

Fox の倒立プロトフォークキタっ!

 今週の木曜あたりから噂話が流れてたんですョ。Gee Atherton が Fox の倒立フォークを US OPEN で使用してると。で、私が最初にその噂話を見たのが Dunbar Cycles の Facebook page で、それから多くのマニアの皆さんが
 
 
おらが画像を持ってくるだ!
 
 
宣言をしていたんですが、最終的にGee がそのフォークを使用したのが木曜の早朝の練習の一本だけ。桃色自転車さんも果敢に取材を敢行したらしいのですが、Fox は黙りを決め込んで結局出て来たのが写真家の Matthew DeLorme さんが撮影したこの一枚。
 

この画像ではその詳細までは分かりませんが、でも確実にFOX が倒立フォーク開発に関わっている事だけは間違いないと思います(笑)。あと、桃色自転車さんがFox から聞き出せた情報によると、

-フォーク自体は未だ名無し。
-でももう既に何本ものプロトがあり一年以上の開発は既に進んでいる。
-内蔵はFIT RC2 じゃなさそう。

だそうです。現時点では発売されるか自体も良く判らない状況ですが、皆さんが懇願すれば多分・・・
 

という事で、期待汁!

  

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

わんぱくドリーム♡: マウンテンバイカーなりの被災地復興支援

 
 目標総額200万円っ!
 

って、何の話かと申しますと、震災発生直後から自らの体を被災地に投入し、その復興活動に従事されてるマミケンさん事、「ワンパクプロダクションの代表兼フリーライダー」間宮邦彦氏が今回発足したマウンテンバイカーなりの被災地支援プロジェクト、
 
  
 


の運営に当面必要な金額で御座います。概要はコチラ。そして、経費の詳細についてはコチラ。まあ、とにかく宮城県の歌津の子供達にマウンテンバイクを提供し、生活の足として使って頂き、更にはその「楽しさを知って貰おう!」と言うインストラクターのマミケンさんならではの素晴らしい提案です。そして更には歌津を(多分)
 

日本のマウンテンバイクの聖地


 
にしてしまえ!ってそんな地元住民の方々と野心が溢れ返ってしまっているプロジェクトで御座います。
 




阿部先生なんて特に野心満々です(笑)

で、現時点でご協力して下さっているメーカーの皆さんの一覧はこちら:

*1:自転車をご提供いただいたメーカー

  • (株)モトクロスインターナショナル様より MTB(26inch)40台/BMX30台
  • スペシャライズド・ジャパン(株)様よりMTB(24,20inch)35台
  • トレックジャパン様よりMTB 4台提供決定。
  • ダーティーバイク様からMTB 3台(中古プレイバイク)

※この他すでに提供済みで現地にて活躍している自転車

  •  スペシャライズド・ジャパン(株)様より MTB 4台
  •  個人の方からの提供 MTB 1台

なんか外資が目立ちますねぇ・・・。で、まだまだ追加支援が必要ですっ!って事で!






あと、お金じゃ無くても出来る事は沢山あると思いますので、体を提供したい方もドシドシ問い合わせちゃっても大丈夫だと思います。質問などはツイッターを使うと便利かもしれません:ワンパクドリームのツイッター。あと、バイクラのP135にも記事が掲載されているらしいのでそっちも読んでねぇ♡

  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート: Rocky Mountain RM7 台東区界隈


クラシックDHバイク市場が高騰でもしてるんでしょうか? またもや懐かしマシンの、それも2台同時の盗難情報です。一台はロッキーのRM7 、そしてもう一台はオレンジの222のグローバルレーシングバージョンです(無事発見)。台東区の上野桜木界隈の方、特にご協力お願い致します。
 
 
以下が依頼主さんからの情報です。




o


今回、友人のものと合わせて2台一気に盗難にあいました。

まず、盗難日時ですが、2011年5月25日、
自宅の敷地内(ルームシェアしているため一戸建て)の自転車置き場にて、
午前0時~7時30分の間になります。場所は、台東区上野桜木1丁目です

ちなみに、自転車置き場には3台自転車が全て1台に寄りかかるように置いてありました。
写真に写っている2台の間にあったリジットの自転車だけが、盗難にあわず、移動されていた状態でした。

初めに、僕の自転車(無事発見)ですが。
フレーム:ORANGE222 GlobalRacingTeamモデル、フローティングディスク付き(2004年)

友人の自転車

フレーム:ロッキーマウンテン RM7
Fサス:マルゾッキ モンスタートリプル1998年型
Rサス:FOXヴァニラ
ハンドル:アゾニック(シルバー)
グリップ:ピンク色のが付いていました。
ブレーキ:ヘイズMAG9
シフター:XT
Rディレイラー:XT(シャドウのもの)
クランク:レースフェースXC用のもの
チェーンデバイス:自作
シートポスト:ノーマル(シルバー)
サドル:THEの白黒のダイス
リム:赤いもの
Fハブ:ヘイズ20ミリのシルバー
Rハブ:不明
タイヤ: NEVEGAL

