

今週の金曜日に Visualize Image さんから新作2本でるあるヨー!

 って事で、今週金曜日にVisualize Image さんから2本新作がリリースされまーす!といっても、3 MINUTE GAPS の方はブルーレイ版で、NWDはベスト版なので本当の意味での新作新作では無いのですが、御覧になって無い方も居るでしょうから
  
新作でいいジャマイカ!

と言う事で以下が詳細です。

3MG_4PanelDVDigipak
 
 
作品名:3 MINUTE GAPS Blu-ray version
本編収録時間:75分
価格/税込価格:4,515円(本体価格:4,200円)
仕様:ブルーレイDVD
画面サイズ16:9
制作年:2011年 制作国:アメリカ
制作:Clay Porter

9月にDVDが発売され、大好評を得ているClay Porterが2年の歳月を掛けて制作を行った渾身作「3 MinuteGaps」のブルーレイ版がついに発売を開始。2009年から2010年のワールドカップシリーズを中心に、2年の歳月を掛けて制作を行った力作「3 Minute Gaps」。世界中を駆け巡る、トップ・ダウンヒル・レーサー達のライディングやインタビューを通して、彼らが向かうレースへの覚悟、勝利から獲得する名誉、敗者への憐れみ、そして早さのみをひたする追及していくことへの犠牲等々、レースに携わる者達の様々な内面的な心理部分を見事に描いた内容が、ブルーレイとなってにリアル感が迫る作品になっている。
 
NWD_G_H
    
  
作品名:NWD Greatest Hits
本編収録時間:64分
価格/税込価格:3,360円(本体価格:3,200円)
仕様:DVD 専用デジパック片面1層 画面サイズ16:9
制作年:2011年 

過去10年間にも及びマウンテンバイク・ムービー・シーンを牽引してきたFreeride Entertainmentが制作するNWD(ニューワールド・ディスオーダー)シリーズ。そんな長い歴史を綴った映像の中から、出演をしたライダー達が選考を行った選りすぐりの映像を1枚に集めたベスト盤が遂に登場する!常に斬新なアイディアとアグレッシヴな映像でファンを魅了続けてきたNWDシリーズのライダー達が見せてきた限界ギリギリまでライディングを通して、マウンテンバイクそのものの進化を感じてもらえることは間違いないだろう。

演者:Jeff Lenosky, Aaron Chase, Paul Basagotia, Wayne Goss, Robbie Bourdon, Wade Simmons,Richie Schley, Darren Berrecloth, Cameron Zink, Cameron McCaul and John Cowan
  
って事で、今週末お山の予定の無い方、どうよ?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ロシアのトライアルライダーがプッチンぷりんな件に(ry

いや、最初何が起こってるのか良く分からなかった(笑)


あと、BGMがジャッカスでワロタ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

LBさんに業務連絡!


ちょっと重技たんキャラについてお話があるので連絡ちょーだい! 流れ的にはここのページ(ハギー先生さっさと元気になれの会)の下の方だから、ちょっと出て来て!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

SRAM XX GripShift 10 Speed

サムシフターとグリップシフトは永遠だよね。と言う事で、

XXの10速グリップシフトキタコレっ!
 

って、これまた軽いんだろうなぁ。

でも相変わらず見た目はモサットしてるなぁ(笑)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Lactate Threshold & REDBULL HOLY RIDE 2011「TEST RIDE」

 やばい!最近ヌルイ乗り方ばっかりしてたら、知らない間に昔ハードテールでも走れていた様な場所でも恐怖感を覚える様になっちゃってた。もうね、パンソニ先生には駄目出し食らいそうだけど、最近またバリバリコケまくってます(ビビリゴケ)。やっぱりビビっちゃ駄目だね、満点バイクは!
 
と言う事で、今日は動画二本立て。先ずは Lactate Threshold。 なんかね、序盤のBGMが無いのが逆に新鮮で良かった。凄くストイックな感じがして。


それから、REDBULL HOLY RIDE 2011「TEST RIDE」。今年のコースは去年と比べると90度ずつのカクカクコースなのかな? あと階段多いですね!


