スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型 FOX 40 のボタンの謎を Tri-ride さん家が解いてくれた。

 
先日の FOX 40 の足に付いた「グリースポート」みたいな謎の物体! あれ実はエア調整用のバルブだったみたいです。標高差等でメインチェンバー外のエアが膨張や縮小してパフォーマンスに影響が出る恐れがあるので、あのポッチを使ってローワーレッグ内の空気圧のコントロールをするらしいです。

で、残りは FOXのオフィシャルリリースまで待ってね♡ だそうですが、オマケで Tri-ride さんが「やたら軽かった!」とは言ってました。って事で、完全にエアフォークですね♡
スポンサーサイト

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

3T☆ロンドン・オリンピック・エディション☆ コンポ

BIKEmagic - 3T launch ‘London Edition’ components
 
オリンピックカラーの虹色コンポだぜぃ!


今までの3Tの50年の歴史の中で優勝したオリンピアンの栄誉を称える為に、今回3Tからロンドン・オリンピック・エディションのコンポが、ロードとマウンテン共に、それぞれハンドルバー、ステム、シートポストが発売される事決定しましたぁ♡
 


因に、お値段は以下の通りですごぜーますだ!
 
The 3T Xida Team Bar: £105
3T ARX Team Stem London Edition: £75 and the
3T Dorico Team Setback Seatpost London Edition: £100
 
って事で、 3T

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Moto Bicycle Innovations : Moto Pedals

タンブラーの方で反応が良かったので Moto Bicycle Innovations
  
MOTO ペダルで御座います。
 
Moto Bicycle Innovations は2008年に元BMXチャンプAli Barjestehによって起されたドイツのベルリンベースの新しいメーカーで、どうやらこのペダルがその製品第一号みたいですね。

ご覧の通りペダルは
 厚さ15㍉、ペアで320g以下木製プラットフォームで御座います。
 

因に発売は今年の夏を予定しているとの事で、価格は150ユーロになるそうです♡
  
って事で、詳しくは Moto Bicycle Innovationsでっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Cedric Gracia - European Downhill Cup #2 Leogang

自分も GoPro とかのヘルカムで撮影するからね、他の人が撮影した動画とかも興味あって色々と観てたのよ、そしたらね、知らない間にイメージトレーニングになってたらしくて、この前走りに行ったら
   
以前より冷静にコースを見れる様になってた!
   
つーか、目が慣れててオドロイタ、自分がもの凄く遅く感じた(爆)だからね、プロの人のヘルカム動画はかなりお勧めかも♡ って事で、
 
グラシアの素敵な走りをドゾー!
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Dolomite climb & ride.

 なんか再生する前からもの凄い絵図らになってます(汗)。完全に担いで登ってのスタイルです。世界遺産のドロミーティです。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Life Behind Bars : California MTB Dreamin - Episode 2

Brandon Semenuk スターリング Life Behind Bars の第二話でごぜーます。今回はブランドンとその仲間達が冬場の濡れ濡れコンディションから抜け出す為にオールドスクールなマスタングに乗って南下、カナダから一路カリフォルニア、サンタクルズを目指すエピソードで御座います。

今回のエピソードは半分位が車でロードトリップなんですが、最後の方で見知らぬお兄ちゃんがブランドンの自転車を借りてロードギャップを難なくこなしてしまうシーンがなんとも衝撃的でした。 凄いぜ、お兄ちゃん!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

新型 FOX 40 は完全空気サス?

 GT のチームメカさんからのプロトタイプのリークらしいんですが、なんかマニプーでお馴染みグリースポートらしき物(謎が解けました)が両サイドのローワー裏側に見られます。Bikerumor さん曰く、噂では今度の新型40は完全空気制になるとの事なんですが、
  
どうなんでしょうっ!
  
↓アクスルから下の部分がちょっと長くなった気もしますねっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Cotic Rocketman

 
 
マウンテンバイクで事故に遭うと Cotic Rocket に乗った
 
ロケットマンが助けに来てくれるらしいぞ!
 

