スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆振り返って2011 - 今年もお世話になりました☆

今年も遂に残す所あと数時間になってしまった訳ですが、今年一年を今MTB的に振り返って見ると・・・
   
今年は本当に不思議な年でしたっ。
   
何が不思議なのかと言うと、やはり 29er のおかげで MTB業界 に例年とは違う「タイムトリッピー」な風が吹いたと言う事でしょうかね(私的に)。
 
と云うのも、今まで26インチが主流だった頃は「前進」が前提で産業が毎年前に進んで来た(もしくは派手なネーミング等で進んだ気にさせてくれていた)訳なんですが、今年は本格的に29インチと言う比較的新しい規格が主流になった為に、スゴロクで言うと3マス戻った感じ?でしょうか?  

実質前進はしているんですが、気分的にはなんか数年前に逆戻りしてしまった感覚に陥ってしまったんです(私がね)。

と言うのも、29er用 Sid みたいなレース仕様のフォークが新しく発売されたり、29er のフルサスが市場で受け入れられ始めたり等と、ニュースはニュースで新しい出来事なんですが・・・26インチでは以前既に通り過ぎて来た道を再び 29er が通り過ぎている所を見ていると
 
「あ、あれ?デ、デジャブー?」
 
 と、ちょっと新発明ジャンキーのおじさんには刺激が比較的少ない年だったかなと。で、その裏でなんか劇的な発展を遂げているCXにちょっとジェラシーみたいな。って言うのがちろの今年の大まかなサマリーだったあるよ! と言う事で、
   
ちろの2011ダイジェストっ!
 
 
1月:
-プラットフォームの薄型プラスチックペダルが色々なメーカーから突如登場。驚いた。
- ちろ山岳経由で盗難車発見、キャサリン先生大活躍。ありがとう。
LifeCycles 発売! もうね、パンソニ先生の酔っぱらい振りは歴史的イベント。

2月: 
- ポルク VCA 2011 優勝 これは何時見てもゴイスー。
 
3月:
-マウンテンサイクル復活したけど・・・ 違う会社だね、もう。  
-Zerode 日本上陸  日光に出没
 
4月: 
- 関戸橋フリマ - タニグーさん大活躍 お疲れさまでしたっ!
- Acros A-GE ハイドロシフターメジャーデビュー  これね、面白いんよ。不思議な感覚。

5月:
FOXの謎の倒立プロトタイプ これは出るんかな?
- わんぱくドリーム (マミケンさんと愉快な仲間達)
-シマノの如意棒チラ見せ  発売心待ちしてます。
- SSJ 開催っ! サルサ野郎さんの素敵なリンク集♡

6月:
Formula Speed Lock System ハイドロブレーキの脱着が簡単にっ!
Rise Up Japan 発足! グッドアイディアねー!
エキセントリック ピヴォットの Yeti SB-66 が話題にっ! 

7月:
MTBで婚活?  これね、成功したらしいよ。
スペシャライズドのオートサグ 目から鱗が出た。

8月:
Iron Horse ホームセンター車として復活 涙。
- このモデルから Intense もカーボンは台湾へ  しょうがないよね。
pinion のギアボックスが熱いっ! 重心真ん中は魅力的。

9月:
- アサートン兄弟GTへ移籍かっ! そろそろ正式発表されそうだよね。
- インターバイクでニコとシャトル相乗り♡  写真を有り難う、ニコ。

10月:
XX grip shift 登場  ファン大喜び。
グーグルのスポーツ動画オブザイヤー!  らしいですよ!

11月:
- 第二回レッドブル・ホーリーライド!  三回目にも期待っ!年々良くなるねっ。
- 空からバイクが降って来た(涙  これはね、必見。

12月:
一家に一本このサドル。  よろぴこ。
- 2013 FOX  出ちゃった物はしょうがない。

以上!

皆さん、良いお年をぉぉぉ!
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Specialized vs. Amazon? というか謎の展開?

