

2009 Specialized プレビュー (E2って何???)

もうスペシャの方では2009年モデルの出荷準備が整っている様ですね。2009年モデルカタログのページ画像が既にネットに出回っています。Via southerndownhill.com


2009 Specialized
2009 Specialized

所で、上の2台なんですが、ヘッドセットが密かに

E2

じゃありませんか!?!なんてこったい!
pbpic2195656.jpg2009 Specialized2009 Specialized
2009 Specialized
2009 Specialized


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

珍しい壊れ物画像

何時も覗いているロシア人ダウンヒラーのビクトリアさんのページに、珍しい壊れ物の画像がUPされていました。どれも余り壊れている物を見かけない物だけにちょっと驚きました(汗  Via Death Note

↓これはかなりの隙間技ですね(汗

 broken e-13

↓これは多分彼女自身のV10だと思います。綺麗に割ってます(汗
broken e-13

↓ウイスラー御用達のDemoも無残に
broken demo


どうやらビクトリアさんの取り巻きは、物凄いハードコア一味の様です(汗

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ちょこっとクロカンネタ - スペシャとMavic♪

最近クロカンの方で面白いネタが幾つかあるので、ここでちょこっとそれらを纏めて見る事にします(名付けてレモンさん用エントリー)。と言っても、先日ご紹介したスペシャのEpicと、新しいMavicネタだけなんですけどね。

先ずはEpic。ディテール画像が出て来たんですが、幾つか面白い点が有りましたね。一つは前が二枚だと言う事です。おまけにディレーラーは 直付けのDuraAceです。

Via BikeRader

2009 Specialized epic duraace

そしてもう一つは、そのクランク。スペシャオリジナルなんですが、私の大好きな5アームです。これはスペシャが意図的に5アームを狙ったのか、それともリング選びが大変だったので5アームにしたのかは謎ですが、4アームが不細工に見えてしょうがない私は大歓迎です。

↓やっぱりクランクは5アームですよ。5アームはバランスが良いです。

Specialized 5 arm crankset

それから、新型Mavic。面白い減量法をしてます。下の画像は2009年の新型 Crossmax SLR Discなんですが・・・

Via BikeRader

2009 Mavic Crossmax SLR Disc
↓削りまくってます(汗 それもサイドウォールまで。ディスクにしか出来ない荒業です。

2009 Mavic Crossmax SLR Disc
↓それから、Spoxみたいなコンポジット系スポーク使用の物も出るみたいです。

2009 carbon composite crossmax

と色々面白い物があるのですが、特に5アームクランクにはこれを切欠に市場にカムバックしてもらえると嬉しいなぁ、と切に願う私であります。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009 GT FURY DH と、おまけでスペシャのEpic♪

GTのカーボンDHモデルが来ました!グラフィックは相変わらず暗めのトーン(パシフィックになってから妙に地味です)ですが、形の方はDHI とは比べ物に成らない位洗練されてますね。

前後三角はコンパクト、そして太めにデザインされていて、カーボンでもビジュアル的な不安を一切感じさせられません。サスペンションのレシオは2.8:1のストローク量は211㎜。そして完成車の重量目標は17.25~18.6kg辺りに成るそうです。

2009 GT FURY

Via IBC

2009 GT Fury

↓要所にはアルミ使ってますね
2009 GT Fury

個人的にはシートマストよりもチューブ貫通型がすきなのですが、

この手の込み様には驚かされます。
2009 GT Fury

それから、クロカン好きの方のために2009 スペシャのEpic画像をちょっとだけ。

Via Mountainbike server

2009 Specialized Epic

↓リンクがガッチリしてますね
2009 Specialized Epic


2009 Specialized Epic


2009 Specialized Epic

今日は以上だす。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

分身の術!

