

VCA 2011 の優勝者 Filic Polc のヘルカム動画が凄い件について

先日チリで開催された VCA 2011 なんですが、
 
 
その優勝者の ヘルカム動画が凄いっ・・・
 
 
通常ヘルカム動画の映像は実際の体感速度よりも大分スピード感が抑えられてしまう物なんですが、これは速い。そして更にコースがヤヴァイ(汗)。 オマケにガツン感もたっぷり・・・さらに観衆の声が臨場感をっ。
 
 
まあ、兎に角みて下ちぃ。





theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

フレンチ自転車メーカー「CHIRU」 が日本の代理店になってくれる方を探してるよ

 どうも、おフランス語で「タイセイヨウカライワシ」事ちろで御座います。

さて、先日、私の双子の兄弟みたいな名前のおフランスの自転車メーカー「CHIRU(チルー)」さんから突然メール頂きまして、どうやら「日本で代理店をやってくれる方を探すのを手伝って欲しい」との事。

なんでも、その旨をフランスの自転車雑誌社に相談した所、その雑誌社が私のブログをCHIRUさんに紹介したとの事で・・・
 
 
 
って、どこの雑誌よ!(爆)
 
 
 
そんなジーン・ハックマンに全く覚えの無い私なのですが、お願いされたら断れないのがこの八方美男子(って事にしといて)。という事で、


 
CHIRU の日本代理店になりたい方大募集中でっす!
 
 
 
CHIRUとは:CHIRU は工業デザインエンジニアのPierre さんによって 2009年に設立された比較的新しい、カーボンマシン専門の自転車メーカーです。メーカーの名前の由来は「 チベットカモシカ 」で、自転車の売り上げの2%はその動物の保護に使われるそうです。

で、現在CHIRU で一押しなのがこの 「PULSE 29er」。ここ数週間、色々なメディアで取り上げられて話題になってます。


CHIRU PULSE X0 29er non drive side view
pulse 29 UD pict 1
PULSE 29er UD HT pict
PULSE 29er BB rings pict
PULSE 29er  UD BB pict
PULSE 29er UD Asy CS pict
PULSE 29er UD rear Triangle pict


細かいスペックについては、エクセルドキュメントへのリンクを貼っておきますので、そちらをご参照下さい。


そして「代理店になります!」って方のお問い合わせ先はコチラ:



pierre arnaud Le Magnan 
さん
 


いう事で、我こそは!と言う方、どしどしどぞー!



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

何だか皆さんにお気を遣わせてしまったみたいで・・・ (リトライ)

 何時も色々と一人で勝手に騒いで暴れ回っているちろで御座います。いやあ、今朝の件につきまして、色々と皆さんにご意見を頂いたわけですが、実の所、私の考えは極めてシンプル。

 
予想と違う結果が出て驚いた。そしてそれにも共感した。


ただそれだけです。作品云々よりも、私自身の落ち度に対する反省で、要は色々な点で配慮が足りない「紹介」だった、それに尽きると思います。

この作品を制作された方々を知る方から頂いた情報によると、純粋にBMXが大好きな人達が集結し出来た作品だと言う事。間違っても「盗難を助長・肯定」する為に作られた物では無いと言う事です。

しかしながら、ごん蔵さんのご指摘通り、「見方」によって自転車を盗む行為になんの躊躇いも無いドライな物に見えてしまう一面も持ち合わせているのも確か。

私自身、その一面に「薄々」前もって気付いておきながら、ただ「素敵な作品ですよー♡」とだけ紹介してしまった。そしてそこに ごん蔵さんが来て、その「薄々」を私の代わりにハッキリと見せてくれた、そして「ハッ」とした。今回の件はそれなんだと思います。

「映像作品」については観る者によってその解釈がまちまちだと思うのですが、「ちろ山岳のブログ」といたしましては、「盗難自転車アラート」等、細やかながらやらせて頂いていますので、実際に被害に遭われた方々の意見も大事にしたいなと、オリジナルのポストの方は取り下げさせて頂きました。

「素敵ですよって言われて観たけど、気分悪くなった。」と言われるのはやはり本望ではありませんし、作品にも失礼だとおもいますので・・・


と言う事で!ここで改めてご紹介♪ BMX大好きな皆さんが集まって作られた美しい映像作品 「Tone up」前半の自転車の引き継ぎシーンが物議を醸し出す話題の問題作です! ネガティブな解釈もある様ですが、制作意図とは全く関係ない様なので、リラックスして観るのがお薦め。そして最終的な
 
 
決断を下すのは貴方だぁ!

