

ちょっとエグイぜ、新生MountainCycle!

 作る人が居るって事は、欲しい人も必ず何処かに居る筈なのです。ね、オーナーシップの変更で色々と活動が滞っていたMountainCycleなのですが、2011から遂に活動再開の模様です・・・って
 

でも、やっぱりエグイぃっ!

↓新型 San Andreas 2.0
 

↓ Zen II コチラは良い線行ってると思います
(万人受けすると言う意味で)

で、多分一番可愛いのが29erのこれかな
↓Twentynineandthirteen



しつこい様ですが、やっぱりプロト版のBatteryを最後になんかちょっと変わっちゃった感を受けます。因にプロトのBattery なんですが、ブラマのカーターがチーム用とした買ってた物を格安で譲って頂いたのはテース家さんには内緒です。 あと、一番派手な筈の Shockwave Two が近いうちに発表されるんですが、


ちょっと恐いかもです(笑

Via MountainCycle

PS. サンアンドレアスなんかは、ほんのちょっと「誇張」を抑えればかなり良い線いくと思いますヨ。

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

オーストラリア産の新ブランド:Deubel Bikes "2UP"

 
 オレンジのカンガルーがやって来た!

Via Australian Mountain Bike




って別に日本に上陸した訳じゃ有りませんが(笑)。All イーストンチューブ使用のハンドメイドINオーストラリアのフルサスバイク、Deubel Bikes 「 2up 」です!ピロピロリロ♪


一見ありがちなシングルピボットのトレイルバイクなんですが、
細部に色々な拘りが有る様です。↓凄い所にケーブルがっ!
 


シンプルですが丁寧な作りになっています。
 

ユニット込みで3.7Kg の6インチトラベルバイク。

詳細はFacebook のDeubelBikesのページまで

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

手作りDH バイク: Bicycle Fabrications Candyman

 今年も北米ハンドメイドバイクショー、通称 NAHBS が2月末に開催された訳ですが、通常ハンドメイド自転車と言いますと、昔ながらのビルダーさん達のクロモリ系、MTBで言えばXC系のバイクが主流なんですが、今回はそんな中にぽつりと不思議なDHバイクが・・・それがこの


Bicycle Fabrications Candyman 
 


中々アグレッシブなスタイリングで、おまけにリンクには
 

カートリッジベアリングがっ・・・

 



基本シングルピボットなので素直な自転車だと思うのですが、ベアリングリンクがどんな味付けをするのか、非常に興味津々でありまっす。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚:ニコラス・ブイオス健闘、堂々の3位入賞。

私は基本レースネタはやらないんですが、レース系に敏感な大石氏が今回だけは何故か取り上げないので、代わりに私めが。と云う事で、フランスで開催されたレースで、我らがおっさんレーサー事、あのニコラス・ブイオスが堂々の3位入賞です!

で、以下がその表彰式の模様です♡


って、えーーーーっ?(爆)

どんだけー?(笑)



って、この人はおじいちゃんになっても何かの表彰台登ってそうですね(笑)



詳しくはrmbrasouliさんのブログで♡

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

4月16日:タニグーさんの「関戸橋フリマ」乗っ取りチャリチャリティー大作戦

4.16 多摩川「関戸橋フリマでチャリティやりましょう!」実施概要ページ: crossbiker’s diary


 ツイッターでタニグーさんが呟いてるのを見掛けたんですが、どうやら多摩川の関戸橋のフリマチャリチャリーティーで乗っ取る計画が有るらしいですねー。もう、これはそのチャリチャリティーを我らが泥チャリチャリティーで乗っ取るしか無いですねっ!


という冗談は置いておいて!素敵なアイディアです。参加方法としては



「①モノを出す ②手を出す ③口を出す ④金を出す ⑤言いふらす」



等と、どなたでも参加出来る形のイベントとなっているみたいなので、皆さんドシドシご参加お願いしまーす。あと「物を出す方」はこれはゴミ掃除のイベントでは無いので、常識的な範囲内で使える物をお願いします(すり切れたタイヤとか無しよ、笑)







theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Zerode bikes 遂に日本上陸!




  あのダウンヒルアゴアゴの大石氏が、ニュージーランドにわざわざ乗り込んで、そして実際に跨がり、破壊して帰って来た、あの
 
 
Zerode が遂に日本上陸です!



