

Audi の e-bike の全貌が明らかに

 
e-bike をハイパフォーマンスにして行くのであれば、「ただスポーツ自転車にモーターを載せる」と云うよりも、やはりe-bike なりに独自の進化を遂げて貰いたいと云うのが私にはある。

例えばスペシャの新型 e-bike Turbo だが、「あんなのにスポーツ自転車に乗った事も無い様な人間が跨がって平気で80㌔も出せる様になったら・・・」と考えるとあれは多分繊細過ぎる造りになっている様な気がする。

スポーツ用 e-bike が何処へ向かうのか、例えば「純粋なコミューター」へ向かうのであれば現在のヤマハ等のアシスト車で十分事が足りる訳で、「高価なハイパフォーマンス車」の方向へ向かうのであればそのライバルは「自動二輪(電動も含む)」になり、更に免許制が必須になって来るんだと思う。

「ああ、e-bike カッコいい!」でたとえ興味を持ったとしても、「気がついたら原付買ってた。」というのが簡単に予想出来る高級 e-bike 的な流れでは無いだろうかと私は思う。

そう、ハイパフォーマンス e-bike は結局はどう転んでもニッチなリッチな一部のマニア向けの製品になってしまう運命なのだ、まる♡

と云う事で、この「酷い前置き」の後にアウデーの e-bike コンセプトのご紹介♪ 先日動画がリークしてここでもネタにした例のマシンである。
  
 
そう、元々大量に売れるもんじゃないんだから、コレくらい独創的であって貰いたいですね(笑)。個人的にはもっと派手にやって貰っても良いと思うんですが、一応重量等のパフォーマンスも気にしているらしいのでこんな感じに仕上がってるみたいです。
  
 
やはり車メーカー的な全体的なバランス重視のデザインアプローチをしてるんですが、見た所、ブレーキには Brakeforce One、そしてシフターにはAcros A-GE と自転車マニアをピクッとさせる部品も使用されている様です♡
   
↓勿論シート(サドル?)には高さ調節機能が♡
って事でスペックはこんな感じ?

総重量:21000g
フレーム:1,600g
26インチホイール: 600g 
2.3 kW モーター /max トルク 250 Nm.
48 V lithium-ion バッテリー (5000g)
充電:2.5時間
130mm 倒立フォーク

5モード走行:ピュア(アシスト無し)、ペデリック(アシスト有り最高速度80km/hの50-70kmレンジ)、eグリップ(全自動 最高速度50km)、パワーウイリーモード、バランスウイリーモード。

トップチューブにタッチスクリーンコンピューター搭載、走行モード選択、灯火、シート調節、そして基本データを表示。WLAN使用でスマートフォンとの接続も可能、動画を送ったり、走行トリック等でランキングを競うゲームも出来る・・・らしいんですが・・・ってか、
 
ウイリーモード2種類あるのね!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FOX の電子制御サスペンションシステム?

以前からスパイフォトがネットを飛び交ってたんですが、今回はかなりそのディテールの伺える写真が出て来ましたね。一応 これについてのFOX からの正式なコメントは未だだそうですが、私はそのうち自転車が空を飛ぶのでは無いかと思えて来ましたYO(K2とかキャノンデールもやってたね、そう言えば)。
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2012年度 JOYRIDE WHISTLER MTB CAMP 日程決定!

本場のマウンテンバイキングを満喫しながらあの Crankworx を観戦しちゃおうって言う贅沢なマウンテンバイキングツアー、
 
JOYRIDE WHISTLER MTB CAMP

の 2012 年度の日程が決まったよぉ! 今年は6泊8日だよっ!
 
 
で、以下が詳細で御座います!
 
