

Santa Cruz Syndicate サヨナライオン Sram/RockShox

あいやー! チームSanta Cruz Syndicate
 

Santa Cruz Bicycles
Sram/RockShox から卒業したあるョ!!!
 
 
で今、次のスポンサーが何処になるのかって話題で巷が賑わってるんだけど、多分コンポはシマノで間違い無いとして(と言うか、それ以外無いでしょ? ここでマイクロシフトとか来たら私お漏らししちゃう)、問題になってくるのはそのフォークで、FOX か マニプー か、はたまたゾッキかKOWAかサンツアかアンプかザイザック・・・

 
もぅ、一体何処になるんでSHOWねっ!
 
わしは狐だと思う。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

THOMSON は本格的にハンドルバーもやるんだね。

チタンバーは以前から予告してたんだけど、Dirt Mag によるとどうやら今期からアルミのDHバーなんかも含めた(何本出るのか知りませんが)ハンドルバーラインが新しくTHOMSON のラインナップに加わって来るらしい。
 
まだ詳しい事は良くわからないのだが、このMountainBikeさんの記事からするとハンドルバーは「THOMSON製では無いが Made in USA」になる事は間違い無さそうだ(チューブ屋さんに頼むらしい)。で、そのハンドルバーが完成するのは来る4~5月頃との事らしいので、THOMSON ファンの皆さんはそれを
 
心待ちに汁!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ドイチの Mag 41 がインターナショナル版を出したよっ!

ドイツのフリーMTBマガジン、Mag 41 が国際(英語)バージョン第一号を出したね。

 
もうね、久々にブログの右カラムいじったよ!(笑)
 
 
ほんとに最近のフリーウェブマガジンはクオリチーがたかいね。

って事で、ダウンロードは此方

Mag 41 国際版第一号

因みにPDFでちょっと重めなので、ブラウザ閲覧では無く右クリックで保存がお薦めです。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Evil のカーボンDHバイク、Undead のプリプロダクションが遂に上がって来たみたいよ。

Evil Undead のプリプロダクションが遂に上がって来たみたい!
  
なんかね、見た目からムチムチしてて良さそうっ♡
  
  
リボルトの時はプロダクションやクオリティーコントロールで色々問題があったけど、今回は工場もカーボンに強い所をわざわざ選んで作ったみたいだしちょっち期待大ですね、というか
   
一本ちょーだいっ!(笑)

Via Evil (Facebook)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今年もあるよっ! SSJ のプレイベント! 2月26日だよっ!


 
以下がその詳細じゃい!
 
今年もSSJのプレイベントを開催します!SSライド、SSトーク、そして大好評のトン汁も!SSJに関心ある方は、ぜひお越しください!


日時:2012年2月26日(日)
場所:さがみ湖プレジャーフォレスト
受付時間:9:00(裏ゲート開門8:30)
集合場所:Bサイト(地図にある裏ゲートから入場ください)
定員:40名

申込み:件名を「SSJ2プレイベント申込み」として以下をご記入の上、メールでお願いします。
1.お名前
2.携帯番号
3.住所
4.どこで知ったか
singlespeedjapan@gmail.com
(申し込み締め切りは2月17日)


<参加費>
入園+コース使用料:大人2,000円 小人1,300円
(駐車料:1台1,000円)

<スケジュール>
9:00 受付開始                                  
9:30 開会式      
10:00 試走
11:45 SSJの開催の経緯、内容、ルールなど
12:30 昼食
13:20 SSトーク
14:00 グループライド&試乗会
15:30 閉会式
*トン汁が出ますので、マイ箸、マイお椀をお持ちください!
(オニギリなども持参されると良いです)
*保険はございません。

 
参加汁  Via SSJ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

「COVEBIKESライダーズミーティングwith Yuris」開催

  
DAISUKI♡FREERIDE
  
な皆さんに御贈りする★DAIKI & Yuris★なイベント!

 
が来る3月4日に伊豆のサイクルスポーツセンターで開催されまっす!!!
 
