

貴方の冬のプロジェクトをお助けするホームページ。メーカーのロゴが欲しいならここぢゃ!

 

残念ながら今回のネタは、どちらかと言うとアドビのイラストレーターを使える環境がある方対象のネタになってしまいます。いや、別にその環境が無くても構わないのですが、有るとかなり重宝するのでは無いかと。

 

場所にもよりますが、冬場、氷の壁に閉じ込められてニッチモサッチモ行かない何て言う自転車乗りの方も多いと思います。そんな中、色々な妄想にふけって「今シーズンは水玉の自転車で勝負だ!」なんてひとり、自転車のカスタムマイゼーションをセコセコ行っている方も多いと思います。

 

で、今回ご紹介するホームページはそんな貴方に奉げるものです。名付けて、

 

ざ・べすと・ぶらんず・おぶ・ざ・わーるど!

 

別に漫画の必殺技ではありません。ホームページの名前です。このThe Best Brands of the World、なんと、メジャー所から、ちょいマイナー所のロゴまでEPS またはAI のフォーマットで手に入れる事ができる便利なサイトなんです!ここで、EPSをご存知無い方に説明しますと E(ええがな)P(パーフェクトやん)S(素晴らしい)の略で・・・済みません出鱈目です。

 

とにかく、EPSはイラストレーターがあると色々といじれて(サイズや色を変えたりできるのよん、奥さん)便利なフォーマットな訳です。

 

さて、このサイトの使い方ですが、まずはホームページを開くと、以下の様になっています。

 

↓で、今回はKONAで検索を掛けてみました

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

 

↓すると以下の様に検索結果が出て来る訳です。今回は9件ですね。で、その中から好きな物をクリック♪ (違う会社の物も混じっている場合があるので、ちゃんと欲しい物を探してね)

 

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

 

↓で、こんなのが出てきました。

 

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

↓で、これが貴方の欲しいロゴであった場合は、ロゴの右下にあるDownloadをクリック♪

 

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

↓すると「私はロゴを悪用しません」の誓約書が出てくるので、Agree をチェックした後に、またDownload をクリックします。

  

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

 

↓で、最後に以下の画面にたどり着くので、そこでHereを押すと、やっとロゴがダウンロードできます♪ 保存先を決定してセーブしてくださいね。

 

ブランド、メーカーのロゴが簡単に手に入るぞ

 

 

ここのホームページは自転車のメーカーだけでなく、世界中のブランドのロゴが手に入るので、レーサーレプリカなんかを作りたい方にはうってつけでは無いでしょうか?

 

と、以上です。ロゴの抽出ですが、他にもイラストレーターさえあれば、メーカーのPDFの説明書なんかも分解できるので、マイナー所であれば、それも有効ですよね。

 

と、紹介ついでに私もチコビット遊んでみました(笑

redbull

 

 sony timer   

 

お粗末さまです(笑


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

リンクに動画サイト、MTB Viewを追加

リンクにマウンテンバイクのビデオのトレーラー等を集めたサイト、MTB Viewを追加しました。


MTBVIEW


DropIn等のビデオクリップも本家よりも高画質で観れたりします。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

♪ride,don't walk ♪

皆さん既にご存知で、多分、紹介の必要は無いと思うのですが、feeblyさんのいつの間にかタイトルが米粒三角から、音符になってしまっているブログ、


♪ride,don't walk ♪


ride, don’t walk


以前に一度feeblyさんからコメントを頂いた時に、♪ride,don't walk ♪の中の人だとも気付かずに「初めましてぇ♪」と普通にコメントしてしまいましたが、実はfeeblyさんのブログは、私が以前からコッソリ拝見させて頂いているブログの中の一つなんです。このfeeblyさんのブログ、ストリート系のハードテール中心のコンテンツなのですが、


 


とにかく凄い!


 


何がそんなに凄いのかというと、日本未入荷ブランドのセクションで紹介されているブランドは、私が殆ど聞いたことも無い


ど、何処でこんなブランドを見つけたんだぁ!


と驚く様なブランドのてんこ盛り。そして、さらに凄いのが、そこで紹介されているブランドのホームページをお気に入りに入れて、後日改めて確かめてみると・・・


 


既にホームページが消滅している!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


 


なんてことが多々(汗。そう、feeblyさんはその位、極めてトレンドに敏感な方なんです。feeblyさんのブログをご存知無い方は是非この機会に覗いてみては如何でしょうか、かなりお勧めです。

Chris King カラーシュミレーター

最近では、自分の好みに合わせてChris Kingのヘッドセットをコーディネートできるお店がチラホラ出て来ましたね。このAspire Velotechもその一つなのですが、なんとそのホームページにChirs Kingのカラーコーディネートのシュミレーターが有るんです。面白いので遊んでみては如何でしょう。


栗きんとんシュミレータ


chris king color cordinator


 

クレイジー・バイシクルズ


 不思議な自転車を集めたCrazy Bicyclesというページです。世の中には色々な自転車がありますね(笑


twist bike

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