 




って、そう、この紹介が最初っから出来てたら問題無かったのよ・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ごん蔵さんへ

私が書いた一つ前の(現在取り下げ中)の動画エントリーついて書かせて頂きます。

先ずはごん蔵さん、コメントありがとう御座いました。

以下がごん蔵さんのコメント:

はじめましていつもブログ拝見させてもらっています。ちろさんが紹介されている動画なんですけど、まるで自転車盗難が悪いことでないように感じられる作品が存在することに衝撃を受けました。こんな作品を見たら自転車盗難を増長してしまうのではないでしょうか? 盗難された経験があるので過剰反応しているだけなのかもしれませんが、非常に後味の悪い作品でした。

ごん蔵さん、済みませんでした。私自身の「映像と自転車の活動を頑張っている人達」と云う認識・先入観が強く、それが先攻してしまい、それが与える印象の所までの考え・配慮が及びませんでした。

実際、私も初見の時点で同じ様な印象を多少なりとも受けていたのですが、私の主観、先入観が「それは違う」と勝手に解釈してしまい、最終的にその印象を打ち消す形になってしまっていました。でも同じ様な印象を受けたそれは確かで、それを客観的に処理出来なかった自分の能力の低さに今反省しています。

しかしながら、一言云わせて頂ければ、私の知る限りでは制作した側の人間に「盗難助長」の意思は無いと認識しています。それだけはお伝えしたいと。

あと、動画の取り下げについてですが、私自身一瞬でも「疑問」が頭を過ったのは確かで、そして正にそこにご指摘頂き、その様な状態での応援はやはり難しいのでは無いかと思い、(映像自体は素敵なんですが)誠に勝手ながら今回はそのエントリーを取り下げさせて頂きました。

本来は応援の意味を含めての動画紹介だったのですが、応援所か逆にこんな事になってしまって・・・皆さん、本当に申し訳ありません。

ちろ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ビジュアライズ・イメージさんの新製品情報+驚きの新価格っ

 ビジュアライズのSの小川さんは多分私に対して何時も痺れを切らしていると思うのですが、気分屋さんの私のブログの更新は何時も
 


ちろ時間で御座います!

 


って、素直にゴメンナサイっ(テヘッ)。という事で、ビジュアライズさんから頂いた新製品情報を纏めて流しちゃいますね。と、その前に、以前 私が一押しした LifeCycles について一言。やっぱり賛否両論ありましたねー(笑。で、多分一番多く聞かれたのが
 
 
 
「もっと自転車アクションのシーンが欲しかった。」
  
 
 

だと思うのですが、まあ、これは映画の性質上そっち方面では無かったのでしょうが無いかと(汗々)。あと
 

 
「NHKでいける!」
 
 

なんてご意見も多く見かけました(笑)。で、まあ皆さんも既にご覧になられたと思いますので私の率直な意見をここで書かせて頂きますと、折角来日してくれたけど、
 


バンダーハム、最後の君のシーンは要らなかった



ゴメンナサイ。いや、バンダーハムがいけないとかそんな意味では無く、最後の白黒のシーンだけ「とって付けた」感じがして、それまで積み上げて来た色の豊かさがそこで全部吸い取られてしまった様な気がしてしまって・・・と言う事で、これからご覧になる方は画面がモノクロになった時点でDVDを止めて、後日その部分だけを分けて視聴される事をお奨めします(笑)