 
で、一応名目上COVEBIKESライダーズミーティングなんですが、
 
★☆誰でも参加オッケーだそうです☆★
 
って事で、興味のある方は、ダイキさんのHPでっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ILEquipment Prime バックパック

 
先日 ILEquipment の Eric さんから連絡が来て、どうやらカメラ用バックパックの新型が出来上がったとの事。その「Prime」 は、オリジナルより一回り小さい、メインレンズを主に行動する人の為にデザインされた物らしい。
  
因みに新型は一番右の奴で、私が持ってるのは真ん中のオリジナル。Prime にも見られる三脚をサイドに挿せる機能は重量のある三脚だと横に引っ張られて具合が悪くなるので、このバックパックに三脚を挿す場合は左右の重量バランスを考える注意が必要、と言うか底に横付けがベスト(笑)。
Inside Line Equipment | Cycling bags - The Ultimate Photographers Bag***Prime
 
で、スペックはこんな感じ(サイズはインチ表記):
 
* Waterproof roll top main compartment fits 15″ MacBook and other items
* Easy access front compartment fits iPad or 13″ MacBook and pens/smaller items
* Waterproof Camera compartment (12x6x8) padded, with 2 moveable velcro dividers
* Holds SLR body, 2 lenses, and flash
* Large side pockets with compression straps for tripods or light stands
* Durable 1000D Cordura body with Ballistic Nylon bottom for durability
* Padded back and shoulder straps
* Adjustable waist and sternum straps
* Dimensions 12″x19″x8″ (30 Liters)
* Handmade in California


価格は$340USD だそうだ。
 
気になる方は ILEquipmentでねっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ダニハーのヘルカム映像が熱いぜっ!:World Champion Danny Hart Testing His DH Bike in San Remo

 これは今週のピコピコ動画ケテーッ!

なんかもうあれだね、ロデオチックだね(爆)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 RockShox Revelation 650B: 2013年はね、650Bが来るのよ。

ツイッターでちょっと前からお知らせしてたんですが、29er が落ち着いた今、
 
 
次に来るのが650Bなんですよ、旦那。
  
 
今ね、陰で隠れて大手メーカーさんとか、色々なビルダーさんが650B作ってるんですが、それが多分2013年に爆発すると思います。
  

と言う事で、Revelation 650Bです。
↓うほっ、グラフィックカッコいいじゃん♡
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Mike Montgomery、バンシーからスペシャに電撃移籍!

いや、ただ電撃って言ってみたかっただけです、済みません。それに実は去年の10月に既にこんな動画がありまして、
 
 

別にスペシャル・シークレットって訳でもなかったアルヨ。
 
と云う事で、モンゴメ兄さん曰く「とってもドリカム♡」らしいので、はこれからスペシャの
 
☆フリーライダー☆

 
として活躍するモンゴメ兄さんを皆で応援汁!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 Shimano's New Derailleur Standard VS 2013 SRAM: 新型ディレーラー対決キタコレ!

 今日は朝からFacebook で Sram がShimano のフリクション・スタビライザーに追いつこうとコッテリしたプロトを発表して話題になってたけど
 
 
シマノさんの方が一枚上手だね。

来たよ、噂の新型ハンガー。

Shadowの性能追求でこうなったらしいんだけど、なんかホイールも外しやすそうだし、
 
良いんじゃね!

因みにこのハンガー、通常のディレーラーも使えるらしいので安心してねっ!
 
Via BikeLive

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Giant はやっぱ規模が違うっぺな!

mtb-forum.it さんが台湾工場潜入してるんだけど、
  
やっぱデカイよジャイアント!
[Made in Taiwan] Visita a Giant | MTB-Forum.it  
 
昨年はなんと5,200,000本もフレームこさえたんだってばョ! 
 
 ↓すごいな、この奥行き(爆)
  
↓これぞ山盛りだねっ!

↓わーい、働くお母さん&おねーさん♡
 
 
なんと、マーケットシェアは全世界80ヶ国で、30%ヨーロッパー、24%アメリカー、24%チューゴクー、で、日本は10%なんだってさーっ!って事で続きは
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Pyga Industries 始動!