毎年恒例の「JOYRIDE MTB CAMP」の日程が決定しました。今年はクランクワークスの日程が日本のお盆の時期に戻り、会社員の方はお休みが取り易い日程となっております。JOYRIDEの日程も去年の3日連続ライドの弾丸ツアーから例年のスケジュールに戻して現地5日間滞在のガッツりウィスラー満喫ツアーにしました。日程の真ん中に観戦&ショッピングデイとして1日休みを入れているので、前半後半に分けて効率良くレベルアップしながら無理なくバイクパークを楽しめます。

JOYRIDE MTB CAMPのオススメポイントは以下の通り。

☆JOYRIDEは大変お得なパッケージツアーとなっています。航空券、ホテル宿泊、空港からウィスラーのホテルまでの送迎、バイクパークチケット、バイクパークガイド、バイクパークライディングレクチャー、現地通訳などが含まれ、ご飯代とお土産代以外はほとんど掛からず面倒な事は一切いりません。全てを自分で手配して莫大な時間と手間を掛けて現地でバタバタするのは効率的ではありません。限られたお休みの中でウィスラーを最大限に楽しむにはJOYRIDEに参加するのが一番ですよ。試しに全て自分で手配して行ってみると、結果的に当キャンプに参加した方が安く上がったりします。手間いらずで安いんです。

☆ウィスラーバイクパークを10年以上走りこんだ、日本のフリーライドの草分け的存在の高橋大喜が皆様を安全にガイド致します。

☆初めてのウィスラーバイクパークは日本では経験する事のない数々のセクションが待ち受けるので、それらのセクションをなんとなく走るのは大変危険です。JOYRIDEでは危険ポイントや安全ポイントを的確にガイドするので、お客様のライディングレベルに合せたコースチョイスをします。怪我のない旅行を目指したいものですね。

☆ウィスラーバイクパークは日本では経験しない体の動きが要求されます。それらの動きを前半の日程で細かくレクチャーしていきます。後半日程では前半の練習を生かし楽しいラインを走りまくります。ウィスラーでの経験は自分の中での大きな自信になり、帰国後にはご自分のスキルアップを実感できるはずです。

☆COVEBIKESやCHROMAGのファクトリー見学&BBQなんかも出来るのがJOYRIDEの良い所(ロデオサーカスとの共同企画となります)。憧れのブランドを身近に触れることが出来ますよ。

☆世界最大のフリーライドイベントのクランクワークスの開催時期になります。有名グラビティー系ライダーとの記念撮影やサインをもらうチャンス。新製品の発表やデモバイクの試乗などもあるので世界最先端のMTB文化に 触れることが出来ますよ。ライドも楽しんでイベントも楽しめる一石二鳥のMTBキャンプです。

☆付き添いの方や観光も半分考えている方には料金を下げた別プランもご用意しています。レンタルの手配やその他アクティビティーのご相談も承ります。是非一度お気軽にご相談ください。


◎日程 2012年8月13日(月)~2012年8月20日(月)6泊8日
◎ライド日数 4日間  
◎場所 カナダ ウィスラー  
◎最小催行人数 6名
◎参加料金 359000円(燃油代と空港諸税は別途かかります)
  ※5月発券をご希望の方は往復47000円・空港諸税5860円となっています
◎申込締切 2012年5月7日(月) ※定員状況により前後する可能性があります 
◎申込先 JOYRIDEのページ → お申込みフォーム → ウィスラーツアーはこちらをクリニック
  http://www.daikifreeride.com/joyride/ 
◎参加料金に含まれるもの 往復航空券(成田~バンクーバー直行便)/ホテル宿泊代/海外旅行保険/バンクー  バー国際空港~ウィスラーのホテル間送迎/4日間のバイクパークチケット/バイクパークガイド(コーチングを含む)
◎参加料金に含まれないもの 燃油代+空港諸税/食事代/バイク搬送料(片道約5000円)や超過手荷物運搬
  料/バイクレンタル料(希望者のみ)/パスポート申請料など ※参加料金に含まれるもの以外は全てご自身の  負担となります


※上記日程以外に、プライベートキャンプ(現地受入型)もございます
  付き添い料金やその他ご不明な点があればお気軽にJOYRIDE事務局へお問い合わせください
  JOYRIDE事務局担当 高橋ゆりえ joyridemtb@gmail.com 

※航空券とホテルの確実な確保の為、締切日は5月となっています。
 
お申し込み締め切り日:20112年5月7日(月)
 
お忘れのないようにご注意ください。
  
って事らしいです。で、参加を悩んでる方は、今年は12月20日に人類が滅亡しちゃうらしいので、何も思い残す事が無い様に思い切って参加しちゃうのが吉だと斜向いのおばあちゃんが言ってました、はい。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Pyga Industries 始動!