で、因にこの LifeCycles、 今年のX-Dance (アクションスポーツフィルムフェスティバル)でベストディレクター、ベストシネマトグラフィー、そしてベストフィルムの三冠を受賞!その五年間の歳月と努力が報われる形となりました。
 
 
 
おめでとう御座います。
 
 

まあ、文頭に賛否両論とは書きましたが、「ツマラナカッタ」という意見は見かけませんでしたので、どんな方にも安心な一本である事には今も変わりはないと思います。

で、ビジュアライズさんはその LifeCycles でアクションが足りなかった!」と騒ぎだすコアファンを見据えてか、その直後に即座にリリースしたのがこの
SPEED KINGS

 
SPEED KINGS DVD CASE





もう既に最寄りの自転車店さんの店頭で入手可能です。ツイッター上でもその評判は上々、レースアクション系ラバーの皆さんが満足の行く作品に仕上がっている模様です。因にそのチラ見せ動画はこんな感じ♡
 
 
 



そしてコチラがビジュアライズさんからの詳細:

イントロダクション: 2010年から1部のファンの間では話題となっていた、SCOTT MARSHALLのデビュー作となる、レース系DVD作品「Speed Kings」。最もドラマティックだったシーズンとも言える昨年のワールドカップシーズンをはじめ、大会以外にもフリーでのトレイルでのラン等、世界トップレベルのライダー達がしのぎを削り合うライディングを、独自の視点で追いかけている。過去大人気のMTBレース作品だった「EARTHED」シリーズほど、大会のみをフォーカスしてはいないが、作品として似た感じは、オールド・スクールが好きな人にはもちろん、観た後には爽快さが充満する様な感覚があるだろう。

作品名:Speed Kings (スピード・キングス)
税込価格:3,780円(本体価格:3,600円)
収録時間:約55分
言語:英語輸入版
仕様:片面1層 画面サイズ16:9


だそうです。で、ビジュアライズさんからはもう一つの大きなニュースが!以前からビジュアライズさんが一押しして来たヘルメットカムのCONTOUR HD が今回大幅値下げになったとの事!・・・って値下げが大幅すぎて一時ツイッター上では軽い混乱に(爆)。で、以下が詳細です。







CONTOUR HD 1080p及び関連パーツ商品新価格表 (2011年2月15日より)
・ビデオ・カメラCONTOUR HD 1080p:\39,800(旧)→\27,800(新)
・ContourHD サーフウェイクマウント:\4,680(旧)→\4,200(新)
・ContourHD XLハンドルマウント:\3,500(旧)→\3,150(新)
・ContourHD 回転式フラットサーフェイスマウント :\2,500(旧)→\2,100(新)
・Contour HD フラットサーフェイスマウント :\2,350(旧)→\2,100(新)
・フラットサーフェイスマウント用交換用シール(2ヶ入り):\600(旧)→\600(新)

・ContourHD バッテリー:\3,500(旧)→\3,150(新)
・ContourHD 自転車ヘルメット用マウント :\2,350(旧)→\2,100(新)
・ContourHD ゴーグル ストラップマウント :\2,350(旧)→\2,100(新)
・ContourHD ハンドルバーマウント :\3,500(旧)→\3,150(新)
・ContourHD ウインドシールド マウント:\4,680(旧)→\4,200(新)
・ContourHD ユニバーサルマウントアダプター:\2,350(旧)→\2,100(新)
・ContourHD キャリングケース:\3,500(旧)→\3,150(新)
・ContourHD 防水ケース:\4,680(旧)→\4,200(新)
・ContourHD レンズキット:\3,500(旧)→\3,150(新)


で、Sの小川さんが追記で、「これだけのプロの方が使用されてるので安心して買ってくれ、沢山買ってくれ」って更にリストを下さいました。で、それが以下なんですが、なんか猛烈に長いです(笑)。


Sの小川さんがくれたリスト:

