

[無事発見]盗難自転車アラート:GIOS MIGNON ジオス・ミグノン(ブルー)名古屋市中川区界隈

無事発見!皆様ご協力有り難う御座いました。
 
盗難自転車アラートです、名古屋市中川区界隈の皆さんは特にご協力お願いいたします!以下依頼主さんからの詳細です:
 
 
 
自転車盗難の被害に遭いました。
ご協力お願い致します。

平成26年4月14日(月)AM11:00〜11:50
地下鉄高畑駅〜八田駅の間、
住所:名古屋市中川区八田町交差点〜高畑5丁目付近

GIOS MIGNON ジオス・ミグノン
・510mm 車体色ブルー ミニベロ 2013年購入
・スタンド無し
・ハンドル左側にブルーのベル装着(取り外し可)

盗難場所界隈では、今まで私の自転車以外に同型の自転車を見かけたことはありません。
画像写真の自転車を見かけた方は以下のメールアドレス宛へご連絡頂けると助かります。
お手数取らせますが宜しくお願い致します。

 
ご協力宜しくお願い致します!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

小田原のTREK930、 無事発見!

先日皆様にご協力をお願いした、小田原の池田さんの盗難被害に遭ったTREK930なんですが、なんと本日無事、池田さんの手元に戻って来たそうです!
 
皆様本当にご協力ありがとう御座いましたm(_ _)m
  
♡で、今回のMVPは @masinissa7 さんです♡
    
という事で、発見までの流れを大まかにご説明致しますと:

 
盗難場所:小田原駅東口 駐輪場2F 一時利用置き場No.18(チェーンキーで固定)
盗難日時:2013年3月12日 7:00~21:00の間


捜索依頼掲載:
 2013年3月14日 7:00時

確認してみて下さい

今朝もすき屋の横につながれていました。 
色が違う感じもしますが 
仕様が似たトレックの930が 
同じ町に何台あると思えないので 
確認してみて下さい。

No title

情報ありがとうございます。 
また何かありましたらよろしくお願いします。 

盗むような悪人もいればこのように親切に情報を下さる方もいる。。。 
それだけで十分に癒されます。 
ありがとうございます。

移動されてました。

池田さん、違うのかもしれませんが 
自転車が移動された様です。 
置いてあった場所に紙が貼られてました。 
移動日:2013/03/15 
保管場所:東町自転車等保管場所(下水道終末処理場の南側) 
電話:0465-35-0850 
引取:月〜金、12:00〜18:00 
必要な物:鍵、身分証明書、印鑑 
保管料:500円 
TREKで、色:前紫〜後緑、バーエンド有り、トウクリップ付き 
サドルにカバー、スリックタイヤ 
小田原に2台あると思えないのですが...

No title

ありがとうございます。 
確認してみますし、先に警察に盗難届けをだしますね。 
ちなみに紙の張ってある場所って すき屋の前でしょうか?

貼ってある場所

地面に貼られてました。 
薄いピンク色の紙です。 

写真はTwitterで確認してみて下さい。

お礼:見つかりましたTREK930

@masinissa7さん。 
いただいておりました情報の通りでした。 
東町保管場所にありました。本日、防犯登録番号まで一致することが電話で確認でき、 
取り置いていただくこととなり、後日受け取りにいくことと相成りました。 

@masinissa7さんの目撃情報のおかげです。 
3/16に私もすぐに現地に行き、ピンク色の張り紙も確認しました。 
トウクリップが破損していて乗りにくい(自分でも修理しようとしていた矢先でした)ので 盗みはしたものの放置していったのではないかと推測しています。 
犯人は憎いですが何はともあれ戻ってきたのでよかったです。 トウクリップも修理してこれからは盗難には十分に注意して大事に乗ろうと思います。 
シフトレバーをレストアしてスリックタイヤに交換したら町乗りがことの他スムーズで 気持ちいいので通勤にも使用してましたが長時間駐輪場にとめる通勤使用はもう止めます。ちろさん、このサイトならびに@masinissa7さんのおかげです。本当に本当にありがとうございました。感謝感激です!
 
