

Canfield Brothers Crampon ペダル

ふっ、俺も遂に2010でびゅーしちまったぜィ

 

 

 

と、言うことでデビュー作(意味不明)は此方。

Canffield brothers Crampon pedals

あれ?ジャロって何じゃろ?

 Canffield brothers Crampon pedals

おっ、もしやこれは!

Canffield brothers Crampon pedals

 

超薄型クランポンペダルではっ!

 

 

勿論、初回ロット(限定50)げっとですキラッ!

 

 

↓比較対象の金色のペダルはNS Bikesのペダルです。

Canffield brothers Crampon pedals

 

Canfield Brothers

 

  

って、なんでスピンドルが金色じゃないの?

 

 

まあ、どうせノマドに付けるので地味にこれでも良しとしましょう。

でも、一応クリスにメール打っといたりしてみた(笑


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

PDW の Speed Metal グリップを買ってみた

Portland design works speed metal grips 

今、TKCのTeisuke氏が一押しの様子の「ポートランド・デザイン・ワークス」のSpeed Metal のグリップを購入してみた。本来であれば金色が欲しかったのだが、未だ発売されていない様なので、取りあえずは現在購入出来る色の中から、ひねくれて、唯一塗装の施してある

 

 

「白」

 

 

を購入。で、その感想だが

 

 

「マンダム」

  

このテカリ具合が堪らない、塗装が丁寧、下地がしっかりしている証拠だ。そして、握ってみた感覚だが

   

 Portland design works speed metal grips

  

「トレビアン♪」

   

 

正に新触感

  

 

実際に(ジャッカル)に装着してみるのが楽しみだ。

所で、私は丁寧に作ってある製品が大好き。で、

  

 

重さには無頓着♪

 

 

因みにその重さはペアで160gなので、XC軽量マニアの人は絶対買わない様に。買ってから「重たい」言うのは筋違いです。あと、グリップのボディーなんですが、長く見えますがODI のロックオングリップと実際に比較して見ると、なんと

  

  

4mm短いんです(汗

  

 

これは以外でした。というか、4mmあると色々と便利ですョ。と、このグリップを眺めながら、今夜何杯ごはんが行けるか試してみまっす。

 

Portland design works speed metal grips 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2008 CRUMPLER (クランプラー)のトランプ

今日、郵便箱を空けたら、こんな物が入っていた。


Crumpler トランプ


なんじゃらほい?と思ったら


Crampler cards


オーストラリアのメッセンジャーバッグで有名なCRAMPLERのトランプだった。


で、ただのトランプかな・・・と思ったら


な・な・なんと!


 

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Giroの靴 (2007 Giro Xen)

2007 Giro Xen




Giroと言えば誰でも知っているヘルメットメーカーだ。その知名度は非常に高く、自転車に乗って居ない人でさえ知らない者は居ない程だ。つい最近も街角で人を捕まえて質問してみると


「ああ、次郎ねぇ、あの角のタバコ屋の息子だろ」とか


「次郎?ああ、あいつは駄目だ。酒癖悪い上に嫁さん殴るらしいよ」


等、おおよそスポーツ用自転車からかけ離れているだろうと思うような人間でさえGiroの事を知っている。さて、このGiro、最近ではスノースポーツ用のヘルメット、ゴーグル、サングラス等と色々と幅広くやっている訳だが・・・


いや、先ずはそこへ行く前にGiroの歴史から始めよう。


 

の続きを読む...

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

2007 Asterisk Cell Knee Brace その1

「なあ、今週末例のトレイルに行かないか?」とフリーライド仲間のAから電話の誘いがあった。その例のトレイルというのは、私達が遊びに行くトレイルの中でもかなりの難所でAは前回そこで骨折し、救急車で運ばれてから一度も戻っていなかった。


「え?あそこ行くの?」私は聞き返した。


「ああ、そろそろ自分の恐怖と直面しないとな」彼は言った。だが、実は私が彼に聞き返したのには他にも理由があった。それは暫く運動不足で体がなまっていた私自身がそのトレイルを乗りこなす事が出来るのかが心配だったからだ。


だが、以前いくら誘っても行きたがらなかったあのトレイルに自分からやる気満々で行きたがっている彼を目の前に、自分が行きたく無いなどとは流石に私からは言い出せなかった。


「そっか、そろそろ行ってみるか・・・」私はいった。


そして、その週末がやって来た。


Asterisk Logo



の続きを読む...

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

TIMBUK2 Monroe Wallet (ティンバックツー モンローワレット)

TIMBUK2(ティンバックツー)といえば、メッセンジャーバックですが、この度私のハニー(笑)が突如こんな物を私にプレゼントしてくれました。


Timbuk2 Monroe Wallet


TIMBUK2 Monroe Wallet

の続きを読む...

FiveTen(ファイブテン) -Nathan Rennie Impact Custom-

以前からFiveTen(ファイブテン)のインパクトシリーズのスニーカーが気になっていた。


FiveTenと言えばロッククライミングで有名なシューズメーカーなのだが、実は数年前からフリーライド・フラットペダル用のスニーカーも手がけていて、そのソールのグリップ力はコアなライダーから高い評価を受けていた。



今まではその靴の色にはしかなかったのよネン・・・それも


 ど黒


FiveTen High impact shoes

の続きを読む...

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
