

Ride SFO主催のBicycle Exop and Swapがいよいよ始まるョ

Ride SFO bicycle Expo and Swap

  

さあ、Ride SFO主催のBicycle Expo and Swapがいよいよ始まるョ!出張でたまたまサンフランシスコを訪れているお父さん、サンフランシスコ在住の皆さん、皆さんこぞってカウパレスに集合だ!明日の朝、飛行機に乗ってもまだ二日目には間に合うので、日本からも頑張って参加するべし!

 
って、Ride SFOのフィルさんに宣伝を頼まれて、おまけにMTBRのイベント告知にもニッポン代表みたいな形でこのブログのリンクを貼って頂いているので(滝汗)、もう

 

 

ここは宣伝しない訳にはいかない!
 

 

ささ、良いから、皆荷造りして今から出かけなさい!因みに日本からはTKCのTeisuke氏が参加される様なので、イベントに参加される方で、会場でTeisuke氏を見つけた方は必ずサインをねだる事。

PS.かなり面白そうなイベントなので、私も出来たら来年参加してみたいなー。  


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

カンフー自転車

何だか、塚本選手が喜びそうな気がするのは気のせいだろうか・・・

なんかそんな勝手なイメージがある私(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

そそ、今パワーさんの所のCossetさんがQBP行ってるのね

パワーさんの所のリンク集廃止になっちゃったんですよねぇ。メールでパワーさんに「リンク・サセテ・チョウダイナ」って言われた時はもうお漏らしするかと思ったんですけどねぇ。

 

ま、そんな事はどうでも良いのですが、パワーズ・サイクル・ダイアリーのCossetさんが今アメリカのミネアポリスのQBPを訪れているらしいです。あんた、QBPって言ったらアメリカ最大の卸問屋ですよ。そんで、SalsaとかSurlyとかもこいつらの仕業なんですよ。

 

もう、私も、もんの凄く行って見たいんですけどね、今回は2週間滞在されるCossetさんを観察するだけで我慢する事にします。

 

あ、そうそう、ついでだけど、インターバイクのSalsaのブース、あれ、写真撮り難かったから、来年はちょっと改善しておく様に(って誰に言ってるの?笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Intense のUzzi プロトタイプ・バージョン3はある域に到達している

 正直、インテンスがTracer VPで背虫に走った時はこれからIntenseは如何なるんだろう思っていたのですが、流石ジェフ!上手い具合に煮込んでます、背虫!

  

Intense new uzzi prototype ver 3

 
これは新型 Uzzi のプロトタイプ・バージョン3なんですが、いい味出してます。以前の背虫シリーズはどうしてもそのコブにばかり気を取られてしまう様なデザインだったんですが、今回はダウンチューブの根元にちょっと曲げを入れる事によって上手くコブの中和に成功してます(未だちょっとラフですが)。

おまけにそのお陰で、自転車の全体の見た目の安定感も格段に上がっちゃってます。というか、かなりアグレッシブ柿です。今にも襲われそうな怖い雰囲気が漂ってます。

 

 ↓コブのガセットが更にくっきりして、ゴツクテ良い!

Intense new uzzi prototype ver 3

 

↓新型の3ウェイ・アジャスト・ドロップアウト。3ポジ選べます。

Intense new uzzi prototype ver 3

 

最近、ダウンヒルマシン以外で「これぞインテンス」という見た目の味が薄かったので、このコブを足掛かりに今後如何インテンスが変わって行くのか非常に楽しみです♪ Via MTBR

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ibis の Lopes Link ホームページで直販されるも既に完売

Lopes link chrome

Lopes link chrome

いやぁ、最近忙しくしていて、気がついてから書くまで時間が掛かってしまったのですが、待望のLopes Link ($85)が遂にIbisのホームページで販売開始しました!・・・のですが、現時点で

   

 

赤・青・クロームの全てが完売の状況です(汗

  

・・・R500さんはちゃんとゲット出来たのかな・・・ちょっと心配です。

というか、A&Fさんこそゲット出来たのでしょうか?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

AMP All Mountain シートポスト

そろそろ、カテゴリーで「高さ調節機能付きシートポスト」ってのが必要かも知れないですね。

 
今日ご紹介する AMP All Mountain シートポストは、作りはどちらかと言うとグラビティー寄りですが、ケーブルの流し方はTurboなんかに比べると、こっちの方が上手くやってますね。でもブーツは蛇腹の方がアタシハ・す・き175

 

基本サイズは27.2mm (他はシムを噛ませます)。3、4、5インチドロップモデルの三種類があり、いずれも3段階調節(トップ、1インチ、0インチ)が可能。ハンドルバーリモート付きで3、4、インチモデルのお値段が$249.95。そして、5インチモデルが$275.95也。 今度機会があったら是非試して見たい一品です。

 

AMP All Mountain Seat Post

詳しくは此方へドゾー: http://precisioncyclingcomponents.com

  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ちろちゃん仮面 V.S. Chain Reaction 星人

さあ、やってきましたちろちゃん仮面、今週も先週に引き続き、Chain Reaction 星人編だ!