Morewood bikes の元 社長さん&創始者、Patrick Morewood さんがMorewood を離れ、新しく創設した自転車メーカー、それが
 
 

昨年末のメーカー創設時からマシンの発表が待たれていたのですが、晴れて今日、そのメーカー初の2台の自転車が正式に発表されましたぁ♪ 

それが!ZERO29
↓前120㎜ 後110㎜ & チェーンステー440㎜ +X12アクスル

で、どちらも29er なんですが、もうちょっと落ち着いたらやんちゃ系26も出す予定との事ですので、26派の方はそちらも
 
乞うご期待っ!
 
って事で詳細はHPでどうぞねー♡(うわぁいいかげーん笑)
http://www.pygaindustries.com/

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のちろメモダイジェスト:その2

いやぁ、このパンソニ先生の一枚が素敵だったので早速勝手に転載させていただいてますぅ。因に展示会で雰囲気や色気のある写真を撮るのってチョー難しいアルヨ。

 
JUDY DH! じゃ無いけど下りの赤、なつかPぜっ!
 
くろまぐばー!

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

 
バーと言えばトムソンチタンバー!
 
「お手頃」と「カーボン」が同時に語られる時代。
 
違う意味での勝負パンツ
 
スコットの下り系は相変わらずワイルド。
 
スパンクの新型のプロトですぅ。
 
Yuris さんが Sukuma の秘密について語ってます・・・多分(笑)
 
な、なんだこのツチノコみたいなステムはっ!
 
FSR!FSR!FSR! 新型デモです、多分(笑)

カラートムソン確定みたいですね♡
 
おはよう、スパンク!(謎)

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.
 
FUNN のホイールだって!

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.


NEU♡ 痩せてますねぇ

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

 
あら、フォーミュラ本気だったんですね!

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.

 
チェーンガイドですぅ

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.
 
これね、普通のBBをエキセントリックにしちゃう奴。

untitled by franzjakob.thaler on Flickr.


軽いんか?そうなんか?
 
カーボンの妖怪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のちろメモダイジェスト

 80年代の色彩は弾け過ぎ(笑)
    
FRXの新型カッコいいね、前作に比べて大分スパルタンな印象。
  
スラムのブラックボックスブログで取り上げられてた傷ついた兵士の為の「ソルジャーライド」
  
一定期間毎にネットを巡回するFUNK
    
 2012 モデルの Marin です。 
    
お手製カーボンダウンチューブガード! 
     
2012 Royal Racing

    
お仏蘭西に出張中のRFXのプロト
   
ロードはしらんがスラムの新型カセットらしい。
 
わーい、色が沢山!

(Source: go-to-ride)

 
2012 トレックの画像が満載のサイトです。
素朴な自転車スタンド。
  
2012 Spy のゴーグルであります。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2012 Niner bikes の Air9 と E.M.D9 が新しくなったよ!

Air9 とE.M.D9 が四角くなったよ!
  

Exclusive First Look! New Niner Air9 and EMD9 Frames - Bike Rumor 
  
ハイドロな角材使ってるよっ!
 
