

2012 Formula Speed Lock System こりゃ驚いた!

 丁度自転車を組んでいて、今正にブレーキホースとの格闘中なんですが、そんな時に Formula からこんな凄い新製品の発表がっ!名付けて、
 
 

 
Speed Lock 
Via happymtb.org



 
簡易脱着式ハイドロホース


だっちゅーの♡





で、エア噛んだりしないそうです!



こいつは自転車組む時に便利そうですねっ! あと、記事にも書いてありますが、アメリカ式やエゲレス式の左右のブレーキの好みの違いがあっても、即座にスイッチ出来ますし、よく考えると自転車の組み上げ時以外にも利点が多々ありそうです。 2012年から多種の Formula ブレーキに採用される様なので、こいつは
 
 
要チェックですねっ!
 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

皆さん Rise Up Japan ご存知?

RiseipJAPAN (1)

 
通なマウンテンバイカーの皆さんならもう既にご存知かと思いますが、DHラーの大島礼治選手が先月末頃から自転車なチャリティー商法に手を出してしまって、

 
 

なるチャリティー系オークションサイトを始めちゃった訳なんですが・・・みんな、
 
 
取り敢えず参加しとけっ!



って、これって基本収益全額寄付って事らしいんですが、大島さんはオヤツ無し状態でこんなサイトの運営しちゃって大丈夫なんでしょうかね?

あんまり無理されて干涸びちゃったら大変なんで、チョコに余裕のある方はレース会場で大島さんを捕まえてチョコを手渡してあげて下さいね♡
 
で、この 「Rise Up Japan 」ミッションなんですが、 以下が今の所の基本方針だそうです:



このプロジェクトは、同じ思いを持つ仲間を繋ぐ事で、大きな力になればとの想いから立ち上げる事に致しました。詳しい活動内容に付きましては、
 
○企業・ショップ・ライダーの協力によるチャリティーオークションをWEB上で開催し、その売り上げ全額を寄付する。

○チャリティーステッカーを製作し、その売り上げ全額を寄付する。

○企業コラボの商品を製作し、その売り上げ全額を寄付する。

○チャリティーイベントの企画・運営。

○イベント等での募金箱の設置。

○各地で開催されるチャリティーイベントの情報を紹介し、ライダーの積極的な参加を呼びかける。

多くの日本人ライダーのみならず、海外の大物ライダーも参加しています。
一過性の活動ではなく、長期的な活動を展開し、より多くの支援を集める事を目的としています。
お預かりした募金は日本赤十字社へ全額寄付し、定期的に報告を行います。
RISE UP JAPANプロジェクトご参加頂ける企業及びショップ様を募集しております。
 
 
だそうです。で、その目玉のオークションの方は初回の出展がそろそろ終了間近なので見逃さずにっ!
 
 
初っぱなから武闘派MTB戦場カメラマンの鈴木氏の出展でこれまた興奮しますが、先日はLove Bikes さんからCharge のオリジナルサドル等
 
 
 
もそのリスティングに加わって益々面白くなって来ておりますので、是非
 
 
チェケラ!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

カナダの Chromag 本部の愛車自慢大会に日本から参加しようョ!

 
 
feeblyさん経由で、裸の大将のブログからの転載なんですが、今年も開催される Chromag の愛車自慢大会に、なんと今年は日本からの参加エントリーも受け付けるとの事ですぅ。と言う事で、ご自慢のクロマグをお持ちの方は是非是非参加されてみては如何でしょうか?

と言う事で以下が大会の詳細です:
 
今月末30日にクロマグによるXCレースがウィスラーで行われます。それと同時にShow & Shineという、クロマグのみを集めた愛車自慢大会が行われるのですが、日本のクロマグライダーを紹介する絶好のチャンスだと考えています。つきましては、
chopper__for__lifeアットマークhotmail.com
まで、皆さんご自慢の愛車の全体写真1枚とお名前(ニックネームでも可)をお送りください。スライドショー、あるいはプリントアウトして会場に飾らせてもらいます。
過去2年の様子はこちらから!2009年2010年
ご協力よろしくお願いします!
 
