

2009年、ちろ山岳今年もお世話になりました!

うーん、今日はこのまま暫く走り続けようと思ったのですが、尻切れトンボになってしまう前にここで正式に皆様にご挨拶しておく事にします。

 

2009年、今年も皆様には大変お世話になりました。なんだか良く分からんのですが、例年に引き続き今年もこのブログを読んで下さる方がジワジワット増えた様で、最近は余りアクセス数等は見たりしないのですが、何時も一時的にヒット数の上がるインターバイクの時期にはクリック数だけなら、確か一日に4500位行っていたと思います。

 

私のブログでさえそんなんですから、実際日本中の全ての隠れマウンテンバイカーをほじくったらどんだけ生息しているのやら想像すらつきません。

 

で、この様な状況を見ていますと、MTBが不況不況と囁かれる昨今ですが、実は「MTBは不況だ」と勝手に悪の組織が情報を流布して居るのでは無いかとさえ思わさせられてしまいます。現に先日渋谷で配られていた金融業者のティッシュを使い切ったその時に、その広告の裏側に「MTBは不況だ」と筆ペンで殴り書きしてあったのを見て公衆便所で背筋が凍りついたのを覚えています(嘘)。

 

何はともあれ、今年も最終日になってしまった訳で、ここで普通なら「良いお年を~」なのでしょうが、それじゃあんまり月並みで抽象的なので、やっぱりちろ山岳では「何が良い」のか分析した上で

  

 

  

「それでは沢山乗れるお年を!」

 

「それでは沢山お小遣いが貰えるお年を!」

 

「それでは怪我の無いお年を!」

 

 

 

こんな感じでしょうか?・・・

で、多分この中で私のブログのパトロンの皆さんが一番喜ぶだろう物は・・・

 

 「沢山お小遣いが貰えるお年を!」

 

これかな?(爆 

という事で、来年もこの「ちろ山岳」物欲街道まっしぐらの予定であります。それでは

 

 

 

沢山お小遣いが貰えるお年を!

 

 

 


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

皆さん2009年を振り返ってるなぁ・・・

いやあ、大晦日、他のブログの皆さんは一年を振り返ったりしてますねぇ・・・私もやってみたいのですが、なんせお頭が弱いので、そういうのはちょっと

 

 

に・が・て♪

 

 

もう、覚えてる事といったらインターバイクで乗ったスコットのボルテージFR?これだけは鮮明に覚えてます。何故かというと、未だに風呂上りにお尻を見ると、割れ目とは別に真横にタイヤマークが・・・正に

 

 

お尻に十字架を背負う男

 

 

もうね、それを見る度に思い出すんですよ、Scottのメカさんに怒られた事を。試乗なんてほんの10分か20分位の話ですよ、でもねその時間で私は自転車を破壊して戻って来るんですから、以前のスペシャの件もありますし、今後はインタバでブラックリストに載ってもおかしくないですよ、本当に私。

それもね、カッコ良く技を決めて壊すとかなら何とかカッコが付くんですが、気が付いたら後輪にお尻を巻き込まれてて、その勢いで更にサドルを潰してしまったというなんとも

  

 

間抜けな十字架で・・・(涙 

 

でも、ドナドナで山頂に着いてからボルテージがDHではなく、4Xのセッティングに成っているのに気づいたけど、しかたないのでそのままDHコースを下ってしまったのは此処だけの話。

まあ、その位の事しか覚えてないんですが、なんと、世の中には私とは違って記憶力の素晴らしい教授様の様な方もいらっしゃる訳です、まあ親戚(?)なんであんまり褒めるのもなんですが。で、その教授様が、なんと私を

 

 

今年の良かった人ベスト10の第9位

 

 

 に選んで下さったんです!あまりの光栄に感極まって甘酒を自棄飲みして自暴自棄になっております。多分、このお陰で流石のちろも今後もっと精進して頑張るのでは無いかと。9位の栄誉、本当に有難うゴザイました!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

いや、まだ良いお年をじゃないですよ、電波放出ですよ

いやね、私の隠れ家に駐在して下さっている方とかも多いと思うんですよ、でね、そっちでね、最近はピストネタばっかりで、

 

 

ちろは一体何をやっているんだ!