↓上の二つが新しいチューブで下の二つが古い方です。


Exclusive First Look! New Niner Air9 and EMD9 Frames- Bike Rumor

  
それから、Air9 の方は素材がスカンジウム製から6000番代のアルミに変更されたらしいよっ!で、詳しくは Niner bikes のホームページをみてねっ♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2012 Wheeler の SSP がなんか凄い


↓最近の台湾車のデザインセンスのレベルの向上には驚かされる。

日本にはハイエンド車は入って来ていませんが、ヨーロッパの自転車雑誌なんかをパラパラっとめくってるとタマーに目にするのがこの台湾メーカー Wheeler。このWheeler、なんかね、2012年に凄いデザインのサスを持って来るらしいですよ。その名も
 
スーパーシングルピボット
略してSSP!そして別名、


「お父さん、股間に何か刺さってますよ!」
 

こんなBB同軸見た事無いぜっ!
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Niner bikes IMBA AIR 9


 All Tang Jet 9, Hydroforming 101, Special IMBA Air 9 Carbon, SIGG Coupon!

Niner bikes は以前から IMBA (インターナショナル・マウンテンバイク・アソシエーション)とコラボ自転車を時折出しているんですが、今回は 9台限定のAir Nine 版です!

↓悪く無いです、っつかイイ♡ 
HOW TO GET A LIMITED EDITION IMBA AIR 9 CARBON FRAMESET

HOW TO GET A LIMITED EDITION IMBA AIR 9 CARBON FRAMESET
 
↓この発射スイッチみたいな「Joinボタンが堪らんち会長。
HOW TO GET A LIMITED EDITION IMBA AIR 9 CARBON FRAMESET
  
要はIMBA (マウンテンバイク活動を世界的に支援する組織)の軍資金調達の為に9台だけ作られた特別マシンで、今年の Sea Otter でIMBAのメンバーになられた(又は会員更新された)方の中から抽選で完成車を一台、そして残りの8台は今月の18日からフレームだけ(全サイズ)がオークションに掛けられるそうです。で、欲しい方はそちらのオークションから入手可能で、
 
 
勿論、日本からの参加もオッケーです!
 


と、言う事で欲しい方はNinier の Facebook ページを見てねっ! 
 

PS.因に以前は2008年にこんなのが有りました。ヘタクそな写真でゴメソorz
Interbike 2008 Day 2 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Single Speed MTB Japan Open の後援してます(爆

SS MTB Japan OPEN banner


「MTBの事は良く知らない、でも29erSSが凄く楽しかったからその楽しさを皆に伝えたかった!」そんな純粋な北澤さんを変態呼ばわりしながらイジッテいたのがつい先日の事の様に感じられますが、ふと気が付いてみると、そんな初々しかった北澤さんが物欲にまみれ、フルサスを入手したり、色々なフォークを試してみたりと正当派自転車ライフを送っている今日この頃、皆様如何おすごしでしょうか?ちろで御座います。


いやあ、でもあれですね、北澤さんのバイタリティーには驚かされるばかりです。発展途上国の技術支援やったり、フェアトレードの本書いたり、エコライドその他イベント主催をしたり、家族サービスが出来ない駄目オヤジを演じながら自転車に乗って頻繁に29erSSミーティングを開催したり、そして更にその傍らで自転車メーカー数社の日本代理店の社長をやってりと言う

 


ただのお祭りオヤジです。




ほーれ、ほーれ、鉄骨飲料♪ 



 

で、なんだかんだで2ちゃんで苛められた時期もあったそうですが(笑)、遂にそのお祭りオヤジが、そのお祭りライフ最大のイベント、シングルスピードMTBジャパンオープンを来年の5月に開催する事となりました。

 



・・・凄いよ北澤さん、私尊敬しちゃうョ(感涙)





惚れるね、私みたいに口先だけじゃなくて、考える前に既に行動を起こしてしまっている北澤さん。あんたは漢だよ。もうね、「ちろさんシングルスピードMTBジャパンオープンの後援されてるんですね」ってツイッターで他のユーザーさんに教えられて初めて私がそのイベントの後援してるって気付く位の行動派!もう、そんな人を応援せずに居られマスカット!


と言う事で!今から約半年後になりますが、日本で初のシングルスピード世界選手権の予選イベントが開催されます!その名も
 
 
 
シングルスピードMTBジャパンオープン!
 