Morewood bikes の元 社長さん&創始者、Patrick Morewood さんがMorewood を離れ、新しく創設した自転車メーカー、それが
 
 

昨年末のメーカー創設時からマシンの発表が待たれていたのですが、晴れて今日、そのメーカー初の2台の自転車が正式に発表されましたぁ♪ 

それが!ZERO29
↓前120㎜ 後110㎜ & チェーンステー440㎜ +X12アクスル

で、どちらも29er なんですが、もうちょっと落ち着いたらやんちゃ系26も出す予定との事ですので、26派の方はそちらも
 
乞うご期待っ!
 
って事で詳細はHPでどうぞねー♡(うわぁいいかげーん笑)
http://www.pygaindustries.com/

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

CamOne Infinity HD-Kamera: ドイツ版GoPro (;゚ロ゚)ハッ

なんかアクセサリーとか超パクリだけど、カメラ自体はロボチックで面白いぞっ(爆)

↓そのままじゃん(爆)

↓アルミボディーで小型らしい。レンズも交換可との事。

動画を色々と見せて頂いたんですが、ちょっと暗め&黄色寄りの印象?


で、€249らしいです。と言う事で興味ある方は此方へドゾー!

OneCam

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Miveu: 君のiPhoneがアクションカメラにっ! 

 iPhone用チェストマウントストラップです! 
  
 
80ドルで君のiPhone がアクションカムにっ!

 
 
IMG_4795 | Mountain Bike Review
 
因にこんな映像が撮れる様で御座います。
 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ultramontane のプレビュー&#1 &Mitch and Shorty

 カナディアン、エー?

「Ultramontane」、それは満点バイクが大好きな二人のカナダ人、Connor Macleod (フィルムメーカー)さん、そしてDerek Dix さん(写真家)が現在コラボで制作しているカナダ、南西B.C.を舞台にした全6部作の素敵なマウンテンバイクビデオドキュメンタリー。

今日はそのプレビューから現在制作が終了したMitch and Shortyまでの3本をご紹介するんですが、このシリーズで注目したいのは
 
その空気感
 
ド派手なアクション系とは違い、「満点バイキン、エー?」的な大らかなライフスタイルをまったりとした映像で表現しているのがとても気持ち良く、その世界に引き込まれてしまう。特にMitch and Shortyなんかでは登りが苦手な私が
  
登りでゴリゴリしたい!
 
と思ってしまう程卑怯な物でありました。マル(笑)。

↓プレビュー


↓Ultramontane #1

 
↓Mitch and Shorty

って事で、続きが出たらまたお知らせするアルヨ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

侍フリーライダーズ IN 遥かカナダ:Groovin 解禁

日本人が日本人の為に作った日本人による日本のフリーライド界を活性化させる為に作られた日本的なフリーライドムービー IN カナダ、それが
 
Groovin!


軽快なエレベーターミュージックに君のハートもイチコロさっ!

PS. 次回は一人ずつ自己紹介をお願いしますっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

オサレな貴方に Kitrad PE ° 01 ペダル

 100% Made in Germany 
  
限定45セットX 3色、 €125/セットらしいです。
  
因みにこのPE ° 01ペダル、このメーカー初&オンリーの製品らしいです。ちょっち雰囲気的にクランク兄弟的な方向性のかほりがするので、これからどんな商品展開をして行くのかが私は非常に楽しみなのであります。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

MAGURA RT8 TT で色々妄想する。

 いやぁ、マウンテンバイクのハイドロ革命を経験してきた者としては、やはり幾ら畑が違うと言っても気になっちゃいますよね、ハイドロドロドロード(意味不明)。で、今回登場したのがマグラのこの

洗濯バサミ一号!
もとい、 RT8 TT! 
 