トロイリーの三連星に襲われる次郎(笑

↓クリックすると大きくなるョ

4x racing

このショット、迫力あって素敵です♪ Via MTBR

DW に聞いてみた。 Iron Horse

うーん、色々と調べている内にイギリスの掲示板で2009年モデルのIron Horseには未だDW-LINKが使用されていると言う噂話を聞きつけ、今回は憶測で話をするのが嫌だったのでDW事、Dave Weagleさん に直接話を聞いて見る事にしました。

で、結論から言いますと、Iron Horseは2009年モデルにもDW-Linkを使用する事が可能だそうです。

現時点で、DWとIron Horse間でのDW-Link のライセンス契約の更新が無い事は決定している(DW自身がIron Horse との関係を打ち切った)そうなのですが、厳密に言うと、来年の3月31日まではIron HorseにDW-Linkを使用する権利があるそうです。 これを言い換えると、Iron Horseが2009年モデルの製造をしても、2009年の3月31日までにその自転車を全て売り切れば何も問題は無いそうです。

で、取り合えずイギリスの方からの情報によると、Iron Horse の2009年モデルにはDW-Linkが健在(今迄のモデルの色が変わるみたいですが)で、更に値上がりが有るそうです(おっ、今が買い時か?)。

以上の情報から、どうやらIron Horse の本格的なモデルチェンジは2010年になる模様です。あしからず175

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

これが本当のガレ場

やっぱりガレ場この位じゃないと!これぞダウンヒルバイクが必要な場所。

Via MTBR

Gareba

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Shane Kelly君 8歳

タイトル通り、8歳の男の子のライディングの動画です。物凄いサイズの小さい、BMXですらない自転車で数々のトリックを繰り出します。本当に将来末恐ろしいです。

2009 Specialized SX Trail & Big Hit、それから Scott Spark

2009のスペシャのSX trail と Big Hit が先週末にウィスラーで目撃されたみたいですね。エンデューロに始ったスペシャの鳩胸計画はちゃくちゃくと進行中の模様です。(画像はVia Chocolate Logさんからです。それからSickLineさんにもちょっとあったりします。)

2009 SX Trail

2009 Specialized SX Trail / Enduro SX

2009 Big Hit

2009 Specialized big hit

あと、2009のScott Sparkの画像を一枚。此方はVelo Newsから。

2009 Scott Spark

気が付けばもう6月も半ば。自転車はあと数ヶ月で2009年ですね。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

あくまで噂話 ~ Iron Horse ~

とーっても気になる今後のIron Horseの動向でありますが、今日、何だか嫌ーな噂話をMTBRで読んでしまった訳です。これはあくまで噂話なのですが、取り合えずこんな事が書いてありました:

私の行きつけのショップで、2008年モデルのIron Horse が、かなり仕入れ値に近い値段で売られていたのに気付いたので、その理由をお店の人に聞いてみると「Iron Horse はもう個別の自転車店には自転車を卸さない無い事が決まったんだよ。だからもう2008年モデルもこれ以上入ってこないよ。」と言われてしまいました・・・

との事で、これを分り易く言い換えると、

「今後、Iron Horse が欲しいならホームセンターに行く事になるよ!」

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 になる訳です。 悲しい話ですが、Iron Horseの親会社の過去の経営方針を見ていると、この話、かなりの確立で無きにしも非ずです。まあ、あと3ヶ月経てば答えが出る訳ですが・・・また下らない噂話をしてしまいました。

続きは此方

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

チラッと、2009 Scott

Scottの2009年モデルがちょろちょろ出始めたみたいです。画像は此方から♪ Via IBC 

Scott Genius 2009

Scott Genius

Scott Voltage

Scott Voltage

Scottは来年も激しそうです(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Rock Hard Helmets リミテットエディション・アーティスト・ヘルメット Volume 1

Rock Hard Helmets というメーカーが、有名アーティストのヘルメットを限定・証書付きで発売している。自転車用に作られた物ではないが、興味のある方には堪らないヘルメットでは無いであろうか?

Rock Hard Helmet Volume 1

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

L.A. でやんちゃ坊主は命取り?

Evomoのクルーが写真撮影中に警察を呼ばれ、捕まってしまっている画像です。

Via Evomo

L.A. cop vs street biker

L.A. cop vs Street biker
流石アメリカ!

自転車遊びも命がけです。

(まあ、逃げたのがいけないんですけどね笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Specialized Demo Cash Money エディション

スペシャでこんなのあったんですね。DemoのCash Moneyエディションです。 このセットアップは何ですが、フレーム自体は

嫌いじゃないです175
Via NSMB

specialized cash money

↓遠くから見ると花柄みたいですね(笑
specialized cash money

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

顔面グラインド君、元気に復活!