で、以下が詳細デス!

 
 
 



 シングルスピード世界選手権(SSWC)の日本予選となるシングルスピードMTBジャパンオープン(SSJ)が、2011年より日本で開催されることが決定しました!!

20101130_1436086
(SSWCに日本人として初参加した北澤コウ選手、一応、完走。)

当日のレースはファンレースと日本選手権の二本立てで行なわれ、それぞれ10km・20kmで争われます。
P1030300
アメリカで活躍中の、TOPEK ERGONチームの池田祐樹選手(旧姓:齊藤)も参加が決定しました!

みなさんもぜひ参加ください!

協賛も募集中です!

大会概要
第1回 シングルスピードMTBジャパンオープン
開催日時:2011年5月21日(土)
開催場所:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
内容:
・日本選手権とファンレースの二本立て
・男女混合
・コースはファンレース約10km、日本選手権約20kmの予定
・レース後はパーティ&キャンプ(自由参加)

目的:SSMTBの日本で初めてのレースを開催することで、SSMTBの普及に努める。またファッションとしても人気のあるSSの自転車を通して、MTBへの関心を高め、MTB文化、アウトドア文化の発展に寄与する。
主催:SSJ実行委員会

協力:ナカザワジム、B.C.porter、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト他
後援:SSWC(シングルスピード世界選手権)、ちろの山岳自転車哲学、29erSSライダーズミーティング
参加費:5500円(キャンプ費用は別)
定員:日本選手権60名、ファンレース60名
受付:2011年2月1日より

*参加費の一部が、途上国の発展のために自転車利用を推進する団体「World Bike」に寄付されます。 World Bike: http://worldbike.org/


この斉藤選手ね、日本人で数少ないランスとレースで闘った男ですから、会場で捕まえて色々お話を聞くのも面白いと思いますよ。で、おまけにゆくゆくは耐久系MTBの世界チャンプ?ですから。(でしょ、斉藤さん?)

と言う事で!追加情報は入り次第お伝えして行こうかなっと♡

以上、ビビビビビ!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

アップルが真剣にサイクルコンピューターを考えているらしい。アップル・スマートバイク

 アップルと言えば、ジャイアント馬場さんですが、パテントリー・アップルさんによると、そのジャイアント馬場さんが今、多機能サイクルコンピューター「スマートバイク」の開発に取り組んでいるとの事。そして既にその特許が出願されているらしいのですが、それによると、馬場さんが提案するスマートバイク」なる物は

 


速度、距離、時間、高度、標高、傾斜、減少、心拍数、出力、ディレーラー設定、ケイダンス、風速、走った道、これから走る道、ペース&もっと色々
等が表示、記録されるとの事。

これらの情報はiPhone、iPod または 既に自転車に搭載されているセンサーによって収集・統括され、個人は勿論の事、チーム内でのリアルタイムの情報交換の潤滑化にも役立つとされています。で、こんな事されたら・・・ねー、他のサイクルコンピューター屋さん
 

ぶっ飛んじゃうじゃん(汗




と言う事で、細かい話はこっちで頼む。

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

最近のニュースはこんな感じですか?

いやね、あんまりブログを更新してないと脅迫状が届くですよ、某パンダ氏とか、某北澤さん等から色々と。

 

「お前やる気あるのか!そんな事じゃ甲子園所の話じゃないぞ!」

 

 

的なスポコンメッセージが。で、コメント等で心配して下さっている皆さんとかも含めて、私の最近のの近況報告をしますと・・・

 

 

スミマセン、ただのゴーイングマイウェイですた(汗

 

 

「気分乗らない、書かない」と言う勝手な流れです。もう、本当に如何しようも無い奴ですね、ちろって奴は、捨て置いてください。あ、因みにこのブログへのリンクは無断でOKでっす、と言う事で、2012年に人類の最後が来る様なので、その前に貯金を全て使い切ってしまわなければいけない2009年の物欲の秋ですが、2010年は色々と面白くなっております。

 

 

先ずはバンシー日本再上陸!