なんか、スペシャには何時もドロドロしたネタが付きまとうよねぇ。「製品で勝負!」だけでは無く、その他にも様々な法律を巧みに駆使したり、ディーラーに特権的な圧力を掛けてみたり、普段からそう言う方向にも色々と力を入れているからそんな印象があるのかもしれないけどねぇ(別に悪い意味だけじゃなくて)。
 
で、今回も「んーん・・・」って感じのネタを見事に提供してくれてる。

その内容なんだけど、スペシャの社長、マイク・シニャード が今回アメリカのスペシャの販売店にアマゾンの新型アプリについての警告文を出したんだって。
  
   
なんでもそのスマホのアプリで製品のバーコードをスキャンすると、アマゾンの取り扱い品との価格比較がその場で出来ちゃう・(アマゾンから)買えちゃうと言うもの。
 
で、実際に試着が必要なヘルメットや靴の様な製品をお店に試着だけしに来て、実際は安いアマゾンで買っちゃうケシカラン輩が居るので注意!・・・と小売店に警告?・・・で止めときゃ良かったのに
  
「だからそんなブランド(Pearl Izumi, Shimano, Louis Garneau, Giro, Bell, Fizik, Sidi, CatEye)の取り扱いは止めて Amazon で買えないスペシャだけを取り扱いなさい」
  
みたいなニュアンスのお手紙を書いちゃってるから流石スペシャ。
 
で、ご丁寧にそのプロモ動画までこさえちゃってるの。それも今年の9月にスペシャ相手に訴訟(スペシャ本部がジロの靴の取り扱いをしない様スペシャディーラーに圧力を掛けた件)を起こしたEaston-Bell の製品をご丁寧にその主役にしちゃって・・・
 
 
もうね、流石、スペシャだねっ!


でもね、この手の問題は本当に難しいよね。確かにこの方法であればスペシャディーラーは色々な意味で守られて素晴らしいとは思うけど、一消費者としてみたらスペシャマニアじゃ無い限り、スペシャしか無いお店は・・・1シーズンに一回行けば良いかなって感じ、というのは私の
   
ベリープライベートな意見で御座います(笑)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

MTB逆落とし

  
 いや、以前から気になってたんですがね、HTDHヒーローのJinyaさんて、ワッキーの愛称で親しまれてるじゃ無いですか?でもワッキーって英語で言ったら
 
って意味じゃないですか? おまけに「ワッキー最高!(psycho:《口語》 精神病者[患者])」なんて言った日にゃ・・・

  
・・・いや、マジおまいらセンス良いな(感動。
 
 
と言う事で、これまたワッキーなイベントが今度神戸で開催される模様ですっ!取りあえず詳細は Jinya さんのブログでどぞーっ!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[皆で] 如意棒ポストの価格設定 [決めよう!]

また私が何時もの様に「如意棒、如意棒」とツイッターの方で呟いておりましたら、Yuris の Yuki さんが、
 
「うちにも実は如意棒あるんだけどぉ、ニーズがあるなら仕入れるョ?」

注意:本文中の如意棒とは高さ調節機能付きシートポストの事です。
Da Bomb Tsar Bomba and New Thin Pedals - Eurobike 2011 - Pinkbike.com  
 
の一言。そして、私の「お幾ら万円になりますか?」の質問に
  
「お幾らだったら欲しいですか?」

のまさかの質問返しぃぃぃー!
  
と言う事で、今まで如意棒ポストが高価過ぎて手の出なかった方もいらっしゃると思いますが、では、皆さん、
  
お幾らまでなら如意棒ポストに気持良く出せるん?
   
と言う事で、ここで思いっきり Yuki さんに吹っかけちゃって下さいー(爆)

Santa Cruz vs Yeti - 白熱するパテントバトル!

 水面下のパテントバトルだぜっ!
 
サンタが Yeti SB66 のスイッチテクノロジーを「VPPのパテントに觝触してる!」って訴訟を起こしてるぜっ! 
 
