

しとしとぴっちゃん

子連れ狼


oyako


子供が何気に笑顔です(笑


Via MTB Rider


theme : 自転車ロードレース
genre : スポーツ

聞いてないよ!Hayes 9インチローターキット

知らなかったんですが、Hayesが9インチのローターキットをつくったんですねぇ(滝汗


一体誰が使うのでしょう?


↓左 8インチ 右 9インチ(228mm)


hayes 9
Via Mtbr

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

プロトタイプ&コンセプトねた Mountain Cycle,Nicolai,Morewood

さて、それでは本題の下り方面のネタに行きますか!ブログをサボっていてもネタの収集は欠かさないちろで御座いますよー。先ずは以前ご紹介したMountain CycleのプロトタイプGrumbleの追加画像です


↓ギアボックスがやっぱり凄すぎです(汗


Grumble


↓ラインとそのボリュームがいいですね


Grumble


そして、新型のRumbleの画像です。今回は案外グラフィックで派手にやってます。


・・・・というか、可愛いです(笑


Rumble


Rumble


そして次は Nicolai からのコンセプトです。発売等は未定ですが、新型ダウンヒルバイク「ION をギアボックス車にしたらどうなるか」と言うシュミレーションが行われた時に作られた3D画像です。



Nicolai Ion G Boxx II コンセプト


Nicolai Ion G Boxx IINicolai Ion G Boxx II
Nicolai Ion G Boxx II


そして最後はMorewoodのダウンヒルバイクのプロトタイプです。最近のMorewoodの中で一番繊細な雰囲気を持った自転車の様な気がします。


morewood proto


どちらかと言うと横から見たほうが締まって見えますね。(Via Littermag)


morewood proto


(Via Morewood Spy)


と、軽くマイナー所のプロトタイプ&コンセプトでした♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Safe Turn Indicator 自転車用ウインカー

オーストラリア発、腕装着式自転車用ウインカーです。


Safe Turn Indicator


Safe Turn IndicatorSafe Turn Indicator


如何やら腕をあげると自動的にウインカーが作動する仕組みになっているみたいです。


↓こんな感じで稼動します (自動翻訳機使用の日本語が笑えます)


 


一個19.95オーストラリアドルだそうです。興味のある方は此方へドゾー

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

i Home 自転車用 ipod スピーカーシステム

iH85B


なんじゃこりゃぁ! 


と、お思いの方もいると思いますが、何とこれは自転車用の ipod スピーカーだそうです。


↓こんな感じで使うそうです(笑



iH85B


↓ipod はこの様に搭載されます(防水だそうです)


iH85B


私には今一つその使い道が分らないのですが、(ロッキーのテーマとかかけながら走るのかな?)多分選挙時とか右寄りの方には重宝されるのでは無いでしょうか?(汗 で、その気になるお値段の方ですが、



金79USドル也


だそうです。詳しくはこちら♪ (他に何か面白い使い道はありそうですね)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

RAW CANNONDALE

渋いです、Cannondale Bad Boy改のスペシャルエディション


RAW CANNONDALE


RAW CANNONDALE


スタイリッシュなシティーバイク。ロゴは控えめで無印的な攻撃を仕掛けてきています。要所にはBrooks採用など、部品のチョイスもなかなか泣かせます。個人的にはチェーンカバーの丸抜きは要らないですが、それでもカッコイイです。でも、こんなの本当にシティーバイクとして使ってたら一発で盗まれそうですね。発売は3月の予定です。


RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE
RAW CANNONDALE

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

15グレーテスト マウンテンバイク クラッシュ!

Your MTB.COMさんの方に


15グレーテスト マウンテンバイク クラッシュ!


という、マウンテンバイク事故の動画ランキングがありました。知らない動画も多かったんですが、やはりトップ3は私も好きな物が選ばれてましたねぇ。事故に遭われた皆さんは無事だと良いのですが・・・で、その動画へは上のリンクからドゾー


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

安否を気遣ってくれない薄情な友達

ヘルメットもかぶらずに大ゴケした友人を目の前に


「今の撮れた、撮れた!ぐへへへ」


と大喜びする薄情な友人。自転車は着地した時点で折り畳み自転車になっています。


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

弘法筆を選ばず

やはり乗る人ですよ、自転車は。


Beer Bottle ride

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

痛い動画

すみません、ネタはそれなりにあるのですが、最近どうも気分が乗らなくて更新が滞っております・・・どーしたもんでしょう・・・で、痛い動画です。観客の後処理の手際の良さが光ります(笑



