

Contes Engineering の4輪マウンテンバイク

 いや、折角ニッチな乗り物シリーズが続いているので、Contes Engineering の

 
   
4輪マウンテンバイクです。
  
 
正に「一度は乗ってみたい!」、「たのしそう!」、「でもイラネー!」の三拍子揃った素晴らしい乗り物です。とは言いつつも、富士見とかにレンタルで何台か置いておいたら確実に需要がありそうですね♡ 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

これぞホントの魔改造・・・マルゾックス

何ですか一体これは?マルゾックスですか?

 

Marzox 

 Via rotorburn

 

↓3:53 辺りに登場します。

Odys Spring Ride 2009 from dartmoor-bikes.com on Vimeo.

 

もう、竹坊さんもビックリ。

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

史上最強のペダル Terrible One ペダル

百聞は一見にしかずです。正に最強です。

Terrible one pedal Terrible one pedale

Via Live Life Lite

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Darkside Apocalypse・・・一体何なんだ、このマシンは

一体何なんだ、このマシンは(汗・・・

 Darkside Apocalypse

 

一体何をするための機械なんだ!!!

 

Darkside Apocalypse 

  

Via Darkside

theme : マウンテンバイク フリーライド
genre : スポーツ

凄すぎる(汗 Diamondback DBR Team Issue

Diamondback の DBR Team Issue が密かに凄すぎます。最近、レトロチックなデザインや色使いが流行っているのは分かりますが、 こいつは一味違います。レトロチックでは無く・・・

Via Bike Rader

 

 

レトロそのものです(涙

 Diamondback Bikes DBR Team Issue

 そのなんのひねりも無い、

  

  

「おじいちゃん、納屋にこんな自転車があったよ!」

 

Diamondback Bikes DBR Team Issue 

 

的アプローチ、凄すぎます、でも嫌いじゃないです(笑

 

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

RASE シートポスト

Rase シートポスト、別名巨大ペッツ。


Giant Pez


(画像は実際の製品とは異なります)


本来ならば、新製品のカテゴリーに入れるべき筈の製品なのですが、今回は特別扱いで


「やり過ぎ(汗」


に入れさせて頂きます。このシートポスト、Gravity Dropper、Maveric Speedballに続く第三の伸縮自在のシートポストなんですが、凄いのは、他のどのメーカの物よりも


伸び縮みするんです。


その驚くべき伸縮のレンジは、なんと9インチ(約23cm)!


↓GIFの四コマアニメです


RASE seatpost


所で、この四コマ動画を見て、最後に「あれ?」と思った方が居るのでは無いでしょうか?「あれ?最後の一コマに何故か変なブレーキレバーが写ってる・・・」と。実は、これはブレーキレバーではなく、この装置のスイッチなんです(汗 これが先ず、この装置の有り得ない点パート1な訳ですが、そのパート2はその価格、$400。他の類似の製品と比べるとかなり高額になっています。そして、更に一番有り得ないのがそのパート3で、この装置が


ペッツだという事です(涙


↓シートポストに窪みと無数の穴が・・・まるでペッツだ


RASE seatpost


そうなんです、このシートポストは、$400払って、自分のフレームの中に水や泥を詰め込む作業をするマシーンなんです!


有り得ない、絶対有り得ない!


でも、動画見るとその動きは案外良いんですよ♪238


 


でもやっぱり有り得ない!


 PS.コンセプトは嫌いじゃないんで、もっと良く考えてから製品にしてもらいたかったです。

theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

THICKBIKES Gutless カスタムメイド シートポスト

これは強烈!アメリカのペンシルバニア州にあるTHICK BIKESGutlessシートポストです。このシートポスト、クロモリ製の4130チューブ使用の物で、一つ一つライダーの好みに合わせて製作してくれる(というか、固定されているのでカスタム製作せざるおえないですね、笑)そうなのですが、兎に角頑丈そうです(汗


↓これで潰れたレールともお別れです。(特にSDGなんか・・・)


Thick bikes gutless seat post
Thick bikes gutless seatpost


↓此処まで耐え抜きます。いい味出てます。


Thick bikes Gutless seatpost


オーダー方法は、自分のシートポストに新しいサドルを装着して角度、ポジションを出した後にそのままThick Bikesに送ると、その角度、ポジションの物を製作してくれるそうです。


兎に角レールを良く潰してしまう方にはお勧めですね♪でも・・・凄すぎです(汗

Ellipse Sf-X・・・ マウンテンUFO

Ellipse Sf-X bicycle


何か・・・物凄い自転車です。デザイナーの方は自信満々なんですが・・・何でしょう・・・ちょっとエグ過ぎます(汗 個人的には余計なコンポジットのボディーを取り除いてスケルトンで勝負した方がかっこ良いと思うのですが・・・


↓テストライドの動画が・・ショボイ(涙





↓テストライドしたショップのおじさんも最初は???




デザイナーの彼は今このデザインを買って下さる方(メーカー)を探してるみたいです。彼のデザインに投資したい!という方はYoutubeを通して是非彼と連絡を取ってみては如何でしょうか?


い、いや、本当に面白いとは思いますよ(汗


theme : 自転車(スポーツ用)
genre : スポーツ

Profile

ちろ

Author:ちろ

chirosangaku@gmail.com

リンクはご自由に♪

  • 捜索願いを出したい方
  • 無事発見!
  • Categories
    Links
    Information Sites
    News & Trend
    Pro Riders
    Pro Writer / Freerider
    Freeriders
    Blog Pals
    Pro Shop
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archive
    検索フォーム
    MTBでチャリティー♡
    MTBで健やかに! オクで寄付して大満足♡
    目指せ1000%!
    Backing!
    Free Online Mags
    海外通販のお店
    海外通販をやりたい方の為に、比較的安全と信頼度の高い所を選んでみました。詳細



     

    YEN

     

    RSSフィード