友人と長い間親しんだDHですが、DH以外にも多くの思い出が含まれています。
これからも、少しずつ変化を加えながら、旧車ながら楽しんで行こうと考えておりました。
本当に、心から大切な物ですので、なんとか取り戻したいと思っています。

もし見かけた方、ご存知の方がおられましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

岸 寛
携帯電話:090-5534-7081
Email:kishi_kan@hotmail.com
 

ご協力宜しくお願い致します!
 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート: Intense M-1 池袋豊島区界隈

懐かしのインテンス M-1 の盗難自転車アラートです! 非常に特徴のある自転車なので、類似の物は無いと思われます。豊島区界隈の方、特にご協力お願い致します!

image001


以下が依頼者さんからの詳細です:

突然すみませんが、昨日自転車を盗まれまして、此方のほうで、記事を載せてもらえないでしょうか、

・インテンスM-1(つや消し黒に塗り替え)
・フォーク コーワギズム
・リアサス 5THエレメント(赤のスペーサー入り)
・ホイール シマノXT
・コンポ シマノXT

日時 5/14(土曜日)20時30分頃
場所 池袋豊島区区役所裏 つけ麺キングコング前
状態 ガードレールにワイヤーロック(鍵を前輪スポークにて固定)

連絡先 モリモト カツユキ qqand889@rose.ocn.ne.jp

以上よろしければお願いします。
  
image003


ご協力宜しくお願い致します!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Height adjustable seatpost form Shimano! シマノの如意棒ポストキタっ!

いやぁ、シマノさんから来ましたね如意棒ポスト。ソースのベンジャミンさんのサイトでも書かれていますが、最初見た時に頭をよぎったのがFOX。現在FOXでも同種のポストの開発が行われていて、私は今年のシーオッターで発表が行われると踏んでたんですが・・・発表無し。で、ブースでお話を伺って来たんですが
 
 
「あー、エアポストですね、もうちょっと掛かりそうです」
 
  
とお茶を濁されてしまいました。で、そのFOXと色々と共同開発しているのがシマノさん。で、今このポストの情報のリーク・・・となると・・・やっぱ何か絡んでる?
カシマってる?(爆)
  
 
なんて冗談は置いておいて、何にしろシマノさんですから面白い物が期待出来そうです。機能としてはエア/油圧の二段階調節。調節幅についての情報は未だ無い様です。
Height Adjustable Seatpost from Shimano Via Bikelive


27.2mm 来るかな?


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート:ピナレロFp2・2010年モデル 秋葉原界隈

 
盗難自転車アラートです! 秋葉原界隈の方、特にご協力お願い致します!!!
 

271030077

 
以下が依頼主さんからの詳細です:

盗難場所・日時 
2011年5月5日、秋葉原の高架下(ガンダムカフェよこ)の駐輪場14~17時のあいだ

カギが短かったのでフレームと前輪をロックしました
地球ロックをしていなかったのは完全に自分の落ち度でした。

写真はこちら
http://twitpic.com/4hd459


ピナレロFp2・2010年モデル サイズ550mm

BarTape Fizik つやつやの白いタイプ
BottleCage ELITE、プラスチック。 シートチューブ側のはスペシャの赤いヤツ
BottleCageBolts Aluminium Alloy
BottomBracket DURA-ACE SM-BB7900(ITA)
Rear Brakes ULTEGRA BR-6700
Front Brakes ULTEGRA BR-6700
Cables "Nokon(Brakes),
iLink(Shift)"
Chain CN-7901+ミッシングリンク
Cassets CS-7900 12-25T
Cranksets ULTEGRA FC-6750
Derlr(Front) FD-5600
Derlr(Rear) RD-5600 "ポリッシュ加工をしようと思ってパンタグラフのとことか塗装剥がしてます。
もとは黒"
Fork Pinarello ONDA
HandleBar 3T Ergo Nova Team (420mm)
Headset Pinarello
Headset Cap Pinarello
Pedals SpeedPlay Cro-Moly Shaft 220g
Quick Releases "Fulcrum 鉄クイック(前)
ウエパのオリジナルブランドのチタンクイック(後ろ)"
Seat Binder Pinarello
Seatpost THOMSON Elite SetBack(の角度ゆるい方) φ31.6mm
Saddle selle italia FLITE KIT CARBONIO(白)
Stem PostModern SMICA 31.8mmx100mm 115g 自家塗装で黒く塗りなおし、ところどころはげています。
Tire(Front) MICHELIN クリリオンカーボン 赤黒
Tire(Rear) Vittoria Strada ALL BLACK Tubular
Wheelset(Front) SHIMANO WH-R500
Wheelset(Rear) REYNOLDS Element T
Tubes MICHELIN ラテックス
 
Misc 後ろのブレーキシューはスイスストップ "補足:右シートステイにぶつけた跡があり、一部塗装はげてます。
ディレーラーハンガーが折れたので自作でアルミ板から切り出したもので
後輪を外すにはいったんクイックシャフトを全部緩めて抜かないと
外せないようになっています。"

連絡先:d09pseed@gmail.com
ブログの盗難情報記事
ツイッターでもリプライいただければありがたいです。 http://twitter.com/#!/d09speed
   
 
ご協力ヨロシクお願い致します!

 
Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