やゔぁい、カコイイ!

Cotic Bikes

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ライディング・エベレスト By GRAYSON SCHAFFER

 たまにはこんな感じのエントリーも面白いんじゃ無いかと。って事で、Outside magazine の「RIDING EVEREST By: GRAYSON SCHAFFER」を訳してみた。

ライディング・エベレスト:by グレイソンシェーファー 
 
アイディン・アーマークにはほぼ達成不可能な目標があった。それは彼が愛するシングルスピードの自転車をエベレストの山頂へ持って行くという事。ベースキャンプの誰もがそれを不可能だと言うが、その46歳のトルコ系ニューヨーカーは止める事を知らなかった。 
  
Aydin Irmak Rides His Single Speed to Everest’s Summit - Page 1 | Mount Everest | OutsideOnline.com


ここ数週間、このベースキャンプでクーフィーヤを頭に巻き、カモフラージュのパンツに身を包んだ15kgの鉄製のシングルスピードを押して歩いているアメリカ人をベースキャンプの人々は好奇の目で見つめていた。

彼の名前はアイディン・アーマーク、46歳のトルコ系ニューヨーカー。私が初めて彼を見掛けたのはペリチェで(エベレストのベースキャンプから約二日間谷を下った場所)その時私は彼に「何処にその自転車を持って行くのか」と問うと、彼は「天国」だと答えた。

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SESSIONS #1 & #2 by Joystick Bicycle Components

皆さんもご存知の通り、サンツアーが今シーズンからハイエンドマーケットに突入して来て色々と頑張ちゃってるんですが、早速下り系でもコアなカナダのブランド「 Knolly 」と組んでシリーズ物動画作っちゃってみたいです。でね、これがね中々、
 
悪く無いんでないの?
 
なんで、取り敢えずどぞー!
 
↓サンツアのダブルクラウン飛びまくりだね(汗)驚いた。

  
↓こっちもなんかね、ワイルドでイイネ。道無き道を行くって感じで。


やっぱあれだね、上手い奴に乗ってもらうのが一番のマーケティングだね、自転車って奴は。つくづくイナゴの佃煮だね(意味不明)。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SRAM が11速突入!: XX1 コンポ 脅威のスーパーワイド 10T-42Tコグ

 SRAM_XX1_2[4]

 なんだかスラムからエンデューロとXC向けの「XX1ファミリーが出来たよ♡」と、ただそれだけのとぼけたプレスリリースが届いたんで、何だろうと思ってツイッターで話しながらその写真を見ていたら・・・
  
遂に11速突入ですよ!(汗)
  
↓一番大きなコグの歯数は写真で一緒に数えてみましょう♡ 
ローが42Tですかね(汗)ハイは10T?みたいですね!
  
↓なんだか密かに Avid の Rollamajig が復活してますw 多分細かい
正確なシフトの必要性から機構が見直されたのでは無いかと。

 
↓チェーンの暴れを抑える為だと考えられる歯に加工のある特殊なリングがっ
  
↓こんな感じで外プレートと内プレートの役割分担になる様です

って事で、今の所この位しか情報が無いんですが・・・

1 X 11速来ましたよ!
  
って、これは前が1速だから許されるんでしょうね。でもチェーン大ジョブ?因みにその全貌は7月のクランクワークスで明かされるそうです!