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

ヘルカムの動画撮影研究

来期の新製品情報なんかも出切っちゃったので、最近はコンピューターを離れてお山でこそこそオールマウンテンな活動をやっている私なんで御座いますが、「折角お山で乗っているんだから、なんか面白い動画を撮影しようじゃないか!」と某ヘルカムを引っ張り出して来て色々と撮影を試みたんですがぁ・・・
  
これまた全く面白く無い・・・orz
  
というか、しょぼい!
   
で、その原因を考えてみた所、先ず「スピード感が絶対的に足らない。」そして「路面の状況が全く伝わって来ない。」おまけに「傾斜角度も分かり難い。」等の問題点が発覚!
  
いやん♡ 
  
じゃぁ、どうすれば良いのかって話になったんですが、とにかくヘルメットにカメラを載せると視点が高くなり過ぎてどうしてもスピード感が出難い。なので先ずヘルカムなのにヘルメット載はNG(爆)。で、視点を低くするんだったら、チェストマウントで胸に付けるか、自転車に載せるかになって来るんですが、取り敢えず自転車に取り付ける方向で色々と試してみた結果、今の所、こんな答えが出ております・・・
  
トップキャップマウントぉ♪(ドラえもん風)
P1190671

 
某カメーラ載せるとこんな感ジーネ!
P1190669
 
一応既製品のハンドルバーマウント等も試してみたんですが、ブレが酷くて使用不可だったので、簡易的な物ではこんな感じが一番安定感があるのでは無いかと(私の場合)。で、以下がこのセットアップで撮影した動画です。
  
 
これね、体感速度よりもスピード感のある映像が撮れた、ヨカタ。本当にね、マッタリ走ってるのに速そうに見えて嬉しい(爆)おまけに適度のブレが臨場感を醸し出してくれてるし。今後の課題はどうやって傾斜角度をヘルカムで表現するかだね、うん。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ass-Savers の泥よけキタコレ!


 こーれは久々に「ピコーン!」と来た製品の一つですねぇ!
 
ま、兎に角その動画をごらんあれ!
 
 
凄くシンプルな泥よけなんですが、的確にサイクリストのニーズを鷲掴みしている素晴らしいデザインです。価格も6ユーロとお手頃。スエーデン製。(因に模倣品があっという間に出回りそうですが、こういう製品こそリスペクトデザイナーって事で本家をねっ。)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

最強のヘルカム登場か?:Hot Wheels Video Racer!


これね、コンセプト的には凄く面白いんだけど、メモリーが内蔵式で、約12分位しかビデオ録画が出来ないんだって。多分ね「約60USドル」っていう価格の面でそうなっちゃったと思うんだけど、ちょっと残念アルネ。もうちょっと柔軟性のある大きなお友達狙いのスペックだったら私も・・・というか、多分これでもfeebly さんなら・・・(笑)。
 
↓と言うか、60ドルにかなり詰め込んでます。マテル恐るべし。
 
 
 
↓何気にTLDのヘルメットも写り込んだりします(笑)

 
いいなぁ、ホットホイールであそびたいなぁ(爆)

マテルのホームページ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

CGが開発担当の Production Privee ♡

 
セドリック・グラシアが製品開発担当の新メーカー、Production Priveeです。で、いつもおふざけなグラシアなんですが・・・製品の方はと言いますと・・・何故かお上品に纏まってたりします(汗)



↓なにこれ、クリーンじゃん!





↓ここら辺も面白いし。

 
てか、やるじゃんグラシアとその仲間達。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[衝撃映像]南アフリカ的交通事故

コンドー組長のツイートで気付いたんですが、翌々調べてみたら今日のMTBネットはこの話題で持ち切りだったみたいですね・・・
 
って、そりゃそうだ(滝汗)



痛くてどうしようも無い時に出る例のうめき声が切ないです。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SRAM RISE 40 & 60: SRAM の MTB ホイールがやっと出たまん

これまた Eurobike 、Interbike を外して何故か Outerbike で発表と言う不思議な時期になりましたが、遂に来ましたっ! ZIPP 買収時から噂されていた SRAM の完組MTBホイールがっ!
 