そして此方が本日実際に池田さんの手元に戻って来た愛車です♡


盗難されたTREK930、本日、無事回収できました。
 
切断されたワイヤーキーもそのままに・・・でした。
あっさり切断されているのでそれなりの道具を使った犯罪ですね。
トウクリップが破損していて漕ぐ度に地面をこすり乗りにくいので
放置していってくれたと推定してます。
トウクリップは取り外しました。(笑)

おかげさまで本来の収納場所に戻り、感無量の一言です。
   
池田さん、改めて愛車の発見おめでとう御座います!これからのTREK930との末永い自転車ライフをお祈りしております。それから改めて、ご協力頂いた皆さん、ありがとう御座いました。特に@masinissa7さんカッコいいです(笑)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート:TREK930 小田原駅周辺 (無事解決)

無事発見!皆様ご協力有り難う御座いました。

コメント欄に発見までの経緯が記されています♡
 
久々の盗難自転車アラートです。今回は懐かしのトレックのフルリジットです。小田原駅周辺にお住まいの皆さん、特にご協力お願い致します!
  
 
以下が依頼主さんからの詳細です:

こんにちは卑劣な自転車泥棒にあった被害者です。
20年来大事に乗っていたTREK盗まれました。
よろしくお願いします。

車種:TREK930
 
防犯登録番号:玉川 B15700 (二子玉川のBMX-RIOで'93年に購入)
車体番号:1138668
 
特徴:
色:グリーンとパープルのグラデーション
タイヤ:スリックタイヤ(TIOGA)に変更してあります。
シフトレバー:シマノのジュニア製のものに変更

グリップエンド:TIOGA カーボン製のバーエンド120mmタイプ装着


盗難場所:小田原駅東口 駐輪場2F 一時利用置き場No.18(チェーンキーで固定)

盗難日時:2013年3月12日 7:00~21:00の間

連絡先: 池田
メールアドレス zm8a-ikd@asahi-net.or.jp
 
 
本体およびカーボン製バーエンドの写真添付します。
フレームはグリーンとパープルのグラデーションです。
ネットで分かりやすい写真がありましたので加えて添付いたします。
  
ご協力宜しくお願い致します!

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

[無事発見] 盗難自転車アラート: boardmanのMTBのTEAM 八王子市南大沢界隈

無事発見!皆様ご協力有り難う御座いました。

盗難自転車アラートです。八王子市南大沢近辺の方々特にご協力お願い致します。


 
以下が依頼主さんからの詳細です:


いつもブログを拝見させていただいております DAIKIといいます
このたび自転車が盗難されました ブログに情報を載せていただきたいです


画像が粗いのですが boardmanのMTBのTEAMという車種です。パーツの変更はなく、この近辺ではかなり珍しい車種だとおもいます
 
2012年2月23日の午前中に 八王子市の南大沢の自宅から盗難されました。突然のことで大変困惑しております。
どんな情報でもいいので何かありましたら、

ninomiya.daiki@navy.plala.or.jp  

またはTwitterの@kanoetoraico  にご連絡ください。
 
  
よろしくお願いします。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

無事発見:盗難自転車アラート: ORBEA Onix ULTEGRA SL 東京都渋谷区界隈


盗難自転車アラートです。FIG BIKE さんの目の前での盗難との事です。渋谷界隈の方ご特に協力お願いいたします!