PS. BikeRadar さんの情報だとフリーハブは新規格になる模様で、取り敢えずは DT、SRAM の2択になるそうです。

 
SRAM

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Strength In Numbers、実は24時間垂れ流しだった!(汗)

 って事で、実は明日の朝の4時まで  

「Strength In Numbers」 が

無限ループで垂れ流しで御座います。
 

初回の放映が終わった後に気付いて済みませんでした(汗)

って事で、まだご覧になってない方は

此方でございます!!!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

スペシャのカーボンデモ8の広告が今ネットで話題に

 で、これがリークした今話題のスペシャのカーボンデモ8の広告なんですが・・・
 
Ridemonkey.com - S Works Demo 8 Ad


「カッコいい!」「自転車ドコー?」「DLC!DLC!」等の反応はさて置き、その広告のスペシャの謳い文句、

「デモ8は欲望から生み出された - 我々の世界最速のDHバイクを創り出したいと云う欲望から - 2年の開発、そしてサムヒル、トロイブロスナンのレースでの活躍 - S-Works DEMO8 は世界選手権を勝利した世界初のカーボンDHバイク- 200mmのストローク、そしてスーパータフなカーボンフレーム - ・・・(独特の英語表現を訳すの面倒なので最後は省略)」
  
ってあるんですが、それを見たDHマニアの皆さんが早速、
世界選手権を勝利した初のカーボンDHバイクは・・・
   
1997年の二コの Sunn Chippe じゃろが!
 
↓そうか、グラシアはまだ19歳だったのかw
 
と怒ってました、まる。(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

明朝4時にレッドブルのサイトに皆で集合じゃ!「STRENGTH IN NUMBERS」の無料オンライン試写会じゃ!

はーい、明朝4時に「STRENGTH IN NUMBERS」の無料試写会が Red bull のサイトで開催されまーす!って事で、目覚ましのセットはちゃんとしろよな、
 
わかったかっ! 
  
 
って、これは昨日告知しておいた方が良かったかな?

てへっ!

↓って事で、オンラインプレミアまであと









PS. 多分ワシは放映時はツイッターに居ると思うからヨロピコ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

The Arkiv® Modular Bag System

ミッションワークショップは基本「性能を足す」方に喜びを覚えるメーカーだよね。多分マルチ機能が好きな人は大好きなんじゃないかな、こう云うの。

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2012 XC World Cup 4 - La Bresse

 幸平選手も登場している先日のおフランスのXCO動画です。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Bos Idyll RaRe air

Bos からエアユニットに続いて Idyll RaRe のエアバージョン来たね。
   
 

36 mmインナーの200 mmストロークで2850 g だそうでし!

Life Behind Bars - Episode 1 これはやゔぁぃ!

Life Behind Bars、これスロープスタイル界の大スター Brandon Semenuk が主役の新シリーズなんだけど、第一回目が早速やゔぁい、面白い!

今回は Brandon のお宅紹介エピソードなんだけど・・・Brandon 家マジ半端無いわ! もうね、自分家の庭にあんな施設があったらマジ上手くなるわ!つか、他のスロープスタイルの人達も真似しないと Brandon に追いつけないよこりゃ。インターンとか言って庭にジャンプ作る子まで雇って家に住まわしてるしw

もうね、近所のクリスTHEベアーも登場する今回のエピソードは必見ですねっ!
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

CRC/NP : The Professionals edit

個人的にはあとほんのチョットだけ丁寧に作って貰えたら、もっと格好良くなったと思う。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

桃色自転車の Chris King 特集

 PinkBike のクリキン特集イイネ! ってか、クリキンは製品がしっかりしてるから、そんなに沢山の製品を造っている訳じゃ無いのに、特集をしようとすれば大々的に特集出来る位ちゃんと絵になるよね。
 
 
で、その内容をかいつまんで説明しますと、社長のクリスキングは元々70年代のヒッピーで、自然に優しい事を考えてたら自然と自転車に辿り着いて、そんでもって自分の知っている医療器具製造のノウハウをヘッドパーツに活かしたら成功した・・・みたいな話でございます。で、今でもクリスのそのエコな考え方は変わってないよ、アルミの削りカスもリサイクルしてるよと。
 
↓アルマイト掛ける前に20分手磨きするんだって、知らなかった(汗)ゴイスー!
 