↓この自販機は絶対日本です、餃子です!(Via mtbxxx さん)


と言う事で、もっと画像が見たい方はこちら。

mtbxxx's photostream



そしてお問い合わせしたい方はこちらへドゾー!

http://www.kirifurifreeride.com/
 
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

北米先行販売 Giant XTC COMPOSITE 29ER、またもやカーボンのお29HT

Giant がレース系 29er HT を北米先行で投入して来てますねぇ。それが



Giant XTC COMPOSITE 29ER 0 




一応2012年モデルとなってますが、北米では既に


絶賛販売中♪

 
だそうです。多分レースシーズン前に如何しても押さえておきたかったカテゴリーの自転車だったんでしょう・・・29er ブームの波はソレホド凄いと云う事です。価格の方もフレームセットで1550USドルと中々ジャイアンらしい魅力的な設定です。

で、それぞれのモデルについての詳細は、モデル毎にリンクを付けておきましたので、画像をクリックしてスペックページに飛んでちょーねっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Hanger Valhalla DH? 鉄なの?そうなの?

 Ridemonkey で見つけたんですが詳細不明。鉄のシングルのピボットみたいですね。

悪く無いっですぅ。




Via Ridemonkey

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

2012 Kona Carbon King Kahuna Prototype おっ、男前だねっ!


 以前 Facebook に出来立てのプロトフレームの写真をウップしていたKona ですが、ここ数週間テストしてたみたいですね。この新型は来年のモデルになるそうです。


2012 Kona Carbon King Kahuna 

1240グラムのカーボンフレーム+142x12リアアクスルの29erモデルです。


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Antidote の新型カーボンDHバイクに萌えた

 やばい、Antidoteのカーボンバイクにピコピコ来ちゃった!(汗


Antidote Carbon DH
 
Infos VTT : Antidote : un nouveau DH en carbone.

アルミも悪く無いんだけどね。
 

 



theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

自転車に乗って、貢い元気にチャリティー♡

   ネットの一部では「募金は100%寄付が当たり前!」の勘違の風潮が有る様ですが、確かに100%届いたら嬉しいですが、本当にそんな事したら折角ある善意の団体が全部消滅しちゃいますよー。被災者を助けるのに間に入ってくれている方々を募金被災者にしちゃ駄目っ!(一部の詐欺団体を除いては)。と言う事で!ちろ山岳でのスタンスは、
 
 
乗って貢いで元気にチャリティー♪
 

 
ねー、震災発生からマミケンさんみたいにサバイバルスキルのある方は直接現地に突入してみたり、塚本社長みたいにカリスマの有る方はイベントを開催してみたり、はたまたモトクロスインターナショナルさんなんかは

↓こんなチェーンメールを流してみたり:

復興支援活動をされる販売店・各支援団体の皆様へお願い

2011年3月14日 東北地方太平洋沖地震につきましては、亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に 心よりお見舞い申し上げます。
既に東北地方の復興に向けて活動されている販売店様、各支援団体の皆様に 対して、現在、弊社では、微力ながら最大100台ほどのマウンテンバイクと 10台程度のロングテールバイクの協力(無償の貸与または提供)を考えて おります。
しかしながら、現地で有効な手段として自転車を役立てていただくため には、いくつもの課題をクリアしなくてはなりません。 たとえば、箱詰め状態からの適切な組み立てや調整、現地への運搬方法、 使用中のトラブルの回避、管理など、運用には大きな壁と課題があります。被災地、および、周辺の弊社契約販売店の皆様をはじめ、 関連業者、お客様、支援団体などで、中長期的な支援活動に自転車を有効に
使っていただける方がいらっしゃいましたら、弊社までお知らせください。 ご連絡お待ちしております。

株式会社モトクロスインターナショナル
465-0014 名古屋市名東区上菅2-1111
TEL: 052-773-0256 FAX: 052-775-4119
E-Mail: info@motocrossinternational.com


↓で、実際に送られた自転車 (via hal_bo)



と、輪界でも支援活動が色々と今盛んな訳ですが・・・なんか今度はダイキ☆さんが



「JOYRIDE Whisteler Mountain Bike Camp 2011」


収益全額ぶっ込みます!




えー!・・・って大丈夫なのでしょうか? (汗



と言う事で、以下が私の気が付いたその他のチャリティーイベントです♡

愛知:ML OPEN 4月3日

三重:Dirt Aid 蘇ったGonzo 4月3日

福岡:遊人の杜CUP 4月3日

長野:池田チャリティーRIDE & MARKET  4月29日

北澤さんの内職 アースデー自転車ライドのチャリティーステッカー発売します!