以下がその詳細です:



4/2(土) 22:00~25:00
場所:東京都渋谷区神宮前2-33-5 FIG BIKE前(明治通り沿い)



モデル:ORBEA Onix ULTEGRA SL
カラー:ホワイト
サイズ:48
フレーム:カーボン(純正)
フォーク:カーボン(純正)
ヘッドセット:FSA(純正)
STI:ULTEGRA SL
リアディレーラー:ULTEGRA SL
フロントディレーラー:ULTEGRA SL
クランクセット:FULCRUM RACINGTORQ カーボン
BB:FULCRUM RACINGTORQ用BB
チェーン:SHIMANO10S
スプロケ:SHIMANO10S
ブレーキ:ULTEGRA SL
ホイール:FULCRUM RACING3 SL
タイヤ:F- HUTCHINSON FUSION3 RED 700×23c
タイヤ:R- HUTCHINSON FUSION2 ULTRA RED 700×23c
ステム:ZEUZ AL BK 90mm(純正)
ハンドル:ZEUZ AL BK 420mm(純正)
バーテープ:Chinelli BUBBLE RIBBON BL
シートポスト:Ritchey WCS Axis WH
サドル:San marco CONCOR LIGHT WH
ペダル:TIME RXS RACER WH

その他特徴:

STIブラケット部が黄色で、バーテープが青
キャットアイのSTRADAサイクルコンピューター(メーター以外)
ハンドルに逆さ付けで、キャットアイのライト
シフトワイヤーが白、
クイックレリーズ後がSHIMANO RA500グレードのBK
右前仕様で、後のブレーキワイヤーが、かなり短くハンドルがあまり切れない
ステムのZEUZのゴムロゴを取っており、ハンドルロゴが見える

もし見かけた方、七田までご連絡下さい。
mail:calidad777@mac.com2011
twitter:@sitchii


ご協力よろしくお願い致します!


 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート: BASSO CORAL 新宿歌舞伎町界隈 (解決!)


うほっ、無事発見!



この度、ツイッターのマジカルパワーによってシラサカさんの盗難車が無事発見された模様です!以下がシラサカさんからのメッセージです。


24時頃にちょうど新宿での仕事を終え、キャサリンバイクス様、およびちろ様からのメールを
拝見し、現場に急行したところまさに送って頂いた画像の状態で
私の自転車が打ち捨てられておりました。

ホイールは盗られておりましたが、転倒した際に歪んだホイールであり、現在新しいホイールが
空輸中でした。

ちろ様をはじめ、皆様のお力で被害を最小限に食い止めることが
出来ました。
本当になんとお礼を言っていいかわかりません。

少し変わった姿で戻ってきた愛車ですが、これからはより一層可愛がってやりたいと思います。
本当にありがとうございました。

本当にえがった(汁



 盗難自転車アラートです。新宿歌舞伎町界隈の方、特に宜しくお願い致します。
 

200811192356000


以下が依頼主さんからの情報です


海外の通販で購入したパーツの到着を待っている間の出来事で
途方にくれておりました。

BASSO CORAL(2008)
車体 赤×白
車体番号 02757D82F
パーツはほぼノーマルで、右ブレーキのブラケットカバーが割れています。
新宿の歌舞伎町にて1/21 22:30から1/24 17:30までの間に
ワイヤー錠二つを切断されて盗難されました。


お力になって頂ければ幸いです。
連絡先: シラサカまで



ご協力宜しくお願い致します!

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート、Schwinn Moab 2 世田谷区上祖師谷界隈

無事発見!!!

↓ご本人からのメッセージ

盗難車両みつかりました。

これも全て皆様のおかげだと思い感謝しております。
ご協力下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

3/29に仙川駅にて放置自転車として撤去されようです。
4/8に自宅にハガキにて自転車等返還通知書が届きました。

雨ざらしにはされていて、チェーン、スプロケット、チェーンリングに錆が出ている、サドルがちょっと高かったのとクイックに取り付けるスタンドの固定する金属が、なめていて使えない位です。それ以外は盗られた時と変化はありませんでした。

盗難自転車アラート、Schwinn Moab 2 世田谷区上祖師谷界隈

http://chirosangaku.blog109.fc2.com/blog-entry-1101.html

無事発見!です。
この度は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

 

 