現在、全国レベルで多くのお問い合わせを頂いている、ビジュアライズイメージで取扱をするウェアラブル・ビデオ・カメラ「Contour」が、ジェレミー・ジョーンズ、トースタイン・ホグモ等のプロ・スノーボーダーを始め
マット・ハンター等のプロ・マウンテンバイク・ライダー、ダロン・ラルーブス等のプロ・スキーヤーなど様々なアスリートや、ドノヴァン・フランケンレーターといったサーフ・ミュージシャンらとパートナー契約を結びました。

またプロのアスリートではなく、今季「THE STORMING」を制作したStandard Films、「NOW / HERE」のAbsinthe Films、「deeper」、「LIGHT THE WICK」を制作したTeton Gravity Research、「New World
Disorder」シリーズのFreeride Entertainmentなど、ヒット作品を長年にわたり制作しているトップ・フィルム・プロダクションらともパートナー契約を結びました。現在、アメリカ本国の「CONTOUR」のホームページ上で、パートナー達が「CONTOUR」を使って撮影した映像がぞくぞくとアップされています。

1流のアスリートや1流のフィルム・プロダクションが「CONTOUR」を使用して撮影を行った映像は「CONTOUR」がウェアラブル・ビデオ・カメラとして確かなものであることの1つの証明であると確信致します。

CONTOURパートナー・ページ:
http://contour.com/partner_spotlight

パートナー・アスリート各映像ページ:
Jeremy Jones
http://contour.com/users/jeremyjones

Chris Davenport
http://contour.com/users/chrisdavenport

Steve Fisher
http://contour.com/users/shf21

Daron Rahves
http://contour.com/users/daronrahlves

Tim Dutton
http://contour.com/users/timy

Torstein Hogmo
http://contour.com/users/torstein

Cam Zink
http://contour.com/users/camzink

Cam Mccaul
http://contour.com/users/cammccaul

Chris Van Dine
http://contour.com/users/chrisvandine

Matt Hunter
http://contour.com/users/mattrhunter

Kurt Sorge
http://contour.com/users/kurtsorge

Mike Kinrade
http://contour.com/users/kinbad

George Ryan
http://contour.com/users/georgeryan83

Forseberg Racing
http://contour.com/users/cfrdrift

Riley Leboe
http://contour.com/users/rieboe

Donavon Frankenreiter
http://contour.com/users/donavon-frankenreiter

Sean Mckay
http://contour.com/users/sm


パートナー・フィルム・プロダクション各映像ページ:
Standard Films
http://contour.com/users/standardfilms

Teton Gravity Research
http://contour.com/users/tgr

Freeride Entertainment
http://contour.com/users/freeride-entertainment

Downhill Production
http://contour.com/users/dhprod

Absinthe films
http://contour.com/users/absinthe




だそうです、ヨロシクぅ!

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

もう既に時代は 2012年、 RockShox MONARCH が白くなったの巻

 もう最近は恐ろしいもので、春の訪れと同時に「来年」既に訪れてしまうという、そんなマウンテンバイク業界で御座います。そしてこの位の時期になると、表には出てきませんが、大手メーカーさんでは既に「2012年モデル」の準備が殆ど整ってしまっている、そんな感じでは無いでしょうか。

さてそんな中、風の噂ではシマノさん辺りももう既に2012モデルの情報を業界関係者に垂れ流しているそうですが、RockShox がリアユニットに色を付けての登場です



2010 RockShox  MONARCH Via BikeRumorBikerumor » 2012 Rockshox Sneak Peek – White Monarch Rear Shock, SID XX Long Travel Thru Axle
 

ホワイトチョコ来たー!(笑


なんかヌメットして良いですねぇ、特に白好きの方なんて胃もたれする位くどい自転車が組めそうです(爆)。で、中身の方なんですが・・・既存の物と変わらないそうです。あと、画像は無いのですが、BikeRumor さんの確かな情報筋によると 



 
SID の29er バージョン
 
  