 
だそうです。ドシドシ応募してねー♡
 
 
で、何か賞をとられた方には、大将が帰国された際に生チューがプレゼントされます(適当)。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

なんかね、阿藤選手がフェニックス♡

大阪の一条サイクルさんのマーケティング担当兼ダウンヒルライダーの阿藤選手が、

うちのチーム

 

のジャパンシリーズ第一戦、富士見パノラマ大会の動画を観てコレ!と、日本に入ったばっかりのPivot の Phenix に跨がる私を見つめてコレ!と、あとKOWAのフォークも夜露四苦コレ!と、動画を送って下さいました。
 
  

 
  
凄いなぁ・・・最近はチーム毎に動画撮るんですかね? スンゴク悪く無いし・・・驚いた。ということで、阿藤選手はこれからバリバリ攻めるらしいので、
 
 
応援ヨロぴくっ♡
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート:2011 Pinarello Quattro 秋葉原界隈

 以前他の方から頂いた依頼と酷似の案件です。秋葉原ガンダムカフェ横駐輪場で再びピナレロの盗難です。
 
 
image

以下が依頼主さんからの情報です:

盗難場所 : 秋葉原駅西側高架下駐車場
盗難日 : 2011/06/12 13:20-16:40

掲示板を拝見したところ同じ場所で
同じ時間帯に取られた方がいるようです。
(ガンダムカフェ横駐輪場です)

ワイヤーで前後輪とフレームを
地球ロックしてましたがやられました。
純正構成のままペダルとボトルケージを付けてたくらいなので
今のメーカー写真との違いはステムも白いという点だけです。
 
IMG_0188


車種 : ロードバイク
メーカー名 : ピナレロ
モデル名 : QUATTRO
サイズ:50 (トップチューブ長525)
年式 : 平成23年(2011年)
場所:秋葉原駅西側高架下駐車場
コンポーネント:URTEGRA
ペダル:SPD A-600
盗難日 : 2011/06/12 13:20-16:40
カラー : CDE(カーボン+白+赤)
車体番号 : 1AZ5000340080
防犯登録番号 : 四谷A 98126

連絡先:カメイ(kken1ch@gmail.com)
 

ご協力宜しくお願い致します。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Yeti SB-66 & Switch Technology

  
なんかねぇ、久しぶりに乗ってみたいと思うフルサスきたっ。



 
Yeti SB-66  
(スイッチ・テクノロジー) 


Yeti がこの二年間密かにR&Dして来た6インチの新型オールマウンテン。で、今回満を持しての発表との事なのだが、これが中々面白い。
 

 
ぱっと見はシングルピボットなのだが、実は今人気のアンチ・スクワットなデュアルリンクのデザイン。メインピボットがエキセントリックな動きをして、第二のリンクの役割を果たしている。
 
↓下のリンクがクルクルまわってるでしょ♡
 
で、良い製品というのは得てして一目で見ただけで判ってしまったりする物なのだが、
  
 
 
こいつも一目見た時ビビット来てしまった(笑



 
もうね、サスペンションがどうのこうの以前にシンプルな所がイイ♡


先ずデュアルリンクの特徴である二つ目のリンクが主軸に盛り込まれていて簡略化されている所。そして、その主軸が前後の三角の接点としてしっかりと働いている所。

お陰でシンプルなのに何故か剛性まで高い印象を与えてくれている。と、ここまでは見た目だけの話をしたのだが、実際にこのマシンを試乗したVital MTB さんはこの自転車を既に
 
 
スーパーバイク
 
 
宣言してしまっている。というか、DWとかVPPとか、マイストローとかの経験のある人がスーパーバイク宣言してしまっている所でこいつがかなりヤヴァイ自転車だと言う事は容易に想像出来るだろう。

因に蛇足だが、私は別に特別なYeti ファンでも、このデザインが大好きと言う訳でも無い。
 
 
ただ、こいつには特別な何かを感じてしまう

 
 
と言う事で、詳細スペック等はPinkBikeVital MTBでねっ♡

Yeticycles.com
 
多分コレ来るョ、来る来る。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Cane Creek Double Barrel Air キタコレ!

 CCDB と言えば、ちょっと重いけど、そのチューニングの幅の広さからマニアに人気なケーンクリーク製のコイルショックですが、 


Cane Creek Cycling Components :: Components :: Suspension
ccdb air - Ridemonkey.com



実は今年の4月にも一度エアバージョンの噂が流れたんですが、なんせ画像が流出したのがエープリールフール当日だったで誰も信じなかったという残念な出来事で終わってしまっていました。
 

↓残念な画像
Cane Creek Double Barrel Air - Ridemonkey.com


でも今度こそは来そうですね・・・、と言う事で
 

ケンクリマニアの方は期待汁!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