以前、女に騙されひっそりと蒸発した地味なお兄さん、 HS-77の弟分になるブレーキです。
↓HS-77
 
で、私はロードの事は良くわからんので、ツイッターの皆さんのこれに関するご意見を拝見した所、「微妙?」な印象をお持ちの方が多い様に見受けられました。多分、
  
「ロードにはそんなに制動力要らないあるよ!今のままで十分あるっ!」
  
って云うのが一番の多く見受けられた意見だったと思います。でも、そんなのを見ていたら、何だか90年代後半のMTB事情を思い出してしまいました。あの頃よく聞かれたのが
  
「制動はVブレーキで十分、ディスクなんて重くなるし必要梨っ!」
  
でも後に実際にディスクブレーキが主流となって来ると、ホイールが多少触れても制動に影響が無かったり、リムのブレーキ面が必要ないのでリムの設計自体が変わったり、フォークが片持ちでも良くなったり等々、それの登場によって制動力だけでは無く、マウンテンバイク自体に新しい進化のベースが出来上がって
   
おじさんは凄く楽しかったのよ、本当に!
  
もうね、鼻ぢ出ちゃう位に・・・なんだけど、今回のRT8 TT、確かにカッコいいんだけど、何だかこいつからはその手の楽しい匂いがしないのよね・・・全然。だからね、私は
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

K-EDGE の GO BIG Pro ハンドルバーマウントを使ってみた。

以前にGoProのトップ・キャップマウントのネタやってみた所、

CYCLE SHOP ROUTE610 ブログ - 昨日のMTB-FR報告 映像
それを見たRoute 610 さんが実際に実践してくださったり、撮影した動画もそれなりに皆さんに再生して頂けたり、色々と好評だったみたいなので、今回はちょっと調子をこいてこんな物を入手してみましたぁーっ!

ばばーん!

↓K-EDGE GO BIG Pro ハンドルバーマウント

アルミの削り出しのGoPro用ハンドルバーマウントです。実は去年の末には既に入手していたんですが、先週末やっと使う機会がありまして、実際にオフ道路で試して参りましたっ。以下がそれを取り付けた状態の画像!・・・なのですが・・・

   

K-EDGE GO BIG Pro Handlebar Mount

 
スミマセン、カメラの上下設定の変更をしたく無かったので、上の画像の様な変な取り付け方になってしまって(汗)以後気をつけます。
 

↓でもね、これでも半端無くガッツリ固定されるんですよ
K-EDGE GO BIG Pro Handlebar Mount
 
で、以下がこの状態で撮影した動画です。確実に以前のステムマウントの時よりはブレが少なくなってるんですが・・・Youtube だと余りその違いが判らないので
  
チョッチュ残念です(´・ω・`)
   
でも、多少は良く見えますので、気になる方は是非
HDでご覧になってね♡(笑)


  
で、感想なんですが、やはりハンドルバーマウントなので「完全にブレが無くなる」と云う事は無かったのですが、GoPro の(ストックの)ハンドルバーマウント等とは比べ物にならない位安定した映像が撮れます。その点ではかなり満足してます。なのですが、調節や取り外しに必ず六角レンチが必要となってくるので、その点ではちょっと気軽さが減っちゃったかなと。

と、今日はそんな所で御座いますだ、お代官様。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Athertons の GT Fury の詳細が判ったあるよ!

 
先日、GT+アサートンズの「新型チームマシンはホワイトー♪」って書いたんですが、無垢な白は実は新しいチームグラフィックが出来上がるまでのテンポラリーの処置らしいです(ズコーッ)。と云う事で、新しいチーム・グラフィックに乞うご期待。

で、そのマシンの詳細ですが、基本的にフレームは市販の Fury と全く同じ物を使用との事です。Athertons は既にお気に入りのジオメトリーがあるらしいので、先ずはそれを Fury で再現、アングルセットで頭を少し立てたり、リアユニットもストックよりも短い物を使用して調節する予定だそうです。

あとGTのリアサスペンションはコメンサルのプログレッシブな感触と違いリニアなので、サスのチューニングはFOX と共にテストセッションをやって設定を出す予定だそうです。

そして、部品構成の方ですが、新しくFSAがヘッドセットを提供する以外は先シーズン同様、引き続き例のプロトセイントも活躍する予定みたいです。

↓XTR改の新型Sanit レバー?