 

 

なんてね、言葉には出しませんが憤慨されている方も多いと思うんですよ、ですがね、多分ね、今の時代はピストなんですよ、オサレじゃない私には良く分からないのですが。でね、私もMTBネタを拾って来たいのは山々なんですが、これがまた

 

  

今年は不毛の冬

 

 

新ネタ90%減 当社比

 

 

やっぱり景気の影響ですかね・・・というか、ピスト文化が今お花畑状態ですから、不毛と言うよりはシフト傾向が見られる様な気がします。あ、言い遅れましたが、あくまで隠れ家の方は私のトレンドヲッチ、メモ帳みたいな物ですから、

 

 

ちろはMTBもう飽きたの?

 

  

なんてご心配は決してなさらないように。ただ純粋にネタが少ないだけです。私は今までも、そしてこれからも、

 

 

下りのヘッポコMTB一筋です!

 

 

例え陰で内緒で一輪車に乗っていたとしてもです!

 

 

ビバMTB!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

やばい、年末だ、最終日だ、どうしよう・・・

うわー、今年のブログは本当に年末に掛けて尻つぼみだったなぁ・・・・(汗
皆さんに頂いたコメントにも途中からレスつけられなくなってたし・・・

 

  

いかんなぁ・・・

   
真に遺憾だなぁ・・・

  

 

  

とりあえずコメントに対するレスだけは復活させないとなぁ・・・

 

 

と言うか、コメレスはちゃんと復活しますm(_ _)m

   

 
今まで本当に失礼致しましたっ!

 

と、そんな師走にパンダ祖師からのメッセージがっ

 
 

  

「以前に出したレポートの提出期限とっくに過ぎてるんですが?」

 

  


えー、それって本気汁だったの? まぢで?じゃ、こっちも本気汁出すよ!

 
 

と、軽く根回ししたら回線が繋がって・・・
 

 
 
「ちろよ、チャンスは巡ってきた時に掴めなければ意味が無いのだよ」


 

 

って神様の声がしたので、


無理やり一時間アポッて出張したら、周波数が同調して営業時間中なのに客を無視して

 

 


ドップラー効果の二時間半スペシャル

 

  


これはね、パンダ祖師には言ってないんだけど、かなりの濃厚コンデンスミルクでした。 


でね、「祖師のBS+RD」のアイディアにGPが500%位乗り気で物凄く興奮してた

 

 

ほんとヤバイ位(汗

   
   

 ヨダレ出てたかも

 


いや、これ本当に責任重大

  

  

もう知らない氏

  

 

でも、マヂで予測していたキャラと違いすぎて

 

 

未知との遭遇杉

 

  

タラ・リッタッター♪

 

  

ゴメン、逆に今何書いて良いのか分からなくなっちゃったョ、祖師(涙 ・・・ってここまでは

 

パンダ祖師への公式の場での脅迫状です(笑

 

 

意味不明の発言を綴りましたが、 訳わかんなくてOK! でもね、来年ね、パンダ祖師が

 

 

何か凄い事やっちゃるみたいです。
 
  

 

って事だけは覚えておいてね。 

と、祖師をポイントオブノーリターンに追い込んでみる大晦日だったりする。

 

 

むふぉふぉふぉふぉふぉ!

つづく

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

野心に燃える漢、北澤肯[コウ]プレゼンツ、ネットショップ Alternative Bicycles そしてLuv ハンドルバー!

