スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さん戦慄:LOCTのチャイルドサドル

 
先日のTykeToterに引き続きチャイルドシート/サドルシリーズなのですが、こちらの製品は前者と比べ、留め具が二カ所にわけられている分、自転車自体への負荷の少ない構造になっています。
 
↓ペダルは高さ調節可能でストラップも付いてるよっ!

ただ、此方の製品にはハンドルバーが付属して来ない為、ハンドルはライダーとシェアの形になる模様。
  
↓で、此方がお母さん戦慄の使用動画です(笑)
スポンサーサイト

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

そんな貴方にFLIPSTAND

 以前にCTSのスタンドをご紹介したのは記憶に新しいとおもいますが、その同じアイディアでFLIPSTANDなる物があるらしいです。
 
↓こちらはサドル用のパッドも用意されているみたいです。 
 
最近はハンドルバー周りにコントロールレバー等が以前にも増して増えて来てますので、出先でのホイールの脱着時等にコレを使えば愛車への余計な擦り傷などの心配が減るのでは無いかと♡ お値段の方は£12.99だそうです♪

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Torch FLUX バックパック:光ります。

 まあ、あれです。光るバックパックです
 
どう光るかは動画みちくり。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Crank Brothers Speedier タイヤレバー!

ただで物貰ってきちゃったから、今からステマするから宜しくね!・・・って事で、シーオッターのクランク兄弟のブースで見つけて来ましたよ、素敵な新製品。その名も
  
Speedier タイヤレバー!
 
 
こいつがね、ただ者じゃないのよ。基本的にね、プラスチックの
 
メリケンサック
  
でね、タイヤ外す時にね、
  
スポークから指を守ってくれるの(愛)
P1080314

So、もう you don't have to worry, worry なのよ!!!

で、更にひっくり返すと「取り付け」のサイドになっててね、リムの内側にビードを押し込んでくれる優れもの♡
 
P1080317

って事で、日本で何時発売されるのか知らないけど、
 
こいつは買いだぜっ!
 P1080318
一個10ドル也

PS. 冗談抜きでコレは使い易いです、はい。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SLAMTHATSTEM

 29インチが普及し始めてからMTBでも首回りを低くしようとネガティブ角のステムを使用する人が増えて来たけど、ボストン在住のエンジニアリングの生徒さんがもう一つの解決策を提案!それが
  
SLAMTHATSTEMだだだっ!
 
アイディアは簡単、ヘッドセットの上ワンのベアリングの上に乗るカバーを限りなく薄くしたのだ。↓ベアリングカバーが1.9㎜になりました。
 
  
現在は取り敢えず自分たちの自転車に合うものを作った為、1.85” (47mm)のサイズの物しか製造していないそうだが、興味の有る方は送料込みで日本まで $17US だそうだ。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Ass-Savers の泥よけキタコレ!


 こーれは久々に「ピコーン!」と来た製品の一つですねぇ!
 
ま、兎に角その動画をごらんあれ!
 
 
凄くシンプルな泥よけなんですが、的確にサイクリストのニーズを鷲掴みしている素晴らしいデザインです。価格も6ユーロとお手頃。スエーデン製。(因に模倣品があっという間に出回りそうですが、こういう製品こそリスペクトデザイナーって事で本家をねっ。)
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Back-Up Barz

 

Back-Up Barz・・・実に微妙な突っ込みどころ満載の製品です。個人的にはこんな感じの訳分からない部品は大好きなんですが・・・軽い火遊びに119USドルの投資はちょっと微妙かなぁと。これが3000円位だったら私の変態部品コレクションに確実に追加ですけどね(笑)。

で、下のビデオではちょっとお年を召されたお兄さんやお姉さん達が「今まで自転車に乗るのが辛かったけど、こいつは楽ちんで最高だぜ」って証言されてるんですが、いや、それだったら元々乗ってる自転車の種類自体が間違ってるんじゃないかと小一時間。ま、とにかく以下のプロモ動画をご覧あれ。
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Road Rash Guard : レーパンの上から装着する対アスファルトガード

