

Walter Belli ギネスに挑戦

トライアルで、4.55mからフラットへの飛び降りです。



良いお年を♪


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

The Safetybike

Safety Bikeって、全然安全じゃないじゃん!どちらかと言うと、新春隠し芸大会ですよ、これ。



PS.回転後の着地時?の衝撃案外凄そうですね・・・ホイール曲がってましたもんね

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

究極の削り出しフレーム

ObervedTrials.net の Dang! さんが6ヶ月暖めていたアイディアから作られた


削り出し自転車です


Dang!


Dang!


ただ圧巻の一言に尽きます。

Dang!


Dang!


うつくC♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Fox のフォークをホリデーシーズンだから白に塗ってみた

MTB-newsのDer Chrisさんが、フレームの色に合わせて、Foxのフォークをパールホワイトに自宅で塗装する過程を此処で紹介しています。


塗装前


before


塗装後


after fox


綺麗に仕上がってますね238 私は何時も剥離後の段階で投げ出してしまいます(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

プロトタイプ Magura MX 165 リアユニット

Magura が新型のエアサスペンションユニット、MX165の開発を進めているようです。このユニット、簡単に説明すると「稼動部品の無いサスペンション」で、ゴム製のボディーの伸縮(車などでは既に御馴染みの技術です)によってストロークを生み出すものです。その利点はオイル交換などのメンテを全く必要とせず、机上の理論では何もせずに一生動き続けることが可能なサス。過去二年間の製作段階を経て、上手く行けば来年の夏にも発売との事。気になるのはその重さですが、他のエアサスと張り合える位に軽量にできるのでしょうか?VIA BikeMag


Magura MX 165

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Intense M6 プロダクション バージョン 遂に公開!

Intense M6のプロダクションバージョンの画像が遂に公開されました!販売開始も間近です。


↓M6のロゴが凄い事に成っています


Intense M6
Intense M6
Intense M6


M6のグラフィックは、今迄のIntenseの物とはちょっと雰囲気が違いますね。不思議な感じです。


Via MTBR

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ブログ用 ノートパソコン死亡

があああ、昨晩エントリーを書こうと、「さてと!」と気合を入れた所で、私のラップトップの画面が突然真っ黒になってしまった・・・如何やらハードドライブは動いているのだが、他の何かが死んでしまったらしい。LCDかな等と思いつつ、再起動してみると、例の青い画面が飛び出してきた。


死んだのはグラフィックカードだった・・・


さて、困った(涙

Fox からの緊急のお達し

foxracing


Fox から緊急のお達しが出ております。内容は、Fox のF29を除く、32、36、40のサスペンションフォークは元来26インチのタイヤ使用を想定して作られており、26インチ専用のフォークとしてCEN、AST Mの審査基準を満たした物で、それより大きなタイヤサイズ、650B等の使用は正式に承認出来ないそうです。そして、それらのフォークと26インチ以上のタイヤの使用は危険な上に、最悪の場合死に至る事故の原因になる恐れがあるので、使用しないで下さいとのこと。


まあ、簡単に言えば、「650Bを使ってなんかあってもFoxでは責任を取りませんよ、自己責任でお願いします」という正式発表です。でも、クリアランスがちゃんと保てていれば、大きなサイズの物を使用しても問題無いと思いますが、私の今までの経験からすると、製造元のアドバイス外での改造は、パフォーマンスが上がるよりも下がる場合が多いので、製造元の注意にはちゃんと従うのが一番だと思います。以上、ニュース速報でした。


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今評判のMonday

bikespiceさんでも貼られてましたが、144productions製作のマウンテンバイクのビデオクリップ、Mondayが今巷で人気を集めています。どちらかと言うと、自転車物と言うよりは、ミュージックビデオ色の方が強いのですが、自転車好きも満足できる内容になっています。


まったりとお楽しみくだされ


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

私の中では、ホイールビルディングって・・・

私の中では、ホイールビルディングって、それだけで夢のある立派な仕事なんですけどね。伝説のホイールビルダーなんて人にホイール組んで貰うと、幾ら頑張ってそれを痛めつけても、全然触れが出なかったりするんですよね。でも今日、自転車の壷さんの記事を読んでいてガッカリというか、驚かされました。今の時代、自転車屋さんですら、ホイールを組むのに興味が無いようです・・・


自転車の壷  〉 ほとんどの持つ意味

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

BeerBelly 飲食物持込不可と闘う男達

外国の方から、たまにメールを頂く事があるのですが、如何やら私のブログは「自転車系のニュースブログ」らしいですね(笑 本人には全くそんな自覚は無いのですが、見ている方が「ニュース」と仰るのなら、


ニュース上等359


でも、間違っても「カッコイイ♪」ブログでは有りませんよね。紹介しているネタも何だかふざけた物が多いですしね・・・まあ、ふざけたネタはこのブログの一番の売りなんですが・・・


でも今日は、ちょっと真面目に新製品のご紹介です。その名も、


BeerBellyです。


(日本語にすると「ビールっ腹」)