  

前回のあらすじ:

PayPal前金でChain Reaction 星人と取引をしたものの、中々ブツをよこさないChain Reaction 星人。しまいにはカタログから注文していたブツすら消滅してしまう始末。痺れを切らしたちろちゃん仮面のメールが炸裂!!!・・・が、その結末は!!!

 

週明け二日目の火曜日、遂にChain Reaction 星人(♀)からメールの返事が届いた。そして、そこに書かれていた驚愕の事実とは!!!

 

CRC: あら、ごめんなさいね。丁度、今メーカーさんから連絡が来てね、もうこの部品は今後作らないらしいの。だからこの部品はキャンセルさせて頂くわ。もし、他に代わりに欲しいものがあれば言って下さいね。それとも返金で配送がよろし?兎に角、連絡頂戴175

 

それを読んで困惑するちろちゃん仮面。

  

・・・代わりに欲しい物って言われても・・・34パウンドでは買える物が限られてしまう・・・、それに今メーカーから連絡あったって言ってるけど、お前もうとっくにカタログからその部品削除してるじゃん。って言うか、未だメーカーの方のホームページでその部品堂々と宣伝してるよ!

  

・・・でも取り合えず・・・代わりにペダルでも注文しとくかな。えっと・・・

 

「このペダル、In Stock を下さい。差額は請求してね。送信ぽちっと!」

 

そして翌朝。

  
 
「おっ、Chain Reactionから3通メールが来てる♪」

 

  

一通目:「何か代わりに必要な物はありませんか?」

 
二通目:「返金済ませました。」

  
三通目:「発送済ませました。」

 

 

・・・え?、ペダルは何処逝ったの?

 

  

 こっちのメールは無視かよ!(爆

  

  

そしてChain Reaction 星人編は最終章へとつづくのであった!!!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

先週は SuperCo 新型ダウンヒルバイク一色だったねぇ

BMW(Brooklyn Machine Works)のメインデザイナーだったDocを共同設立者として立ち上げられたSuperCo、その一発目のダウンヒルバイクが遂に発表されました。 話によると、BMWのRace Link を近代化、そして軽量化した結果生まれたのがこの4.4キロのフル・クロモリマシーンだそうです。

ビジュアル的にBMWとかなりかぶる物が有るので、これが出てしまうとBMWの売り上げに響いてしまうのではなんて下衆な事を考えてしまうのですが・・・でも、最近はBMWはダートよりもストリートに走っている様な気がするので、これはこれで良いのでしょうか?


SuperCo Downhill rig

SuperCo Downhill rig 

細かいスペックはDirt Magから:

 

9 inch rising rate travel from 9.5” x 3” shock
True Temper Supertherm double butted 4130 tubing
Frame weight: 9.8 pounds with Avalanche 9.5 x 3 shock, 450 lb Ti spring, rear axle, floating brake mount
Complete bike weight as pictured: 38.1 pounds
Head angle: 63.5 deg
BB height: 13.5 inch
Chainstay: 16.5 inch
Wheelbase: 46.2 inch
Fast and nimble: yes
Bottomless travel: yes
Pedal bob: none
Brake jack: none

 

お値段、それから正式名称の方は未だ未定だそうです♪


SuperCo

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ブービートラップ

風速20m以上の環境下で飛ぶとこうなる様です(汗


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Chain Reaction Cycles ハマッタ

例えば、何らかの列が二列あったとします。私は速く進むであろう列を選んで並びます。 が、私が並んだ列は必ずと言って良い程

 

  

詰まります(涙

 

  

それは通販でも言える事で、気を抜いていると「オーダーがこじれて長期戦」なんてのも度々。そう、私はその手の運が無い人間なんです。ですから普段から「バックオーダー(入荷予定)」みたいな不確かな物は極力避ける様にしているのですが・・・ 先日、ボケッと買い物をしていたら、間違ってバックオーダー物を無意識の内に 