 今の時期、色々なメーカーさんから新製品情報のメール頂くのですが、先程その中の一つをツイッターで呟いた所、思わぬ反響があったのでコチラでもご紹介~♡
 
 

これはどちらかと言うと、オンロード用の製品なんですが、転倒時のアスファルトからの擦り傷等の被害を最小限に抑えてくれるクリップ式のガードで、レーパンを内と外から挟み込んで以下の画像の様に装着にして使用する物だそうです。
 
 
簡単に説明すれば、このレキサン製のガードが転倒時にレーパンや貴方のお尻の代わりに身代わりになってくれる♡と言う物らしいです。 これは雨天走行やお気に入りの勝負パンツを練習で使う時等に取り付けておくと安心かも知れませんね。
 
 
と言う事で、Road Rash Guard 、1個7gを4個セットで 28.95 USD だそうです。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

運ぶの嫌なら腰に巻け!Hiplok 腰巻きチェーンロック<3

 
チェーンロックを腰に巻くアイディアは誰でも思いつく物ですが、その一歩先を行って「腰に巻き易くした」のがこの
ベルト式になってるんだぜ!
(腰回り66センチから120センチ対応)
 
重さ1.8キロで£69.99ポンドだぜっ!

 
コミューターには最高だぜっ!
  

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

面白いぜ Speedsleev!



面白いっ!
  
 Speedsleev、これね、かなり色々と応用出来ると思うんですよ、多分ゴニョゴニョ説明するよりも動画を見るのが一番手っ取り早いと思うので動画貼っておきますね。
 




 
こういうシンプルで賢いアイディアは大好きよ♡ $20也 
Speedsleev

Facebook ギャラリー

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Octagon Steering System: 如意棒式ステアリングコラム

いや、スポーツサイクルの観点からすると色々な意味で「間違っている」方向に突進してしまっている製品なのかもしれませんが、自転車を「リクリエーションの道具」として考えた時に、この製品はそんなには間違っては居ないのではないかと・・・というか、逆に 
 
未知の自分と出会える、
出会い系アイテムかも♡
 
まあ兎に角、ボタン一つとQRでハンドルバーの高さが調節出来る、そんな製品です。



イエス!オクタゴン、イエス!
 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

そんな貴方にフリップハンドル! flipphandle♡

 久しぶりの便利グッズです!MTBヤーもローディーの皆も、自転車を室内保管してる方はこれは必見ですね。
 
 
 


まだ市販はされてないみたいなんですけど、このアイディアなら発売は時間の問題の気がします。で、発売されたら私は真っ先に買いますよ~♡ これでもうお母ちゃんのお尻が自転車に引っかかったり、お子さんがハンドルバーにラリアットされる事も無くなりますねっ(笑)。 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

貴方の友達 Shuttle Buddy

 アシスト系のネタ続きですが、なんか変な物を見つけてしまいました(汗)。
 
 
その名も 「Shuttle Buddy
 
 
 

下り系自転車の為に作られた自走アシスト用の小型外付けエンジンです。


どうやらインターバイクにも出展していたみたいなんですが、私は華麗にスルーしてしまっていたみたいです(汗。人間の目的意識とは恐ろしい物で、既に頭の中にプログラムされていない物には盲目になってしまう様で・・・(テヘ)。


で、問題のブツなんですが、↓こいつです。で、これが中々面白い。
 
 
取り付けも簡単そうで、これなら「おっ?」って感じです。スペック的には2ストロークの25ccエンジン、1.9リッタータンク、最高約48キロ走行可能だそうです。重量はガソリン抜きで3.1キロ。因にお値段の方は$795だそうです。そ・し・て実際に使用している動画はコチラ。
 
 

 
 
で、エンジン音がモロに入ってる動画がコチラ。
 
 


まあ、2ストロークだとか、騒音だとかは置いておいて、その性能だけを見ると案外面白い物だと思います。ロングトラベルのサスバイクにも対応ですし、使い方次第、例えば夏のスキーリゾートでリフト運行はしたく無いけど場所は解放はするよ♪」みたいな所で貸し出し運営しても面白いのでは無いかと。
  

でも、やはり2ストであの騒音は・・・

 
 
 
と思っていたら!どうやら現在電動バージョンも開発中との事、うほっ!Via Dope Bikes



 
 

私個人としてはコチラに期待したいっ!
 