も来るとか来ないとか・・・って、確実に来ると思います。と言うか来ないと変です。と言う事で、今日は引き続きポツポツと更新続けるぞなもしの巻。

明日は書店に並んでサイスポ買う様に(笑。

 さあ、パンソニ先生が心血を注いだ、MTB常設コースガイドの付いた、サイクルスポーツの最新号が遂に明日発売です!政治演説では無いですが、パンソニ先生曰く、
 


「買ってくれたら今後の皆さんのMTBライフの充実をお約束?」



らしいので(笑)皆さんこぞってご家族の人数分購入して下さーい。取り敢えず、お一人様当たりの購入制限はありませんので、ご家族の人数分以上ご購入なさってもとっても結構です(一応部数が出ると今後MTBネタ増強に役立つらしいので)。
 

それから、パンソニ先生が

 
 
体でお支払い
 

 
とのお約束で、私もなんか・・・、コホン、身分不相応な、コホン、小ちゃなコラムを、コホン、書いている? みたいなので、ヲーリーを探せの感覚で「ちろ」探してみるのも
 
 
 
面白いかもぉ?

 

と言う事で!お前等、
 
 
今から書店の前にならんどけっ!(笑


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

先日のトムソンネタの訂正&おわび

 今日のDirt の記事に書かれていたのですが、先日のトムソンの加工ハイドログラフィックでは無く、にわかには信じられないのですが、本当に「アルマイト」の処理だそうです(汗。


申し訳ございませんでした(涙。



これはトムソンがアルマイトをお願いしている加工業者さんが独自に制作した物らしいのですが・・・本当にこれがアルマイトと言うのなら(手で全てマスキングしたそうです汗)今度は逆にかなりの労力が注がれた物と言う事になります・・・・というか、
 
 
尋常じゃ無いです・・・
(特に手書きの絵みたいなカモの方。)
 
 

これは本当にビックリ & お騒がせ &
 

大変失礼致しました m(_ _)m




theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

インターネット時代のビルダーさん達

今は面白い物を作れば、一気にその情報が世界中に広まる、「小さな人達」にとっては本当に良い時代になりましたねぇ。まあ、広まった後の対応が上手く出来なければ、あっと言う間に消えてしまう訳ですが、それでもお金がなくとも、流れを読んで、情報を流す場所さえ知っていれば、以前では想像が出来ないくらい情報伝達が容易な時代になりました。と言う訳で、今日はドイツとスイスからの


新人さんいらっしゃ~い!
 



な、生だっ! (;´Д`)ハァハァ 

 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ふと Trek は実は 29er DH に本気なのでは無いかと思ってしまった件

 先日お伝えした Trek の 29er DH バイクの試作品の件なんですが、何故かメディア毎に露出している写真が一枚ずつだけと云う不可解な現象が・・・
 
 
そしてその撮影角度がメディア毎にまたそれぞれ違うと云う・・・
 
 
更にその全てをハシゴしないとその全体像が分からないと云う・・・
 
 
まさか、これは

 
 
新手のマーケティングかっ!(爆
うーん、ただの考え過ぎかも知れませんが、PinkBike 以外はFacebook の方に画像がUP されてるんですよねー。で、裏を返せば「モニターし易い状況」になっているのも確かなんです・・・って、なんだか色々な妄想が頭を駆け巡って
 
 
たのしひぃぃぃ♡


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

BikeRumor にあったトムソンのカスタムカラーの件

 ちょっとツイッターの方で一瞬指摘が入った様な気がしたので(見逃してませんョー笑)書きますぅ♪ BikeRumorさんの Core Bike Show のカベレージの中でエゲレスのディストレビューターさんが持って来たカスタムカラーのトThomson シートポストが紹介されていたんですが、見た感じ多分クオリティー的に Thomson が手掛けた加工では無いと思われます。

あくまで憶測なんですが、第三の業者が間に入って加工した物では無いかと。あと見た目アルマイトと言うよりはハイドログラフィックの転写の様に思われます。(追記:本当にアルマイトだったそうです。)
 
よく見ると分かると思うのですが、↓右のポストの赤ラインが微妙に捻れてます。




で、価格設定が気になる所ですが、ネット検索等をするとDIYキット等も購入出来ますので、この手の製品が気になる方はご自分でオリジナルをやられるのも一興かと♡   






 と、毎度余計なお世話太郎でございます m(_ _)m

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

私がサンタに負けた日。Santa Cruz Carbon 29er HT 他色々

 いや、サンタに一本取られましたョ。以前 私がSanta Cruz の新型 Carbon 29er HTのエントリーを書いた時に、その名前を「Knife 」とご紹介したんですが、それは違うョと今日言われてしまいました・・・orz  

当時、サンタのブログではその名前については一切何も書かれて居なかったんですが、そのエントリーにアップされた3枚の写真の中に実は一枚だけ名前の付いた物があって、私は


↓これだああああ!





