

忘れてたぜ、wideopen mag の10号が既に出てたんだって事を、兄貴!

wideopenmag 

エゲレスの無償オンライン下りMTB雑誌、Wideopen の第10号が出ていたのを言うの忘れてました。ですので、ここで言います!

 

 

出ました!

 

 

 

-FIN-

 

*ちょっと重たいですがここからダウンロードできマッス


theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

なんだか色々ちょっと気になる木の実ナナ

CR1 engineering 

新しいサス・チューナーがPinkBikeさんで紹介されてましたね。まあ、言うところの Push みたいなサービスを提供するチューナーさんみたいです。 CR1 エンジニアリングって言うらしいのですが、

 

 

あれ、聞いたことあるなぁ・・・

 

 

と、思ったら、コーティナさん家の息子さんのエイドリアンの会社だったのね。二年前に名刺頂いてました。でも、今みて見たら家族円満ビジネスのCortinaのホームページの更新が止まってるみたいだし、如何したんだろ?フレーム作るの止めちゃったのかな?息子だけ動いてるのかな?ちょっと気になったりします。それは兎も角、Boxxer カートリッジキット等の販売をしているみたいなので興味のある方は土蔵。

 

それからっと、e13 からカラーリング、出たね。カラフルだね。

↓Guiderings

e13 guiderings

でもなんか微妙な色が多いね(笑)、難しいねぇ。

あ・と・は、最近Vholdr使ってる人増えてるみたいだけど、アフターマーケットでアクセサリー作ってる人が出てきたよ。逝っとく?

  

 

ほんでもって、GTの怪しい画像も拾って来たよ。

VitalMTBさんによるとRucks 7らしいね、悪くないね。

gt rucks 7

 

GTは最近、造形的には全てのラインで纏まってきてるんだけど、グラフィックが弱いねぇ。何だか泥臭くて、昔のパキッとしたレーシーな感じが今は完全に失われちゃってる気がする。ガンガレGT!

 

↓で、最後は、これなんか凄いね。Via BikeRader

Xcite fork 

 実は私も昔同じ事考えたことある(爆) これ応用すると物凄い可能性が広がると思う。デュアルハンドルバーとか(爆)、スーパーネガティブライズとか(爆)、エアロポジション(爆)付きハンドルとか、邪念は留まる所を知らなくなってしまう。と、エントリーを汚して今回は終了♪

Xcite fork 

 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

これは誰んだ?彼んだー!

先日、枕元にLBさんが立ってこう言うですよ・・・

 

 

「ちろ、年末じゃ、カレンダーじゃ」

 

 

と言うことで、今日は自転車好きの人のための2010年カレンダーの特集です。

先ずは、物凄いマニアックなタイトルの

 

 

コペンハーゲン自転車インフラフェチカレンダー(爆

↓The 2010 Copenhagenize Bicycle Infrastructure Fetish Calendar

The 2010 Copenhagenize Bicycle Infrastructure Fetish Calendar 

もう、建築・土木関係の自転車好きの方にはヨダレもんですね。

 

で、お次は

 

  

サイクル チック カレンダー

↓Cycle Chic Calendar 2010

Cycle Chic Calendar 2010 

こちらは通勤通学自転車フェチにはたまらない一冊。

 

 

え、もっとセクシーなのですか、LBさん?

了解しましたっ!それじゃ、忘れちゃいけない、

 

今年も来ました、サイクルパッションです!

cycle passion calender 

もうね、カレンダーの数字が最小限ですよ(笑

 

 

え?もっと下り重視でセクシーなのが欲しいって、LBさん?

それでは、こんなので如何でしょう?

 

 

泥ウサギ2010 かれんだー!

MUDDBUNNIES 2010 CALENDAR

MUDDBUNNIES 2010 CALENDAR 

で、因みに表紙はこんな感じみたいです。Via NSMB

MUDDBUNNIES 2010 CALENDAR 

 

どうでしょう?これなら多分LBさんも大満足ですね、はい!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Zerode bikes 日本来るの?どうなの?