 

 

カゴ入れてしまってました(涙

 

 

で、Chain Reaction Cycles で10月29日にオーダーした物が嵌ってしまってます。まあ、急ぎの物では無いので、暫くほって置く予定ですが、詳細は以下の通りです。

 

10月29日 Chain Reaction Cyclesで幾つかの部品を注文。注文後その中に不慮にもバックオーダーの部品が一つ紛れ込んで居た事に気付く。入荷予定日を確認すると、11月14日となっていた。

11月16日 オーダーステータスの確認。その部品のステータスを確認すると、未だ11月14日に入荷予定と記載されている。如何やら予定通りに荷物が届かなかったらしい。

11月21日 再びオーダーステータスの確認。驚いた事に、そのバックオーダーだった部品がChain Reaction Cyclesの

 

 

カタログ自体から抹消されていた(涙

 

 


だが、私の注文書のステータスには未だ「バックオーダー」と書かれている。急ぎ、問い合わせのメールを打つも、未だ応答は無い。

 

と、以上です。多分流れとしては、Chain Reaction Cycles がメーカーさん又は代理店さんにその部品を注文していたのだと思うのですが、何らかの理由で出荷が遅れ、多分今

 

 

「入荷日未定」

 

 
 
 
なのだと思います。そして「入荷日未定なのでこれ以上注文は取れない=カタログからの抹消」なのでは無いかと。それはそれで良いんですよ、ちゃんと此方にその旨を通達して下されば。でもね、流石に

 

 

放置プレイ

 

 

は無いでしょ。カスタマーサービスにメールしても中々返事来ないし。確かに、在庫があれば発送は速いし、お値段も物凄く魅力的。でも、クレーム関係の対応は Chain Reaction Cycle はちょっと遅い様です。とまあ「やっぱりバックオーダーは極力避けるべし」のレッスンでした。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

木の実が落ちていた。

今日、お散歩していたら、見た事も無い金色の木の実が落ちていた・・・

 

から拾ってきた。

 

本当に良い金色をしている。 なんて名前の木の実だろう。

 

Chris King Bottom Bracket Gold

Chris King Bottom Bracket Gold 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

RockShox のDomain 302 と 318 がリコールだよ

RockShox がDomain 302 そして318のリコールを出してますね。

対象になるのは鉄製のステアリングコラム仕様(このコラムに問題があるようです)のDomain 302と318。 シリアル番号の頭の4桁が 09T8 から 42T8までの物です。

詳しい内容は分かりませんが、ステアリングコラムに問題があると言うことは、多分クラウンからもげてしまうなどの事故が予想されます。該当するモデルをお持ちの方は直ちに使用を中止して、購入したお店に問い合わせて見てください。

以上、リコール情報でした!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009 KONA の裏メニュー

そそ、この間 TripleRockさんのブログで見つけて、書こうと思ってて忘れていたのですが(汗、なんと09 KONAには日本だけの隠しメニューがあるらしいです。Via TripleRockさん

あき竹城さんも色々と工夫なさってますね♪

Kona Japan limited

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

シマノのDuraAce Di2が米版ポピュラーサイエンス誌で大賞を受賞

もう、マウンテンバイクと全然関係無いんですけどね、一応シマノの功績を讃えて!!!

今回、米版のポピュラーサイエンス誌の「ベストオブ新製品2008」のリクリエーション部門で、シマノの新型Dura-Ace Di2が、その画期的なアイディアを評価され、なんと大賞を受賞いたしました!パチパチパチ!オメデトウ御座います!

shimano dura ace di2

今後、その調子でマウンテンバイクの方でも

 

 

頑張ってねと!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

たて、立つんだジョー!

最近、BMXで「4130 chromoly Sanko Japanese tubing」なんてのを謳い文句にしているメーカーを良く見かけますが、気付いてみたら Charge なんかもタンゲのプレステージなんかを使っていて、そして更にふと振り向くとBrodieまでプレステージ使ってますよ。

  

2009 Brodie Catalyst

2009 brodie Catalyst

www.brodiebikes.com

また日本のクロモが見直されて来てるんですかね?インターバイクでもタンゲの人がノートパソコンを抱えて走り回ってたのはそのせいでしょうか?何にしても良い事では無いかと。

 

追記:えええ!タンゲって台湾産になってたんですか(汗涙

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚:発想の転換

こういう人達の発想が積み重なって世の中に面白い物が生まれてくるんですね。

Via NSMB

cool sound system 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

イギリスのEmpire Cycles の AP-1 が遂に来たよ!