再び盗難自転車アラートです。世田谷区近辺にお住まいの方々、ご協力宜しくお願い致します。

↓Schwinn Moab 2

 

P2210007[1] 

P2210005.jpg

P2210006.jpg

 

 

 

SCHWINN MOAB2 (ガンメタ) 2001年モデル
フォーク:マニトウR7 (白)
ハンドルバー:イーストンEA30 モンキーバー
ステム:グランジ黒45mm
フロントディレーラー:Deore
リアディレーラー:DeoreLX
シートポスト:無名
シート:ボントレガー
シフター:Deore
ブレーキ:シマノディスク油圧(Deore BR-M525)
ブレーキレバー:Deore BL-M525 油圧
クランク:シマノSLX(バッシュガードのモデル)
ペダル:ウェルゴ マグネシウム白
ホイール:手組み、赤いリム(アラヤ)、星スレンレススポーク、ハブ:Deore Disk
Hub(HB-M555/FH-M555)
タイヤ:フロント:マキシスアドバンテージ、リア:マキシスハードドライブ

フレームとヘッドパーツ以外のパーツは全て交換しています。

3月11日 世田谷区上祖師谷5-28-8 至誠会看護専門学校の駐輪場にチェーンロックをした状態で9時~13時の4時間駐輪していたところ盗られました。
登録番号:玉川C06182
車体番号:F00112541
バイクの特徴は、ガンメタリックの車体に、マニトーの白いフォーク、赤のリム、リアタイヤのセンターが赤です。

高価な高級パーツは使っていないのですが、思い出と思い入れがあるバイクなので出来れば見つけたと思っています。

ブログに掲載しても困らない連絡先:浅井 neo_nsm_masa_asai@yahoo.co.jp

以上簡単では御座いますが宜しくお願いいたします。

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート:2006 Jamis Doragon 世田谷下馬界隈 (解決済み)

  無事発見とは行きませんでしたが解決しました!


盗難自転車アラートです!世田谷区近辺にお住まいの方、要注意でご協力お願いします♪

↓が盗難にあった当時のフレームの色(リンクル白)だそうです。この後、

前後ホイールをmavic217+XTRディスクハブ
ハンドルをPROFILE DESIGN カーボンローライズバー(キズ多い) 
ステムをTHOMSON ELITE STEM黒 70mm 5度
ペダルをフラットペダル シルバー
に交換したそうです。

stolen Jamis dragon

↓クリックすると拡大します

盗難自転車 Jamis Doragon 

場所:東京都世田谷区下馬1丁目 勤め先の事務所マンション駐輪場
日時:2009/01/15 午後6時から9時の間


フレーム:JAMIS DORAGON 2006 17インチ 写真A
(クロモリレイノルズ853製 マウンテンバイク ハードテイル クロスカントリーフレーム)

カラー:カドワキコーティングによるリンクル白というもので、細かなひび割れの入っ
た凹凸模様でかなり特徴的です。(言い方を変えると吹付けの壁や和紙のようなシワシワでクシャッとした模様) 写真B ロゴなくトップチューブにJAMISのヘッドパッチのみ。ダウンチューブ左側に1センチくらいの赤いキズあり。


カンチ台座無し、ディスク台座のみ、リッチーエンド
車体番号:WE6E00079

防犯登録番号:警視庁 成城 F-01883(貼っていません)