 

皆さんドシドシ参加してねー!

 
 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Santa Cruz Tall Boy Aluminum トールボーイがアルミになったぜ!

 サンタの29erフルサスがアルミになたっ!

 
DSSmall
34Small (1)
Geo

Fox RP2 付きで$1850也

Via Santa Cruz



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Introducing the Blur TR Carbon ブラーにトレイルバージョンがっ!

 Blur にトレイルバージョンが出たぜ!2.2kg の5インチましん


Blur TR Carbon!
34gSmall
34small
Geo

Fox RP23 付きで $2699 也


Santa Cruz Highball Carbon 29er hardtail 遂に登場♪ 約1.1キロって、ちょちょー!

 例のサンタの29erカーボンHTが遂にそのベールを脱ぎました!

いやぁーん!その名も

Highball
Highball_21lbsLarge
Highball_GreyLarge
HighballGeo


フレーム、約1.1キロだそうですっ!

$1899也



Via Santa Cruz



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ぽぽぽぽーん♪

    映画だったら「ぽぽぽぽーん♪」とどんな作品でも2時間我慢したら解放されるんですが、現実の世界ではそうは行かない様ですね。私は震災発生からかなり脳ミソがオーバーロード状態今後の原発とのつきあい方」についてまで思いを馳せる余裕すら無かった訳ですが、変態の北澤さんなんかは早々に義援金チャリティーに参加したり、原発廃止の方向で思いを巡らせたりしたりと、流石は変態さんだなと。

で、改めて落ち着いて考えてみると、原発、思ったよりやばそうですね。「もんじゅ」なんかも実は震災以前から影でかなり危機的状況に陥っていたみたいで。もし今これに「もしも」の事があったら、日本はほぼ完全停止状態に追いやられてしまいますね。

しかしながら、今大騒ぎしてもどうしようも無い状況なので、多分これからは原発を上手く「いなし」ながら、代替となる電力源を同時に考えて行かなければならない、そんな時期なのかも知れません。

それにしても今回改めて「無関心」の恐ろしさを実感しました。私も「多分大丈夫でしょう。誰かやってくれるでしょう。なんとかなるでしょう。」と楽観的な考え方をしていた一人なので、他人の事をどうこう言える様な立場では無いのですが、やはり「なんとかなるでしょう。」「どうにもならないでしょう。」になる場合もあるんだなと。

元々情報は手の届く位置に有った訳ですが、日々の生活に追いやられている我々は自分の生活の事で手一杯で、余計な不安要素を取り除いてくれる「甘い言葉」に釣られ、流され、過ごしていたのだなと。

やはり人間は最悪の事態に遭遇しないとその「事態」に気付かないのだなと。そして、今回はその最悪の事態が、「汚職や談合」、「なんであいつが当選しちゃったの?」といった物よりも遥かに酷い「日本存亡」の危機だったと。

で、そんな手一杯の我々に情報を上手に提供してくれる筈なのが「主流メディア」な訳ですが、危機的状況に陥ってみると、実はあんまり機能してなかった事にやはり気付かされました。スポンサー様を余りイジレませんしね。

私はブログをやる様になってから、「如何に自分の思いを伝えるか」等の「コミュニケーション」に興味を持つ様になったんですが、色々と気にしながら周りを見渡してみると、エンターテイメント性の高いメディアがなんだかんだ言われながらも一番情報伝達能力に優れていると言う事に気付かされました。

昨年末にアメリカのCNNで長年看板番組だったラリー・キング・ライブが終了した訳ですが、その理由がFOXネットワーク等の極度に偏ったエンターテイメント性の高いエセ報道番組に真剣勝負で勝てなくなったかららしいです。

で、そのFOXで今一番人気の報道番組を持っているのが極右的なビル・オライリーって言う人間。で、こいつの情報操作が酷い酷い(汗)でも信者や反対論者が絶対観てしまうと言う。お陰でここ何年かでアメリカでは保守派が加速的に増えてしまいました。本当に複雑な気持ちにさせられます。

今フジテレビ(FOXみたい)なんかもバンバン叩かれてますが、「騒がれる=みんな見てる」って事になる訳で、本来ならそんな局にそのスキルを有効利用して頂きたいんですが、世の中そんなに甘く無い様です。