あー、遂に発売まで漕ぎつけましたよ、Empire Cycles のAP-1。約二年前位からでしたか、ネットの掲示板などで時折話題になっていたのは?でも、 余りに情報が途切れ途切れだったので、遂に挫折したかな?なんて思っていたのですが、

   

遂に発売です(勿論エゲレスでです)!

empire cycle ap-1 

で、こいつの何が凄いのかって言うと、

  

 

 フレームがサンド・キャスト!(汗

(砂で型をこさえて、その中にアルミを流し込むんですョ、社長!)

 empire cycle ap-1 sand cast frame  

 

 もう、完全に変態自転車ですョ

 

取り合えず、この工法の利点は、強度が欲しい所にお肉を持って行ける、そこにあるわけです。ですが、最低の肉厚が2.5mmで無ければ成らない為、重さのハンディが如何しても付きまとってしまう訳です。

で、私はその乗り味と重量が知りたかったので、descent-world さんの長いレビューを一生懸命読んだのですが、何もめぼしい物は掴めませんでした。重量の表記も避けられてました。

でも、細かいスペックの方は他からPDFを探して来ましたのでドゾー>此方です

 

簡単なスペックの方は、2:8:1 の215mmトラベル、重量はユニット等を含めて約6.1キロだそうです。やっぱりチコビット重い様ですね。

 

そしてそのお値段は、以下の様に成っとります。

 

 

Empire AP-1:
Custom chain device including torque isolator
Cane Creek Double Flush XC headset
Correctly weighted titanium spring

Fox DHX5.0/Marzocchi Roco    £2195
Bos Stoy                                £2295
Cane Creek Double Barrel      £2395

  

 www.empire-cycles.com

 

なんだかんだの変態自転車ですが、私も変態なので、物凄くこれ乗ってみたいです(笑

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Si Mitchell さんがカスタムペイントしたステム凄いなぁ

最近は、ストリートカルチャーがMTBにも流入してきて、不思議で面白い物を見る機会が増えてきましたね。Distilled Magさんで発見したんですが、この Si Mitchell さんのカスタムペイントTruVativeステムは気合が入ってます。

  

Si Mitchell

 

ちょっとこれだけだと使い道に困りそうなので、折角だったらこれに合う自転車の方も丸々一台プロデュースして頂きたいですね。

 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Sinisterが新型ダウンヒルバイクを発表したよ

アメリカ東海岸のSinister Bike が新型ダウンヒルレースバイクのプロトタイプを発表しました。

見た目に派手さこそ無いですが、シンプルで楽しそうです。

 

↓Sinister F-Bomb プロトタイプ 詳細は未だ不明です。Via Sinister Bike

sinister new dh rig

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

あいやー、e.13のバッシュガードのグラフィックが新しくなりましたね

あら、今、FanFancyさんのブログをチェックしたら、e.13のバッシュガードのグラフィックが新しく成ってますね。今回のはかなりポップで豪快です。

 

フォントはさて置き、個人的にロゴの方は回転部だけに、以前の楕円方が良かったのでは無いかと。皆さんは如何でSHOW?

 

2009 e.13 bashguard

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Corsairの宣伝活動がやけに地味な件について

どうやら、日本でのCorsairの代理店はDirtyBikeさんの様なのですが、ホームページで大々的に宣伝されている訳でもなく、ただブログの方のエントリーに 「こんなものあるよっ」てな感じにサラッと紹介されていました。

 

Corsair Crown DH Frame

 Corsair Crown DH Frame

 Color Green or Red
7"-8"-9.5"-10.5"
¥372,750 税込み

 

興味のある方は突進あるのみ♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今週のピックアップ

サイクルモード、私は行けなかったんですけどね、行った方々のブログを読ませて頂いていたのですが、皆さん余り歯切れが良くありませんでしたね・・・

 

「サイクルモード行ったよ♪ でも見る物が無かった」

 
「サイクルモード行ったよ♪ でもマウンテンバイクは元気なかった」

  

で、気になったのが重力技研さんのブログ。(その一その二

かなり切実です。だから、インターバイクなんかは一般人が参加出来ない仕組みになっているのだなぁと納得。それに「ルック車」、インターバイク等でも確かに展示はされているのですが、入場しているのが「違いの判る人間」だけなので、何も問題は無いのですが、サイクルモードみたいに一般人が入場出来る場合は、そんな物が大々的に展示されていると、やはり勘違いされる方も多く出て来るのでは無いかと。

