

今日の一枚:マウンテンバイカーが里山で良く使うハンドサイン

Facebookの方でf9dtkfmさんの画像をシェアさせて頂いたら大人気だったので此方にも(笑)スワットのハンドサインの冗談なんですが、何気に基本マナーが盛り込まれていて素敵です♡
 
里山に入るならマウンテンバイカーが良く使うハンドサインを確認しておきましょう

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の一枚:上げて下げるっ!

スペーサーを積めるだけ積んで、ハンドルバーで落とすのが
 
今熱い!(ナニソレー
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Polygon Orrin プロトタイプ

なんか豪快なのが久しぶりに来たっ(爆)
 
↓650Bで160mmのオールマウンテン
  
↓上の140mm 版
 
先日、ゴーゴーさんの所でも取り上げられて、色々な意味で最近注目度急上昇中のインドネシアのポリゴンですが、今回、台北ショーでなんか凄いオールマウンテン/エンデューロバイクを出して来ました。

FS3と呼ばれる、リアユニットがフルフロートのデザインなんですが・・・兎に角見た目が不安になるくらい豪快です(爆)

デザイン的にはハッキリ言ってちょっとくどい」のですが、全体的に見た時にそのアプローチは独創性があって非常に面白いのでは無いかと(リアの剛性がちょっと心配ですが)。

多分、前三角のトップチューブとシートチューブの辺りをもう少し綺麗に纏め上げればかなりカッコいいフレームになると思います。

私、これ見て久しぶりにワクワクしてしまいましたョ、世の中にまだまだ冒険野郎は居るんだなって(笑)
 
って事で、詳細はPinkBikeでっ!

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の「 自転車のゲリラ野郎!」

 シマノさんの昔のディスクブレーキのエントリーぢゅんやさんから油圧のリムブレーキもあったよとのタレ込みが・・・それが、
 
これだっ!

 
す、凄過ぎる、色々な意味で(爆)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の一枚:シマノ BC-200 & BC-300 ディスクブレーキ

 シマノさんは1975年の時点で、既に機械式と油圧の二種類の自転車用ディスクブレーキを作ってたんだね。目からウロコです。
 
↓BC-300 機械式
   
↓BC-200 油圧式

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚:Gwin の新車。

Gwinは「シマノ」ってイメージだったのでちょっとさむしい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

リンケージ式のハブサスペンションに萌えてみる

 
リンケージ式のハブサスペンションは初めて見たんですが、このハブのフランジの大きさといい、
 
萌え♡ 変態的な夢が広がります(笑)

 

Via Romoto

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

コルティーナ・ダンペッツォの景色がやばいね!

 イタリアのトレックの試乗会の時に撮影された写真らしいんだけど、なんかもう異世界の次元だね。

 
もう美し過ぎて言葉にならない。って事で、続きは

MTB-FORUM.IT でね♡

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の3枚: Evil Undead

 私の中の無条件応援ブランドの一つです。我慢して下さい(爆)もう、日本に代理店が無い事なんてジェンジェン関係ないです。いやー、それにしても
  
本当に頑張ったね Evil。カッコいいね Undead。
  
 


  
しみじみしちゃいましたよ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の「何がどうしてこうなった!」


   
何がどうしてこうなっ太!(怖)
  

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の謎の一台

今日の謎のクロモギアボックス車です♡
 
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日のブラックエンジェルズ

 私は「必殺仕事人」って呟いたんですが、ゴン太さんから「これはブラックエンジェルズでしょ」との突っ込みを頂き、正にそうだなと! 因に「ターミネーター」のキャプションを付けて下さったサルサ野郎さんには「惜しいで賞」をプレゼント。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚&動画: Shambhala 2012 - Sopot Bulgaria

 これは文句無しの今日の一枚ですね!
  
 
以下がそのレースの模様でございます♡
 
↓写真は3分50秒から。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の自然の地形を利用したダブルバックフリップ


 
Mtbr Blog - Paul Basagoitia First to Land Natural Terrain Double Backflip

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

今日の新型 Scott Gambler プロトタイプ 

バランス良く綺麗にフルボトムしているのがスゴイっ!!!
   

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ブレーキレバーと一体化してしまった人の話

えー、今日の一枚です。転倒してブレーキレバーが手首を切り裂いて、更に掌に刺さってしまった方のレントゲン画像です。

 

hope-hand-xray.jpg 

Via SpokeMag

 

 

冗談みたいな画像ですが、本当の話。続きが見たい方はリンク先へドゾー(グロ注意)

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚:野生の自転車に襲われてる人

あ、ああぁ・・・

 Site31-699x464.jpg 

Via IBC

 

この襲われ方はあんまり見ないですね(涙

 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の一枚:噴水

いやあぁ、

downhill fail 

オイルのホトバシリ具合が堪らないですね(涙

Via STR

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

エゲレスの貴公子優勝記念に一枚

Peaty 優勝記念に懐かしの一枚

steve peat 

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

今日の数枚 (溜まってたぶんね)+動画ちょっと

 と言う事で、溜まっていた今日の一枚シリーズでっす。

 

 

だから、適当に貼りまっす。

 

 ↓なんか壮大

cool dj 

Via Ridemonkey

Superco にレストアして貰ったMini Link。良いー

superco mini link 

Via Ridemonkey

 

うおりゃー!

zukko-

ズコー

 zukko

Via Mtb Forum.it

 

脅威のヘッドアングル!ステアリングの速度なら負けない!

crazy head angle 

Via Mtb-forum.it

 

好きだからまた貼っちゃう

KTM mountain bike 

Via Mtb-news.de

 

いっているちびっこ ジャクソン・ゴールドストーン君

jackson goldstone 

 

Via Mtb-news.de

 

SRAMのプロ支給用の赤ディレーラーの方が市販用よりカッコイイ。

sram red x.o. 

Via Ridemonkey

 

実写版マッドマックス

MadMax l 

Via STR

 

違う意味で怖いフルフェイス

poo the bear downhiller 

Via Ridemonkey

 

折りたたみホイール

foldable wheel 

Via Monten Bike.com

 

夏に涼しい一枚

snow angel 

Via MTBR

 

この動画は自転車じゃないのですが、大好きなので貼ります

 

こんな所でっか?

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