結局は知識よりも「プレゼンのスキル(平均点)」の高い人間の方が情報伝達能力に優れている、人々に信用される訳で、アップルなんかも[平均点の機械]+ [纏まったインターフェース(プレゼン)]+ [ジョブズの後押し(プレゼンの神様)]=[超伝導率ヨーヨー]となっとる訳です。

で、今回の災害でメディアに知識人が沢山湧いて出て来た訳ですが、折角知識は有るのにプレゼンスキルの無い人が多くてちょっと残念でした。もうちょっと一般人に響く喋り方の練習をして頂きたいなと。

結局何が言いたいのかと言うと、やっぱり最終的には我々一人一人が日々お勉強をして自己防衛するしか無いのだなと。幸いな事に今の時代インターネットと言うツオーイ武器も有る訳ですし、それを有効利用して地道に知識を培って行くのがこれからのオサレ・トレンド・ライフスタイルかと。

ここ二、三日ネットでは主流メディアに取り残された被災地 「栄村」なんて所も話題になってますし、世の中にオサレ野郎が増加している事にちょっとピコピコ。

でもあれですね、このまま行くと、首都圏が復興してちょっとしたら主流メディアは被災地の報道に多分飽きちゃうと思いますので、その後、それに代わる何か被災地支援に特化した情報流通のシステムが必要になって来る様な気がするのは私だけでしょうか? 阪神淡路の時は復興に2年でしたが、それを見越した

 
 
「皆が飽きない、疲れない」

 
 
長期被災地サポートシステムが今必要とされている気がします。と言う事で、ペコちゃんの塚本社長には最低2年間の
 
 


盗難自転車アラート:VOODOO(色はゴールド)石川県金沢市法島町界隈

盗難自転車アラートです! 石川県金沢市法島町界隈の皆さんご協力お願い致します。


以下が依頼主さんからの情報です:

voodoo


知人のmtbが昨年末に盗まれてしまい、自分たちで探していました。しかしなかなか発見できないので、mtb好きな人たちに手助けしてもらえればと思いメールしました。

きちんと真横から写ってる画像が無いのが残念なのですが、写真も添付させてもらいます。

以下、盗難状況、車両状況です。

昨年12月に盗難にあいました。

盗難場所は石川県金沢市法島町
マンション敷地内の駐輪場で盗まれました。

メーカーはVOODOO。色はゴールド。
コンポはデオーレ。
サドルはTITECです。
ハンドルバーにU字のロックが付いていました。

もし見かけた方、ご存知の方がおられましたら、ご連絡いただければ助かります。
連絡先は多田携帯:090-9053-3591
もしくはメール: tada0619@yahoo.co.jp
までお願いします。



以上だそうです、ご協力お願い致します!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート:ChargeBikes BLENDER 東京都小金井市中町界隈

 盗難自転車アラートです。東京都小金井市中町近辺の方々ご協力お願い致します! アパートの駐輪場からの盗難との事ですので、中町近辺の方は特に宜しくお願い致します。


以下が依頼主さんからの情報です:


2009-08-15-13427



盗難場所:東京都小金井市中町2丁目(自宅のアパート駐輪場)
盗難時刻:2011年3月26日夜~3月27日朝


自転車:
フレーム:ChargeBikes BLENDER(旧ロゴ)
フォーク:Marzocchi DirtJumper
ハンドル:EASTON
タイヤ:MAXXIS CrossMark
サドル:ChargeBikes Knife
バッシュガード:E13
シフター:SRAM X-9
ディレーラー:SRAM
ブレーキ:テクトロ メカニカルディスク

大切にしてきた自転車です。フォークはMarzocchiのステッカーを剥がして、ChargeBikesのステッカーを貼ってあります。またフォークの右にはスピードセンサーが取り付いてます。ハンドルにはCateyeのライトを取り付けてます。

添付した画像とはタイヤ等ちょっと変更点もあるかと思います。

最近、磨いてもいなかったので、罰が当たったのでしょうか。
高価な部品は付いてないのですが、毎日のように使用していた大切な自転車です。

連絡先:grasswalker@jcom.home.ne.jp 藤田


以上、よろしくお願い致します。

2009-08-15-13474

2009-08-15-13460



以上だそうです、ご協力宜しくお願い致します!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Fox Kashima Float RP23 あら、日焼けしたわね!