29erSSのミーティングが大成功♪ そして毎月29日にはプチミーティングを継続開催されている

 



 
「マウンテンバイクの原点を知るブランド、OS Bikes Japan

(きゃー、このコピー嫌いじゃないですー)

 

 

北澤 肯[コウ]氏でありますが、今回また勢い余ってオンラインショップ等を開設してしまいました(汗

 

 

Alternative Bicycles

  

 

 

で・す・が、オンラインショップと謳いながら、オーダーが今時「ポチットナ♪」では無く「メール」だと言う所が、何処までも限りなくマニュアルな北澤氏を象徴しています。これは絶対あれですね、商売と言うよりは

  

 

 

メル友?

で、あわよくば

自転車友達?

 

 

 

正にそんな魂胆が隠されている様な気がします。でも、北澤さんは野心家ですね、今は私も仲良くやっていますが、これから10年位たったら

 

 

 

巨大北澤コーポレーション

VS.

ホームレスちろ

 

 

なんて構図も十分あり得ますね。

 

 

ちろ:「北澤さん!マウンテンバイクの原点は、あの頃の夢はどうなっちゃったんですか?」

北澤:「ふっ、ちろ君、これからの時代は「スカンジウム下駄」だよ、MTBはもう古い。」

ちろ:「そ、そんな・・・く、くそっ、いっその事共倒れしてやるう!うおおおおぉ」

北澤:「バキューーーーン!(ロシア製)」

ちろ:「うぎゃぁぁあぁあぁあ・・・ドテッ(死)」

金太郎:「はっ、北澤さんなんて事を!!!今まであんたを信じて付いてきたのに!!!」

 

 

なんて具合に。まあ、もう既に防弾チョッキの方は用意していますが、下らない話はそれくらいにして、その本題のオンラインショップのご紹介でーす♪ えー、北澤氏のお店、扱っているワン・アンド・オンリーは・・・なんて書くと聞こえは良いですが、

  

 

商品を未だ一つしか扱っていません。

 

 

そもそも、北澤氏の魂胆はこの29er部品の流通の少ないこの日本で、29erオーナーさん達が29er活動をして行く上で困らない基礎基盤を築く所にありまして(恐れ入ります)、多分今後少しずつ、タイヤ等の商品が1年に1アイテムずつ位増えたりして行くんじゃないかと私は思っています(笑)。

 

 

で、その本題の一つしか扱ってない商品ですが!にゃんと!あの

 

Luv ハンドルバーです!

   

↓以前ネタで扱いましたよね、おぼえてますか愛

 20091214_960046.jpg 20091214_960047.jpg

 

 なんかね・・・猛烈にずるいですね。私、もう既に「萌え」とか書いちゃってますもの。やられました、参りました、もう北澤さん、好きにして下さい。何も言う事ありません(笑。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Recon Instruments 色々てんこ盛りゴーグル

Goggle7HotBrand.jpg 

社長、なんか凄いよ!

 

 

って、何が凄いかって言うと、何かね、Recon Instruments って会社が変なゴーグル作ってるらしいのよ。未だ開発の段階で、現在発表してるのはコンセプトだけなんだけど(でも、ディスカバリーチャンネル他数社がその開発のバックアップしてるみたいだから本気は本気みたい)、実現したらかなり面白そう。

 

 3192.jpg

 

 

で、このゴーグル、色々な機能が搭載されてるんだけど、その中でも特に注目したいのがスピードメーター。にゃんとゴーグルのレンズにスピードが表示されるんだと、スカウターみたいに。で、おまけにGPS搭載してて、ジャンプだったら跳んでる高さとか飛距離とかまで分かっちゃうみたい。

で、考えても見てちょーよ!これがあったら今まで練習で一人で跳べなかったジャンプとかドロップオフで、跳べる人をつかまえて

 

 

「あの、ここの進入速度教えて貰えますか、社長?」

 

 

なんて事が可能になる訳よ。で、メモを取りながら科学的なトレーニングが一人でも気軽に出来るようになる訳、プロも素人も、隣の飼い犬のコロも。で、おまけに

 