BeerBelly


この製品、映画館や野球場のような、飲食物持込禁止の特殊な場所の「飲食物独占販売」に異議を唱え、飲み物を衣服の下にわざわざ隠して持ち込み、隠れた講義活動を行うという素晴らしい装置なんです。そしてその使用者は、自らの鍛え抜かれた肉体をわざわざビールっ腹に見せ、その恥ずかしさを講義の糧・・・って何だか意味不明になってきました。


beerbelly


兎に角、飲み物やアルコール類持込禁止の場所に、自前の飲み物を忍ばせるのが目的の装置だそうです(笑 でも、その飲み物が持ち込める代償に、「ビールっ腹になるよ」という物。お値段は$49.95だそうですので、興味のある方は此方からドゾー







theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Faux Dropper

Faux Dropper


Faux Dropper


勿論、ワンオフです(笑


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

36er、歯止めの効かないホイール巨大化戦争

26インチが29インチになり、そして650Bが登場して、さらに96erなどコンボまで現れる等、現在かなり混沌としたホイールサイズ戦争ですが、此処に来て36インチの登場です。そして、その首謀者はMilltown CyclesのBen Wittさんらしいのですが、これが


物凄い(汗


 Via Speedgoat


36er


↓ドロップバーが異様に小さく見えます


36er


Via Twentynineinches


36er


↓29erが子供用自転車の様です


36er vs 29er


これはとんでもないですね・・・と言いつつも、猛烈に乗って見たいと思ってしまっている自転車バカの自分が居ました・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Solid Bikesのピンピンなハブ

次々カラーハブがリリースされますね。 私の読みだと、ブラウンやゴールドは多分来年が旬で、その後は多分手に入り難くくなると思うので、欲しい方は悩まないで、今の内にゲットが良いと思います。で、今回はドイツのSolid Bikesの新製品です。


Solid bikes
↓この金の安っぽい仕上がりが堪らない方には堪らないのでは(笑


Solid bikes hubs

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

リンクに動画サイト、MTB Viewを追加

リンクにマウンテンバイクのビデオのトレーラー等を集めたサイト、MTB Viewを追加しました。


MTBVIEW


DropIn等のビデオクリップも本家よりも高画質で観れたりします。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

DT Swiss、サスペンションのPace Cyclesのフォーク部門を買収

DT Swiss




ちょっと遅いニュースですが、先月初頭にスポークで有名なDT Swissが、イギリスのPace Cyclesのフォーク部門を買収したそうです。今後そのフォークの製造はスイスに移され模様。その他のアパレル、フレーム等は今迄通りPeceが製造販売を行うそうです。VIA MBR

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Fox 15mm のスルーアクセルフォークを2009年モデル用に開発中

fox racing shox


どうやら、イギリスのMBR誌で、Foxが2009年モデル用に15mmx100mmのフォークを開発しているとの記事が掲載されたらしい・・・まだその詳細は不明だが、15mmと言うサイズに何の特典があるのかが一部で物議を醸し出している・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ダウンヒルバイク 対 車

 まあ、場所が場所だけにフェアかは別ですが・・・自転車は強いです


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

自転車用 後方確認のモニター

Cerevellumから発売予定の、多分これはサイクルコンピューターでしょうね(笑・・・モニターで後方確認が出来るマルチ サイクルコンピューターです。現段階ではまだプロトタイプですが、販売時には約200USドルになるそうです。詳しくはホームページでどうぞ。


cerevellum


VIA Dirt Rag


↓カメラはバーエンド装着になります


barend camera


これに頼りすぎるのも何ですが、有ったら便利そうですね。所で、このメーカー、マウンテンバイクバージョンは考えて居ないのでしょうか?

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

クリスマス色々

XTカンチ サンタ


XT santa


Trek フレームツリー 


Trek Frame Tree


FUNNクリスマスブレーキ


FunnChristmasBrakes


VIA Dirt Mag

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Skull Helmet 骸骨型ヘルメット

SantiagoChopperの骸骨型ヘルメットです。


なんか強烈です。


skull helmet from santiagochopper

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

MountainCycle ギアボックス搭載 ハードテール

そろそろ、一段落つきそうです。でも、最近定期巡回を怠っていたので、ブログ用に読まなきゃいけない物が溜まってしまっていて大変です(汗 で、復活の手始めと言っては何ですが、Mountain Cycleからのスパイ画像貼っておきますね。


MountainCycle Grumble!!!


MountainCycle gearboxed hardtail


来年中には発売予定みたいですが、そのお値段が気になる所です。あと、しっかりリアトライアングルがMountainCycleしてるのが良いです。このギアボックス戦争、一体誰が勝ち残るのでしょう?