 ツイッターでトモリさんがこれがまた濃いネタ拾って来てるんですよー。これは絶対ミヤキさんからの直接のリークですね、元ネタはGeoffさんになってますけど(笑。
 

と言う事で、カシマ焼けしたフロートRP23です(笑)
 


Via GeoffKabush

遂にお尻も焦げ茶色!見た目だけ白くなったRSはちょっと出遅れた感がっ!


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

自転車のイベントも相次いでキャンセルや延期される中・・・

先日のエントリーにコメントを下さった皆様有り難うございますぅ。本当は純粋100%自転車ネタに元気満々で突入したい所なんですが、やっぱりツイッターやブログなんかの皆さんの書き込み等を見てると触れずにいられないというか、気になってしまうのが皆さんの「ストレス」レベル

確か震災発生から4日目位だったと思います、私が所属するクラスタのツイッターの緊張がかなり高まっていたのは。本来は自転車のクラスタなんですが、自転車の話題等は殆どなく、流れて来るのは「ニュース速報」、「いかに震災が酷いか」、「誰が悪いのか」そんな話ばかり。

ネットの使用自粛なども促されてましたし、必然的にそんなギスギスとした状況になってしまっていたのですが、今にも何かが弾けそうな雰囲気ではっきり言って怖かったです。といっても別に書かれている内容が怖かったのでは無く、皆さんの精神状態がだんだんと不安定になって行く様が手に取る様にて見えていた事に対して私は恐怖を覚えました。

今は大分緩和された感がありますが、原発、節電、色々な生産活動が滞ってしまっている、日々新たなストレスが積み重なって行く、そして長期戦が確実な現状で、今後一番重要になって行くのはやはり

 

定期的な上手なガス抜き
 
 

なのでは無いでしょうか? 

先日とある方のブログにこんな事が書かれていました。
 


 
「自転車に乗っている時だけ全てを忘れられる」

 
 

連日のやり場の無いストレスを自転車に乗っている時だけは忘れられる、そんなエントリーでした。世の中では今色々な「自粛ムード」が広まっています。しかしながら、なんでもかんでも「自粛」で本当に良いんでしょうか?

  
そして今多くの自転車のイベントも「自粛」で次々と延期や中止になっています。
 

ただ疑問なのは自転車のイベントを自粛する事によって被災地の方々に何か利益がもたらされるのか?と言う事です。もし、もたらされるのであれば私も「自粛」は大賛成なんですが、もしそれがただ参加者の「気分転換やストレスのはけ口を閉ざす」だけの物なのであれば、私はある意味逆効果の様な気がします。

今回の震災で現在は物理的な被害を中心に注目が集まっています。しかしながら、その裏で精神的な被害が日本全土を包み込んでいます。
 
  
私はそれの緩和も今後の復興にとても重要なのでは無いかと考えています。 
  


「喜び、悲しみ、そして痛みを分かち合う」事は素晴らしい事だと思います。でも「ストレス」まで分ちあう必要は無いのでは無いでしょうか? ストレスは生産性を低下させます。先日のエントリーもそうでしたが、今後の長期戦に際し無理は禁物です。ストレスの溜め込みもそうです。共倒れしちゃいます。

「自粛」と言う言葉には何か美しい響きがあります、しかし中身の伴わない「自粛」はただの「雨天中止」みたいな物に思えて私はなりません。隣の奥さんが大量に米を買ったから私も買うの世界です。

私は今安全に開催出来るイベントがあるのであれば、開催には賛成です。動ける部分の日本は通常運行をするべきです。是非イベント運営をされている方々にはその辺りも考慮して頂きたい。

あと小耳に挟んだんですが、自転車のイベント開催の重要な鍵を握っているのが、協議が開かれた時点での「エントリー数」だそうです。何時も駆け込みでエントリーされてる方、又は絶対参加したいイベントがある方、
 
 
お申し込みはお早めにっ!
 
 
 

ガンバレ日本!

 いや参った、直接被災もしていないのに精神的に参ってただヨー!

 
こんなんじゃ駄目だヨー!