 

「あ、速度が上手く乗らなかったから止めよ」

 

 

なんて、正当な理由でのチキンアウトが可能になって、無駄な事故や怪我を減らす事も出来そう。更に言えば、このゴーグルを使えばコースの激化も安全に行えそう。と、ちょっと考えただけで、これだけ用途があるんだから、もっと良く考えたら更に色々なポテンシャルが・・・

 

 

ああ・・・妄想が・・・ああ・・・

 

new-snowboard-technology-recon-goggles-with-in-goggle-gps-display-1.jpg 

 

来秋発売予定:予約注文受付中(予定価格$350-$450USD)

Via http://www.besportier.com/

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Ibis Mojo HD プレビュー

あのね、気合入れてエントリー書いたんだけど、IEがぶっ飛んで中身もぶっ飛んだ(涙

 

 

だからもう知らないっ!

 

 

という事で、ロープスがテストしてた自転車がもうそろそろ出て来そうな予感♪

↓Ibis Mojo HD

preproduction ibis mojo hd preproduction ibis mojo hd

↓圧乳

preproduction ibis mojo hd preproduction ibis mojo hd

Via http://www.nathankraxberger.com/

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

やっぱりジテ通用自転車はね・・・

いやはや、今週は二連発で盗難アラートが出ちゃったんで、今日はちょっと何時もとは趣向が違うのですが、

 

 

ちろの選ぶ究極のジテ通マシン!

 

 

 

というお題で逝かせて頂きます。本当はこんな事言いたく無いんですがね、やっぱりホビー用の自転車通勤・通学用の自転車は使い分けた方が妥当・・・だと思います(涙。特に高級な自転車に乗っている貴方、自転車を一定時間離れなければならない状況が予測できるのであれば、最愛車には乗らない方が吉です。

 

通勤・通学は「規則正しい生活」を意味する訳で、泥棒さんの達にも目をつけられ易いんですよ、で「あ、あいつ高級車でジテ通してるから、明日人通りの少ない〇時頃にでもやるかな・・・」

 

 

なんて計画が容易に立てられちゃう訳です。でね、一回目をつけられてしまうと、もうおしまいなんですョ。今現在購入出来る市場に出回っている鍵のほぼ100%(幾ら高級な物でも)は、プロが本気で壊そうと思ったら、大体掛かっても1分位で壊れちゃう物ばかりなんですョ。だから、本当に盗難に遭いたくなければ、絶対に

 

 

愛車から目を離さない

 

 

 

それしかないと思います。で今回、それらの盗難防止、使い勝手、爽快感のすべて踏まえた上で、私のお勧めする究極のジテ通マシンとは、

 

 

マウンテンバイク!

 

 

と、言いたい所なんですが、それでは無く、究極の自転車界の皇帝!

  

 

 

ランドナーぢゃ!

object.jpg  

http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e_tm.html

 

 

これ最強!

キャー、フレームポンプに、ストックフェンダー、おまけにダウンチューブにシフター搭載! 

  

 

いや、本当はスポーツ車のロードマン辺りが良かったんですけどね、今は手に入らないので、ちょっと高級ですがランドナーのエンペラー辺りで如何でしょう?で、この手の自転車の何が凄いのかと言うと、

  

 

1.盗まれない

あのね、普通に施錠してれば絶対盗まれません。多分3~4日駅前に駐輪してても大丈夫だと思います。というか、「盗まれた!」と思った時は100%の確立で撤去です。先ず人気無いですから、お金目当てで盗んでも金になりません。それに婦人車等を盗む悪ガキ・愉快犯にとってはランドナーのポジションはきつ過ぎるので先ず盗みません。それから、本命のランドナーマニアは自転車が本当に好きな人達なので、先ず他人の自転車に手をつけたりする事は無いです。という事で、ほぼ盗難の可能性はゼロ。

  

