

Hopey steering damper (猫に小判)

Hopey Steering damper


以前、私が購入した♪と大喜びしていたHpeyのステダン事、ステアリング・ダンパーですが、ハッキリ言って私には猫に小判でした。暫く使用したのですが、私の様なマッタリ系リクリエーショナルライダーには全く必要ありませんでした。


このHopey、確かに宣伝しているだけの仕事はちゃんとこなしてくれるんです。でも、でもね・・・


楽しくないのよ(涙


これはフルサスの自転車にも言える事なのですが、自転車が自分の代わりに仕事をしてくれている感じがして、面白くないんです。ただでさえフルサスで楽になっているのに、ステダンを付けてしまったら、何だか自分が


全自動自転車に乗っている錯覚


に陥ってしまったんです(涙


で、本来であれば、自転車の能力を限界まで引き出してその感覚を打ち消す、この場合は物凄いスピードで坂道を下れば良いのですが、


そんな危険なマネは私にはとても怖くてできません(涙


と以上の理由から、結局最終的にHopeyは私の普段の巡航スピードや活動パターンにそぐわなかった訳です。そして、暫くしてHopeyがかなり鬱陶しくなって来たそんな時に、ネジの締めが甘かったのか、丁度フォークのコラムから緩んで外れそうに成ったので、そのまま取り外して以後一度も使用していません(涙 ここで、私のそのインプレマトメです。


ちろのHopeyのステアリングダンパーインプレ結果


ポジティブ:宣伝通りの仕事をしてくれる。スピードの限界に何時も挑戦しているレーサーにはかなりお勧め。


ネガティブ:ちゃんと仕事をしてくれる。面倒見の良過ぎる友達みたい。いい奴なのは分るのだが、邪魔な場合が多い。のんびり走りたい人には必要なし。


以上です。でもこれ、一回セットアップしてしまえば取り付け、取り外しはそんなに面倒では無いので、レースに頻繁に参加される方であれば、レース時だけ取り付けるのも手だと思いますよ。


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