 
↓もうそろそろ新型の公式発表あるんじゃないかだそうです。


それから、シマノPro のアサートンライン もリニューされるらしく、新しく800㎜のバーも出るらしいですよって事で、残りの詳細はPinkBike でみてねっ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

油圧 DuraAce のレバーなの?そうなの?(追記あり)

 うほっ!この形状からすると偽画像じゃ無さそうだね!
 
 
マウンテンじゃ無いけどこれは面白そうっ!

楽しみっ!

BikeRumor


PS. ツイッターで「なんかこのレバー怪しくね?」との囁きがあったので、画像の出元を調べてみた所・・・
Garmin Cervelo Big Ride Out

という落ちでっす・・・ orz

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

GT / Atherton Racing :Gee の新マシンは白の単色だぜっ?

そうみたいっすよ♡

今の時代は細身がカッコいいからね、Fury も少しずつダイエットして行くともっとかっこ良くなると思うョ。でもあれだね、マウンテンバイクはやっぱり単色が清潔感があってイイネ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Specialized vs. Volagi、その衝撃の顛末

Bicycle Retailer & Industry News - Specialized’s suit against Volagi to start
 
いやぁ、ここ2週間、自転車業界を凄い勢いで賑わせていた Specialized vs. Volagi の裁判ですが、今日遂にその決着がついた模様です。そしてその勝者はっ!なんと!
   
  
Specialized!!!
   
 
で御座いましたぁ。と言う事で、その判決に至るまでの流れを軽くここに書かせて頂きます:
 
2010年4月:スペシャで自転車用小物・アクセサリーをデザインをしていた Robert Choi さんと Barley Forsmanさんがスペシャを退社、長年の夢だった独自の自転車メーカーVolagi を設立
 
2010年9月:Volagi 唯一の製品、エンデューロ系カーボンディスクブレーキロードバイク「Liscio」をインターバイクで発表。
 
それを見たスペシャ社長の一言:「我が社の自転車だっ!」

  
2010年10月: Volagi にスペシャの使者来襲「スペシャの自転車盗んだだろ!訴訟じゃ!」
  
[スペシャによるVolagi の販売差し止め申請却下等のすったもんだ中略]
 
2012年1月:  裁判開始:

スペシャの言い分「Volagi はスペ社の機密情報を盗み出し、Roubaix のライバル製品である ”Liscio”をデザイン開発、スペ社に多大な被害を与えたため、その損害賠償及び特許等の引き渡しを要求する」
  
だったのだが、 Volagi 側の証人喚問でスペシャのプロダクトマネージャーが:「Roubaix はうちの社長が社員の乗っていた Seven 社の自転車を気に入って真似させた物です。」 と証言、その他多数の証拠も相まって判決を待たずに
 
「機密情報を盗み出した」容疑については却下・・・(汗
 
そして最終的にその論点は・・・
 
スペシャ:「まぁ、とにかくあれだよ、あれ、Robert 君、君、会社を辞めるちょっと前に起業しちゃってたよね? ちょっとの間だけスペシャと被っちゃってた時期あったよね? あれね、あれ、あれは契約違反だから。」

Robert Choi さん:「え? いや、でもそれは、私が辞表提出後に、そちらがどうしてもプロジェクト終わらせてから辞めてくれと言われて被ってしまった訳で・・・」

スペシャ:「いや、契約違反は契約違反だから、ちゃんと賠償してね。(キリッ)」

Barley Forsmanさん:「あれ?それじゃ事前にちゃんと辞職してた俺は全く関係ないんじゃね???なんで俺ここに居るの?」
 
そして本日の判決!
 
Specialized 勝訴!
 