2.ポジションが出せる

あのね、これは婦人用自転車、折り畳み自転車には無理ですよ。普段から自分の好きなポジションで自転車乗れる、そして自転車自体が適度に重いのでトレーニングにもなる、そして勿論走り込める。冗談抜きで、ちゃんと整備をしてればナンチャッテ・ローディーなんて余裕所か目じゃないですよ。

 

3.頑丈

あのね、原始的な部品を舐めちゃ駄目ですよ。重い=頑丈。余計な心配は要りません。おまけに滅多な事じゃパンクしません。

 

盗まれない、トレーニングになる、故障が少ない、これ以上自転車に何を求めますか!

乗りたい時にそこに居る

 

 

これぞ究極の相棒!

 

 

でもね、この丸石にはちょっと改造が必要ですね、本格的に使用する前に。先ずは

  

  

荷台!

41hN7NaHRIL__SS500_.jpg 

http://kunisan.jp/shop/bicycle_accessary_shop_mk_1.php

 

これが無いと始まりませんね、マストですはい。そして、その相棒として、

 

 

サイドバスケット!

92240110_1.jpg 

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=92240110&p=y%23body

 

キャー、ステキー!

  

 

 

と、来ると、今度は

 

 

 

 補助ブレーキ!

1233484972.jpg 

 http://happy.ap.teacup.com/jitensya/img/1233484972.jpg

  

くーっ!こいつはマッタリングには欠かせません!!!更には、

  

     

コットンテープ?

R0011009-thumb-540x404-457.jpg 

http://sexonpista.com/blog/2009/08/post-13.html

 使い込んで行くと地味ーに色あせて来るんですよ、これが(笑。 

そ・れ・か・ら、速く走れば走るほど明るくなる

 

 

 

ダイナモランプ!

 qcyclemall_30827200013.jpg

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/30827200013.html 

 

電池灯火は退化ですよ。ダイナモでエコ!で、最後はあくまでオプションですが

 

 

ハブ毛?

hburashi-0.jpg 

http://item.rakuten.co.jp/bebike/hab-burashi/

 

まあ、こんな所でしょうか・・・って言うか、このセッティング

 

 

 

最強・最高じゃね?

 

  

って、誰だ!そこで「オヤジ、ぷっ」言ってんのは!

盗難自転車アラート:LOOK KG361 東京西新宿界隈

アイヤー!盗難自転車アラート、今週二発目です(汗・・・ 西新宿界隈で蛍光ピンクのバーテープの巻かれたLOOK KG361を見かけた方は是非ご一報下さい!


look.jpg

 いつも楽しく拝見しております。
まさか、こんなお願いを自分がすることになろうとは思っていませんでしたが、
実は本日、大事な自転車が盗難に遭いました。

今日、会社に乗っていって、先ほど業務を終え帰ろうとしたら、
停めて置いた場所から忽然と消えておりました。

会社の敷地内に停めて置いていたにも関わらず、会社の管理会社は
防犯ビデオも無いからと言う理由で相手にしてもらえず、
すぐに行った警察にも、防犯登録をしていないからという理由で
「まぁ、探しては見るけど、捜索願は出せないからね」とあしらわれました。

もし可能であれば、ご協力いただけますと非常に嬉しく思います。


ひとまず、状況とスペック詳細を書いておきます。

<盗難場所> 西新宿 (新宿区西新宿六丁目22番1号 新宿スクエアタワー駐輪場)
<盗難日時>12月16日 午前9時30分~午後10時までの間
<特徴>蛍光ピンクのハンドルバーテープ、MTB用のSPD
<連絡先>kikoushi@hotmail.com