と勝手に確信し、一か八かの掛けに出たんですが・・・今日サンタのブログの方で



ナイフじゃないよぉ~♪



とモロに言われてしまいました・・・(涙。くやちぃ・・・くーっ!
 
 
 
あ、遊びだったのねっ!
 
 
 
とまあ、そんな事はどうでも良いのですが、どうやら本当の名前のヒントはこのロゴマークにあるみたいです。

104bronson » Leakage and Spillage


マ、マルガリータ?(汗


もう、こうなったら何でもいいですョ、フンッ(笑。で、今日はこの他にもこのマシンの画像が何枚かサンタのブログの方にウップされていたので、興味のある方はそちらでどぞー。

あと、BikeRumor さんの話によると、どうやらサンタの次期の新製品はこれだけでは無いとの事。今度新作発表会があるのらしいのですが、そこにクロカン+ カーボントレイル系の自転車(26も含めた)を数台持って来るとの予告があったそうです。下りファンにはちょっと寂しいお知らせですが、サンタのクロカンファンにはウホウホ情報では無いかと。と言う事で、
 


今日は負けたぁ(涙


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Thomson の新製品キタッ!手締め式シートクランプ、うほっ!

時の流れの速い自転車産業の中で、流行に流されない、どちらかと言えば独自の基準、ルールで、新製品開発を行っている Thomson。それだけに、新製品が発表されるとヒジョーにワクワクするものがあります。で、今回エゲレスでディーラー向けの展示会 「Core Bike Show」なる物が開催された訳なんですが、なんと、来ましたよ、新製品!


手締め式シートクランプ

wideopen magazine - Core Bike show 2011 highlights


画像の真ん中の奴が今回製品化される物らしいんですが、相変わらずデザイン的にはコンサバです(笑)。でも、それがトムソンらしくて素敵っ! これはトムソンファンは買いですねっ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

GoPro HD の後付けLCDバックパックがもう買えちゃうその事実。速っ!

 先日 GoPro HD に後付けLCDスクリーンが付けられるオプションについて書いたばかりですが、なんと、そいつがもう購入可能らしいです。


うほっ、速っ!(汗

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

漢プロダクト:Hope Cranks & chain guide

シマノさんの牙城が高過ぎて、最近めっきりクランクに挑戦するメーカが減ってしまった昨今、久々のドキドキニュースです。なんと、削り出し系メーカーのHope がクランクに挑戦している模様!



HOPE クランクプロトタイプ

溢れんばかりの漢汁!

↓チェーンガイドもあるよ!きゃー、素敵ー!
 
 
良いですねぇ、このニッチ感。性能を超えたロマンがそこにはあります。完成が何時になるのか非常に



待ち遠C!


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Trek が 29er ダウンヒルバイクをちょっと作ってみてる件について

 
29er のダウンヒルバイクと言えば、Intense の 2951 が有名ですが、
 



その影で業界最大手の Trek も着々と実験を繰り返しているみたいですねぇ。

Dirt Rag Magazine’s Photos - Wall Photos (2)


画像はDirtRag MagさんのFacebook ページからなんですが、雰囲気的にはプリプロダクションのプロトタイプと言うよりは、どちらかと言うと実験的な物の様です。でも画像がリークしていると言う事は Trek の方でも市場の反応を見たいと考えているのでは無いかと思います。まあ何にしろ、最近は情報の流れ、販売戦略等が劇的に変化し始めましたねぇ
 

と、知った風な口をきいてみるテストっ



theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