Chris King’s Noble Vision - Pinkbike

って事で、Made in USA の愛が溢れるクリキン社の風景の続きは
 
PinkBike でドゾー!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

1-jyoTelescope VideoCast 2012 JCF JAPAN SERIES DHI #1 箱館山

 
  
1-jyoTelescope さんの所から最新のビデオキャストが届きますたぁ♪  今シーズンは阿藤選手はラピエールに乗り換えて、リアユニットは ELKA のコンボで頑張るみたいですね。

それにしても、いつも思うんですが、一条テレピコは編集が上手ですね。頑張らなくても最後まで楽しんで観れるマッタリとした(笑)所が好きです。
   
↓この怪しい物体も動画の中に登場します!
  
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

UCI WC XCE 全三回終わっちゃたねー!

↓最終戦3位で燃え尽きたロープス兄さん

今年から 4X の代わりにWCの正式種目になったクロスカントリー・エリミネーター(XCE ) 、全3回あっという間に終わっちゃいましたね!私はあんまりレースイベントは観戦しないん人間なんですが、今回はロープス兄さんが出てるとあって3回とも全部観てしまいました(笑)。

で、今大会大活躍したロープ兄さんなんですが、最終レース後のインタビューがとても面白かったので貼っておきますね♡
 
 
「もっと強く体当たりしとくんだった!」「スタートにBMXみたいなゲートが必要だ」「土の上を走りたい!」「走ってても楽しく無い!」等の素晴らしい発言連発、流石ロープス兄さん!(爆)因に此方がロープス兄さんが体当たりが甘かったと後悔している最終戦です。
 
↓1:31分辺りからファイナルスタート。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FOX Float iCD エレクトロニックリモート

 
FOXさんから例の電子制御のサスペンションシステムが正式発表されたね! で、どんな物かと思ったら、取り敢えずはシマノさんの E-Tube システムとのコラボの「電動スイッチ」みたいな物らしいです。  
   
スイッチの設定や何回スイッチを使用したかが E-Tube を介してモニター出来る仕組み。

 
で、その正式名称は:
Float iCD (intelligent Climb Descend) electronic remote switch

スイッチには3モード、「登り、登り(リアだけ)、下り」が用意されており、ユーザーはそのニーズに応じて手元のスイッチをピコピコすると云う物 (因にCTDのトレイルと同等のモードは用意されていない)。
 
取り敢えずハンドル周りはこれのお陰ですっきりするが、バッテリーと不思議な箱がリアユニットに追加される事なる。
 
  
↓電池は一回の充電で2か月半持つ予定だそうだ。
  
 
因にフォークとリアユニットは専用の iCD 専用モデルが用意され、例えば100mm/QR のテーパードフォークとバッテリー、リアユニット(6.5X1.5)、ブラケット、リモートスイッチ&ケーブルのセットで約1860g の$1,999になるとの事。
 
で、個人的にはコレが本当にただの電動スイッチなのか気になる所だが、詳細はまたおって分かるらしい。
 
って事で9月発売らしいよ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

35mm のハンドルバーはどうよ?

 Vital さんの所で早速 Easton Havoc 35 のインプレしてたねぇ。でね、その記事読んで思ったけど、実際試してみたくなった、35mm。(参考までに:前回私が書いたエントリー
  
  
で、今回のVital さんの所の記事をスーパーちろ訳約すると要点は以下の2つ:

其の壱:31.8mm から 35mm への変更による驚きはサスペンションフォークの QRから20mmアクスルへ変更した時の感覚に非常に良く類似している。

其の弐:ハンドルバーがしなると云う事は、当然その(ダイレクトな)リバウンドも発生すると云う訳で、太くなってハンドルバーがしなりが減った分、手に伝わる振動も減り、結果腕が疲れなくなった(サスに仕事を全部任する云う意味で)。

で、これらは私はハッキリ言ってかなり魅力的だと思う。もうね、多分
 
新倉イワオのあなたの
知らない世界レベルで
  
特に下り系の人は試してみる価値はありそう(ただ、バーを750mmよりも短く切らなきゃ駄目な人は他の部品が乗らなくなる可能性があるので 通常の31.8mm 版を使って下さいだそうです)。
 