確か以前にご紹介したと思いますが、自転車のクラッシュ動画の中では最悪の類に入る「ヘルメット無しでステアジャンプ+顔面着地」をやってしまった少年のその後の動画を発見致しました。初めて彼の動画を見た時は「顔面が陥没しちゃったのでは?」と思わせる位の凄い転び方だったのですが、実際は運良く(決して軽いとは言えませんが)歯と鼻のダメージだけで済んだ様です(よかった)。

↓元気にインタビューに答えてます 



皆さんも自転車に乗るときは必ずヘルメットを着用してくださいね。下手すると大好きな自転車に乗れなくなっちゃいますから。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ショット・ブラストで塗装剥離

shot blast

イギリスのebayに出展されていたサンタのHecklerの再塗装されたフロントトライアングルなのですが、どうやらオリジナルの塗装剥離時にショットブラストを使ったらしいのですが・・・

どんだけショットブラスト撃ったんですか?(滝汗

↓蜂の巣です
shot blast

と云うか、何か他の間違った手法で塗装の剥離をやった様な気が・・・

皆さんもパウダーコート剥離時は気を付けて下さいね♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

メリダの工場見学の画像発見♪

メリダの自転車工場見学の画像を発見してしまいました。

興味深いので貼っておきますね♪

merida factory

merida factory


merida factory

画像はVia mr_juicy_fit さんからで、

続きはこちらでドゾー!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

この後一体どうなったのか気になる・・・

この画像、もしかして物凄く洒落になって無いのでは(汗

Via MTB Riders

おいおい!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

これも好きな一枚です

素敵なマッチングです。

Via NSMB

Surf up


Surf up

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

何かノスタルジックな気分になるなあ・・・

夕暮れって良いですよね。

Via NSMB

のすたるじぃ


のすたるじぃ

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ノルウェーのバイクリフト

うーん、ちょっと怠け者なアイディアですが、色々と応用出来そうです(笑

ノルウェーのバイクリフト

Via Fresh 99

bike lift norway

bike lift norway


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2009 Commencal ライン

あら、もう出ましたか! 2009年モデルのCommencalのラインです。画像は此方から:

Commencal 2009 Range Exclusive - Part 1
Commencal 2009 Range Exclusive - Part 2

来年は蛍光ミドリですかね?

2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal
2009 Commencal

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Tr!xerのハイドロジャイロの動画

以前ご紹介した、Tr!xerのハイドロジャイロの動画を発見したのではっておきますね。

Tr!xer

↓まあ、想像通りです(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Flypaperペダル、今秋遂にやって来る・・・かな?

以前ご紹介した、厚さ3.7㎜ の Flypaper ペダルのR&Dが着々と行われているようですね。 MTBRから最新の画像を入手したので此方に貼っておきますね。 開発者のBike Docさんは、同業者を意識されて未だ細かいスペック等は教えてはくれませんが、画像を良くみるとペダル表面にパターン等の模様が施され、いよいよ開発も最終段階に入っているのではないかと思わせる仕上がりになっております。(この分だと2009年モデルとしての発売は堅そうですね) 今年のインターバイクはFlypaper とStaccato 8 、この二つのペダルが注目だす!

↓去年のインターバイク時よりもかなりリファインされています。

薄くする為、アクスルが特殊な形状をしてるのもこのペダルの特徴です。

Flypaper pedal

↓参考までに去年の画像

Flypaper pedals

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

上のFreecaster.tvさんのリンクが働いてませんね・・・

どの位の方が、このブログの上部にあるFreecaster.tvさんの動画配信サービスをこのページから利用されているか分りませんが、最近その動画がクイックタイムからフラッシュに変更されたと同時にページ上部のリンクが上手く働かなくなってしまいました(涙 その件について、先日Freecaster.tvさんにメールを打っておいたのですが、修繕して頂いているのでしょうか?今日はページがダウンしている様です。とっても便利なサービスだっただけに、また以前の様に使えるようになれば良いなぁと願う次第でございます。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