 
何なんでしょうね、おっさんになってから感受性が高くなったのでしょうか?今回の一連の災害がかなり精神的に来ちゃいました。もうね、自粛所の話じゃ無くて、実際何も出来なかった。

で、自分なりに色々考えて原因を追求してみた所、たぶんテレビの連日の「報道???関連の番組」がいけないと言う結論に至り、ネットのヘッドラインニュース以外もう読まない事に決めて3日、精神的に大分回復しますた。

それにしても民放は酷いですね、煽る煽る。酷いのになると司会者までがオドオドしながら番組を進行していて、結果何を伝えたいのか解らない内容の物まで。

政府の発表も発表で何だかお茶を濁す様な物ばかりで、こんなんじゃ実際に被災してない人達まで精神的なダメージを受けて共倒れしちゃいますよー。

確かに現状では今回の災害は現在進行形ですし、まだその全体像も掴めない様な状況で「心の折り合いをつけろ」なんて事は無理かもしれませんが、これはつけるしか無いんですよ、というか、付けなきゃ本当に共倒れしちゃいます。

で、先ず第一に優先しなければならないのが「皆さん自身」です。自分自身の面倒を見れない人間が他人を助けてあげられる訳がありません。まずは皆さん、自分を大事にしてあげて下さい。そして心に余裕が出来た時にはじめて周りの人の事も考えてあげて下さい。いや、これは「買い占め助長」とかでは無くて、「平常心を取り戻す」と言う意味でです。

このような災害に直面すると「何かお手伝いしたい」等の色々な感情が突発的にこみ上げて来ると思うんです。でも、自分の負担になる様な無理は絶対になさらないで下さい。無理は無理を呼んで何時かそれは破綻します。先ずは自分自身の生活を充実させる事を目指して下さい。そして「余裕」ができた時にそれを被災されている方々に全力で分けてあげて下さい。

世の中にはこの様な事態の為に訓練されたプロの人達が居ます、そしてボランティアを生き甲斐とし、それで生活が充実する方々も居ます。先ずはその人達に全てを託して下さい (ボランティアされるにしても正式チャンネルで)。間違っても素人が被災地に突入して、被災されている方々の配給物資を消費するだけ消費して帰宅するなんて事はなさらない様に。

それにしても今回の震災から学ぶ事が本当に多いです。原発に津波、課題が山積みです。

放射線について、ちょっと私なりに調べてみたんですが、原爆等で瞬時に多量の放射線を浴びてしまった場合を除いて、微量の放射線/放射線物質の人体への影響(発ガン率等)については実際の所、人体実験が綿密に行われて居る訳では無いので、未だ明確な事は思ったよりも解らない様です。

で、驚いたのはブラジルのガラバリという地域!なんとそこでは年間に人間が普通に自然から浴びる放射線が10ミリシーベルトだと言う事(汗)。
 


人間の体はそんなにやわには出来てない様です!

↓こんなのもありますしね!

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去


原爆の恐怖については、幼い頃から色々と教えられて来た我々には今回の事態は本当に恐ろしく感じますが、今は冷静になる事が一番必要なだと思います(特にメディア)。あと、タンブラーで見つけたんですが、原発については責任問題うんたらの前に皆さん



それから、今度は津波の話題なんですが、こちらの2006年の動画が胸に刺さります。



今回の震災で地震には対応出来た物の、津波の猛威に飲み込まれてしまった地域が多数有った訳ですが、今後の復興に際し、やはり「津波は防ぎ切れない物」として、上手な町づくりが出来ればと心から願っています。


と、ここまで好き勝手な事を書かせて頂いた訳ですが、これが私にとっての「心の折り合い」です。殆ど自分自身に言い聞かせているおまじない状態です。お付き合い頂き有り本当に難う御座いました。

それから今回直接被災された皆さん・・・震災発生から何回もブログのエントリーに挑戦したんですが、結局何も言葉が見つかりませんでした、申し訳ありません。

ただ、こんなマウンテンバイクなブログではありますが、私でも何かお手伝い出来る事がありましたら、何なりとお申し付け下さい(chirosangaku@gmail.com)、出来る限りの事はお手伝いさせて頂きます。そして、今回の震災で不慮にも亡くなられてしまった皆様、



心からご冥福をお祈りしています。


ちろ  


2012 Shimano が今年はイタリアからやって来たっ!

 両刀使いのイロハカさんがイタリアのサイトからシマノのリーク情報を見つけて来たよー!シクロとかアルテグラとか、新しいホイールとか、なんかね、大変。

さて、これを口火に大量に情報が流れ出して来るのか、それともシーオッターまでシマノさんはその貞操を守り切る事が出来るのかっ!
 


乞うご期待!



↓シマノさんの最近のSLX戦略は素晴らしいと思う。






Via CyclingSide.com


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