以上、ひとくちニュースですた(はやっ!)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Empire MX-6 悪くないじゃん♡

Empire はエゲレスのサンドキャス製ビームフレーム!」みたいなフレームを製造する、どちらかと言うと「色物?」の分野にカテゴリーされる様な素敵なメーカーさん♡

で、何故「色物」かと言うと、製造法やデザインは面白いんだけど、他社の似た様な製品と比べると

1. 作るのが大変=コストが掛かる=お値段が高くなる。
2. デザインと製造法のおかげで如何してもその重量が重くなる。
3. 重い分チューブフレームより強度があるかと言うと別にそういう訳でも無い。

   
結果=重い割にはそこそこ頑丈で諭吉沢山
   
と、どちらかと云うとバランス的に「性能を追求」と言うよりは、「出来るかな?ハテハテホホー?ぐへへ」率の高いそんなメーカーなのだ。
 
で、そんなEmpire が実は最近150mmのオールマウンテンのフレームに挑戦しているらしく、BikeRadar さんによると今回いよいよそれが最終形態に近づいて来たとの事!で見てみたら
 
これが悪く無いのよっ!

90年代末期のインテンスの宇治DHを彷彿とさせるそのフロントトライアングル、インスタントクラシックだねっ!

で、Empire では今回のこいつには特別にサンドキャスティングを止め、前三角全削り出し!(汗) で当初は話が進行していたらしいんだけどぉ、いざ試乗車を作って試乗してみたら
 
フニャフニャでしたぁ(涙)
 
って事で、最終的にチューブ+削り出しの形態になったらしい。
 
でもやっぱり削り出しが大好きだから、スイングアームは削り出しでその
 
たわみを利用する乗り味♡ 


になってるらしいわョ。で、バイクレさんのインプレを読んでみた感じだと、可もなく不可もなくって感じの普通の自転車みたい。だから他人と違う自転車に乗りたく、3.4キロのフレームが気にならなくて、そして £2500 を喜んで払える貴方、
  
どうよ?どうなのよ?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[驚愕] 如意棒所の話じゃ無いぜ!ロシアの可変チョッパー[驚愕]

 やばい、この自転車欲しい・・・(汗)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[一家に] 君はもう手に入れたか!Charge Spoon CrMo Saddle RUJ Limited [一本]

 これは逝っとかんと駄目でしょ!
 
一家に一本!

  
「Charge Spoon CrMo Saddle RUJ Limited」

通称:世界のロベサドル(?) 


まあ兎に角これを何も考えずに買って、自転車に乗らないお子さんの枕元にクリスマスイブの夜に仕込んで、そんでもって次の日朝思いっきり
 
泣かれて下さい!
Bike Shop 玄武 - Charge Rise Up Japan Saddle
 
あと、玄ブーさんとか一般の自転車店さんでも購入出来ますので、最寄りのプロな自転車屋さんで帰り道に買って帰って下さいっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ebay の Ibis Tranny のチャリティーバイク by Crank Brothers がカッコいい件について

発展途上の国に交通の手段としての自転車を提供しようと云うハンス・レイのチャリティー、 wheels4life.org 。それをサポートしようと今回クランクブラザーズが Charge, GT, Ibis, Rotwild, Scott, Tomac, and Turner, SRAM, Rock Shox, Avid, Fizik and Continental Tiresと結託して始めたのがこの
  
豪華部品テンコ盛りの自転車をebay に出典、その収益をWheels4lifeに寄付しようと言う物だ(目標総額$50,000USドルだそうです)。で、現在行われているその輝かしい一台目のオークションがこの Ibis の Tranny(Sサイズ) だだっ!

Ibis Tranny Team | Mountain Bike Review 
やゔぁぃ、カコイイじゃん!
  
と言う事で、興味のある方は
 
ebayにドゾー!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2013 FOX Racing Shox: 遂に今年は二年後がやって来た

あーあ、多分これは漏れちゃいけない情報なんだろうと思うけど・・・

 はい、2013 FOX 
年明け前に漏れちゃったよ(汗

2013-seatpost-main


って事で、mtbleaks さんによると以下が13年物の主だったフィーチャーらしいです。

新型 32 シリーズ ローワー
26インチ用 新型 34 ボディ 150-160 mm w QR 15 mm
34 シリーズ Talas / Float forks w 160 mm travel
32と34用に 新型 CTD ダンパー (climb-trail-descend) 採用
36 Talas 160 そして Float 160 が inverted RC2に。
噂の650B は多分 2015になるらしい。

リアユニットには新 CTD ラインが登場(RP23終了)。
リアユニットに Igus ブッシング採用, 新型エアカン、改良された IFP セッティング等。

そして遂に2013 Fox DOSS (Drop on Steep Shit Stuff) シートポストも登場。

もうね、おじさん知らないっ!