フォーク:FOX F80RL 80mm グレー  写真C
ヘッドパーツ:CANE CREEK
ハンドル:PROFILE DESIGN カーボンローライズバー(キズ多い) 
径25.4mm 幅610mm
ステム:THOMSON ELITE STEM黒 70mm 5度
サドル:FIZIK GOBI黒
ピラー:SALSA SHAFT SEATPOST黒 27.2mm
クランプ:SALSA FLIP-LOCK黒 
ブレーキレバー前後:AVID SPEED DIAL7 
ディスクブレーキ前後:AVID BB7 160mm
(SHIMANOセンターロックローター)
前ホイール:リム MAVIC 217 SUNSET 写真D
(紫から黄色のアグラデーション)
ハブ SHIMANO XTR HB-M975 28H
スポーク シルバー
後ホイール:リム MAVIC 217(黄色のアルマイト) 写真D
ハブ SHIMANO XTR FH-M965 32H
スポーク シルバー
タイヤ:SCHWALBE KOJAK26インチ ×2.0
(溝の全くない太めのスリック) 写真E
クランク:TRUVATIV STYLO シルバー
ペダル:GRUNGE フラットペダル シルバー
前後ディレーラ:SHIMANO XT
前後シフター:SHIMANO XT

フレーム、ホイールはかなり特徴的なものなので、バラされても足がつきやすいと思います。
クロモリフレームのリンクル塗装自体国内ほとんどないと思いますし、剥離等も難しいと思います。
ホイールのXTRの28HとかMAVIC217 SUNSETとかかなりおバカですし…。
ハンドルのカーボンローライズバーもキズだらけで折れておかしくないハズ。

勤め先の事務所マンション駐輪場から柵に通したチェーン錠を切られて、盗まれました。駐輪場は表の道からは見えない場所にあるのでおそらく目を付けられていたのでしょう。お金云々より愛娘みたいなお気に入りの1台だし、ポジション煮詰まったばかりなので、かなり心折れています…今年はこれで大滝
へと妄想していたばかりなのに…。


街で、山で、自転車屋さんで、中古屋さんで、オークションでetc、少しでも情報があればご連絡ください。
皆さんよろしくお願い致します。

松田 090-6164-3629 matuda@celeste-act.co.jp

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

盗難自転車アラート(大阪の北浜界隈)解決済み

無事発見!!!

以下がご本人からのメッセージです。皆様、ご協力有難う御座いましたm(_ _)m

 

名前:ふーじー

ちろさん。見つかりました~!!!!!

昨夜僕の仲間のくろすけさんがJR大阪に路駐されているチャージを見つけてくれました!!
若干雨ざらしだったみたいですが、盗難前と大きな変化も無く、ほんとに良かったです。

この度は何からに何までお世話になりまして、誠にありがとうございました。
MTB仲間の皆様の心の優しさに助けられました!!
m(__)m

本当に、えがった(涙

 

オリジナルの捜索願:

何時もブログでお世話になってる、bikespiceのnoizyさんのお友達の自転車が大阪の北浜界隈で盗難にあったそうです。このブログには、大阪からのアクセスも多いので(第三位)、お力になれればと思い、コピペさせて頂きます。

Charge BikesのBlender Steelのホワイト


Via bikespice:

知り合いの方のバイクが盗難にあったようです。バイクはCharge BikesのBlender Steelのホワイト
。大阪の北浜のポプラ(コンビニ)の前に停めていたところ、盗まれたとのことです。大阪ではなかなか見かけることのないバイクなだけに、相当目立つはずです。もし、心当たりのある方は、bikespice@gmail.comまでメール下さいませ。以下にバイクの詳細情報を書いておきますので、よろしくお願いします。

車種・・・Chagebikes Blender(白)

パーツ構成
ステム・・・Quamen Protist28STEM (赤&黒)
ハンドル・・Deity(白)
ヘッド・・・RaceFace(赤)
フォーク・・Rockshox Psylo SL(白)青のインナーカバー付
ホイル・・・Mavic D521(ガンメタ) ハブはシマノXT
クランク・・RaceFace (シルバー)
バッシュ・・eNVy(シルバー)MRPのブーメラン付
ペダル・・・Azonic(シルバー)
RD・・・・XTR952
Fタイヤ・・KENDA スモールブロックエイト
Rタイヤ・・TIOGAアーバンフリーライド
サドル・・・ChageBikes Stool(黒に部分的に白を塗装してます)
ポスト・・・Tomson


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