で、どうなんでしょう?ちょっと前にNSMB で取り上げられていたZerode のギアボックスマシンですが、噂のニュージーランダー代理店さんによって日本に上陸はあるんでしょうか?twosicks さんが知ってそうな希ガス、多分、もしかしたら、良くわかんない、ゴソゴソ。

 

↓なにこのクロモプロト、やっヴぁい!

zerode bikes 

↓プロダクションヴぁーじょん

zerode bikes 

↓これは以前に見ましたね

zerode bikes 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

北澤さんは、次何やるんだろうなぁ

いやあ、29erSSライダーズミーティング まで遂に一週間を切りましたねぇ。満員御礼らしく、私が少しでもこのイベントのお手伝い出来た事を非常に嬉しくおもっております。私のブログ仲間のレモンさんも参加されるみたいで、イベント後のレポートが非常に楽しみですねぇ。

正式参加されてない方も、当日木陰から冷やかしついでに参加してみても多分OK?だと思いますので29erSSに興味のある方は双眼鏡と数取器をご持参の上こっそりご観察下さい。

 

でも、本当に北澤さんには頭が下がりますね。ド変態だけど妙にカッコイイです。

 

 

「マウンテンバイクの原点を知るブランド OS Bikes Japan」

 

 

 

なんて謳ってますが、この方の本職は自転車屋さんじゃないんですよ。普段は世界中を飛び回って、発展途上の国などで地場産業の育成等に身を粉にして働いている方なんです。良い意味での世界をまたに掛けた売春夫(?)ですか?。もう、届くメールが

 

 

 

「ベトナムから書いてまーす!」

 

  

「今日はエチオピアにいマース!」

 

 

 

なんて、色んな意味で飛びまくってます。三宅島エコライドなんかを企画したのもこの方ですし、筋金入りですね。もう、どっかの国の軍事実験用の新薬投与をされているんじゃないかって位元気です。

それに、 OS Bikes 自体採算が取れるのかが非常に謎。もう、本国OS のオーナーのマークさん自体がこんな感じですから、如何見ても採算度外視?(爆)。傍からみたら北澤さんはただSSマウンテンバイクを日本に広めるだけに無償で布教活動をしている様にしか思えないです(爆)。そんな北澤さんに私は、ただただ頭を垂れるだけで御座います。

多分、「何でちろは下りのブログなのに北澤さんの話題を度々だすんだろう?」と疑問に思われていた方も多いと思いますが、そんなこんなで私自身が北澤さんに惚れてしまっているわけです(笑。という事で、そんな北澤さんの次の課題は多分・・・

 

 

36erの日本での普及活動!(爆

 

 

では無いかと、私は踏んでいる訳です。世界中で、未だ一握りのビルダーさん達しか作っていないこの超マイナーなマシンを是非日本で広めて頂きたい、そんな淡い願いを抱いている私の夢をきっと何時の日か北澤さんはかなえてくれる事だと私は信じて止まない今日この頃なので御座います。

 

 

↓元祖のMilltown Cycles

Milltown Cycles 

↓くーたまらん!

Milltown Cycles   

Kaos custom bikes

Kaos Custom Bikes Titanium 36″er

↓きゃーーーー!

Kaos Custom Bikes Titanium 36″er

 

いや、ホントニ、多分やってくれます(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

■ 自転車に乗って楽しくエコ!! Bike to Eco 自転車ポイントラリー!

はいはーい!29er  SS 変態博士でお馴染のOS Bikes の北澤さんからイベントの告知でーす!どうやら日経新聞と協力しての、自転車の広域利用を促進する為のポイントラリーのイベントらしいです。参加費無料で更に運がよければ色々貰えるらしいので、興味のある方は是非ドゾー!以下コピペ:

  


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 自転車に乗って楽しくエコ!!

Bike to Eco 自転車ポイントラリー

○自転車で東京都心のスポットをまわって、ゴールのエコプロダクツ展を目指そう!

  ~すてきな賞品(オランダ旅行、電動アシスト自転車ほか)も当たります!~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

○実施期間:2009年12月5日(土)~12日(土) 
       (ゴールのエコプロダクツ展は12月10日~12日のみ)

○参加費:無料

<登録・参加方法>

(1) スタート:参加登録
QRコード(チラシ、各スポットの掲示ポスター、公式サイトに掲載)を携帯電話で
読み取り、空メールを送信。返信される案内メールにしたがって参加登録。

(2) スポットへ行こう:ポイントをゲット!
チラシや公式サイトの地図上のスポットを訪れ、掲示ポスターのQRコードを読み取り、
空メールを送信。返信される案内メールに従って現地の位置認証をしポイントを保存。