 
情報が消えてしまった時の為に私のフリッカーの方にも画像ウプしておきました

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のお薦めアドベンチャー動画♡

  いいね、アドベンチャーいいね♡
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

[確定] Atherton 兄弟 GT Bicycles へ! [らしいよ]

 正式なアナウンスメントは未だなんだけど、新しく発表された12年度の UCI のグラビティーチームリスト(11年度の成績順)の Commencal の名前がある筈の場所に GT Bicycles (GBR) の名前が書かれてたって
 
 
って事は、麻豚兄弟のGT移籍の噂話は本当だって事だね。って事で、詳しくはゴーゴーさんでね(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

アメリカの Sapa がもう自転車のフレームやんないんだって(激汗




うわーっ、6日前位のニュースで見落としてたんだけど、これは衝撃的だわ。
 
というか予想して無かった。
 
でも、よくよく考えたら当たり前の話なんだけどね、なんか寂しいね。
 
多分知っている人は知っていると思うんだけど、Sapa のオレゴン州ポートランド工場(本家はスイス) はアメリカのアルミ屋さんで、今まで数多くのブランドのアルミフレームを手掛けて来た自転車産業内ではかなりの有名所。

多分「Made In USA」 ってシールが付いてるアルミフレームの多くはかなりの確立で Sapa 関わっている物だったりすると思う。

Mountain Bike の記事中にも書かれているけど、公になってるだけでも過去に Cervelo、Santa Cruz、 Schwinn、Specialized、  GT、なんかを手掛けていて、そして現在でも Titus、 Turner を。で、勿論他にも内緒で Sapa に仕事をお願いしちゃっている所も数多くある。

そんな大御所の Sapa なんだけど、やっぱり時代の流れには逆らえないらしく、多くのメーカーがそのプロダクションを台湾や中国に移してしまった今、自転車部門を設けている意味が無い位にそのビジネスが減ってしまったとの事。

 " The end consumer doesn’t care one iota whether their product is made in the USA or Asia…Our volume has been going down and down and down, and consumers don’t care. So why should we stay in a market that’s shrinking yearly?”

Sapa の中の人:「末端消費者にとっては製品がアメリカ製だろうがアジア製だろがそんな事は微塵も関係ないんだ。我々の生産量が減っても誰も気にもとめない。じゃあ何で我々がそんな年々縮小して行く市場に留まらなきゃいけないんだ。」
 
ごもっともで御座います m(__)m

 
元々Sapa にとっては自転車部門はごく小さなビジネスらしかったんだけど、なんかあれだね、私にしてみたら
   
なんか一時代が終わった感じだよ、父さん。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Production Privee のウェブサイトがオープンしたらしいよ♡

 Production Privée を以前にグラシアのパーツメーカーと間違えてご紹介してしまったんですが、正確にはグラシアが開発担当アンドラの小さなメーカーさんでした、失礼いたしました。
 
で、以前ご紹介した時にはウェッブページも無かったPPなんですが、この度、そのメーカーのホームページが遂にオープンしたとの事っ!
 

  
賢いね、小さいメーカーだしね。と言う事で、 早速個人輸入を試みるも良し、Production Privée のまったり系のプロモビデオを見ながらゆっくり考えるのもよし、はたまた吉牛を食べるのも良しと、こんな感じで今日はフェードアウトぉ♪
  

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Sram X.9 のシフトレバーに今度からボールベアリングが仕込まれるらしいぞっ!