 
 
多分重いと思うけど・・・

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Gusset Micro 1-ER SS キット

私みたいなカウチ・マウンテンバイカーとは違い、日々鍛錬を欠かさない「た」の方から

 

おいちろ、この自転車に付いてるシングルスピードのスペーサーが何なのか教えないとグーだぞ!

 

とのコメントを一つ前の記事に頂き・・・え?ちょっと違うって?

いや、大体同じだったら良いんですって、

えー、兎に角コメントを頂き、グーは流石に怖いので調べて来ました。例の自転車に付いていたキットは十中八九こいつだと思います。Gusset bikes の Micro 1-ER SS キット

Gusset Micro 1-ER SS キット

で、日本の代理店さんはダイアテックさんです。という事で、ヤキソバパンを2分以内は流石に無理ですよー勘弁して下さいョー(意味不明)。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

FOXのDHXを銀にしてみた(アルマイト剥離)

暫く静かにしてると思ったら、またろくな事やってませんよ、ちろは。 

 
これがね、また変なものを入手してね、色々実験してみている訳ですよ。

  

で、今回の入手したのは

 

イージーオフ・オーブンクリーナー

(入手出来る所は限定されて来てしまいますが・・・)

イージーオフ オーブンクリーナー  



で、こいつで何をしたいかと言うと、

 

 

アルマイトの剥離ですよ!
 

 

もう、こいつは「コアなアルマイト剥離マニア」(何それ?)の間では「これ無しではアルマイト剥離は絶対語れない」と言わせる 位凄い一品なんですよ。  

で、今回実験に使用したのはFOXのDHX AIRの青のアルマイト加工のされたダイアル部。実際、単品で見るとカッコイイんですけどね、でもその青が強烈過ぎて、色的に合わないフレームとかも有ったりする訳ですよ。 と、いう事で今回犠牲になって頂きました♪

Fox DHX Air

で、その剥離過程の画像ですが、今回は御座いません(汗。と言うのも、この製品を使用すると、剥離自体が約数分で終わってしまうんです。で、そのままほって置くとアルミ自体が溶けだしてしまうもので(笑)、撮影無しで手際良くやらせて頂やした。

 

そして、剥離処理後の物が以下の画像です。見事にレーザーエッチングされた文字が残っています。(雑な仕上げにleftyさんに突っ込まれそうだなぁ・・・後でもっと磨きますから許して下さいぃ!)

アルマイト剥離

今度は逆に銀が強烈になってしまいました。ステッカーチューンでもするかな?(笑

アルマイト剥離

 

今回は下準備、細かい穴等のディテール処理、そして最後のコンパウンドでのポリッシュで合計約一時間位のプロセスでした。

 作業過程は以下の様になっとります:


1.この製品には水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)が含まれているので、先ず換気を良くして(大きな物をやる場合は屋外でやるのがお勧めです)、こぼれた場合等を考えて、新聞紙等を敷いて下準備をして下さい。

 
2.ガラスのカップ等、部品を入れる物を用意して下さい。スプレーからは一応、泡状の液体が噴出され、部品の表面に付着しますが、ビーカー、コップ等の中で作業した方が効率良く作業が出来ると思います。 スプレー前に、部品自体も綺麗に洗浄して油分等を取り除いておいて下さい。

 
3.暫くするとアルマイトが絵の具の様に溶け出して来ます。吹きかけてから1~2分位でアルマイトが溶け出してきます。様子を見ながら取り出すタイミングを伺って下さい。

 
4.大体取れたかな?と思ったら取り出して歯ブラシ等で軽く擦ってみてください。それでも色が取れていない場合は色が落ちるまで同じ作業を繰り返してください。でもやり過ぎは注意です。