(3) ゴール:抽選申し込み 12/10(木)~12(土)
自転車(必須)でエコプロダクツ2009(入場無料)を訪れ、指定の駐輪場でゴール券を
受取り、裏面の案内に従って景品抽選申し込みを。申し込みの際には、自転車利用
に関する簡単なアンケート(1pt付き)の記入が必要です。

*ポイントをたくさん集めるほど、景品の当選確率がアップします。
*各スポットでは特典をご用意しています。(チラシや公式サイト参照)

○お問い合わせ メール:info@b2e.jp
               
○緊急連絡先:050-3735-9821 (12月5日~12日の10時から18時のみ)

○URL:http://eco-pro.com/eco2009/b2e/ 

※メール及びURLは11月20日より稼動予定です。
     
○主催:合同会社HUB (Hyper Unlimited Bike-ism)

○協力:(財)日本自転車普及協会、NPO法人自転車活用推進研究会
     エコプロダクツ2009、CYCLE MODE International 2009、LODE

○スポット:エコプロダクツ2009、サイクルスクエア北参道、JICA地球ひろば
       パタゴニア 東京・神田、パタゴニア 東京・渋谷、パタゴニア 東京・目白
       ピープル・ツリー表参道店、ポレポレ東中野、自転車文化センター
       港区立エコプラザ、無印良品 有楽町、R自転車集団、深川いっぷく
       Life Creation Space OVE、rin project カスタマーショップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
 
 

北澤 肯[コウ]
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
マウンテンバイクの原点を知るブランド
OS Bikes Japan
http://www.osbikes-japan.com/
info@osbikes-japan.com
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
29erSSライダーズミーティング募集開始!
http://29erssrider.jugem.jp/
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

最近のニュースはこんな感じですか?

いやね、あんまりブログを更新してないと脅迫状が届くですよ、某パンダ氏とか、某北澤さん等から色々と。

 

「お前やる気あるのか!そんな事じゃ甲子園所の話じゃないぞ!」

 

 

的なスポコンメッセージが。で、コメント等で心配して下さっている皆さんとかも含めて、私の最近のの近況報告をしますと・・・

 

 

スミマセン、ただのゴーイングマイウェイですた(汗

 

 

「気分乗らない、書かない」と言う勝手な流れです。もう、本当に如何しようも無い奴ですね、ちろって奴は、捨て置いてください。あ、因みにこのブログへのリンクは無断でOKでっす、と言う事で、2012年に人類の最後が来る様なので、その前に貯金を全て使い切ってしまわなければいけない2009年の物欲の秋ですが、2010年は色々と面白くなっております。

 

 

先ずはバンシー日本再上陸!

Tsukamoto sensyu 

恐怖の戦車からスポーティー♪にイメチェン大成功のバンシーの日本再上陸です。日本代理店は勿論、NHK大好きの釣りバカさんです。

 

 

そして、次いではKnolly日本初上陸!

Knolly 

MTBR住人のカナディアン・エンジニアが立ち上げた恐怖のヘビーデュティーブランドです。こちらは社長さんがヤ〇ザとの噂の(笑)FanFancyさんが代理店です。そして、忘れていけないのは

 

 

 

黒熊ぢゃぱん

chromag Samurai 

最近ジワジワ来ている硬派なカナディアンブランド。feeblyさんも愛用の質実剛健のハンドメイド印カナダ(黒熊は冗談で本当はクロマグね、一応)。

 

 

そして最後はラピエール日本上陸!

lapierre-dh-720 

あのニコが開発協力をしているフレンチブランドです。代理店は東商会さん♪

 

 

と、こんな感じで来年は色々と選択肢が広く目移りの多い年になりそうで御座いまっす。

遂に来た本格派 29er ダウンヒルバイク! やっぱりインテンスは変態だった!

一部のニッポン下り男児の方々が危惧されていた事が実際に起こり始めてしまいした。インターバイクなんかではレンズ・スポーツ+マニぷーのコンボでまだまだマイナー感があったんですが、

 

 

「出来るからやってみた!」

 

 

と、その一言でインテンスのジェフが29er のダウンヒルマシンをこさえてしまいました。 と言うか、正確に言えばまだプロトタイプの段階で、さらに言えば 951改 29erであります(仮名:2951)。でも、いやはや、兎にも角にも、これは色々と物議を醸し出しそうな一台であります、はい。

 

↓Intense 2951Intense 2951 Intense 2951 Intense 2951 Intense 2951 Intense 2951

Via MTBR

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