Screen-Shot-2011-12-12-at-9.18

 
 はーい、Sram のタイラーさんからメールを頂きまして、来年の一月の出荷分からX.9 のシフトレバーにも X.X、 X.O.同様にボールベアリングが仕込まれて、シフトが
 
「パリットした触感♡」
   
になるそうでーす♪
 
だから宜しくだそうでーす♪
  
 
所で・・・これはレバーだけのレトロフィットはあるんかな?

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

2012 Cotic Rocket - Cotic の新型フルサス来たよ♡

2012 Cotic Rocket

 
なんかね、Hemlockを 色々いじって美味しい所の味付けを強調したトレイルバイクみたいよ。

↓因にこれがHemlock
 
フロントがクロモリでリアがアルミ、あとDrop Link っていう新型サスが付いてるらしいんだけど、作っている人が興奮しながら説明しているのを見ると、なんか欲しくなっちゃうよね♡ って事で
 
2012年 3月発売あるよ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

PYGA - Patrick Morewood の新しいプロジェクト

 なんか Rock Shox の創始者ポール・ターナーみたいですねっ! Morewood bikes の Patrick Morewood が自身の名前の付いたその会社を突然辞めちゃったのは記憶に新しいですが、この度なんと、その彼がまた新しいメーカーを発足されたそうです!
 


そしてその最初のプロジェクトは110mmのフルサス29er & 29erハードテール♪ らしいんですが、後々グラビティー系も期待しちゃって良いみたいです♡ 
  
で、それらについての正式発表は年始!
 
と言う事になってるらしいです、まる。

GoPro ユニコーンマウント! 

 いや、確かに映像はカッコいいんですけど、これは明らかに

変質者でしょ!(爆)


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Canfield Brothers Prototype Pedals

 Spoke[n]  さんの所に Canfield Brothers  の新型ペダルのプロトらしき物の画像があったんだけど、
それを見て久しぶりに Canfield Brothers  のホームページ行ってみたら、なんとCrampon ペダルがアップデートされてて、そのピンのスタイルが変わってたり、カラーが増えてたりと、
 
そっちの方に驚いたっ(汗)


↓金もあるらしいんだけど、金が欲しい。
 

いいじゃん、萌え萌え

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Stanton Bikes: ながいさんの新婚生活3ヶ月目

 Stanton Bikes’s Photos - Wall Photos
 
ね、忘れた頃にやって来るのが「ちろ山岳」で御座います。と云う事で、以前チラットだけご紹介したStanton Bikes の オールマウンテンHT、 Slackline なんですが、なんと、あのトマックラブラブで有名な ながいさん がそれをわざわざエゲレスからご自分で輸入、そしてなんとその愛を綴った日記あるらしいのですが、それがコチラらしいです:
 
 

このStanton、出来たばっかりメーカーでプロダクトのラインも少ないのですが、それでも Drit magazine の 「Dirt 100」 にも選ばれたりするなど、
 
ふっ、なかなかやるじゃないか ♡
  
なのですが、そんな Slackline が気になる貴方! 是非ながいさんを質問攻めにしてあげて下さいね♡

  

そそ、最近はHTにも「オールマウンテ」なんてカテゴリーがあるのよね、奥さん!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2 バージョン存在する 2012 FOX DHX AIR 5.0

chirolog のTwitpic を確認した所、私がこのDHXをワザワザ予約して手にしたのは今年の8月4日になっているんですが、

  

なんかふと気付いたら2012モデルとして
 
新しいDHXがもう出てるし!(汗)

どんだけー!(汗)
 
 
ってFOX、マイペースにもほどがある(笑)


追記:竹坊さんにコメント頂きましたぁ♪「ハイカンとノーマル容量の2種類あるみたいですね。7.5*2.0はハイカンで7.875*2はスタンダード。それ以外は全部ハイカンみたいっすよ。ウチにも試乗用の8.75が来ましたけど漏れなくハイカンことXVでした。」らしいよ!ってノーマルカンなんて初めて知ったあるよ!

Santa Cruz カーボンV10.4用 限定ゴールドローワーリンク

サンタのカーボンV10 オーナーの皆さんに一口ニュースでぇーす♡
 
 
この度、サンタがV10(10.4)用にゴールドの限定ローワーリンクの販売を開始致しましたぁ!
  