Specialized (スペシャライズド)S-Works 2D ヘルメット リコール

アメリカで、スペシャのハイエンドのヘルメットに自主回収のリコールが出ていますね。問題になっているのは、その


Specialized S-Works 2D ヘルメットです。


specialized 2d helmet recall


画像のヘルメットは赤ですが、全てのカラーがリコールの対象です。


どうやら、この2Dヘルメット、米国消費者製品安全委員会の安全基準のテストをパスしなかった模様。今回リコールの対象になっているのは、今年の7月から10月までに売られた3000ユニットで、今の所このヘルメット使用による事故、怪我などはレポートされていない様です。しかしながら、このモデルをお持ちの方は、購入された自転車店に問い合わせてみるのをお勧めします。あと、お友達でこのモデルを使用されている方が居たら教えてあげて下さい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Valencia Sport Group、Triple 7グループとパートナー提携

プロテクティブギアで有名なSixSixOneの親会社、Valencia Sport Groupがロサンゼルスの投資会社、Triple 7グループの資本を受け、今回大きなリストラクチャーが行われた模様です。近年Valencia Sport はSunlineパーツ等で成功を収めているので、これで更に会社の巨大化が見込まれる模様。ところで、話はそれますが、私は個人的にはAXOの方がSixSixOneよりも好きです238 因みに、更に蛇足ですがValencia本社の市外局番は611です(爆)。


↓クリックすると大きくなるョ


Valencia Sport Group

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

図解、ペダリングと足の筋肉の関係

これは分りやすい説明図ですね。


 pedaling and muscle

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Storck カーボンフレームの強度テスト

ロードなんですけど、この手の動画はロードも何も関係無いと思うので。まあ、とにかく

しなやかな君に、乾杯238


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

きゃー、Cyclepassionセクシー自転車カレンダー

日本じゃ先ずありえないのですが、ヨーロッパの雑誌なんかをパラパラめくっていると、広告に突然「裸のおねーちゃん」達が出てきたりして「ビックリ!!!」なんて事が良くあります。で、今回、Cyclepassionから発売される来年のカレンダーも、裸こそ有りませんが、有名サイクリストの皆様にセクシーポーズ取らせているかなり悩ましい物になっとります。


↓どれ貼ろうか悩みました


sexy calender


一部36ユーロだそうなので、欲しい方は最寄の自転車店の店長にだだこねて見てください・・・なんて書いたら、昔書店の店先で「ねー、これ欲しい、これ買ってぇ!」とエ○本片手に母親に駄々をこねて、おねだりしている男の子の姿を思い出してしまいました。あの子はまともな大人に育ったのでしょうか?ま、私は人の事は言えませんがね(笑

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Spy Goggle 80年代全開

Pink Bike経由で見つけたんですけど、新しいSPYのMXゴーグルシリーズは凄いですね(汗 もう、80年代全開です。まあ、本当の80年代だったらゴーグルの形状自体も80年代に戻すべきなんですが、造型は2008でグラフィックが1980年代って言うのが今流行りみたいですね。先日も述べましたが、80年代は「もう、お腹いっぱい238」の私ですが、ゴーグルみたいにワンポイントで使うんだったらOKかもです。


Spy goggles



Spy goggles



45e5b599c16cf9c26d88c79b9b247d0b.jpg



Spy goggles



Spy goggles



3f27b754febe41bf987adf71d8863f9a.jpg




 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

マニアな皆さんに部品当てクイズ

ぶ、ブログ更新の時間が無い・・・出切れば休みたく無かったのですが、これから暫く、更新が飛び飛びになると思います。(日課の巡回も、ここ最近こなせてません(涙)


という事で、取り合えず、クイズで場をつなぐ事にします!マニアな皆さんなら、直ぐに分ってしまうと思いますが、


この部品はなんでせう?


↓クリックするとかなり巨大化します。


そんなに難しい問題では無いはずだ!何時ものようにカーソルで答えを見ようとしてもムダだぞ!ガハハハハハハハハハハハハハハ!!!いやあ、忙しい(涙


正解者の皆様には、漏れなく


2030年から使える「ちろポイント」を5点プレゼント♪こぞって応募してね。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

スバルの新しいプロDHチームなんて、どうでも良いんです


スバルの新しいプロDHチームなんて、どうでも良いんです。


問題はその自転車です。


Mondraker


この自転車、スペインのMondraker 製らしいのですが、なーんか、見た目が異様にファミリアです。何と言うのでしょう、スペシャのFSR+旧式のFoes Fly + Santa Cruz ・・・という、いわゆる、


カリフォルニア・スペシャル


とでも言いましょうか、異様に親近感が沸きます・・・でも、 ま、


多分、ただの気のせいでしょう238


あ、そうそう。何だか馴染みがあるといえば、ポルトガルのBerg サイクル。何か、何処かで見た事有る様な気がするんですけどねぇ、どーしても思い出せないんですよぉ、一体何なんでしょうね・・・で、一応その画像も貼っておきますね、Bergの


BERG Viper Elite DH



BERG Viper Elite DH



BERG Viper 1



BERG Viper 1


でも、多分なんかに似てるなんて、ただの私の思い過ごしだと思います。まさか、こんなユニークな形の自転車に似てる自転車なんて、ある訳無いですものね238


 


359ええ、100%有り得ないです359

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