Tsukamoto sensyu 

恐怖の戦車からスポーティー♪にイメチェン大成功のバンシーの日本再上陸です。日本代理店は勿論、NHK大好きの釣りバカさんです。

 

 

そして、次いではKnolly日本初上陸!

Knolly 

MTBR住人のカナディアン・エンジニアが立ち上げた恐怖のヘビーデュティーブランドです。こちらは社長さんがヤ〇ザとの噂の(笑)FanFancyさんが代理店です。そして、忘れていけないのは

 

 

 

黒熊ぢゃぱん

chromag Samurai 

最近ジワジワ来ている硬派なカナディアンブランド。feeblyさんも愛用の質実剛健のハンドメイド印カナダ(黒熊は冗談で本当はクロマグね、一応)。

 

 

そして最後はラピエール日本上陸!

lapierre-dh-720 

あのニコが開発協力をしているフレンチブランドです。代理店は東商会さん♪

 

 

と、こんな感じで来年は色々と選択肢が広く目移りの多い年になりそうで御座いまっす。

2010 Five Ten SPD shoes

さてと、先日お伝えした様に Five Ten が SPD の靴のマーケットに参入します。で、その画像を極秘裏に入手してきました・・・ってただ撮影してきただけなんだけどね(笑)。

 

↓展示してあるものを自分流に勝手にアレンジして撮影するのがちろ流

FiveTen 5.10 SPD Shoes 2010 

↓アレンジ後(笑)

FiveTen 5.10 SPD Shoes 2010 

↓その裏

FiveTen 5.10 SPD Shoes 2010

 

以上です!

 

http://www.fiveten.com/

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

SRAM X.X 解禁

sram x.x 

女子高生が機関銃を撃ちまくって、最後に一言

 

 

解禁・・・

 

 

って意味不明な書き出しでしたが、SRAMの2x10コンポX.Xが遂に今日から正式に解禁です

sram x.x 

 

もう、過去数間日色々な所で取り上げられていて既にご存知かと思いますが、今回の目玉はこのカセット!何が凄いのかと言いますと、10速もさることながら、それ以上にその

  

 

 

強気の$328のお値段!

sram x.x  

 

 

黒間やてなくてヨカタ・・・軽量の世界は泥沼ですからね。一度はまると抜け出すのに苦労します。足を洗いたい方はオールマウンテンからダウンヒルに手を染める事をお勧めします(笑 洗いたくない方は財布が空になる覚悟で突き進んでくださいね175

 

SRAM X.X カベレージ参考資料:

Mountain Bike Action:Riding Sram's XX

Singletrack Magazine: SRAM XX 1234

Bicycling:SRAM Launches 2010 XX Group

VeloNews SRAM launches 20-speed mountain bike group

Cyclingnews SRAM break the 2300g barrier with new XX mountain bike group

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Intense 951 遂に解禁!!!

さあ、遂に来ました!最近ネットを騒がせていたIntenseの新型ダウンヒルマシン、

 

951が遂に解禁です!!!

 

Intense 951 

Intense 951 

Intense 951 

Intense 951 

Intense 951

Intense 951

 Intense 951

 Intense 951

Intense 951 

Intense 951

Intense 951

Intense 951

  twosicksさんの裏筋情報によりますと、お値段は

 

福沢さん約45人に成るそうです。

 

http://www.intensecycles.com/

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

2010 Cannondale 100% made in 亜細亜

今日は、このニュースで持ち切りですね。まあ、来る時が来たって感じでしょうか?カナダの巨大お子様製品メーカー、Dorelインダストリー が今日 Cannondale のプロダクションを100%アジアに移す事を正式発表しました・・・

 

「サヨウナラ、メイド・イン・USAキャノ!」

 

まあ、オリジナル社長のモンゴメさんがキャノを離れた時点で、キャノは別の会社になってしまっていた訳ですから、今更何が変わるという訳では無いのですが・・・一応、一つの区切りとしての発表だと思います。

 

でも、グローバリゼーションは詰まらんですよ、本当に・・・

 

Via 色んな所、でも取り合えずBikeBiz

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

いや、だからSRAMの電気キタ。SRAM E

おいおい、ブレーキまで電動かよ、SRAM?