以前は深く言及しませんでしたが、「ルック車」って物凄く色々な弊害を生み出すんですよね。

その中でも一番大きな問題はそのイメージ。それが巷に溢れかえる事によって、それが一般の人々にとっての「マウンテンバイク」のイメージになってしまうんですよね。

そうなって来ると、スポーツ車を見ても、「ホームセンターに行けば1万円で買えるのに、何でこんな値段するの?」なんて輩も現れてくる訳です。そこで、スポーツ自転車店の方達は一々その人達に「軽いんです、性能が違うんです」等など説明しなければいけないのですが、なかなかそれも難しい。

最終的に「へー、性能って言っても自転車は自転車でしょ?重さだけだったら一万円の方でも良いや」なんて事も多々有るわけです。

更に言えば、「ルック車に手を出してしまった大手メーカー」が嫌われるのはこれと同じ原理で、小売店さんが一生懸命ルック車とスポーツ車を差別化しようとしているのに、そこで擁護していた筈のメーカーが、所構わず自転車を売りはじめたら「あ、このメーカーの製品だったらホームセンターでも買えるじゃない?何が違うの?」と、そこでまた話がややこしくなって来る訳です。

そう言った意味で、気軽に安く量産出来ないロード車なんかは他の自転車と上手く差別化が出来ているのでは無いかと。更に、それがある種ロード人気に繋がっているのではないかと私は思うわけですよ。

「簡単に手に入らないある程度のハードル」はマウンテンバイクにも必要だと思います、スポーツとして成立させたいのであれば。

で、その人気のロードですが、ロードが主流なのは日本位のものです。 以前、自転車の壷 さんにも書かれてましたが、世界中何処行ってもマウンテンバイクですよ。で、今回のサイクルモードでもTriple Rock さんのこんな話が

「一番売りたい、又は力を入れている!」物が売れない日本市場、こんな状況では外国から誰も参加したく無くなりますよ。その内、重力技研さんじゃ無いですが、「ルック車モード」になってしまうのでは無いかと?

↓スパンクの中の人「日本のマウンテンバイク市場ダメダメネー!」

もう、SRAMなんかは自転車と聞けば何処でも飛んで行く様なメーカーなのにGiantと併せて今回は参加してませんものね、寂しいばかりです。折角日本の「ウルトラウーマン」が世界でシュワッチ決めてるって言うのに

 

ネパールでシュワッチ!

ネパールでシュワッチ! 

残念です。・・・で、話は突然変わるんですが、塚本選手がバリバリTrekのSession 88褒めてましたね。 

  

 「一日ご機嫌だった」

 

これって最高の褒め言葉ですョ。マウンテンバイクは「楽しい」が原点ですからね。悔しいけどTREKはそれがちゃんと出来ている様です。それから今週は・・・、あとは、今、スペシャがNo Tube.comに珍しく逆に特許侵害で訴えられてるって話位ですかね? まあ、「今週のピックアップ」はこんな所です。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

取りあえず簡単な偽クリス・キングの見分け方。

うーん、確かにコメントにもありましたが、偽物はかなり巧妙に出来ているのでオークション等の写真で本物か偽物か見分けるのは難しいかも知れませんね。と言うことで、比較的簡単な防御策 &見分け方を。

 

1.新品キングにはプラスチックのスレ防止スリーブが付いてくる。

real chris king 

新しいキングには画像のプラスチックスリーブが必ず付いてきます。こんな物はバッタ屋にしてみれば畑も違うし余計な経費です。私が見た限りでは、偽物でこれが付いている物はありませんでした。という事で、新品と謳っている物で、これの付いていない物は極力避けるべし!

 

2.スターナットのボルトを良く見ろ!