 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2008 Cannondale Scalpel リコール

2008年初のリコールはCannondaleからです。2008年のScapelモデルに米国消費者製品安全委員会から正式なリコールのお達しが出ています。何処に問題があるのか等の詳細については分りませんが、確認されているだけで、既に6本のScalpelのフレームが「壊れた」というレポートが入っているそうです。今回対象になっているのは、去年の10月から12月の間に売られた以下の4つのモデル、


Scalpel フレームセット、Scalpel Team、Scalpel 1、Scalpel 2


 で、この対象のモデルにお乗りの方は直ちに使用を止め、その自転車を購入された自転車店に問い合わせて見てくださいとの事です。以上、リコール情報でした。


Cannondale Recalls Scalpel



theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SpookyのクロモリXCフレームのエンド

Spookyが本格的に動き出していますね。下はクロモリのXCフレーム用のソケットディスクエンドだそうです。渋い・・・


Spooky end

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

助走たらない+勢いつきすぎ=痛い(涙

助走たらない


 


勢いつきすぎ



難しいですよね・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE

SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE


SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE


言ってみれば、二本のボトルが一本の形になった物で、二種類の飲み物を一本分のサイズで持ち運ぶことが出来るユニークなボトルです。こんなのがあれば、片方に味噌汁、そして片方におしるこ等など夢が広がります♪$15

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

PHD RACING UNIVERSAL FLIP

PHD RACING の UNIVERSAL FLIP リアディスクアダプター



PHD RACING UNIVERSAL FLIP


これはやり過ぎの様な気がするのですが、あったら物凄く便利なグッズの一つです。なんと、このアダプター一つで(リアブレーキだけですが)、Avid, Hayes, シマノの、さらに6,7,8インチのブレーキローターに対応だそうです(汗 これで無駄なディスクアダプターともお別れですね♪$39.95


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

The Picture

Konaによってプロデュースされた30分のビデオクリップだそうです。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

持株会社 Compass Diversified がFox を買収


年頭早々これですか。



この度、Fox が持株会社 Compass Diversified によって買収されたそうです。


foxracing


Robert Fox さん他 Fox のシニア・マネージメント・チームはそのまま据え置きで、今迄どうり製品の開発を進めるとのことです。詳しくは元ネタでどうぞ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ノートパソコン復活

ヤター!ノートパソコンやっと復活です!快適、快適!


graphic card


でも今度は車が動かなくなってしまった・・・orz

Sam Hill VS. スバル インプレッサ

Sam Hill VS. スバル インプレッサ


何だか凄い企画ですが、こんなのも有りなんですね、流石オーストラリアです(汗 勿論カンガルーも友情出演しています。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Vario Techno

済みません、隠れ家にUPしようと思ったのですが、貼れなかったので此方に。Varioのギアボックス車です。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

適度の緊張感のある動画

 このヘルメットカムの動画は良いですわ、臨場感+緊張感共に抜群です。見ていると、下見無しのコースを思いっきり走らされている感覚に陥ってしまいます。久しぶりに充実の2分39秒でした。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Dirt Mountain bike Magazineのコンペ

あら、全然気付かなかったのですが、イギリスのDirt Mountain Bike Magazineで、去年の12月の頭から「Dirtのカバーページデザイン」のコンペやってたみたいですね(汗 今日初めて気付いたんで、急いで凄いシンプルなのを一つ叩き出して、一応送ってみました(何やっているんだお前!) 締め切りが何時までなのか分りませんが、興味のある方は此方へどうぞ♪


※基本的には誰でも参加できるコンペです。デザインは手書きから写真まで何でもOK。下のテンプレートはあくまで目安で、何をやっても、サイズ540X700ピクセルを守ってさえいればOKだそうです。そして出来た作品はBilly@Dirtmag.co.uk メールして下さいとのことです。


Dirt Mountain bike Magazine
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

新年明けまして、おめでとう御座います

新年あけまして、おめでとう御座います。


m(_ _)m


2008年も、ちろの山岳自転車哲学


宜しくお願い致します♪


↓一月分のクリキンカレンダー、クリックすると巨大化します


chris king calender


PS.今年は無事年こしたぞ!

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