Robert Choi さんは就労契約違反の件で有罪!スペシャに
 
1ドル(約77円)の損害賠償の支払い
  
を命ぜられ今回の裁判は幕を閉じたたたっ!
(勿論
 Barley さんは無罪ね。)
   
 
結局、裁判が始まる前から150万ドル(推定)を投入、最強の弁護団を用意し、Volagi 叩き潰しに掛かったSpecialized だったが、最終的にその陪審員が下した決断は
 
「いや、確かにお前の言い分は正しいかも知れないけど、ちょっとヤバいよ、S。」
 
だった。無論今回最大の論点だった「デザインを盗んだ」とされる件、そして「赤はスペ社の色」などの言いがかりは全て却下された為、Volagi はそれらの点に於いては勝利したと言えよう。

因みに今回完全に勝利する事の出来なかった Volagi には、家財を売りさばいて用意した約44万ドル(弁護費用)の出資が生じてしまった訳だが、それについては時間は掛かるかも知れないが、スペシャから取り戻す予定との事だ。

取りあえず今回の件で、幸か不幸か、Volagi の知名度は一気に上昇、サポーターによって売り上げも上がっているとの事で、ひとまずは安心?と言う所だろうか?
 


Via BikeRadar 1, 2, Velo News, Mercury News

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

KINGDOM BIKE PROJECT: Brigante Long travel Ti 29er

ちょっと前にツイッターにポストした所、反応が良かったのでこちらでも:

KINGDOM Brigante

ロングトラベルのチタン29er です。「 29なのに26のハンドリングを」が、このマシンのコンセプトらしいです。因みにスペックはこんな感じ:

Tapered zeroスタックヘッドチューブ、ISCG05 マウント、フルアウターマウント、交換可能142㎜ x 12㎜ or 135㎜ x 10㎜ ドロップアウト、リアポストマウント、31.6㎜ シートチューブ、ドロッパーポストガイド、ダイレクトマウントFディレーラー、そして以下


£1750 で発売は二月末になるそうでっす!
 
PS. 私もコレカコイイ思うあるョ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Salsa's Full Suspension Fat bike!


 Salsa がフルサスFAT バイクの開発に着手したよ!
 
 
なんか面白い事になりそうだねっ♡(爆)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

薄い本て何ですか?

 おじさんは良くわからないんだけど、最近巷で薄くてHな本が流行っているらしいのよ、で、その話題作はやはり
 
これと、
 
両方読んだ方、どっちがよりエッチで激しいのか教えて下さい♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Mondraker の 「centre stem」10ミリステム

なんかね、スペインの Mondraker が2013年に向けてなんか変な事やってるらしいよっ!
 
それが、この10㎜の centre ステムだっ!
BikeRadar.com - Exclusive: Mondraker unveil radical new ‘centre stem’
  
・・・スミマセン、見た瞬間にAzonic の Zero ステム思い出してしまいますた(笑)
Fixed Gear Blog: Azonic Zero Stem
  
それはともかく、なんでもね、これを140㎜ のフルサスマシンに搭載して、今色々と実験しているらしいんですよ、モン(Mondraker)ちゃんが。元になっているマシンには元々70㎜のステムが付いていたらしいんですが、それをこの10㎜に交換、ジオメトリーをなるべく崩さない様に前三角をいじってるそうです。
  
  
で、利点としてはステアリングの速さと安定性だそうです。試乗したBikeRadar の中の人は「中々オドロイター」言ってますから、色々と面白い可能性があるのかも知れません。と言う事は、あとはその見た目をどう処理するかに掛かってますね♡(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Atherton兄弟がGTの養子に!Marc Beaumontが兄弟に加わる事にっ!

ダンは首の負傷から復活したけど、DHは控えて今度からはエンデューロ系を中心に活動するらしい(ガンガレ!)。で、気になるGTのマシンだけど、Gee 曰く「色々試乗したけど、GTが一番良かった」だそうです。


動画には白いマシンが映ってるけど、白基調のチームになるんかな?ワクワク

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

倒立 FOX40 が遂にっ!

 
熊五郎さん、残念! 倒立 FOX のプロジェクトは噂ではポシャってしまったらしいです(汗)


と言う事で、代わりにWBどーですか!(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