本物のクリスキングのボルトには刻印が入ってます。これは写真撮影時にちょっと離れたところから撮ったとしても影として写りこむので、この部分がツルッツル♪の物は避けましょう。

 

real chris king 

因みに以下が、私がヤフオクから拾ってきた画像を拡大したものです。

如何見ても刻印が無く、角が丸い上にピカピカ・ツルツルネー!

fake chris king 

 

3.本物のクリスキングのレーザーエッチングは繊細

本物のクリスキングのレーザーエッチングは物凄く繊細です。

以下が我が家の在庫を撮影したものです。

real chris king

↓leftyさんに「おい、指紋付いてるよ」って突っ込まれそうだ(涙 

real chris king 

 

確かに写真の撮影時の状況にもよりますが、幾らなんでも以下のヤフオク画像はありえません。

レーザーの性能が悪いものを使っているのか、設定を間違っているのか、文字がやけに太いです。

fake chris king 

という事で、現在ヤフオクを見た限りでは、約50%の割合で偽物が売られています(笑

 

おまけに偽物を買って、それを知らずに転売しちゃってる人までいます(汗

 

2500円位なら未だ許せますが、偽物で諭吉さん設定オークションは

 

どーなの? 

 

追記:先ほど再び確認してみたところ、ヤフオクから偽物が全て消滅していました♪

 

追記2:純正キングのレーザーエッチングにも微妙な違いがある事に気付きました

ちょっと太めバージョン

http://blogs.yahoo.co.jp/tcnex102/17855415.html 

 

細めバージョン

real chris king 

real chris king  

 

それから飛魚BIKES&新潟トレイルクラブ さんがサイド・バイ・サイドの比較をされています。此方は明らかに違いが判りますね。

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ちょっとー、偽Chris King、ヤフオクに出回ってるじゃない(汗

Chris King、ヤフオク要注意ですョ!!!


垂れ込みがあったので、覗いて見たら、あんた、転がってましたよ、コロコロと

 

 

偽キング。

 

 


他と比べて明らかにトップ・キャップが分厚くて、そこにある文字も本物と比べると 太めです。

  

 

おまけに皆入札しちゃってます(涙

 

 

兎に角、暫くの間はヤフオクでの

クリスキングは要注意です!!!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

クリキン偽物キター!

Villegetopさん経由で知ったんですが、今クリキンの偽物が出回ってるらしいです(笑

 

Fake Chris King

 

A&Fさんからの説明

でもこれ、掴まされても分かり難いですよ。若干色が褪せた感じがしますが、巧妙に出来てます。

  

と言うか、下手な安物ヘッドセットよりも性能良さそうです(汗

  

これで重量がどうなっているのか非常に気になる所です。キングだったらそっちの方で判断できそうですが、如何なのでしょう?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SRAM がマウンテンバイクで10速突入!XX コンポ

追記:あ、今気付いたのですが、多分これの呼び名は「Xテン」なのでは無いかと(汗

Xってローマ数字で10じゃないですか・・・ 画像:VIA Light Bikes

Sram X.X 

  

さて、お昼のニュース速報です。来年中旬、SRAMが遂にマウンテンバイクで
 

 
10速突入!

 

  
2X10のそのクロカン・コンポは、その名も

 

  

ペケペケ!!!

 

  

じゃなくて、

 

 

エックス・テン?
(だと思います、表記がXXなので)

 

 

まあ、メタボに任せて転がり落ちる下り中心の私には無関係の話ですが

 

( ̄ー ̄)フッ

 

因みにDuraAceよりも軽くなるらしいです。それからシマノも同じく10速計画があるそうです。此方は多分、ネーミングは夢屋風の和の流れを汲んで、

 

「極XTR、ゴラぁ!」

 

とか、なる訳無いですね、はい(笑

Via BikeRader

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

何ぃ!本国では既に Turner の5 Spotをゲットした人が居るらしい・・・

左が Sサイズで、右が Mサイズ。両方ともRAW仕上げだそうです。裏山C!

Via MTBR 

Turner 5 spot 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ibis Lopes リンクの販売間近だョ

Ibis の Lopes リンクがそろそろ出来上がるョ♪ 14日に工場から出荷されて、21日位からホームページの方で販売が始まる予定だそうだョ。Via Ibis

Ibis Lopes Link

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

久しぶりに、ちょこっと壊れ物

有りそうで余り見ないこの壊れ方。ライダーとしてはムズムズしてしまいますね(汗

 
broken raceface crank 

broken raceface crank

 

そして、お馴染みのスラム 

Sram broken rear mech

 

こっちはかなり意味不明・・・

flipped derailler  

 

それから旧式セイント。壊れる時はここから壊れるんですね・・・

shimano saint 

Via IBC & Via Southern Downhill

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Kona の働くお姉さん

ダウンチューブのデカールはこーやって貼るんですね!

何だかお姉さん楽しそうでイイ♪

Kona の働くお姉さん

http://www.konaworld.com/09_million.htm

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