<フレーム> LOOK KG361 サイズ51(S) 2002か2003年モデル
<ヘッドパーツ> カンパニョーロ コーラス
<コンポ> ケンタウル 10speed フルセット
<ハンドルバー> ITMミレニアム シャロー42cm
<ステム> ITMミレニアムカーボン 100mm
<シートピラー> LOOK ErgoPost 2 Ti
<サドル> フィジーク アリオネ
<ホイール> カンパニョーロ シロッコ
<ペダル> シマノのMTB用SPDが付いています。
<サイクルメーター> Cateye CC-CD300DW (ただし、メーターそのものははずしていたので、センサーなどのみ車体にはついています)
<タイヤ> ミシュラン

なんとか、見つかってくれるよう祈っています。
何卒宜しくお願いいたします。

kikoushi@hotmail.com

 

巷にチャリダーが増えるのは嬉しい事ですが、盗難率も増加してしまうと悲しいですね・・・早期発見お祈りしています。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

いやはや、クリスマスが近いですな・・・

さあ、もうクリスマスも間近に迫った今日この頃、みんな元気にしてたかな!ちろのお兄さんだョ!さて、今日はね、お兄さんは、サンタさん(サンタクロースね)について話してみようと思うんだ、如何だろう?

 

 

良い子の皆はサンタさんは本当に居ると思うかな?

 

 

と言う訳で、メールを頂いた訳ですよ・・・サンタさんについて。ね、良くAzonic 見たいなメーカーさんあるじゃないですか、OEM のフレームを台湾で買ってきて、自社のシールを貼り付けて販売する所、それですね。で、ここで問題になって来るのは、そのOEMのフレームを OEM と「知っていて購入」するのと 「知らないで購入」するのではどっちが幸せかって所なんですよ。

 

で、メールを下さった方は「皆、サンタさんの存在を信じて居た方が幸せなんだ!マウンテンバイク産業にもそっちの方が良い!」と仰ってたんですが、私個人としては、「後々サンタさんが居ない事に気付いてショックを受ける」よりも、最初っから「サンタなんて居ない!」と知ってしまっている方が良いと思うのですが・・・

 

 

皆さん、如何でしょう?

  

 

いやね、この手の話は突き詰めて行くと、最終的に「自分が何を購入しているのか?」と云う所に行き着くんだと私は思うんですよ。

 

 

一体自分が何にお金を払っているのか、

そのお金が何に使われてるのか。

 

 

ね、一昔前に、表向きは大々的にクリーンなイメージ戦略をしておきながら、陰ではどっかの国のちびっ子達がお代官様に鞭打たれて靴を作っていたメーカーとかあったじゃなですか、某ナ〇キとか。

 

まあ、それは極端な話にしても「お金を払う」と言う行為は、その「お金を払ったメーカーの成長に一役買う」、ある意味片棒を担ぐ訳ですから、プロフェッショナル浪費者の私としては、自分の金が何処に行って、どの様に使われているのか知る権利があると思うわけですよ。

 

で、OEM を使用してるなら、それはそれで良いと思うんですよ。別にOKストアーみたいに正直カード付けろなんて言いません・・・いや、付いてた方が実際の所良い希ガス。

 

 

オレのロータスのエンジンはトヨタだぜ!

(たとえ話ね、私はロータス乗ってません)

 

 

そう、知ってても買う人は買うんですよ、と言うか、知らないで買ったら死ぬほどショックですよ。ね、OEM と言っても一流のエンジニアとかが関わって製作してる訳ですよ、で、人気の物になると何社も同じフレームを使ってたりする訳です。

  

そもそも、OEMを使用するメーカーさんの多くは「良質の物をお手頃価格で」がモットーの所が多い訳ですから。デザインやR&Dにお金が掛からない分、消費者に還元される訳です。それはそれで素晴らしい事だと思う訳ですよ。それにメーカーのバイヤーさんだって命がけですよ、自社の評判が関わって来ますから、わざわざ変な物を選んだりしません。 

 

ね、自転車業界には、自分の所で製造以外全てやる大手メーカーがあって、大中小のOEM扱うメーカーがあって、そしてビルダーさん達が存在する訳です。で、買う側には色々な楽しみ、選択肢がある訳ですよね。

 

大手メーカーさんの最先端技術を支持したり、小さなビルダーさんの哲学にほれ込んでそれを支持したり、何時もお手頃価格で良い製品を提供してくれるOEM系のメーカーさんを支持したり。

 

  

これぞ洗濯の自由!ジャバジャバ! 