 
雰囲気的には多分何かのプロジェクトに使おうとリンクを製造したものの、最終的にはやっぱり止めた?パターンでしょうか?だから限定で早い者勝ちらしいです(汗)。で、このバッチが掃けてしまったらそれで終了だそうです。もちろん日の出ずる国まで入ってくるかも全くの謎。

だから欲しい方は A&F さんに積極的に問い合わせてみたり、はたまたサンタさんに直接お願いするのも手かもしれませんね。兎にも角にも
 
素早く動いた者が勝ちだだっ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Jeff Lenosky が急遽今夜の試写会のゲストで登場!!!

あいやー!


[本日開催します『FROM THE INSIDE OUT』の JAPAN PREMIEREに急遽、サンダルブランド「Teva」のサポートでアーバン・トレイルの第一人者、Jeff Lenoskyが来場することとなりました!滅多に会うことが出来ないビック・ライダーの来日です!]
 
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

12月5日は「From the Inside Out」を観ながらMTB忘年会@渋谷 ☆ 司会:酔っぱらソニック先生

 あいやー!知らない間に気がつけばもう12月・・・そして12月と言えば千鳥足のパンソニ先生。という事で、来週の月曜日にAnthill Films の新作「From the Inside Out 」(ちろ名:今だ列車を飛び越えろ!)プレミア試写会 / MTB忘年会が皆さんお馴染み渋谷の J-pop Cafe でまたまた開催されまっす!
 
パチパチパチパチ!
 
で、今回は当日券しか無いのですが、月曜の夜にお時間のある方は是非皆さんお誘いの上ご参加いただけたらなと。という事で、以下がその詳細であります。



[12/5日に超話題のマウンテンバイク・ムービー『FROM THE INSIDE OUT』のジャパン・プレミアをメイン・イベントにした2011年ファイナル・パーティーを開催!]
 
既に熱狂的なマウンテンバイク・ファンの間では大きな話題となっている、「Follow Me」を制作したAnthill Filmsが、The Coastal Crewとタッグを組んで制作をした作品「FROM THE INSIDE OUT」のジャパン・プレミアを開催が決定!!

今回のジャパン・プレミアは『FROM THE INSIDE OUT JAPAN PREMIERE WITH MTB FANMEETING 2011 FINAL PARTY』と題して、多くのMTB愛好者の方々に集まって頂き、2011年の締めくくりとして、今年1年の疲れを皆さんで吹き飛ばせる様なパーティーにしたいと考えております。

最高のMTBムービーのプレミアと合わせて、皆様の親交を深めて頂き、また来年2012年へ向けての活力にして頂ければと思っております。最高の夜を皆様とご一緒できるのを楽しみにしています!*今回のイベントは前売券ではなく、当日券のみの対応となります。会場の定員に達しました段階で、ご入場をお断りさせて頂くことがありますので予めご了承ください。

開催日時:2011年12月5日(月) 20:00 OPEN / 20:30 START予定開催場所:J-POP CAFE (東京都渋叩・・区宇田川町31-2渋谷ビーム7階 /TEL:03-5456-5767)http://www.j-popcafe.com主催:ビジュアライズイメージ株式会社協力:2ND BASE PRODUCTION協賛:株式会社ゴールドウイン、スペシャライズド・ジャパン

MC:中村浩一郎

入場料金:当日券のみイ¥1,500

問い合わせ:ビジュアライズイメージ TEL:03-6273-2686
info@visualizeimage.comwww.visualizeimage.com
プレミア開催作品:FROM THE INSIDE OUT (DVD + Blu-ray DVD 2 ディスク・パック)販売予定価格:4935円税込 / 本編収録時間:約37分 12月10日(土)より店頭リリース開始。
   


という事で、今回イベントにどーしても参加出来ないと言う方は「From the Inside Out 」の方は10日からお馴染みの自転車店の店頭で購入可能になるりますので、そちらをご利用下さい♡
  
でもね、やっぱり折角だから月曜日に
皆でワイワイやろうよっ♡

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。