↓たらこみたいに不細工な見た目はご愛嬌。

Tested: Easton’s Havoc 35 Bars and Stems - Vital MTB

 
って事で、今回実際に私が人柱やろうと思ったんですが・・・、私の現行の下りマシンのフォークのコラムが最近フェードあうぇー中の1.5って事に今気付いて落ち込んでいます、まる。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FISE 2012 - Finale MTB Pro

クランクワークスとかコレ系のスロープスタイルのイベントはもう私にとってはアポロ11号の月面着陸の世界です。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Saint M820 First Impressions

 
 
シーオッターで新型セイントが届いて大喜びするサンタ、イエティ、トレックのクルーメンバーを撮影した動画です・・・って見てたらイエティのブースのメカさんがパワーツールを使ってるじゃありませんか!
 
で、それが何なのか調べてみた所、多分これの色違いだと思います。

Snap-on CTS561 コードレススクリュードライバー (7.2V)

トルクは 6.78(N•m) とやや軽めなので大ジョブなんだなと納得・・・
  
ってか逆にちと軽過ぎやしません課?レース用?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Nukeproof DJ プロトフレーム

 
これね、昨日の夜に何気にツイートしたら「カッコいい!カッコいい!って黄色い声が飛び交っておじさんちょっとビックリしちゃったョ。

おじさんはダージャンとかチョット疎いんだけど、その筋の人にはピピット来るデザインみたいね。因にこのフレーム、クロモリのトリプルバテット £350 で売られる予定らしいです。

所でそのバテット加工だけど、ご存知の無い方に説明致しますと、バテットとはフレームチュービングの剛性保ったまま肉抜きをするチューブ加工法で、チューブに無理矢理ドリルを突っ込んで、内側の肉をこれでもかっ!って位えぐる作業の事を指します。熱を加えながらマンドレイルに通して、グリグリとドローイングしながら引き延ばしてチューブの厚みをコントロールする加工法を指します。

↓内径形成
 
↓外径形成

で、その肉抜きの回数によってシングル、ダブル、トリプルみたいな感じで呼ばれて方が変わって気分はちょっとバスキンロビンス♡

勿論肉抜きの回数が多くなれば多くなる程手がかかっている事に成る訳で、その分他の加工をしていないチューブと比べると割高に成る訳でございます。

(下図を見て頂ければ分かると思うが、トリプルバテットはかなり無理して薄くしているチューブの事を指すのだよ、明智君。)
 
 
因にこのフレームの詳細はユーロバイクで明かされるらしいのですが、ジオメトリー等は基本チームライダーの Jack Fogelquist君用モデルのコピーらしいので、どっちかと云うと彼のジグネチャーモデルみたいな感じに成るんだと思います。あとこのフレーム、例のハイドロジャイロも搭載可能みたいですよっ、うほっ!
 

って事で、Nukeproof

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ancillotti FRY 756:予想外の所から変化球キタ!

 なんかね、凄い変化球来たよ、イタリアから、そう、 Ancillotti から!(笑)
 
何でもね、前650Bの後ろ26インチがお勧めらしい!

 
一見ちょっとシートマストが立ち気味だけど、座るとサグでちょうど良くなるのかな?それにしても Ancillotti とは・・・ もうね、ちょっと乗ってみたいです♡


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Audi e-bike Wörthersee 観る人間を勘違いさせる魔の動画。

くー、アウデー! ずるいだろ、これ! 
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Yeti : Our Process - R&D Fabrication

最近は大半のメーカーの自転車がアジア製ですが、

「R&D とプロトタイプはちゃんとインハウスでやってるぜっ!」
   
という Yeti の熱い動画です。「時には一週間で何バージョンもやるぜっ!」って言っている所が印象的でした。 
  

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。