 

エープリルフールかなぁ、でもそれにしては手が込んでるよなぁ。SRAMのロードの電動コンポ、SRAM E の紹介がHappymtbさんの所でされているのですが・・・四月バカだったらやだなぁ。取り合えず画像貼っておきますね。でも、ロードなんで、内容説明は「無いよう」・・・・済みませんでした。

 

Sram E 

Sram E Sram E Sram E Sram E Sram E

↓使い難かったギアが使える様にカセットがシフトするんだと 

Sram E

コンピューターはGarminと提携して作るんだってさ。来年の四月発射予定。

 

でも、ディスクブレーキをワイヤレス化出来たらバースピンやり放題ですね?いや、勿論私はそんな技出来ませんが。

 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

2009 Intense Tazer VP Fro キター!

プロ専用だったTazer Vp が遂にプロダクションに!サイズはスタンダードS、でトップチューブが22インチの物だけになる模様です。 詳細は後日ホームページでとの事です。

2009 Intense Tazer Vp fro 

2009 Intense Tazer Vp fro

 2009 Intense Tazer Vp fro

http://www.intensecycles.com/

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Iron Horse の下請け工場破産申請:少しずつ明らかになる Iron Horse の内情 

なんかね、もう Iron Horse 本当に消滅してしまいそうですよ。今月2日に中国と台湾の併せて3つのIron Horse下請けの工場が総額約5億円の破産申請の手続きを取ったそうです(チャプター7)。

 

難しい話を抜きにして、簡単に説明しますと、こんな流れです。

 

Iron Horse、 中国・台湾の工場に自転車の製造を発注

中国・台湾の下請け工場が自転車を生産

(最終的には無償で生産)

Iron Horse 社長が自分の息子の経営する通販にほぼ無償でその自転車を横流し

融資会社により不正にDorel に約2億円で メーカーの売却を試みるが失敗

内情グッチャグチャ

 

物凄いビジネスですョ。最終的に、ここ一年実際にお金が動いていたのは、ほぼIron Horseの社長の息子の経営するRandle Scott なる通販とその消費者の間だけと言う事になります。(なんだよこれ) どうやら昨年、前社長がメーカーを離れた頃から現社長による会社の私有化が始まったらしいのですが、本当に酷いものです。というか、

 

マフィアかお前ら!

  

このままでは、自転車の世界から Iron Horse の名前が本当に消滅してしまいそうです。

Via Bicycle Retailer

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

あのね、シマノさん、最高!いいよ、あんた、いいよ!New Deore その他

うわっち、シマノさんが今回は色々と面白い事やってますねー。もうね、正気に戻ったって感じです。今回リモデルされたのはDeoreを含むローエンド系のコンポなんですが・・・良いよ、もう最高だよ・・・

 

中でも良かったのが、このM575 ブレーキ。 特に、左側の奴は造形、色共々

Shimano M575 disk brake 

 

ストライーク!

 

正に、日本のデザインって匂いがする上に、シンプルに、そしてエレガン塔!

 

で、その上、6ボルトローター来たー!

Shimano 6 bolt rotor 

 

やっとユーザーの立場に立ってくれたのねん・・・嬉しいわん♪

 

それから、SLX グレードのホイールも出ます WH-MT65

 Shimano SLX wheels 

 もちろん、15mmハブも

Shimano SLX hub 15mm

 

そそ、新型のデオーレでしたね。シャドウ入ってます。

shimano deore with shadow

 

その他にも29用パーツも出ますよー、でも、専門外なので触れませんが(笑

と、こんな所です。

 

shimano m520 pedal 

 

ビバ、シマノ!

 

いや、本気で575のレバー来てます。ビリビリ来てます。

Via Happymtb

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