 
5.最後に色が落ちると「生仕上げ」のアルミの表面が出てきます。ぴかぴかの部品が欲しい方はここで研磨剤等を使って軽く磨くとピッカピカになります。

 

と以上です。紙やすり等は全く必要ありませんでした。シンプルな部品であれば、後片付けまで含めて多分30分位で作業が終わると思います。と、こんな感じで御座います。お粗末さまでした。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

ZEROGOO リザーバー・ドライヤー

 

ZEROGOO

 これは、「別に必要無いけど、あると便利グッズ好き」の私には堪らない一品ですね。製品自体の見た目は悪くないのですが、何が凄いって、そのネーミング!



 

ZEROGOO

ZEROGOO 

これって、多分日本語にしたら

 

ぬめぬめゼロ

 


みたいな感じになるんだと思います。(多分英語圏の方々にしてみたら、我々にとっての「カビキラー」的なネーミングにあたるのでは無いでしょうか?) このZEROGOO、何かと言うと、CamelBakのリザーバーの乾燥機なんです。

 

↓こんな感じで使います。

ZEROGOO  

 この装置、熱風は出さないので完全乾燥には多少時間が掛かるらしいのですが、リザーバーを清潔に保ちたい方には非常に嬉しい製品なのでは無いでしょうか?

 

主観: 個人的に気になる所はそのファンのノイズレベルですが、それ以外はシンプルで分りやすく面白い製品だと思います。で、多分私自身購入してみると思います(笑

 

でも、製造元さんの方はこれのセールスポイントに何か物足りなさを感じていたみたいですね。なぜなら・・・

 

 

ZEROGOOは靴も乾かせます!

ZEROGOO 

なんて、やっちゃってます・・・いえ、分ります、靴が乾くのは!でもこれは日本人の感覚からすると、頼むから靴には

 

靴専用の製品を作ってくれぃ・・・(涙

 

Via http://www.zerogoo.com/ 価格$39.99 USだそうです。 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

お父さんと一緒 - The LOCT Bodyspace Child Saddle

平日はお母さんとママちゃり、そして週末はお父さんと山へ。

これならお父さんも週末に文句言われませんね(笑

The LOCT Bodyspace Child Saddle Via Single Track http://www.loct.co.uk/

The LOCT Bodyspace Child Saddle 

£169.99也

The LOCT Bodyspace Child Saddle 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Safe Turn Indicator 自転車用ウインカー

オーストラリア発、腕装着式自転車用ウインカーです。


Safe Turn Indicator


Safe Turn IndicatorSafe Turn Indicator


如何やら腕をあげると自動的にウインカーが作動する仕組みになっているみたいです。


↓こんな感じで稼動します (自動翻訳機使用の日本語が笑えます)


 


一個19.95オーストラリアドルだそうです。興味のある方は此方へドゾー

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

i Home 自転車用 ipod スピーカーシステム

iH85B


なんじゃこりゃぁ! 


と、お思いの方もいると思いますが、何とこれは自転車用の ipod スピーカーだそうです。


↓こんな感じで使うそうです(笑



iH85B


↓ipod はこの様に搭載されます(防水だそうです)


iH85B


私には今一つその使い道が分らないのですが、(ロッキーのテーマとかかけながら走るのかな?)多分選挙時とか右寄りの方には重宝されるのでは無いでしょうか?(汗 で、その気になるお値段の方ですが、



金79USドル也


だそうです。詳しくはこちら♪ (他に何か面白い使い道はありそうですね)

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE

SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE


SWIGZ DUAL CHAMBER WATER BOTTLE


言ってみれば、二本のボトルが一本の形になった物で、二種類の飲み物を一本分のサイズで持ち運ぶことが出来るユニークなボトルです。こんなのがあれば、片方に味噌汁、そして片方におしるこ等など夢が広がります♪$15

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。