 

 

いやぁ、全てがすぽっんぽんで丸見えの方が、その方が産業に透明感が出て逆に良いと思うんですがねぇ、おぢさんは、いや、お兄さんは、サンタさんを信じるよりもね。と、言うことで、これからもちろ山岳は 

 

 

サンタクロースは居ない派!

 

 

のスタンスで行きたいと思いますので、サンタクロースを信じる方は・・・うーん、良くわかんない

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難部品アラート:Magura Thor その他フロント周りガッツリ、千葉県市川市界隈

自転車部品盗難のメールを頂きました。 これはキツイです・・・サイクルモードに行く為に駅前の警察署横の駐輪場に駐輪、帰って来てみたらフロント周りをゴッソリやられていたそうです。今回盗難にあったのは部品なのですが、特徴がある物なので、皆さんに御協力頂けたらと思っています。

 

 

現場は千葉県市川市 京葉線 市川塩浜駅周辺

 

 なので、ご近所の方は特にご協力お願い致します。

 
盗難日時: 12月12日千葉県市川市の京葉線“市川塩浜駅”第一駐輪場 10時ごろから16時の間(行徳警察署の直ぐ脇です)
              
駐輪場内で、フレームから分解してフロント周りをゴッソリ盗難されました。
ワイヤー類はカットされていない事から、携帯工具か簡単な工具のみでバラしたようです。
フレームと鉄柱をワイヤーロックで施錠しておいた為か、フロント以外のパーツは残っていました。
少しは知識の有る人間の悪行だと思われます。
警察に被害届けも出しています。
 
盗まれた部品は、
 
【フロントフォーク】 MAGURA THOR 2009年式 白 20mmアクスル 140mmトラベル
thor2.jpg 
            *ダブルアーチになっており、日本での販売数は少ないようですので、
             使っているとかなり目立つと思います。
            *左下の赤い部分に、傷によるステッカーの剥がれが有ります。 
            *クリスキングの下玉押しが付いています。
 
                        
【フロントホイール】 リム SUN RINGLE  EQUARIZER27  26INCH ポリッシュ 
           ハブ UNAUTHORIZED   TRANCE HUB 32H ピンク 20mmアクスル用
 
 
ホイール 
 
 
            *画像はリヤ用ですが、同じ使用でフロントを組んでいます。
            *黒のスポークにピンク(紫?)のアルミニップル使っています。
            *マグラのルイース用 ベンチローター7INCH(黒)が付いていました。
             *タイヤは、タイオガのFS100を履いていました。
 
  
【その他】 TRANSITION BIKESのテンプルライトステム(黒)
Transition-temp-lite-stem.jpg 
クリスキングのトップキャップ、上玉押し(マンゴー)等の部品も全て無くなっていました。
NTSMangoStemCap.jpg 
NTSMangoBearingCap.jpg
 
同じMTB乗りの仕業とは思いたくないのですが、もし使われるとすれば関東周辺のトレイルか、市川市周辺(町乗り)だと思います。
 
お心当たりのある方や、使っているヤツを見かけた方(もちろん、盗難品とは限りませんが…)、オークション等で取引されているのを見つけた方がおられましたら、どんな些細なことでも構わないので、以下のメールまでお知らせ頂けると助かります。
 
  
 
 
  
皆様のご協力を、宜しくお願い致します。

 

最後に私(ちろ)からの蛇足ですが、多分この手の盗難に現段階で一番有効な製品はPinhead では無いかと。完璧な製品ではありませんが、取り外しにかなり苦労する事は間違い無いと思います。ご参考までに。

 

↓ユニークな形のキーでヘッド周りをロックするので普通のサイクルツールは無効になります。

   Pinhead  



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ビジュアライズイメージさんが、今月一日からなんか怪しい事始めた

もー、本当に勝手なんだから、ち・ろ・は!

