカム動画がここまで面白いと思わなかった! と言うか、コースを完全に熟知しているからこそ出来る解説だったから面白いのかも。

「はい、ここでドロップ来ます」「ここではなるべくブレーキはガマンします」等のコメントがわかり易くて非常に良かったし、走る難しさと楽しさが伝わって来た。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

New Best BMX Tricks 3 (Summer 2012 Edit)

 もうね、人間業じゃないね、芸術だね。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 Banshee Prime 29er 遂に来たね!

アクション系のフルサス 29er の先駆けとして期待を集めていた・・・んだけど、テストばかり繰り返して、中々発売には至っていなかった Banshee の Prime が
 
遂に来ましたねぇ!
  
これは多分「満を持して」って感じだと思います。
 
楽しみですねぇ!
  

PRIME (via peakco)

 
バンシーの事ですから絶対に期待は裏切らない仕上がりだと思います。あと「Rune(9月デリバリー開始)とSpitfire(2013/3)もPrimeと同じリンクデザインに変更されます。そしてこれらもPrimeと同じ価格を予定しています。この2機種は下側リンクとドロップアウトを交換すれば650Bにも対応します。」ってメモの方も気になります。って事で、
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

SCOTT Genius 720: 来期の27.5(650B)モデルでおまー!

スコットの来期の650Bモデルがちょっとだけリークしてますね。最近巷ではやっぱり29erのフルサスと650Bが熱いみたいですね。
 
↓SCOTT Genius 720

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Turner の Burner が 650B になって帰って来た!

  
Turner の Burner モデルが 650B になって帰って来たよ! 当初は Sultan で 650B のテストをしてたらしいんだけど、結局トラベル量が足りない事に気付いて、この 140mm のオリジナルモデルになっちゃったんだって。で、勿論目指すは究極のなんでもMTB!って事で、
 
お帰り Burner!

Prototype Turner Burner 650B Mountain Bike Spotted! - Bike Rumor
 
そして何処なのRFX?


所で、詳細は Bikerumor さんの所にあるんだけど、価格的には5スポットと同じ位。で、もう予約を受け付けられる状態にあるらしいから、気になる方はママとパパに相談汁が吉。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

CONTOUR - Cam Zink with Kyle Strait in Utah

これは必見。Cam Zink の最後のバックフリップドロップの
 
滞空時間がマヂ半端無い!
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日のブラックエンジェルズ

 私は「必殺仕事人」って呟いたんですが、ゴン太さんから「これはブラックエンジェルズでしょ」との突っ込みを頂き、正にそうだなと! 因に「ターミネーター」のキャプションを付けて下さったサルサ野郎さんには「惜しいで賞」をプレゼント。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Sun Peaks Bike Park 2012

流石にカナダは規模が違うね。バイクパークのプロモ動画でこの規模だもの。
 
おじさん驚いたっ!

Sun Peaks Bike Park 2012 from Silvia Films on Vimeo.

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の肩こる動画:Trek World Racing DH || Aaron Gwin training run Fort William

観てるだけで緊張しちゃう♡
 
またもやグウィンのヘルカム動画でつ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Fabien Barel と愉快な仲間達その2: Ripping Andorra with CG

ご隠居生活を始めた Fabien Barel が、お友達のお宅を訪問してオールマウンテンなライドを楽しむシリーズの第二弾です。で、今回は Val di Sole で骨盤骨折をしてしまった CG の丁度怪我する前の映像で御座います。
 

↓って事で、負けるなグラシア!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Oxide Cycles 29er Stainless Steel DH Frame

アイダホ生まれのぉ、アメリカ育ちぃ♪  って事で、また新しい自転車メーカーが生まれようとしています。で、これがそのメーカーの第一発目みたいです。
 
↓29インチのSSダウンヒルバイク(ステンレス製)

Ridemonkey.com - Stainless Steel DH Frame
  
なんですが、実はこのプロジェクト、発動させる為に資金が必要で、現在銀行からの融資を受ける為の賛同者の投票を募っておりま(これが中々面白いシステムですw)。現時点ではあと31票で彼らは銀行から融資を受けられるんですが、英語が出来て、FBのアカウントを持っていて、時間があって、更にこのプロジェクトに賛同する方はぜひ  Ridemonkey の方でやり方読んで応援してあげて下さいっ♡
 
って事で、ドラドォ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Brandon Semenuk's New Troy Lee D3 with Custom Paint via Vital

 ブランドン・セメヌックの新しいTLD D3のカスタムペイントのヘルメットがタンブラーの方で中々の人気だったので此方でも。赤べこがボールドな感じで良いですね!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ついて来ちゃった1700キロ

 中国の大学生が自転車旅行の途中で野良犬にちょっとした餌を与えた所、ゴールのチベットまでの1700キロの道のりをついて来ちゃったそうです!で、最終的には仲間になっちゃって、サイクリストの一人がその犬をお家で飼う事を決めたそうです♡  良かったね!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

もしもシートステーにヘルカムを搭載したら

角度が変わっても自力で角度を再現する恐ろしい娘です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ベティーちゃんの一体型ステム

 皆のアイドル、Emily Batty ちゃんが Bontrager のハンドルとステムが一体型のカスタムバーを使用してますね!軽量化とか色々と突き詰めると必ずここに辿り着くんだけど・・・このバー、発売するのかな?
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

桃色自転車の時間差攻撃:Jagaround

 
おいおい、 もう半年以上経ってるよ!(爆)と言う事で、Jagaround  フィーチャード  by PinkBike で御座います♡


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