 
 
で、今回発表されたのは カーボンリムバージョンの SRAM RISE 60、そしてお手頃アルミリムバージョンの  RISE 40、共に26&29インチホイールあわせの全4種類。ターゲットはXC、オールマウンテン層で、今回もロードホイールと同様、「軽さや固さに偏りの無い、全体のバランスを重視した作り」を謳い文句攻めて来てます。
 
 
で、先ずは カーボンモデルの Rise 60 なんですが、スペックは以下の通りです。ハブやリムはこのホイールの為にデザインされたオリジナルとの事。
そして Rise 40。こちらは X.9 のハブを使用したアルミリムのお手頃モデルです。


前述した様にターゲットは一応 XC、オールマウンテンと言う事なので、前はQR か15mm(可変式) 、後ろは 135mm QRか最近29inの台頭でスタンダード化してきた12mm x 142mm(RISE 60だけ可変式)のチョイスがあります。


あとお約束で、RockShox のフォークと一緒に使うと剛性が増すよ戦略してます。
 
と、以上なんですが、フリッカーの方にハイレゾ画像をウップしておきましたので、興味のある方は是非ドーゾー。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Jagaround:今週末は福井和泉で JD & Andrew と握手!

 
 と言う事で、皆さんも既にご存知だと思いますが、今週末9日と10日に福井和泉スキー場でファンファン大佐主催の Jagaround なる重力系イベントが開催されまっす!そしてなんと!そのイベントのゲストに、あの Intense のJDMarin の Andrew Tayler
 
!緊急来日っ!

 
もう、ファンの方や本場の走りを見たい方は必参加ですねっ! その上更にっ!

PinkBike と Decline までやって来るョ!

うほっ! っと言う事で、今週末お時間のある方は是非


福井和泉でジャグジャグしてねーっ♡

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日のレアパーツ

 
で、世界でオンリー1本だと思うんですが・・・でも個人的には2万5千円はちょっとキツいかなぁ。多分出しても300円って所ですかねっ♡ 

ソース:beretta93Rさん

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

秋のクロマグ大将

スゴいよね、海外のブランドのプロモビデオにブランドの顔として出ちゃうんだからね。日本人でこんな人滅多に見掛けないよね、というか Jinya さんが初めてなんじゃないのかな? と言う事で、HTDHヒーロー事、クロマグの裸の大将、Jinya さんの最新プロモビデオです。もう秋の色合いが
  
とにかく美しいです♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Red Bull HOLY RIDE:今回は愛媛だぜっ!

今年は会場に辿り着くまでもかなりエキサイティングなコースになっている模様です。と言う事で、11年度の Red Bull Holy Ride、 11月12日開催ですっ! 
 
↓ポスターカッコいいねっ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

え、なんで? なんでモンゴメ兄さんスペシャに乗ってるの?

 やゔぁい、マンモスマウンテン楽しそー!
 
って、それ所じゃないのよ!なんか知らないけど、バンシーのマイク・モンゴメリーの兄さんが、マンモスマウンテンで何故かスペシャのデモ8乗ってるのよ!ナニ?ナニ?
 
一体ドユコトー???

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Home Bicycles Revolver:お仏蘭西製の140mm オールマウンテンバイクざます

  
ちょっと前にRide it さんの所で紹介されていたのを保留クリップしておいたんですが、今日は動画が配布されたらしく色々な所でそのプロモ動画が紹介されてます。
 
  
とは言う物の、まだホームページも無く、なんともそのミステリアスな演出は逆に今らしくてエッチで良いのでは無いかと。と言う事で、Home bicycles の140mm オールマウンテンバイク Revolver、今秋発売予定だそうです(で、 Made In お仏蘭西らしいざます)。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Back-Up Barz

 

Back-Up Barz・・・実に微妙な突っ込みどころ満載の製品です。個人的にはこんな感じの訳分からない部品は大好きなんですが・・・軽い火遊びに119USドルの投資はちょっと微妙かなぁと。これが3000円位だったら私の変態部品コレクションに確実に追加ですけどね(笑)。

で、下のビデオではちょっとお年を召されたお兄さんやお姉さん達が「今まで自転車に乗るのが辛かったけど、こいつは楽ちんで最高だぜ」って証言されてるんですが、いや、それだったら元々乗ってる自転車の種類自体が間違ってるんじゃないかと小一時間。ま、とにかく以下のプロモ動画をご覧あれ。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