 

 

いやー、申し訳ないです、最近の更新の無さ杉度。言い訳はあんまり好きな方じゃ無いので、言いたくないのですが最近は色々と・・・

  

 

 

なんて誰も読みたくないでしょ!?!

 

 

だ・か・ら・

 

媚びない!

  

詫びない!

 

稚内!

 

 

 

という事で話は変わりますが、ビジュアライズイメージの小川さんって方が「こんなビデオ発売しますよー」等のプレスリリース情報を、事ある毎に私みたいなブロガーに送って来て下さる訳ですよ、

 

  

 

 いぢられるとも知らずに!

 

  

 

で、最近のニュースとしては毎年恒例のNWDの新作が今月の11日に発売決定・・・なんてのがある訳です。で、私も毎年欠かさず観ている作品なので、ここで感想を書きたい所なんですが、

 

 

今年は未だ観てないのよ(涙

 NWD10

だから何も言えない(爆

 

 

 

でもまあ、NWDは毎回一定のクオリティー以下のものは作りませんので、多分今回も大丈夫でしょうが・・・実は今回はそれよりも気になる事があるですよ。それが、ビジュアライズイメージさんが今月一日から始めた有料オリジナルコンテンツ動画配信サービス!

 

 

おっ、ええんでないの! 

 

 

と思ってリンクをクリックしたら!

 

 

スノボの動画しか無いやんけ!

 

 

な、舐めとんのかゴラぁ!

 

 

 

と言うのは半分冗談で(笑)、この企画は発展したらかなり面白い物になるのでは無いかと? 私、ブログやってて思うですよ、最近はHDのビデオカメラもお手頃でかなり一般にも浸透してますし、面白い動画を撮っている素人さん達も非常に多いと(Koteさんとかも含めてね)。で考えたんです、素人の皆さん達にビジュアライズイメージさんの方で

 

 

動画配信のスペースを提供してみてはと!

 

 

で、値段を自分達で勝手に設定させるですよ。10円とか20円とか。

そして、その動画にコメントが付けれる訳ですよ「ふざけんな10円返せ!」とか。

、良い動画を持って来てくれる様な子達にはビジュアライズイメージさんの方で編集アドバイスなんかをしてあげて更に磨きを掛けてあげる、若しくは共同制作をする(人材発掘にもなります)。

それにマウンテンバイク動画の中でも「今月のお勧め動画」、「親バカコーナー」、「ビジュアライズイメージ的にはこれにはお金払わない方が良いと思う動画」等のカテゴリーを設定してもらえれば観る方も楽ですし。

何時もYoutube 等を観ていて思うのですが、多くの素人さん達がただ動画が垂れ流しにしているじゃ無いですか?おまけに検索しても上手く観たい物が見つからないし。「おっ、10分物の長編だ!」と思ってクリックしてもただ只管

 

 

ハァハァ、ゼーゼー、うふん♪

  

 

そんなんばっかし。それだったら本当は乗ることしか頭に無いクリエイティブな高校生とかをお小遣いで釣って

 

 

「この前撮った動画で新しいグリップゲット!」

 

なんて小さな喜びを与えるわけです。

 

思いがけない収入でささやかな喜び > もっと頑張って良い映像を撮る>もっと良い物が出きる >収入がちょっと増える>もっと映像の勉強がしたくなって映像を学ぶ >世界を股に掛けたマウンテンバイク映像のクリエーターになる > ほんで私達ももっと楽しめる。

 

これが上手く実現できたら、ビジュアライズイメージさんも幸せ、撮影する方も幸せ、見る方も幸せ

 

 

なんて上手いお話はないですか、そうですか、

 

 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
